海外「日本がウクライナに55億ドル(約7300億円)の財政支援を発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がG7+ゼレンスキーオンライン会議に先立ち、ウクライナに55億ドルの支援を発表。

     Japan to give Ukraine $5.5B, host online G-7 plus Zelenskyy

     岸田首相、ウクライナ侵攻1年の24日にG7首脳オンライン会合開催 ゼレンスキー大統領も招待 


     岸田首相は、ロシアによるウクライナへの侵攻開始から1年となる今週24日に、G7(=主要7か国)首脳のオンライン会合を開催すると発表しました。ウクライナのゼレンスキー大統領も招待するとしています。

     岸田首相は、広島サミットに先立つ24日のオンライン会合で、G7としてウクライナ支援や対ロシア制裁の継続を確認したい考えです。

     岸田首相はまた、ウクライナのインフラ復旧などのため、日本政府として55億ドル=日本円で7300億円あまりの追加の財政支援も表明しました。



    z002_20230221080739d51.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本からの支援は一気に加速したようだ。日本の立場からするとロシア問題は解決しなくてはならないということだろうか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     北方領土を取り戻すための予算でもある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     日本だけでなく欧米も一気に加速させている。1月だけで2022年のどの時期よりも多くの援助がウクライナに約束された。

  9. 海外の反応

  10.  日本の大きさとウクライナとの距離を考えるに、かなり大きな支援だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁ日本は世界3位か4位の経済大国なのでかなり「大きな国」だと思うが。

  13. 海外の反応

  14.  ワオ、良いぞ日本!

  15. 海外の反応

  16.  これはステップアップしたね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そしてこれは戦争によって引き起こされた人道/財政的危機への対応に大いに役立つだろう。

  19. 海外の反応

  20.  代わりに巨大ガンダムを寄贈したら面白かったのに。





  21. 海外の反応

  22.  Arigato Nihon 🇺🇦❤️🇯🇵

  23. 海外の反応

  24.  グッジョブ日本! 🇯🇵

  25. 海外の反応

  26.  Thanks Japan.

  27. 海外の反応

  28.  そしてウクライナをG7会議に招いてくれるのは嬉しいね。

  29. 海外の反応

  30.  なんてこった日本。凄い支援だ。

  31. 海外の反応

  32.  日本は天然資源が全然ないのに大きなパンチを繰り出したな。グッジョブ日本!

  33. 海外の反応

  34.  そして同時にバイデンはウクライナに訪問している。ウクライナ万歳🇯🇵🇺🇦🇺🇸

  35. 海外の反応

  36.  インドは恥じるべきだな。彼らはただロシアから石油を買うだけだ。

  37. 海外の反応

  38.  Domo arigato gozaimasu!

  39. 海外の反応

  40.  日本は完全に西側の立場を取ってvsロシア&中国のシナリオに備えているようだな。

  41. 海外の反応

  42.  ワオ、日本を大いに尊敬するよ。素晴らしい同盟国だ!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何を今皿、キーウの下水処理場は日本からのODA。
復旧させないと貸した金が焦付くからな。

ウクライナ支援を続ければ乞食ロシアに弾薬密輸中の北朝鮮/中国の
保有弾薬も減るから、支援した意味と効果がすぐに分かる

偉大なウクライナ軍!
ロシア海軍ウラジオストク 第155独立親衛海軍歩兵旅団の殲滅ありがとう!

もっと支援しろJAP
全然足りねえんだよATMが

自分はいまだウクライナ訪問さえもできないくせに
国民の金ばかり送って体面は保つってか。
馬鹿の上にビビりではいいとこ一つもないだろが。

んでバイデンが手柄を攫って行くんだろ
感謝もされない糞だせえ日本w

※3
あい変わらず馬鹿の一つ覚えの離間工作かw
それしかできないのかよw

これは実際に日本にとっても必要だからやっているのは勿論だけど
先進国ってのはこういうことを常にし続けていないと義務を果たしていないってハブられるのよ
おいしい話じゃなければ知らんぷりなんて虫のいい事はできないようになってるんだ世の中

国内より海外ばら撒きしか出来ない日本政府

人がひとり亡くなるたびに地球の食糧問題やエネルギー問題の一人分が浮いていく。出来る限り他国の戦争は続いた方が良い。

武器供給してる国もめっちゃ金使ってるからな。日本は武器やれないから金しかない。ただこういう時何もしない国は何かあった時に助けてもらえない

ばらまき支援ばかりでため息でるわ

アメリカは自国の兵器産業が儲かるからいいけど
日本はカネを渡すだけのATMだから日本の支援はマジで無駄金

>>10
そう考えるのは日本人だけで、諸外国はその時の情勢や利害で動く
日本の常識は世界の非常識

第三者が第三者に理由を納得させるのに合理性は都合が良いからそういう解釈や解説は尤もらしく聞こえるけど、言うほど利害だけで動いてはいないよ。

どこぞの失敗国家を見れば自明だろ

ここでしっかりと支援して自由主義陣営に媚びておかないと
次は俺たちが支援をしてもらう番になりそうだからな…

Zが日本は財政破綻するって言ってたはずなんだが・・・

で、日本人には増税で軍拡するっておかしくない?

そして下級日本国民が疲弊し
上級日本国民が日本を離れ海外で暮らすのであった

バイデン大統領が動いたなら日本も頑張らないと。
・・でも同性婚も夫婦別姓もLGBT法も介入はさせない、そこは譲れない

そもそも日本はG7の中で際立ってウクライナ支援が弱かったからな。
バイデンにはキーウに行かれるしこのまま支援増しなかったらG7でいい恥晒しになる所だった。

だからさっさと武器を渡せばよかったんだよ。
そしたらこんな気苦労しなくて済んだし、岸田も余裕でキーウに行けたのにな、アホらしい。

そして我々JAPには手厳しい増税が待っている😢

>>そして我々JAPには手厳しい増税が待っている

悪徳NPOが使い込んでいる金がそのうち回収できるよ!

ロシアにオホーツク海を取られて何もしない、中露海軍に津軽海峡で演習されても何もできない、北に津軽海峡付近に何度もミサイルを飛ばされても何できない

正直、西側の穴なんだよな…
日本は海洋国家の弱さの象徴。
インド太平洋構想の脆さのアイコン…。

中立国にとっての東側傾倒の判断基準にもなるお荷物状態…、それによって間接的にウクライナにも迷惑を掛けまくってる。
他の西側諸国にとっても何もしない日本と手を組むのはリスクと判断される。

たったの55億ドル程度では穴埋めになってないのが実際のところ。

>>23
その意見は心外ですね
国民は改憲を掲げる自民党と安倍さんを支持して来た事実を無視しないで欲しい、
改憲目前に安倍さんは殺され、自民党からはその意思が失せてしまった
国民からしたら詐欺にあったようなものですよ!
日本が何も出来ないのは国民の意思ではないでしょう? ふ・ざ・け・ん・な・よ!

「もうウクライナは良くね?」と思ってしまう薄情者でスマン

他所の戦争なんてどうでもええわ
バラマキしとけば後で助けてもらえるとかお花畑か?
ウクライナが送ってくれる物なんて毛布が精々だぞw

※24
その心情は分かる
しかし自国の不甲斐なさや弱さも含めた上での立ち位置を認めることで現実の情勢を把握できる
現実を把握することで現実的に取るべき行動も見極められるし、敵の先回りをすることもできるようになる
勝つ為に必要なのは己を知ることだと思うよ

そうすると如何に韓国が重要かも分かるし、ユンが貴重な人材かも分かる
そして今やれること、やるべきことも分かる

俺は既にやり続けてる、まずは嫌韓連中に現実を教えること

※24
それと日本人ってのはお前の想像以上に頭が悪いので過信してはいけない

新冷戦と日本の置かれて来た情勢など、地政学的な観点を踏まえて常識化するだけでも、まる1年が掛かった

罵詈雑言、誹謗中傷、成立しない会話の中でレスをし続けるのは心労を要する

金なんかより心を込めて折った折り鶴送るべき!

またパヨクが暴れてるよ…
どんなにお前らがバラマキだと自民党を叩こうが、立憲も共産も衰退していく一方だぞ?🤣🤣🤣

問題は金を渡したところで各国の武器弾薬の製造が追いついていないこと

※27
最初から最後まで抽象的すぎ
具体性が全くない

周りからよくバカっていわれるでしょ?

ウクライナからの見返りに期待してるんじゃなくて
先進国互助会からムラハチにされないために援助してるんやで
湾岸戦争のときも日本は血の一滴も流したくねーのかそれでも同盟かって散々ボロカス言われただろ

※31
お前のことだよ
テクストが不足している上に歪んでるから 全く追い付かない
IQに差があると会話は成立しない

この差が埋まるまでに歳月が必要になるので、罵詈雑言を浴びせてくる
お前は良いサンプルだよ、ずっと前からここでROMる人たちに良いサンプル

>※31
>お前のことだよ
>テクストが不足している上に歪んでるから 全く追い付かない
>IQに差があると会話は成立しない
>
>この差が埋まるまでに歳月が必要になるので、罵詈雑言を浴びせてくる
>お前は良いサンプルだよ、ずっと前からここでROMる人たちに良いサンプル

やっぱりバカだ

コメント欄を見たら親韓家のレベルが窺えるな。まさか日本人を罵っておいて韓国人に当て付けることはないよな。嫌韓の理由、契機、手段、教育方針、影響等を社会調査でしてるのならいいけどね。嫌韓連中が皆馬鹿で、韓国を嫌わない俺が賢いという独り善がりじゃないでしょうかね。

※27
「君はバカ」と事実をいったことを謝罪するよ

もう少し鏡を見て己を知ったほうがよい
なぜ会話が成立しないのかな?

>>27
理由なく嫌韓になってると思い込んでるお前の認識をまず改めろ。数々の侮辱や工作をしておきながらなんでウリを嫌うニダって言ってる連中とまるで同じなんだよお前は(笑)お前のやるべきことは日本語使うのやめて一刻も早く母国に帰ることだよ

複数の記事で直接関係のない自分の持論に強引に持っていく所には正直辟易してるよ

自分は支援には賛成、何故ならロシアを抑える事が一番の防衛になっているから
ただ増税には反対、防衛費確保のためには別のところから財源を作るべきで増税なんてするものじゃない

防衛費の財源は環境問題への補助金を全部やめればいい
日本がCO2なんて削減してもなんの意味もないから
そもそも中国とアメリカの二か国だけで9割以上も出してて日本なんて5%も出してないのに、こんなところに20兆円も使う意味なんてあるわけがないし効果なんて一切ないから
これを止めて防衛費にするのが一番良い

あとばら撒きが良くないというのは確かにその通りでもある
例えば子供手当を支給するとして、それも税金でしょ
税金を使ってばら撒く→その財源どうするの?→増税
こういう流れみたいなものが出来てしまっている
税金を多く取るようにして国民に税金を撒いてまた税金を取る
これでは際限なく税金が増えるだけ
本当は減税をすればいい、それこそが国民全員へのばら撒きであって支給そのものでしかない
企業は支出が抑えられ、それがそのまま利益となる
給料が上がらないというが、減税をすればそれが手取り分になるから実質的な賃上げにもなっている
減税以外に解決方法はない

日本の23年の防衛予算は6兆6001億円だ。
その約1/8でロシアを封じられるなら非常に効果的だろ。
逆にロシアが活発化したらさらに防衛費が必要となる。

日本はATM

半島の粘着魂は異常

逃げる移民よりよっぽど正義やわなぁ
ロシアは敵だし
功には禄をって言うし
つうか血流してくれてるんだからATM扱いでも全然OKでしょ

戦前の日本であれば

先進国の中で
リーダーシップをとって
今のアメリカの様な役回りを
買って出ていたんだろうけど、

今の日本は
なんとも微妙だな・・・