韓国人「わざわざ韓国の安月給で働く外国人って何なの?」


z003_20240222174433ef4.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  韓国人だが、母国でもっと給料をもらえる外国人が、なぜ韓国に来て給料の安い仕事に就くのか理解できない。

     先に断っておくが、この投稿は韓国で働く外国人を揶揄したり、馬鹿にしたりする意図はない。純粋な好奇心に基づいている。

     そう、かなりぶっちゃけた質問だし、一部の年配人々は私を中傷するかもしれないが、私はいつも豊かな国から来た外国人が、自国と同じ額が約束されないのになぜ自ら韓国に来て働くのかが不思議だった。
     その理由がどうしても理解できないので、外国人による説明をお願いしたい。

     (韓国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  カナダの方が給料が高いのは確かだ。
     でも韓国(ソウル)では、3ベッドルームのアパートを月1,200カナダドルで借りられる街に住める。車もいらない。生活費も安い。食費も娯楽費も安い。公共交通機関は安全で清潔で効率的だ。
     カナダでは収入は30%多いかもしれないが、出費は100%多い。

     外国人の多くは地元の人たちがやっている見栄文化のために新車も高級バッグを買う必要もないから、ソウルは生活水準が高く手頃な都市となる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     韓国の見栄文化はそのとおりだ。
     もし韓国人のように仲間たちと同じレベルになるため高級品をたくさん買う「必要がない」のであれば、他の形でお金を使うチャンスがたくさんある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分もカナダ人だが、今はカナダに戻っている。
     現在は韓国の公立学校で働いていたときよりも少し福利厚生が充実した仕事をしている(4週間の有給休暇、すべての法定休日、雇用主が100%負担する福利厚生制度、年金)。給料は韓国時代の2倍弱だ。

     しかし私は人口20万人足らずの都市に住んでおり、都心に住んでいるにもかかわらず車が必要で(ここの交通システムは最悪だ)、パートナーと私は1ベッドルームのアパートに毎月1600ドル(3ベッドだと3000ドル近い)支払い、食料品はクソ高く、テイクアウトも外食もさらにクソ高く、インターネット/携帯電話代は?想像がつくだろう。
     子供が出来たら育児施設の値段もやばい。

     もし私のパートナーが学位を持っていたら、韓国は魅力的に見えていただろう。
     とはいえ、カナダでの生活には快適さがあるし、家族の近くにいることは大きい。

  9. 海外の反応

  10.  私にとって住居が提供される仕事は大きな魅力だった。オーストラリアで住居を確保するのはほとんど不可能だ。光熱費もこっちのほうがずっと安い。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、アメリカの都会暮らしも異常なコストだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     地方や田舎でさえバカ高い。人口2,500人の私の故郷では、3LDKの小さな家が週380ドルだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     田舎だと2ベッドルーム1バスルームなら月500ドルだろう。

  17. 海外の反応

  18.  人生にはお金よりも大切なものがある。快適に暮らせるだけの収入さえあれば、他に優先すべきことはたくさんある。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     皮肉なことに、私の韓国人の配偶者も、それが韓国を出てカナダに来た理由だと言っていた。
     彼女は韓国のライフスタイルや女性へのイメージが子育てに適していないと感じたんだ。
     もちろんカナダも完璧ではないし、私たち自身の問題もある。ただ興味深い話だ。
     私たちには子供がいるし、1-2年に1回は韓国を訪れるようにしている。





  21. 海外の反応

  22. 「母国での給与が高い」というのは怪しいものだ。
     韓国について具体的に話すことはできないが、海外で働いた経験があり、すべての手当を考慮すると、結局は経済的にプラスになることが多い。
     海外で働く場合、経費の大半は会社が負担してくれる。住居費や交通費は会社が負担するのが一般的で、個人的な出費の一部を会社が負担することも珍しくない。すべてを考慮すると、ほとんどの人が同等かそれ以上の収入を得ていることは間違いないだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これな。私の韓国の会社では、住宅手当、子供の私立学校の授業料手当、その他の駐在員特典を考慮するとかなり有利だった。
     これは駐在員減税や、はるかに安い健康保険やその他の生活費を除いての話だ。

  25. 海外の反応

  26.  人々にとって、ドルやセントよりも重要なことがある。清潔で信頼できる公共交通機関へのアクセス、公共のイベントに行くたびに撃たれる心配がないこと、医療が妥当な価格であることだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     アメリカ人って本当に母国で撃たれる心配をしているのかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカに住んでいると、車が壊されたり、ホームレスに物を投げられたり、怒鳴られたりすることのほうが心配になる。
     中国やエジプトでも同じように危険を感じた。
     韓国は客観的に見てより安全で、男はストーカーしてくるかもしれないが気づいたら普通はやめてくれる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     1月に3週間ほど実家(アメリカ)を訪れたが、車上荒らしは大きな心配事だった。夜に実家で車上荒らしに遭うだけでなく、日中に公共の駐車場で車上荒らしに遭うこともあった。

     また実家にいた最後の週は、インフルエンザや風邪をひいてしまった。だから外出するときはマスクをした。
     でもマスク着用が政治的信条に反すると感じる人に出くわすのが心配だった。現実的には怒鳴られるだけだろうけど、人前で暴言を吐かれるのは面白くない。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     父は私が韓国に引っ越す4か月前くらいに射殺された。
     トラウマがあるのでアメリカで暮らせとは思えない。
     でもそれはたぶん私が貧しく治安の悪い地域で育ったからだと思う。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     テキサス人だがイエスだよ。

  37. 海外の反応

  38. >>14
     私は大都市で教師をしており、銃乱射事件を想定した訓練をしている。
     子どもたちを机の下に隠し、沈黙を守る練習をしている。
     私の元生徒の何人かは銃撃事件を目撃している。一人は銃撃戦に巻き込まれ一命を取り留めた。
     私は銃撃犯が学校にやってきて隠れなければならなかったことがある。

     なので答えはイエスだ。

  39. 海外の反応

  40. >>14
     サイコなドライバーがいつ撃ってくるか分からないから、いつも若干の不安があるよ。





  41. 海外の反応

  42.  それは韓国が提供する生活の質のためだ。
     誰もが安全だと言っているけど、これはアジア以外の国で生活してみないと韓国がどれだけ安全か本当には理解できないだろう。
     韓国ではあらゆる年齢層の人たちが夜に何の心配もなく歩いているのを見かける。これはお金では買えない。
     ロンドンではいつも暗い道を歩くときは安全かどうか自問する必要がある。

     私はよく自転車に乗るが、韓国では友人と会食や飲み会をした後、マウンテンバイクをロックせずにどこかに停めておくことができる。駅の駐輪場に鍵をかけずに2日間放置したことすらある(ソウル郊外)。
     お金では買えない安心感、これは自分の人生を発展させ、成長させるために探求すべき他のことにつながるだろう。つまり人間の最悪さよりも、人間の最善を信じることだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     そう、安全はリアル。
     私のブラジル人家族は、韓国の安全に関する話を理解できない。
     文字通り、財布をベンチに置き忘れ、数日後に取りに来るなんて信じられない。

  45. 海外の反応

  46.  公共交通機関が大きいね。

  47. 海外の反応

  48.  私は海外に住んでいる韓国人だが、韓国で稼いでいた時の2~3倍の収入を得ていても、家賃や食費も以前の何倍も支払っているので結局同じ程度しか稼いでいない。
     今ではライフスタイルの選択でしかない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

嫌味な意見で申し訳ないけど、安い賃金が気にならないくらい良い所があるからだよって言ってもらいたい為の質問でしょ?

自殺率 出生率 徴兵 自国民より外国人の方が住みやすいのかもね 韓国は…

朝鮮は大腸菌と寄生虫まみれだと思うけど、そういうのが気にならないのはやはり朝鮮人同様、毎日身を清める文化がないからかな

韓国フォーラムみたいなところにいる奴は殆どが韓国系の移民だからね

害酷塵の皆さん、カンコクへ行きましょう、カンコクへ。
とっても良いそうですよぉ。
さぁ、さぁ、さぁ、遠慮無くどうぞぉ。
こっちには来なくても大丈夫ですよぉ。
見るのも聴くのも要らないですぅ。
いってらっしゃぁい、さようならぁ。

毎回思うけど、なぜ韓国人は自国が最高の先進国だと吹聴する癖に日本や欧米の国々に来るのか分からん
それなら自分の国で一生過ごせばいいだろ

あと昨日も龍が如くの解説動画見ていたら突然次回作は
韓国のソウルだとか言い出すYoutuberがいて、ワロタ
そんなに日本のコンテンツに韓国要素が欲しいなら
お前らが作ればいいやろ(しかも入れたら向こうで
日本のゲームに難癖付けて攻撃する連中ばっかり)

なかなかいい国らしい
日本人じゃなければ住みやすそう

日本上げスレと同じような内容が書き込まれてるのなんなの?って感じだ。
韓国でベンチや店に置き忘れたものが無事ってほんとなんか?

>>6
米国に建国してもらって米大使館に襲撃したり、日本に併合してもらって初の大学やインフレ作ってもらったのに反日する奴らだぞ
自己矛盾を感じる程の知能や記憶力が無いのよ

マスク着用が政治的信条に反すると感じる人に出くわすのが心配とかいつ撃たれる車上荒らしに遭うか怖いとかどんなならず者国家だよ
そんな国渡航禁止にしたほうが良い