海外「『10年前から対策するべきだった』 ギャング暴力で苦しむスウェーデン。今年だけで324件の発砲事件」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  スウェーデンはギャングによる深刻な暴力の波に見舞われている。

     Sweden is suffering a grim wave of gang violence

     スウェーデンは長年、ギャングによる暴力の多発に悩まされてきたが、この2年間は容赦がない。
     今年に入ってからの10カ月間で、スウェーデンでは324件の発砲事件が発生し、そのうち48件で死者が出ている。
     銃犯罪の発生率は近隣諸国の数倍である。

     ギャングは手榴弾やダイナマイトでライバルの家を襲うようになった。
     政府は必死になって法律を強化し、法執行予算を引き上げているが、遅れをとっている。

     スウェーデン法務大臣の顧問であるダニエル・バーグストロム氏は、「少なくとも10年前にこうなることを予見して対策を講じるべきだった」と述べた。 

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スウェーデンで最後に大事件が起きてから1日目。

     https://lastnight.in/Sweden/

    z003_20231115173447b65.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     一番下の脚注によると、このサイトでは被害者が死なない限り、刺傷事件は表示されないということか?
     死者が出ない限り、凶悪犯罪の統計から外すのはおかしいと思うわけだが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     今は水準が低いんです。

  9. スウェーデン

  10. >>3
     サイトにDDoS攻撃したいのか?

  11. スウェーデン

  12. >>1
     我々は毎日これを実現している!

  13. デンマーク

  14. >>6
     最後の手榴弾攻撃から2日目だ。前進しているよ。

  15. 海外の反応

  16.  この美しい北欧の国に何が起こったのか?20年前、ここはヨーロッパで最も住みやすく平和な国だった......自由と安定がある小さな楽園だった

  17. 海外の反応

  18. >>8
     第3世界からの大量移民。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そうだね。移民受け入れには大賛成だが、ドアを開け放ち、ほとんど審査することなくすべての人とその家族を通すのは、おそらく賢明なアイデアではない。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     彼らは中東や北アフリカから多くの人々を輸入した。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何年も前からこれを良い続け、何年も人種差別主義者だと言われ続けてきた。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     今でも言われるぞ。
     アイルランド人はいつも目を覚ますのが遅いんだ。

  27. 海外の反応

  28. >一部の正統派実用性のないアイデアを出している。スウェーデン民主党は、13歳の子どもにも終身刑などの重い罪を科す成人刑を科すことや、スウェーデン人以外の背景を持つギャングを国外追放することを提案している。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これのどこが実用性がないんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     EUでは強制送還があまり機能しない。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     子供に終身刑は文明国ではアメリカくらいしかやっていない。そしてアメリカでさえ人権を侵害しているとして広く非難されている。

  35. デンマーク

  36. 「私たちがつく嘘はすべて、真実に対する負債となる。遅かれ早かれ、その借りは返される」

  37. 海外の反応

  38.  これは宗教よりももっと複雑なことだとはわかっているが、アラブ文化では男は好き放題して、女は抑圧されている。
     そしてイスラム教では特定の場合(異教徒に対する)暴力が認められている。これが男を反社会的にするリスクにつながっている。
     私たちは宗教の役割についてもオープンになる必要がある。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     宗教的信条を理由に西洋の価値観に反していないかのように振る舞うことには、本当にうんざりしている。
     これはイスラム教だけではない。アメリカにおけるキリスト教ナショナリズムの台頭を見ればわかる。特に女性やLGBT、無宗教の人々を抑圧することが目的であるこれらの宗教を容認することに、私はすっかりうんざりしている。





  41. 海外の反応

  42.  スウェーデン社会に溶け込もうとしない難民をすべて受け入れる一方で、ギャングに対して警察が行動を起こすことを許さず、このことを口にすれば人種差別主義者呼ばわりされる。なんてこった。

  43. スウェーデン

  44.  これは波というか海岸侵食のようなものだ。海を抑えることができていない。

  45. 海外の反応

  46.  それでスウェーデン人に聞きたいがこれは事実なのか?生活はどうなってる?

  47. スウェーデン

  48. >>23
     ギャングの一団はここしばらくの間、互いの家族を標的にしてきた。それ自体既に本当に悪いことだが、彼らは爆発物も使うし、しばしば間違った家を狙っている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

明日は我が身
ありがとう統一移民党

欧米諸国は元の良さを取り戻すために移民に厳しくしていいと思うな
犯罪者や不法移民にはもっと厳しくして欲しい
差別問題を叫ぶ元締めは結局レッドチームの工作員ではないですか?

>彼らは爆発物も使うし、しばしば間違った家を狙っている。

酷い

移民は自国の治安を持ち込む
こうなるのは必然

イスラム圏からの大量移民を振興する日本の近未来

人口が少ないから治安と平和を維持できたんやろな

スウェーデンって宣伝が得意なだけで完全に「あっち側」の国よな

根底はロシア的社会で国民は相互不信で人情がないように見える
スウェーデンに“多様性”を夢見て移住した日本人がよそ者は帰れと罵倒されて逃げ帰ってきた話があったよな
そして平和イメージの裏では武器輸出が基幹産業というね

ランキング類を出す研究機関に資金援助することで“合法的に”ランキング操作というのもある
もはや操作ですらない自作自演の極地がノーベル賞

電子決済比率が極端に高い国はあっち側という目安にも合致してしまう
労働者の幸福ランキング上位がインド・中国・スウェーデン・ナイジェリアというランキングは操作をミスったのか本気なのかもはや分からん

>一番下の脚注によると、このサイトでは被害者が死なない限り、刺傷事件は表示されないということか?

池上他「統計にあるように、移民が増えたからと言って犯罪が増えるわけではないんですよ」
街の声「警察が被害届を受理してくれない」
似たような話か。

日本は30年くらい前に暴力団対策法が施行して対策が強化されて一定の効果をあげたと思う

たぶんアメリカと同じで警官の数の問題だろう
かつてスウェーデンでの警官は最も軽視された公務の一つだったはずで
人員不足を補うために激務であるにも関わらず、給料は見窄らしいぐらいに安くて市民からも尊敬されてなかった
しかし最近はどうもそういう実態が見直されたようで求人倍率も高く続々と警察学校に生徒が送られているらしい
これから5-10年ぐらいの期間でギャングや軽犯罪者の数を警官が圧倒するようになれば自ずと解決すると思う

とはいえ移民の労働力がタダでないことはスウェーデンのこの社会問題からも解る話だ

第二世代になるまでの辛抱だよ
そうすれば宗教色薄れて俗化するから

フランス スエーデン ドイツはモスリム国家になっただろ。

>>11
>第二世代になるまでの辛抱だよ

どこでも第二世代以降になると「俺たちは差別された」って言いだして受け入れ国側の人間も標的にしだしてより悪質化するじゃん。今の問題はあくまで移民同士の対立による治安悪化なのに。日本でも同国人同士の事件が多いのと一緒。

立憲共産党「北欧を見習え。外国人に参政権を!」

移民受け入れは正義だからやめちゃダメだ。
やめたら日本を相手にマウント取れないぞ。
国が滅びてもマウント取れればいいっていう信念を貫くのが西洋魂だろう。

出羽守が盲信する高福祉国家が体を成してから育てられた世代の有様がコレ

暴力団減った代わりに外人ギャングが増えてるけどなw

スウェーデンは大貴族ヴァレンベリ一族が支配する疑似民主主義の国です、税金の高さもそういう事、世界的にはまだバレてないけどそろそろ化けの皮が剥がれて来た

西洋の劣化は日本にとって吉か凶か

スウェーデンは 無政府状態に

イギリス超有名なサイキッカー、 グレイグ ハミルトン パーカー さんは スウェーデンが来年には無政府状態になると 予言してました。

今からでも法改正して黒人やアラブ人、マグレブ人を地中海の向こうへ追い払え。EUや人権団体、マスコミ、左翼が騒ぎ立てようと構わずやれ。街がヨハネスブルグやバグダッドみたいになり、国旗に三日月と星が付く前に。

日本で例えると在日コリアンだよな。
全匹排除しようぜ!

ここでも海外の掲示板でもスウェーデンについてわかってない、或いは意図的に隠されてることがある

スウェーデンの一番の闇で、あまり議論されてこなかった長年の問題は、この国の屋台骨である最大の輸出品は、戦争のための武器や兵器だという事

もちろん売ってる先は中東やアフリカ諸国
そこで人々がころしあって戦争をしてくれれば、スウェーデン国内は平和で豊かに暮らせるという仕組み

このスウェーデン人が豊かに暮らすための経済構造が非人道的で歪だという事にスウェーデン人たちはあまり心を向けてこなかった

スウェーデンに来る移民はそんな戦禍に巻き込まれた人々も含まれてるわけで、スウェーデン人は武器を売って外貨を得て儲けた分を移民対策(移民の十分な教育と十分なケアと)に十分に税金を使うようにならなければ、元の平和な国にはならないだろう

受け入れてもらった国で、無法行為を働く感覚は理解したくもない。人の心はないのかよ。率が高く、誰がそうだか分からないのだから、全員入国拒否せざるを得ない。

こうなる前に対策を取らないといけなかった。
理念を重視して現実を無視した結果がこれだ。
特に治安はリスクが現実化したらもう遅いんだ。
これは日本も他人事ではない。
埼玉などで現実化してる以上、既に瀬戸際にある。

北欧って幸福度指数的にはトップなんじゃなかった?
まあ北朝鮮も人口の9割程度が幸福とされてるらしいけどw

移民を入れた末路

現在のアフリカや中東の混乱のほとんどはかつで欧米がやったことが原因だからな。
自分たちで責任持ってケツ拭いてくれ。

一日一弾はきつい

>第二世代になるまでの辛抱だよ

認識甘すぎておじさん涙出てくるよ