海外「北朝鮮が憲法を改正して核保有国宣言。『責任ある核保有国として、核兵器の発展を高度化する』」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  北朝鮮が憲法を改正して核保有国宣言。

     North Korea changes constitution and declares itself a nuclear state

     北朝鮮 憲法修正で核武力政策を明記「核兵器の発展を高度化」


     北朝鮮は、27日まで最高人民会議を開き、憲法に核武力政策を明記することを決定し、「責任ある核保有国として、核兵器の発展を高度化する」などとする、修正案を採択したと発表しました。

     また、キム総書記は演説で「一度、保有した核は国家の永遠の戦略資産として保存・強化し、誰も、いかなる場合でも傷つけることができないようにすべきだ」と述べました。

     そして、日米韓3か国の安全保障協力について言及し「戦争と侵略の根源となる『アジア版NATO=北大西洋条約機構』の出現は最大の脅威だ」とした上で「核打撃手段を多様化し、実戦配備する事業を強力に実行する」と強調したということです。

     北朝鮮は2012年に、憲法に「核保有国」と初めて明記し、去年9月の最高人民会議では核兵器の使用条件などを定めた法令を採択し、核兵器の先制使用を排除しない方針を明確にしていました。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「核を宣言する!!!!!!」

  5. 海外の反応

  6. >>2
    「我々の言葉の裏には核がある」

  7. 海外の反応

  8.  それでなんという国名にするんだ?
     北朝鮮人民核共和国?

  9. 海外の反応

  10.  北朝鮮で憲法を読んだことがある人はいるのだろうか?

  11. 海外の反応

  12.  キム「私が核だ」

  13. 海外の反応

  14.  北朝鮮は昔から核を持っていたのでは?
     彼らは核保有国だが、大陸間ミサイルの技術がないだけだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、2006年に最初のテストをした。

  17. 海外の反応

  18.  プーチンはおそらく最近の交流で彼に古い核兵器をいくつか持たせたのだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     プーチンは通常兵器と砲弾を必要としており、北はたくさん持っている。
     プーチンはまた中国と西側諸国を緊張させるのが大好きだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     金正恩は最近ロシアに訪問したので、間違いなく関連があるだろうな。

  23. 海外の反応

  24.  コメント欄の誰もが笑っているが、正直なところ私は彼らが核兵器で冷静になることを願っている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     彼が権力を維持できているのは核があるからだ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     小さな子供が注意を引くために癇癪を起こすのをご存知だろうか?
     今の北は大きなおもちゃを持っているので、欲しいものを手に入れるために脅しとして実際に使うかもしれない。
     しかしプーチンは狂人だがまだ使っていないので希望はある。

  29. 海外の反応

  30.  北の憲法には少なくとも2016年以来、前文に「核」がすでにあった。
     実際に何が変更されたのか、英訳を入手する必要があるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  彼らは一刻も早く核保有国になるために、様々なレベルで定期的にテストを行っていたのだから、予想できることだった。

  33. 海外の反応

  34.  コメ欄の冗談はともかく、これは現実的な脅威だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシアが西側を不安定化させるために南北朝鮮の間に火をつけるのではないかと心配している。

  37. 海外の反応

  38.  核兵器が発射され、北も南も多くの朝鮮人を犠牲になるのではないかとを恐れている。
     馬鹿はミサイルを真っ直ぐに飛ばせない。

  39. 海外の反応

  40.  北朝鮮はロシアに武器を売っているので特に驚きではない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本は9条を積極的に解釈して核ミサイルを配備することが世界の平和維持に高い貢献になることは常識だ

米国が提供する核の傘の実効信用信頼を高めなきゃならないこのタイミングで
なんの展望もない核廃絶に傾倒する総理
総理が全力で取り組むべきは三度目の熱核爆発を日本で起こさないこと
それは絵空事にかまけてなしえるものではない

我々は増税メガネ保有国だ!

小人罪無し玉を懐いて罪有り

核を持たない方が幸せになれたのにな
金王朝の為に国民すべてが犠牲になる国

この状況で世界の核廃絶の議論・・日本はどうあっても核を持つな、と念を押されまくっている気がするんだよね

核配備米軍撤退なんちゃって永世中立国化したらどうですか

国土が小さい国が核兵器保有してても、先に発射施設狙われて終わる気がする
イギリスみたいに潜水艦に積んでいるのなら別だけど

核兵器をばらまく責任・・・?
責任とは

太陽政策という露骨な失敗の総括って米国でやってんだろうか?

イラン「・・・」
イラク「・・・」
リビア「・・・」

北朝鮮もやってくれるね。これでアメリカが動かなければ
フセイン(イラク)の無駄死にと、イランは今なんで制裁受けてんだって話だわな。
中国は、台湾有事に持って行くより、朝鮮戦争の再開を望むってことか。

日本が核を持つのが一番手っ取り早いけど、日本人の能力を以ってすれば
「核を持つことなく、核をはるかに上回る凶悪な兵器を保有する国」になれると思うよ
日本は今までずっとそうやって他国から課せられた制約を違反することなく正攻法で突破してきた国だからな
間違いなく日本人にはその才能がある
さしあたってレールガンは絶対実用化するだろう

2つ留意すべき点がある

第1に彼らは朝鮮人である。すなわち南と同じような思考回路を有しているということ
日米中露韓へマウントを取りたい等といった実にくだらない馬鹿馬鹿しい理由で核の使用に踏み切ってしまう可能性がある

第2に彼らは経済的に酷く困窮している故、この核カードを是が非でも金に換えようとする
たとえば国家主導で麻薬の輸出、ランサムウェアによる企業恐喝、営利誘拐、人身売買、マネーロンダリング等の犯罪行為に及んでも核カードをチラつかせれば破滅的な結末を回避できる、と彼らは考えるかもしれない

素朴な疑問なのだが、核兵器ってどうやって管理されているんだろう。

例えば福島の原発は、大震災で電源を喪失したせいで大きな事故になった。
これが核兵器の場合はどうなるのだろう?

もしくは戦争中、国中の電気が止まったら核兵器も使えなくなるのだろうか?
補助電源はあるだろうけど、それも停止してしまったら?

あと、北朝鮮って停電が当たり前の国だけど、核を打つ前に停電させられてしまったら、北朝鮮は核を発射できるのだろうか?

現状だと核保有するより米軍駐留させてる方がメリットが大きい。

問題は中国なんだよね
中国からしてみたら北朝鮮、もとい朝鮮人は使い勝手の良いカード

中国とロシアが殺し合いをしてくれれば、世界が平和になるのに
60年代、70年代のCIAなら工作できたろうけど・・・

北朝鮮の2017年9月3日の水爆実験はウクライナ製

日本で核に反対してる人たちは今回の件、ちゃんと批判するんですかねぇ?

あの豚が健康問題で先に死ぬ方に5万ペリカ

パチンガスが献上しまくってるからこうなる

※17
1964年の中国の原爆実験成功も、ウクライナ科学者の支援の下w
ウ露戦争後の武器市場はウクライナの売人でひしめいてると思うわ。

ルーピー岸田「核兵器はあきまてん!」頭ラリハッパ