海外「アルプスの氷河がやばい勢いで溶けていると話題に」


z003_202207220848123fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  氷河が急速に溶けている。これはイタリアアルプスの映像だ。(2022年7月、マンドローネ氷河)



    予備:https://www.reddit.com/r/europe/comments/w4c8jd/glaciers_is_melting_fast_here_in_italian_alps/

    参考:世界の山間部の氷河が、2050年までに“完全消失”する:衝撃の研究結果が意味すること


     氷河が溶けて河川や海に注ぎ込んだ水の量は、過去20年間に観測された海面上昇分の約5分の1に相当する。
     インドネシアやバングラデシュ、パナマ、オランダといった沿岸国や米国の一部の住民の生活が脅かされている。

     また内陸地域の一部では、何百万人もの人が雪解け水からきれいな水を得ている。降雪量が少ないときは、長年にわたって氷河が予備の水源になっているのだ。

     急速に溶ける氷河が生み出す水は、環境災害を引き起こすことがある。
     融解が進んでいたヒマラヤの氷河が北インドで崩れ、水の壁が狭い渓谷を下ってふたつのダムに到達して200人が亡くなる事故が起きた。
     国連の気候変動に関する政府間パネルが18年に発表した報告書は、そうした凄まじい洪水や地滑りが高山で起きやすくなっている原因は、温暖な気候にあると指摘している。



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  壊滅的だな。今年の夏でピレネー山脈の氷河は殆どが失われた。アネト(最も高い山)の上空を飛んで殆ど雪がない様子を撮影した動画もある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     先日のツール・ド・フランスでピレネーに入った時、解説者が「例年この時期には山に雪が見えるのですが、今年は何も残っていません」と指摘していたな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     数年前に行ったが雪が殆どなくてショックを受けたわ。

  9. 海外の反応

  10.  イタリア「気候変動を否定するネオファシストを指導者にすれば解決するだろう」

  11. 海外の反応

  12. >>5
     今のイタリアには本当に驚くわ。たった今気候変動による干ばつ、猛暑、川の消滅、アルプスの雪と氷といった問題に直面しているのに、まだ見て見ぬふりをするのは驚きだわ。1ヶ月前に北イタリアを旅行した自分でさえ問題を実感したぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     もちろん中には極右が権力を阻止しようとする自分のようなイタリア人もいるが、残念ながらこの国は無知で利己的な人で一杯だ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     この国の人々の考えを変えるものは何もない。これが数十年間に及ぶ教育費削減の効果だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     プロパガンダも忘れるな。

  19. 海外の反応

  20.  そしてネスレが増えた分の水を奪って販売するだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     プラスチックボトルを使いながらな。

  23. 海外の反応

  24.  綺麗な光景だが悲しいね。これは季節的なものかい?それとも過去十年間起きていることか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     季節的なものだが地球が熱を持つにつれてより多く溶け氷河は少なくなっている。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     これがニュージーランドの氷河の変化。(2012~2019年)

     https://vimeo.com/443262699


    Franz Josef Glacier retreats 900 metres from Brian Anderson on Vimeo.



  29. 海外の反応

  30.  2020年から2021年までの氷河後退を比較した動画。

     https://www.teleboario.it/notizia/1959/ghiacciaio-del-mandrone-in-un-video-il-suo-lento-ritiro/

  31. 海外の反応

  32.  氷河がない=川がなくなる=災害

  33. 海外の反応

  34.  我々はまじで終わってる。

  35. 海外の反応

  36.  今のうちに水を貯めたほうが良いな。

  37. 海外の反応

  38.  何かするタイミングはたくさんあったが我々はなにもしないことを選んだ。

  39. 海外の反応

  40.  通常、氷河は冬に溜まった雪が春から初夏にかけて溶けて、氷河の気温を低いまま保っている。
     しかし今年は雪が殆どなく気温も例年よりずっと高い。
     これは通常の雪解けではなく氷河の土台が崩れている。そして一度崩れ落ちたら永久にそのままになる可能性が高い。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

地球の終焉も近いなぁ

人工的に核の冬に近い状態作り出しでもしない限り
もうこれ追いつきそうにないな…

あー 思ってたより溶けてんね

そいや昔と違って太陽の位置がズレてるな
明らかに太陽と陰の位置が昔と変わってるんだよ
温暖化という寝言よりも地球の地軸がズレたのが原因だろう

まぁこれも自然の摂理よ

なんで短期の話で盛り上がるんだろうね

政治では多分無理だから科学と金に期待

人的活動のせいで温暖化しているというカルト思想を吹聴するゴミ共はすべて逮捕すべき

うーん。富士山の頭が禿げたら納得する

大きな火山噴火が起きたら、長期に渡って世界中で太陽光が遮断されて、冷却される可能性がある。19世紀の初めにあったようにな。
でも、そうなったら日照時間が減って、飢饉になるか。

環境問題の一番の原因は人口増加だろ
俺が子供の頃より30億増え得る
こんなに地球人口がいたら、少数の真面目な人間がエコ活動したって意味ないやん

欧米はさっさと移民の受け入れを止めろ。お前らも少子化による衰退を受け入れろ。お前らが少子化なのに人口増やすから環境への負荷が増え続けるんだよ

そんでも国連さんは、本質的にどうしようって考えるのではなく
先進国を恫喝、、特に、日本の女性差別がーとか、鯨がー、プラスチックがーって非難して
金を出させることに一生懸命だよね。巨額な拠出金は、何に使ってるんですか?

地球温暖化の主原因が人類の排出した温室効果ガスによるものであることは
科学的にすでに証明された事実なんだよ。
まずは理論化し、世界各地でデータを根気よく集め、それを実証してきた。
だからノーベル賞の授与対象となったわけでね。
それを否定したかったら同じことを全部やって全て反証しなければならない。
それができなきゃいまだに地球平面説唱えてるカルトと変わらない

地球の寒冷期がようやく終わろうとしてるだけやん?

地球温暖化推進派「俺たちのやってきたことがこうやって形になってると励まされるな。今後も頑張ろう(決意)」

南極かロシアか忘れたけど、融解した凍土から未知のウイルスが見つかったってどっかで見た。
氷河期を経て氷の中に閉じ込められた未知の病原菌が猛威を奮い出すぞ。

氷河のクレバスに嵌った人たちが、一緒に流て来たりするのかな…

別に10℃くらい上下したって「地球」はどうってことないよ
生命は強靭なものだ
人類は滅亡するかも知れないがね

>>18
人間とゴキブリは絶滅しないらしいで。哺乳類の中で地球全地域で生息できるのは人間だけ。マイナス50度の極寒ロシアから、摂氏50度の砂漠地帯まで活動してる変態や。1割以下に減っても100年で数を取り戻せるゴキブリ並みの繁殖力。それが霊長類ヒト科の変態種

1987年に50億人だった人口が、今年の11月で80億人に達しようとしている段階にいるからな。人口が増えていけばそれだけ食物を育てていかないといけないから耕作地がどんどん必要になってくるはず。これが環境悪化の原因になっているしね。気温上昇も問題だが人口爆発の方が結構な問題でしょ。

ウォーターワールドみて予習しとこ

また商売に利用するとかは止めて欲しい

ここ最近 急にUFO見かける事が増えたんだけど こういうの見に来てんのかなぁ
宇宙人はこれから何が起きるのか知ってたりして。UFOがUFO攻撃してる動画も撮れたよ。戦争に経済、天変地異か。WW2後の長らく続いたこの世界体制が変わるのかな。

実際のとこもう手遅れだろう
仮にそうじゃなくてもトランプとかに心酔して温暖化懐疑論を信じてる馬鹿が跋扈して足を引っ張るからどうしようもない

ここで考えるべき事は温暖化を食い止めなきゃじゃなくて今後この気候にどう対応するかだろうがよ
色んな要因が重なって温暖化してるだろうに単一の原因を殊更悪者にしてそれを徹底的に糾弾して排除したところで止まるわけねえだろ
精神的には楽かもしれんが何の解決にもならんわ
欧米人はそういう極端な二元論に陥りがち
自然がそんな単純だったら皆苦労してねえんだわ

人類はヒディアーズになってどんな環境でも生き延びられるようになれば良い。もはや地球もいらない。

氷河期の終わりか。これから5~8℃気温上昇が見込まれるな。楽しみ~♡

どうせ直ぐ氷河期に突入して、ヨーロッパは凍結しちゃうんだろ。

極循環は北極が問題で北半球がモロに影響受けるからね。
夏の異常気象は、北極の氷を溶かして寒波を生んで、冬を寒くさせる。
極端な夏と冬が北極が解けるまで続く。

今の人間にどうこうできる問題じゃないから。できるだけ現状維持のまま未来の技術に託すしかない。

ヨーロッパの乾燥化は不可避の温暖化

毎年溶けてるよ。今に始まった事じゃない。
10万年前は北南すら逆転してた。

緑化できていいじゃない。

どうせ数万年後に氷河期突入して復活するでしょ