海外「中国が各国を非難。『過度』なコロナ渡航規制をしている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国が各国を非難。「過度」なコロナ渡航規制をしている。

     China criticises other countries for ‘excessive’ Covid travel rules | China

     中国、入国規制に対抗も コロナ「政治的」と批判


     中国外務省の毛寧副報道局長は3日、新型コロナウイルス対策として各国が中国からの入国者に対する規制を強化したのは「政治的」な動きだと非難し、対抗措置を取る方針を示した。入国規制の広がりに焦りを募らせているとみられる。

     毛氏は記者会見で「政治的な目的で防疫措置をもてあそぶことに断固反対する」と強調。「中国だけを対象に入国規制を実施するのは科学的ではない」と述べつつ、中国も「対等の原則に基づき、相応の措置を取る」と述べた。



    z001_202301040855118ce.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は国内でゼロコロナ政策に違反する人を殴っていなかったか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     建物のドアを溶接したりして出られないようにしていたな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国語には皮肉という言葉は存在するのだろうか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     誰もその言葉の意味を知らない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     中国は1年半前に外国からの旅行客に対して肛門検査をしていたよ。

  13. 海外の反応

  14.  中国が自国民を扱うように世界が中国を扱うと、中国はいつも怒り出す。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国国内よりマシな対応だが。

  17. 海外の反応

  18.  中国はいつも他国を非難する一方で他国から非難されると内政干渉するなと言ってくる。まじで失せろ。

  19. 海外の反応

  20.  lol…中国はパンデミック時に外国人の渡航規制を厳しくしていたのを忘れたのか?ウケるな。





  21. 海外の反応

  22.  前回そうしなかったせいでこういう状況になっているわけだからな。

  23. 海外の反応

  24.  3年前にそうしなかったせいで数百万人が死亡した。

  25. 海外の反応

  26.  中国は失せろ。自分が中国にいる家族に会いに行った時は自腹で3週間検疫する必要があった。なのに他国がコロナ検査を要求すると文句を言うとかくたばれ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これ。

  29. 海外の反応

  30.  最初に中国が何をしたか思い出せよ!!

  31. 海外の反応

  32.  中国のワクチンはおそらく効果が薄かった。
     中国は守れない約束をずっと続けた後に問題を外部に投影しようとしている。
     我々のコロナ状況は安定している。中国はコロナで問題が発生しているくせに旅行客を送るな。

  33. 海外の反応

  34.  中国は口を開くと馬鹿げたことしか言わないな。

  35. 海外の反応

  36.  なら病人を送るな。1日で3700万人も感染させて起きながらなぜ国内で規制していないんだよ。

  37. 海外の反応

  38.  中国はくたばれ。

  39. 海外の反応

  40.  このアホ国家は馬鹿げたコロナゼロ政策からコロナMAX政策に一気に切り替えている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国の判定が正しければ、目くじら立てる事じゃないだろ。

1ミリも賠償や謝罪を行わずに各国の自衛政策を批判w

中国政府が怒るということは正しいということだ
大体日本も検査で濁してんじゃねーよ
結局検査費用と隔離費用はこっち持ちなんだから日本がひたすら損するだけ
アメリカやその他EU諸外国がやり始めてるように入国規制しろ
朝のニュースで岸田がインバウンドで景気回復!とか言ってて白目剥いたわ
こいつ春節期間に絶対入国規制する気ないわ

中共のゼロコロナ制作って一気に世界中に感染者放つ為に自国で隔離して培養してただけじゃねーの
明らかに広めようとしてる内容じゃん

3年前も中国人の渡航制限に文句つけてな
WHOが忖度して結果武漢肺炎が世界で大流行
ダイヤモンドプリンセスも香港だかの中国人が発端で日本に丸投げ
そのくせ世界で流行したら中国はさっさと他国を入国禁止にしてたな
どの口で言うんだかw

>中国「相応の措置を取る」

で、何すんのさ。
日本から中国への渡航なら別に禁止してくれてかまわんぞ。

>>4
結果的にはそうなってるが狙ったというよりは単に無計画なだけだと思う(ハンロンの剃刀)

中国が武漢ウイルスを世界にばら撒いた

自国がもう感染抑えきれないから、他国を巻き添いにコロナばらまきたいんだろうな

で、在外中国人が殴られたら
「一般中国人は中共とは関係無いー!」
「白人も黒人もアジア人をバカにして見下すナチュラルボーンレイシスト!」
「日本だって見下されてるんだぞー! ジャズピアニストがー! ドイツのCMがー!」
「日本人は他人事みたいにヘラヘラしてないでアジア人差別と戦えー!」
とか訳の分からない事を言い出すんだぜ。

ユーラシア大陸は馬鹿国家ばかり。
韓朝中露。

武漢ウイルスの賠償金いつになったら払うんだよこのテロ国家は?

世界「中国・ロシア・北朝鮮 お・こ・と・わ・り」

毛寧はオバハンか、メガネ兄ちゃんの趙立堅は好戦的なことを言う場合に出てくるんだろか。
汪文斌ジイサンは上から目線の説教かましてくるイメージ。

さすが世界で一番嫌われてる政府組織ではある

そろそろ武漢ウイルスに名前戻してツケ支払わせなきゃわからんのだろうか

中国は世界中で何人コロしたと思ってんだ

また中国という人型ウイルスが細菌ウイルスをバラ撒こうとしている

まともな情報すら出せないゴミ独裁国家

こっち持ちで無駄な金払う事になってから中国に請求しようか

そもそも自分で撒いた種だろ

1月下旬は春節で中国のみならず韓国台湾と国外へ観光しようとする連中が増えるから、しっかりとした渡航規制をしなくてはならない

さぁ、またシナ人が変異株をまき散らしに来ますよ

こないだまでの中国の水際対策は世界に対する差別だったってことになりますけど

ゼロだっつってたくせに規制解いたから増えただけってんなわけなかろう
ウィルスが存在しなければ拡がらないんだから

相互に納得のいく策がほしいんだろ?
渡航禁止にすりゃいいだけなんだから文句言ってないで早くしろ

中国内はゼロコロナなんだから誰も引っかからないだろw

自分たちで作ったウイルスなんだから自分達でどうにかしろよ

※3
中国人を入国規制してる欧米の国なんてないよ
イギリスやフランスに至っては入国時に何の検査もしてなくて中国で検査した陰性証明書のチェックで終わりだよ
PCR検査までやり始めた日本のほうが厳しい

出羽守の日本だけってのは嘘だからね
モロッコに至っては中国人の入国を禁止でどの国よりも一番厳しい

そもそも日本は病床が足りず入院できてない所も出てるんだよ
大量の中国人感染者を無条件に受け入れるのは無理がある

日本人の入国を規制していた中国が言ってるの?

どのツラ下げて…

あっ その厚顔無恥なツラでしたね
どの時代も厚顔無恥なツラなんで忘れそうになりますわ

つまり武漢コロナは意図的に中国共産党が世界にバラ撒いたものだったのね。

こんな事でキャン×キャン吠えるという事は各国の防疫対応は正しかった。

海外観光見せかけの、中国人民衆によるSARS2ばら蒔きを防いで防御したんだからな。

中国で
中共をもってしても
抑えきれなかったものを、
世界に拡散しちゃダメだろ・・・