イスラエル議員「ガザの難民は西側が受け取るべきだよね^^」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イスラエル議員、ガザ難民の受け入れを世界に呼びかける。

     Israeli lawmakers call on world to take in Gazan refugees

     イスラエルの議員であるダニー・ダノンと、ラム・ベン・バラクらはウォール・ストリート・ジャーナルに掲載された社説で、西側諸国はガザの難民を受け入れるべきだと主張した。

     コラムでは「難民に取り組む組織は、移住を希望するガザ住民を喜んで受け入れてくれる国々に移住させるべきだ。例え各国が1万人ずつでも受け入れれば、危機を緩和できるだろう」と主張している。

     またガザ地区のような小さな地域は天然資源も収入源もないので、世界各国が難民を受け入れることが真の解決策だと述べている。

    z000_20231115163234f40.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そしてイスラエルが彼らを連れ戻すことはないだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     民族浄化とはそういうものだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もはや否定できないレベルだな。

  9. 海外の反応

  10. >西側が難民を受け入れるべきだ

     つまりアメリカとEUにガザ民を吸収しろと言っているわけだ。
     
  11. 海外の反応

  12.  これはジョークなのか?
     彼らは文字通り、再定住できるようにはしないだろう。
     他の国々がやってきて、彼らの後始末をしてくれるとでも思っているのだろうか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ようこそイスラエルへ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それが当初からの計画だった。だから、将来人が住めないようにするために、非常に正確にインフラを爆撃したのだ。

  17. 海外の反応

  18.  それでイスラエルは土地と戦費をタダでもらいながら、難民だけは西側が負担しろと言っているのか?
     他の国々と違って、彼らはあらゆるものから利益を得ているようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     しかも普通の難民ではない。怒れる難民だ。
     彼らを受け入れたら新しいテロの夏がやってくるだろう。10年前に逆戻りだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     今のEUの状況を見れば、まともな政治家は難民を受け入れないだろう。
     あの「パレスチナ支持」デモは多くの人々の目を覚ましたし、移民に対するスタンスは大きく反対に変わった。今、難民を受け入れることは政治的自殺行為だ

  23. 海外の反応

  24. >>9
     大丈夫。アメリカが屈服して同意するだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なんでアメリカは彼らのためにこんなことしているんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     バイデン「もしイスラエルがいなかったら、イスラエルを開発する必要がある。それが我々の利益であり、その地域に必要なことだ」

  29. 海外の反応

  30. >>13
     中東には3つの主要国がある。イスラエル、サウジ、イランだ。
     アメリカが中東を支配するには、3つのうち少なくとも2つを支配する必要がある。

  31. 海外の反応

  32.  なぜパレスチナの独立国家に全員を入れないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     イスラエルはこの場所を独り占めしたいのだ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     なぜなら西岸地区はガザの統治を拒否し、ハマスもパレスチナ国家に興味ないから。

  37. 海外の反応

  38.  完全にノーだ。ガザの人々はガザにいるべきだ。永続的な移住が答えであってはならない。
     これはイスラエル右翼によりパレスチナ人を他国に追い出す戦略でしか無い。

  39. 海外の反応

  40.  パレスチナ人には、すでに住んでいる場所に住む権利がある。しかし彼らは難民にされて追い出されようとしているのだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

パレスチナ問題はイギリスが元凶だからイギリスに引き取ってもらえばいいんじゃね。

偽善は身を滅ぼす

ユダヤ人が引っ越すこと以外にその地域で平和はあり得ないっていつになったら気が付くのかユダヤ人。
中東地域にとってイスラエルこそが異物っていつになったら気が付くのかユダヤ人。

そらそーよ。
イスラエルを批判するんだったらお前らが責任とって面倒見れって話よ

ハマスなんて北部取る理由でしかないと思ってたが、
これもしかして住民が帰ってこれないように瓦礫の山にしてる?

イスラエルはずっと「ここは神話で約束された俺たちの土地だ!住んでる人間?ゴミでしかないから消えろ」って立場だしこんな発言しても不思議に思わない

ユダヤ人って糞やな。

自分の後始末は自分でしなさい、もしくは野望を捨てなさい
自由を謳いながら逆らったら消されるんでしょうね

この問題はイギリス、アメリカ、ドイツが元凶だから受け入れてやれよ

ムスリムはムスリムらしく中東で暮らしたほうが幸せよ
アメリカやイギリスに責任迫ったところで楽しい異文化交流なんか出来る訳ないでしょ

嫌お前らユダヤが責任持てよ。お前らが混乱の元凶なのだから

で、費用はイスラエルに全額負担させればええ。
それで欧州、イスラエル米国が責を負ったと呼べるわ

このブログのコメント欄もそうだし、SNSもそうだけど、日本のネトウヨっぽい人たちの一貫したイスラエル擁護は何なの?

髭の総統 : な?

>>5
パレスチナ人の民族浄化を公然と言うイスラエルがパレスチナ住民の帰還を認めるとでも?
これまで同様に破壊し侵略し壁を築き自分達の領土とするだけだよ

只の嫌なヤツで草w あいにく日本は人権後進国なんでスミマセンねw

ホント魂が腐ってんな

さんざか迫害して追い立てといてゲットーの星着けて国連出るだけあるは… 腐ってる

ガザ地区全体を西側が引き受けるべきだろう。
イスラエルにもPLOにも任せられない。
どこに任せるかはPLOが任期を切って指名すればいい。

「そんなことだから、みんなに嫌われるんですよ?」
「おれは嫌われていない・・」イスラエル

ユダヤがてていけよ

イスラエルも、何故無駄に敵を増やす発言を繰り返すのかも理解に苦しむ。なにも得しないだろうに。

これは岸田が海外向けに不用意に発言しないよう管理する必要があるな。あのエエカッコしいがサプライズで偽善を発表することが度々あるから。日本を私物化すんじゃねーよ!

韓国見てるか?これが緩衝地帯(バトルフィールド)の運命だよw

パレスチナ人はイギリスが全員受け入れてイスラエル人はアメリカが全員受け入れてあそこは空白地帯にしよう

イスラエルはパレスチナ人居住区からパレスチナ人を追い出して、イスラエル人を入植させた。そこをパレスチナ人に返してガザの難民を受け入れたらいいよ。
そもそもハマスの怒りを爆発させたのはイスラエルなんだから。

ヤハウェはアブラハムに言いました「カナンへ行け」でアブラハムがカナンに行ってみるとそこは荒野。こんなところに住めないとアブラハムはエジプトに行きました。
カナンは荒野のはずなのに、なんでヨルダン川や海に面した肥沃な土地がカナンになるんだよ。

イスラム教の国が引き受ければいい。いつもイスラムイスラム言ってて、何でもかんでもゴリ押しして、移民も支援も引き受けないなんておかしいだろ。

エジプトとスーダンの間に無主地があるじゃん、そこに放り込めよw
荒れ地だけで何も無いけどw
両隣イスラム国家だから少なくとも宗教戦争は起きないだろw

イスラエルのクソなところはパレスチナ問題で世界中に迷惑かけておきながらコストは1円も負担しないところ。
戦費はアメリカにもらって難民はエジプトやヨルダンに押し付け、今度はEUが引き受けろ?

お前らはいつコストを払うの?

もう核を落としてユダヤもイスラムも誰も住めない土地にしたらいいんじゃないすかね

聖地とか言いながら、聖地で躊躇いもなく人の血を大量に流すあたり、もう聖地じゃなくて呪われた地だよ

本来迫害を受けた欧州に責任を取らせて欧州に国を作るはずだったのに、拒否して強引にエルサレムに国を作ったからこんなことになってるのに何を言っているのか!!

まあ、ユダヤ人からしたらそう言いたくなるだろうな
ただ、受け入れは西側じゃなくイスラム諸国であるべきだ
中東戦争負けて領土減ったのも、パレスチナが未だ国じゃないのも、パレスチナ人と加担した周辺イスラム国家のせいだろ
国連案受け入れてたらここまで酷くなってない
権力も名前も捨ててエジプト、ヨルダンにもう一度土地毎編入して貰えばいい

※13
このコメント欄もそうだしSNSもそうだけど、パヨクの人たちの一貫したパレスチナ擁護は何なの?
そんなにハマスに隠れ蓑を与えたいわけ?

と思ったけどそりゃ日本赤軍を擁護する人たちなんだからテロリスト側なのは当然だったね、ごめんごめんw

※21
んだね。
一言ホロコーストと言えば西側は黙るからそこらへんの配慮が全く欠けてる気がする。
確かにドイツは黙る以外できないだろうけど、米英はどうかな……?
特にイギリスの面の皮は世界一だと思うけど。

ユダヤ人がこぞって母国(欧米、中東、アフリカ)に戻ればいいだけだぞ
結局イスラエルは寄せ集め国家だろ

何いってんだこいつら?
イスラエルが自分たちの居住区にガザ難民を受け入れろよww
それかイギリスな

イスラエル、イギリス、イスラム諸国の3イが引き受けろよ
当然だろ