海外「台湾の海底ケーブルが今月だけで二回切断。中国が関与か」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  台湾の海底ケーブル切断に中国船が関与か。

     Taiwan undersea cable cuts linked to Chinese vessels

     今月だけで2回…台湾で海底ケーブル断線 中国船舶が切断の可能性 島の通信状況に不具合も


     台湾本島と離島とを結ぶ海底ケーブルが今月、相次いで切断されていたことがわかりました。中国の船舶による関与が指摘されています。

     台湾本島と馬祖島をつなぐ海底ケーブルは2本しかなく、いずれも切断されていて、島では現在も通信状況に不具合が生じているということです。

     「中華電信」は台湾の通信行政を担当するNCCに対し「2日については中国の漁船、8日は中国の貨物船によって切断された可能性がある」と報告したということです。



    z002_20230220082419601.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中華電信によると台湾と馬祖島の間では過去5年間で20回以上のケーブル破損が報告されている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで過去20回はどのように切断されたんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国による嫌がらせだと思われているが、地震でも切断されている。

  9. 海外の反応

  10.  スプラトゥーンの通信がよく切断されるのも納得だ。

  11. 海外の反応

  12.  中国はまじで最悪な隣国だな。ある日中国は報いを受けるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     この前はフィリピン船に向かってレーザーを照射していた。

    参考:海外「中国船がフィリピン沿岸警備隊の船にレーザーを照射して嫌がらせ」

  15. 海外の反応

  16.  この地域の国々の問題はそれでも中国とビジネスしているということだ。獣に餌を与え続ければやがて食われるぞ。

  17. 海外の反応

  18.  それから何年間もサイバー攻撃を行っている。

     日本のシンクタンクの報告によると、中国は2019年9月から2020年8月にかけて台湾に対して14億件のサイバー攻撃を行った。

     https://www.taipeitimes.com/News/front/archives/2022/11/29/2003789784

  19. 海外の反応

  20.  もはや明白だな。





  21. 海外の反応

  22.  きっと前兆ではないことだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     全てはなにかの前兆。

  25. 海外の反応

  26.  中国とのケーブルをカットするべきかもな。

  27. 海外の反応

  28.  水中の何かに対して手を出しても報復がないとなると、これから同じことを誰かがやるのは時間の問題だろう。

  29. 海外の反応

  30.  明らかに台湾に対して無言の戦争を仕掛けている。中国はロシアのように台湾を攻撃することができないので、陰湿な攻撃を選んでいる。

  31. 海外の反応

  32.  他国を侵略する第一歩は通信網を破壊すること。

  33. 海外の反応

  34.  ベトナムでも同じことが起きている。最近多くのネットケーブルが破壊されている。

  35. 海外の反応

  36.  これは文面以上に深刻な話だ。

  37. 海外の反応

  38.  ノルドストリーム2を破壊したのは誰だろうな。

  39. 海外の反応

  40.  戦争行為だろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

証拠なしに決めつけよくないよね

色々な事が仕組まれている感が凄くて、中国許せなーい!と単純には思えないのよね

LGBT法案をもし他の国が日本に強いるのであれば日本は孤立無援なんだと思う
あれはいずれ同性婚にまで発展して、日本に敵国のスパイを送り込む事になるから
なんなら軍隊にまで入り込み、有事には大変なことになるでしょうよ
日本軍の振りをして戦争犯罪を起こすこともできる

ついでに日韓のケーブルも切って下さい!

高みの見物は結構だが中国に餌を与えたのはダメリカ、ウクライナ政府に以前から噛んでるのもダメリカなんだが。

中国は世界平和を望む善良な国家!
中国は悪くないウクライナも台湾問題も裏にアメリカがいるウラー!

>この地域の国々の問題はそれでも中国とビジネスしているということだ。獣に餌を与え続ければやがて食われるぞ。

中国とビジネスしてない国なんて無いだろ

着々と台湾侵攻に向けて準備を進めてる感があるな
これだって「どれだけ手際良く回線切断できるか」「復旧能力や緊急の通信能力はどれだけか」みたいなのを計ってるんでしょ

>ついでに日韓のケーブルも切って下さい!

なんでここが生きてるのか不思議だよねw
多分、日本は大事にしないから切って欲しいわ。

おそらく軍閥による悪戯
中国原潜が自衛隊によって強制浮上させられたのもそうだけど中国は党の親衛隊と核ミサイルを含むミサイル部隊の砲兵隊だけが人民解放軍、つまり党の軍隊であとは地方の軍隊
旗本と外様みたいなもので人民解放軍以外は目付が中央から行って監視してはいるが統制が完全にはできてない
ゆえに党中央の意とは異なることをよくやらかす
こういうことがしょっちゅう起きてるということは地方が与えられた玩具を使って戦争をしたがってる

元々ロシアのウクライナ侵攻と中共による台湾侵攻はリンクしてるとされていて
ロシアが当初の計画通りなら数か月遅れて中共もやると思われてた
ただロシアがあの様なのでおそらく党中央はやりたくはない
計画とは異なるがワンチャン疲弊したロシアを切り取る可能性も出てきてるし
ただ図体がでかいのもあって当初の計画通り台湾周辺に部隊を集めたのでそいつらが待つことに飽きて悪戯をやってる可能性が非常に高い

気球、フィリピン・レーザーと来てコレ。
思考と行動がバカッターと全く同じ。
中国人ってアホしか居無いの?

上下が力による統制だけで繋がってるからアメリカのように上下が断絶してるんだよ
上は下を信用してないし下は上を信用してない
結果取り返しのつかないミスをやるのはバカッターと同じ
結局集団、社会ときちんと繋がってると認識していれば馬鹿なことをやる個人は減る

台湾には日本からもケーブルが繋がっているけど日-中国大陸間のケーブルのほうが多数繋げてあるね
日本はネットのバックボーンはほぼ海底ケーブルだから官公庁や重要機関はまさかの為にスターリンクが必須だろうね

※4※9
日本も中国からサイバー攻撃を受けまくっているが、韓国からは受けていない
にも関わらず嫌韓スレばかり読んで、翻訳内容に脳が侵食されて憎しみを抱え込んでいるから、頭の中では韓国が主敵になってるんだろうなあ

これロシア下層民よりも情報リテラシー能力に問題を抱えてるよなあ
いや〜ここまで深刻だと日本はネットそのものを規制した方がいいと思うなあ
情報戦時代にこれじゃ先がないよなあ

※15
ダウトー!
おいおいおいおい!過去に韓国が日本のネットに大規模なサイバー攻撃を何度何度もしてるが
それすら知らない、無かったことにしようとしてるバカな在日くんかな?
頭悪すぎ、三歩あるいたら自分達の悪行を忘れるバカなんだなエラマンはw

そのうち左翼記者や親中派がアメリカの陰謀だと絶対言い出すぞw

そんなにネット切断したいならSteamからも消えてくんねーかな。あいつら害しかない。

※15
八百長と勘違いして801板にF5アタック仕掛けて笑いものになった事件とか知らんのか
そんな情弱が情報リテラシー能力とか語るとギャグにしか見えんから半万年ROMっとく方がいいぞ

よし!特亜の絶滅を心に深く刻んだよ^ー^

もう止められないねw
特亜は皆殺しにはする。断言しておく!

でかいくせにやる事がねちっこい

そろそろ戦争だろうな
死人が出ずに降伏すれば良いんだが

中国のせいにしたいアメリカの仕業の可能性もある
ノルドストリーム2もアメリカがやったんだし
逆にそういう事をしないと世界NO1にはなれないんだ
時には汚い事もしなければならない
そう世界は腹黒い

五毛必死過ぎ