海外「世界で最もヴィーガンになるのが難しい国はどこだと思う?」→「日本?」


z001_202311151659303f6.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  世界で最もヴィーガンになるのが簡単な国、難しい国はどこだと思う?

     イギリスのヴィーガンだが、近年はヴィーガンになるのがとても簡単になった。ほとんどのレストランにヴィーガンオプションがあるし、いつものサラダ&チップスがある。
     それで思ったのだが世界で一番ヴィーガンになりにくい場所はどこだろう?

     私の予想では、日本だと思う。大きなスーパーマーケットにはヴィーガンの代替食品がなく、ヴィーガンオプションがあるレストランでも牛乳や卵を抜くことを拒否される。

     皆はどう思う?

     (ヴィーガンフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  簡単な国は不明だが、最も難しいの自分の家族の周り。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     lol

  7. スレ主

  8. >>2
     それはそう。

  9. 海外の反応

  10.  この8年間、菜食主義者でありながら多くの旅行をしてきたが、イギリスほど楽な国はなかった。

     アジアには行ったことがないけれど、南米、中米、北アメリカ、ノルウェー、スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、スウェーデンに数ヶ月ずつ滞在したことがある。

     一番大変で最悪なのはフランスだった。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     フランスに住んでいるが同感だ。
     周りの国が羨ましいよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     フランス人だが本当に酷い。そして直ぐ隣にドイツやイギリスのようなヴィーガンフレンドリーな国があることがなおさら腹立たしい。

  15. 海外の反応

  16.  日本は間違いなく上位だな。それからフランスの田舎は本当にひどいと聞いたことがある。以下が私のリストだ。

    ・東京と仏教の寺以外の日本全国。鰹節だらけ!
    ・フランスの田舎
    ・アメリカの田舎

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカは豆類が豊富だから簡単だけどな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     日本はお店では大変だったけど、東京のヴィーガンレストランは安くておいしいよ。私はそこで美味しくて新しいものをたくさん食べた。
     最も簡単なのはイギリスとドイツだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     なんで日本が難しいんだ?
     私が食べている食べ物のほとんどは、豆腐、米、麺類など、日本のものだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     出汁について調べてみろ。ヴィーガンに見える料理も含めて何にでも入れるし、必ず鰹節が入っている。

  25. 海外の反応

  26. >>8
     あなたは明らかに日本に行ったことがないようだ。
     日本ではヴィーガンになるのは簡単だ。何百万というレストランがあるし、スーパーマーケットにはヴィーガン商品がたくさんある。

  27. 海外の反応

  28.  断トツでインドが簡単。

  29. 海外の反応

  30.  私は韓国に住んでいて、その間に休暇で日本に行った...。日本でヴィーガンになるのは韓国よりずっと簡単だった。
     日本ではマクロビオティック(穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事)が流行っていて、ヴィーガンのメニューを見つけやすかった。
     しかし韓国ではほとんど不可能で、安全だと思われる野菜料理(キムチや海藻スープなど)に肉やオイスターソース、魚醤が入っている。

     他の国では普通ヴィーガンであるはずのものに乳製品を加えるのが大好きだ。
     あるいはヴィーガン/ベジタリアンという概念があまりに異質なため、ヴィーガンではないのにヴィーガンだと誤解された食べ物も出される。例えば中国やタイでヴィーガンになるのは本当に難しいと、そこに住んだことのある友人から聞いたことがある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     鰹節があらゆるものに入っているのに、どうして日本でヴィーガンになるのが簡単なんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     マクロビオティック・ダイエットが人気だからだ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     あらゆるものに入っているというのはレイスシト。

  37. 海外の反応

  38.  ベトナムは(イギリス以外では)一番簡単な国の一つで、一番大変だったのは日本だ。
     でも正直なところ、アメリカの田舎では外食もしたくないし、ヴィーガニズムを理解してくれる人なんて誰もいないのですごくイライラする。

  39. 海外の反応

  40.  オーストラリアに住んでいるが、自炊を前提にすれば簡単だよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ヴィーガン論破後、目前でビッグマックを食べた結果...
ttps://www.youtube.com/watch?v=s8b0gvZdSPA

そんなに馬鹿になりたいのか。
結論ありきで何も考えられないw

いい歳して好き嫌いして、謎の上から目線。自炊しろ。

出汁=鰹節だと思ってんのかね

人間として欠陥があるのに、一人前に外食するんじゃね~ぞ!

日本でヴィーガンができないのは外食しようとするからだよ。

日本に限らずフランスとかイタリアとか中国とか、食にこだわりのある国は難しいイメージだな
メシマズで名高いイギリスがヴィーガンフレンドリーってのは皮肉が効いてて良いなw

命を美味しくいただかない人には来て欲しくないです。

いや、自分で食事を作ればほとんどの国で問題ないだろ?←流石に南極とかは無理かもしれないけど
なんで外食しか考えないの?

その辺の草でも食ってろよ。

カツオやサバと豆海藻の間でさえも順位付けして勝手に搾取だの言っちゃうんだから、
肌の白黒黄に順位付けするのも納得だな。

アジアでは宗教上の理由でインドと台湾に完全菜食主義者が多いので、日本でもヴィーガン専門店を除いてはインド料理店や台湾料理店にヴィーガンオプションが多いね。

アニミズムかつ災害の多い日本では
アレルギー以外、いつでもなんでも食べられる身体でいることが望ましい
菜食主義は在るが上の選り好みで日本人の感覚からすると褒められた行為ではありません

ただでさえ自然災害が多い日本でヴィーガンとか自殺行為。

ため息しかでねぇよ
記事読んで後悔したわ

出汁って鰹節だけだと思ってんだろうね。
昆布やシイタケで出汁とりゃビーガンでもOK。

ふろふき大根なんて完全にビーガン向きだろ。

日本に来るな。

ヴィーガンとか人工肉投資家が作った宗教か何かかしら
それとも肥満の権力者がダイエットとバレるのが嫌で言い出したとか

主義主張があるなら自分で食うものくらいで用意しろよ
他人の配慮前提で不便とかぬかすのは傲慢よ

なんで喜んで偏食してる奴らに合わせなきゃなんないの?
偏食家は自炊してろ

LGBTQとかBLMもそうだけど、
元のメニューを無理言ってヴィーガン食に変えさせようとするんじゃなくて、ヴィーガンを謳う店や料理を自分で探せ

シイタケとか昆布の出汁もあるだろ
出汁=鰹節だと思い込んでないか

ビーガンって何で肉を食べるのは残酷とか言うくせに大豆で肉に似せた食い物を喜んで食べるの?
大豆そのまま食べるのは駄目なの?

ガザの更地にヴィーガンの国を建てならええよ
ヒヨコ豆とかたらふく召し上がれ

ビーガン うざい 日本に来るな それで問題解決

そもそも他の生命やら地球環境やらを
思いやるなら国外旅行とかすんなやハゲ

自炊しろよ自炊
日本でも余裕で出来るわ

なんで上から目線なのか

自炊なら昆布や椎茸で出汁を取れば良いんだけどね。外食、中食の場合は確かにそっち系のお店に行かないと無理で、田舎には少ないのも確か。もう一度言うけど、自炊なら日本は諸外国よりも菜食向け食材が揃うので美味しい筈。

でヴィーガンの利点て何ですか?
ただの偏食ですよね?

特異な食生活をしている自覚があるのに、どうして周りにまで自分の特異性を強制するのか理解に苦しむ
外食産業なんて、商売でやってるもんやろ
どうして普通の客と同額しか落とさない、見た目でも判断できない、総数も少ない連中に対して特別な対応をせねばならないのかと
店主や運営者が配慮したり、それで商売が成り立つと判断した場合のみ、相応のメニューが並ぶだけやろ

外食で文句言う前に、自炊や弁当で自分の手を動かせよ

>大きなスーパーマーケットにはヴィーガンの代替食品がなく、ヴィーガンオプションがあるレストランでも牛乳や卵を抜くことを拒否される。

どこの平行世界の日本だよ
ダイズで作った人工肉なんて日本がぶっちぎりで普及早いぞ?
ヴィーガンオプションがあるレストランに関しては100%ウソだって言い切れるしな

そりゃ日本は幼少期から食育受けて栄養学の基礎を学ぶ。
そんなカルトなんざのめり込むのは少数だろうし、やる必要もないからな。
ヴィーガンやりたきゃ身内か自炊でやれという話になる。
そして精進料理も存在してるから今更ヴィーガンとか周回遅れにも程がある。

日本だと思う
ほとんどの食品に豚のエキスが使われている

ヴィーガンは他人を頼らず全ての食事を自炊しろ
それができないからといって他人を責めるな
自分勝手でわがままだとしか言いようがない

来なくていいです。

アホは、来るなーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

昆布だしや椎茸だしなど植物性のもあるのに、
馬鹿の一つ覚えの鰹節連呼する馬鹿外人。

ヤーポン法と環境原理主義者と共に滅んで欲しいのがビーガン。
明らかに原理的宗教の影響を受けている厄介な連中だよな。
生物の理を超えて神にでもなるつもりなのかね。

欧米で増えているが悟りを理解すればベジタリアンになる人もいるわな 元々がミッショナリーなので一部面倒くさい人もいるが 仏教の寺を大量に作り葬式など寺から坊主を呼び経を有難がるのにベジを理解出来ないのは皮肉すぎるな 日本でベジが憎ければ釈迦及び仏教は正しく邪教だなw

昆布で出汁取ればいいし1週間肉なしのメニューなんて簡単だよ。
ヴィーガン様は自炊力と食材の知識が無さすぎる。
外食についてはほぼ無理かもね、ドレッシングにはチキンやらポークエキスも入ってるし出汁は鰹、卵も多い。代替肉もあんまりない。
でもヴィーガンなのに肉っぽい味や形の物を食べたいとか言うのが浅ましい、本当は肉食べたいんじゃん?

自炊すれば良いだけでは?
価値観の押し付けは何処でも嫌われると思うけど。

日本では大型スーパーでヴィーガンの食べる物がない…って時点で言いがかりも甚だしいよね
ヴィーガンなら入り口入ってすぐご馳走だらけでしょ…新鮮な野菜が並んでんだから
代替食品がないって「ヴィーガンでも肉🍖が食いたいんだから肉の代替食品を置いておけ!」ってこと?

自分達を特別だと思いたいナチュラルボーンレイシストがなる傾向が高いんだろうな。
自覚なく偏見で物事を理解した気になる。

毎日、大量の肉を食べる欧米なら分かるが、少量の薄切り肉とバランスのとれた日本食では、ビーガンの必要全く無し。

昆布敗北してるんだが?

素直に肉を食え肉を。
生臭を食べないとか坊主かよ気色悪い。

つーか旅行すんなw

もしくは食料持ち歩け

そんで世界を変えられないんだから自分を変えろwww

他人に強制しないならご自由に栄養失調になっててチョンマゲ

ヴィーガンのように振舞う肉食主義者のネタ動画がめっちゃ好き

ヴィーガンは難しいね確かに
ただペスカタリアンだったら余裕すぎるどころかご馳走三昧できる国やね日本は
正直生き物は全てありがたくいただきます思想の日本人からしたら、ベジタリアンならまぁともかく、ヴィーガンなんて質の悪い宗教にしか思えないから染まる人間が少ない
必然対応してる店は減る

大体和食から出汁を削除するのなんてほぼ無理だから、それを許容できないなら諦めてコンビニのキャベツの千切りでも食っててくれ

植物だって生きてるんだぜ

本邦は曲がりなりにも仏教国だし、一応、真面目な僧侶(絶滅危惧種だけど)向けの料理はあるやろ?

出汁は知ってるみたいだけど詳しく調べはしないんだな
ヴィーガンってやっぱり頭の栄養足りてないんじゃない?

タカシ

原始人ッて何を語るにも必ず日本を出すよな

えー日本だとパンやビールやコーンスープやマンゴープリンにも鰹節入ってるんですかー?
いやあ知らなかったなあ

出汁のある食文化がひっかかるなら日本はそりゃダメだしフランスやスペインもだわな
美味しいもの食べれなくてかわいそう

アレルギーで生命に関わるから食べないなら分かるが、個人の信条で食べないだけならヨソの国々に配慮してないとか批判すんな なぜ「食べられない」でなく「食べたくない」奴らに配慮する必要があるんだ?

仕出しもやってる寿司屋・弁当屋なら精進料理をお願いしますと頼めば普通に作ってくれる
ハラル認証レベルでの除外を求めるなら家で作れ

ヴィーガンは肉食主義者?、乳製品主義者?、昆虫主義者?が何億人と出てきたら尊重してあげられるのだろうか?
こいつらの主張は真逆で、他者を尊重できない事が問題で、おろかな個人の問題。
アレルギーの方、障害をもつ方といかに共生出来るかなんて事は考えず、自分のことしか考えられない。
この手の主張は、いつも低次元で聞くだけで虚しくなる。
鰹だしやクジラは関係ない。

食肉主体で繁栄してきた大陸の蛮族どもが1世代で昨日今日思いついた菜食趣味でドヤ顔してるの本当に面白いわw
意味も分からず多様性連呼してる一神教の馬鹿共と層が被ってそう

昆布出汁🥺

日本は同調圧力があるからなあ
肉食べるの断ったら嫌われるか変人のレッテル貼られる
肉料理を食べる度に牛や鶏の悲鳴が聞こえてくるが、無理矢理「 頂きます」て言ってやり過ごしている

肉食人種である欧米人がビーガンとあに気に留めるのには意味があるのかもしれないが、日本人は昔から野菜メインの食事をしてた。動物の命を奪う肉や動物に関係する卵類はだめなのに、どうして、植物の命を奪うのあいいのかが分からない。植物は人類が必要とする酸素の供給をしてくれる重要な役割をしてるのになあ・・・。