海外「なぜ日本ではBLMが失敗したのか!!!」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  謎だね!

    z001_20240225162005fb3.jpg

     (面白い文章フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁそれはアフリカでも流行らなかった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アフリカにはアフリカの問題がある。
     誰かが警官に殺されても、地元の新聞にすら載らない国もある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     南アフリカでは殺人があまりにも日常的なので、個人的に知っている人が被害に遭った場合にしか殺人について触れない。
     メディアが実際に報道するのは、本当に恐ろしい犯罪だけだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ポルトガルではその逆だ。犯罪が少ないから何でも報道する。
     もし誰かが殺されたら、すべてのテレビ局が3週間、24時間体制で耐え難いほど詳細にそのことを報道する。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アイルランドも同様だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     台湾も同じ。

  15. 海外の反応

  16.  日本は韓国に対する「Korean lives matter」を抱えている。

  17. 海外の反応

  18. 「BLMは重要だと思いますか?」
    「ごめん。分からない」

  19. 海外の反応

  20.  ナイキジャパンが撮影した黒人テニスプレーヤ大坂なおみのCMは、日本の視聴者から不評を買った。
     2020年東京オリンピックで聖火を灯す代表として登場した後、彼女はネットいじめに遭った。
     彼女は日本語をほとんど話せないので、そもそも日本人選手の代表にはなれないという意見もあった。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     この人のコメント履歴を見ると、これが悪意を持って投稿されたことが分かる。ぜひみんな見てきてくれ。
    (おそらく中国人であり、日本を批判するコメントが多い)

     https://www.reddit.com/user/tbeabm

  23. 海外の反応

  24. >>10
     そうそう。日本人はアメリカよりも遥かに人種差別的だ。
     人々はこのことについて誤解しているように見えるが、アメリカはたとえすべての問題を抱えていても、世界で最も寛容な場所のひとつだ。例えば、ここでは差別は違法だ。
     日本はアメリカより40~60年遅れているね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本語も話せない、日本に住んでいない人間が日本を代表するとか意味不明だろ。
     例えば英語を話せず、アメリカに住んでいるわけでもない人がアメリカの代表になったとして、アメリカ人はそれを問題視しないのか?
     まあアメリカは移民の国だからそれに寛容なのかもしれないが、多くの国では反発があるだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>10
     オムツが外れる前に国を出ていき、母国の言葉も話せないハーフの女性ほど日本を代表できる人物はいないな。

  29. 海外の反応

  30.  Thank you Vice

  31. 海外の反応

  32.  なんでViceは潰れたのだろうな。

    参考:米 新興メディア 「ヴァイス・メディア」が経営破綻を発表


     2023年5月16日

     アメリカの新興メディア、ヴァイス・メディアは日本の民事再生法にあたる連邦破産法の適用を裁判所に申請し、経営破綻したと発表しました。アメリカの新興メディアの間ではバズフィードも報道部門を閉鎖すると発表するなど厳しい経営環境が続いています。

     会社が裁判所に提出した資料によりますと、負債総額は推定で最大10億ドル、日本円で最大1360億円にのぼるということです。

     会社は事業を継続し、今後、2か月から3か月で資産売却といった再建の手続きを完了する予定だとしています。



  33. 海外の反応

  34.  そしてコメ欄の誰も実際には記事を読んでいない。
     
     これは自分たちの運動が日本で盛り上がらないことについてアメリカ人が泣き言を言っているのではなく、混血の日本国民が、自分たちの人生を通して直面してきた極度の人種差別について、そして日本では誰も人種差別の問題があることを認めようとしないことについて発言しているのだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それはそもそも投稿に記事がリンクされていないからだ。

  37. 海外の反応

  38.  アメリカでも大失敗だった。みんな1年後には忘れた。

  39. 海外の反応

  40.  なぜなら誰もがアメリカの問題を気にしているわけではないからだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ただしヨーロッパを除く。
     我々はアメリカの問題を輸入している。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     そして私は自国が他国のアジェンダを押し通すことにうんざりしている。
     他の国の靴を舐めなくても、同盟国になることはできるだろう。

  45. 海外の反応

  46.  フランスで何が起きたかも見た方が良い。
     アラブ系のティーンエイジャー、ナヘルを殺害した警官が地元のgo fund meで100万ユーロを集め、数カ月で解放された。
     私たちはBLM運動に向かっているのかと思ったが、まったく逆だった。

  47. 海外の反応

  48.  BLMはアメリカの警察官が黒人を大量に殺害したことに関する運動で、世界的なものではないと思っていたが。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アジア人に対して差別発言行動があっても無関心な人たちに黒人がどうとか言われてもそりゃ響かねーよ

黒人だってアジア人差別してるの知ってるのになんで黒人の差別問題だけをアジアで取り扱わなきゃいけないんだ

黒人がアジア系にヘイトクライムやりまくってのにどの口で言ってんだとしか思わんわ

黒人至上主義だから。
日本人よりも黒人を優先しろという運動なんか、イカレでもなければ支持する訳ない。
「All Lives Matter」なら、コロナ禍でアジア人に対して殺傷ありのヘイトクライムが
発生していたことだし、まだ共感を得られた可能性があったがそうではなかった。
むしろ、BLM側の連中がALMを唱えた人に暴力を振るったし、アジア人へ暴力振るって
いるのは主に黒人だった。
成功する訳がない。

日本は黒人奴隷や事務苦労の歴史もないし、そもそも黒人人口がいないので争いがない

稀にいる黒人が10年で17回の職質受けて差別されたと言っているが、不法滞在と不法就労は外国人特有の犯罪なので外国人らしき人間が職質受けるのは当然だし、日本人でも職質は受ける。職質は治安維持に必要なもので何の犯罪もしていなければ問題ない。
日本は日本人の民族国家であり外国人が日本人と同じように扱われると考えるのは植民地主義に似ている。先住民の権利を希釈するのだから。

黒人が他の人種には差別的なのに、自分たち黒人に対する差別にデモをしているのを日本人は、ダブルスタンダードに感じているので、素直に応援する気にはなれないのです。

人種差別の最右翼を行ってるアメリカが日本批判とか片腹痛いwwwww
オマエラ未だに歴史的経緯も勉強せずにjap連呼したり、メガネ出っ歯の日本人キャラで笑ってたやんけ

そりゃぁ、日本はあくまでも日本で、アメリカじゃぁないからじゃね?!

BLM......えっと何だっけそれ。

アジア系への差別で、7割のアメリカ人が、差別はあると回答出てると調査で見ましたが( °ᴗ° )

アジア人がmatterに含まれなかったからに決まってるだろうが。正気か?
大阪は日本に特定人種優遇運動と犯罪擁護を強制したからだろうが

>日本は韓国に対する「Korean lives matter」を抱えている。

違うだろ日本は韓国のキチガイ行動から被害を被ってる。

お前らがやらかした問題であって、日本の問題じゃないだろ

日本は韓国に対する「Korean lives matter」を抱えている。

正体がばれててスルーされたんか?

「そうそうジャップの差別はアメリカ様とは比べ物にならないくらい下劣wwえ、そこまで酷くない?いやいやアメリカ様とジャップの差別はタイプが違うからwww」
こんな思考が透けて見えてる奴がいるの失笑

黒人が居ないんで実感わかないから。

BLMはバイデン大統領が当選した時点で用済みとなったので、お払い箱になりました。

当時、好きな日本人アーティストがインスタで突然BLMやり出したから登録外したわ。
ファッションBLMのやつが大量発生してた。

黒人が気にしているのは、自分たち黒人に対する差別で、黒人がしている差別は存在しないと思っているのかもね。

そもそも、日本人=アジア人=黄色人種だから。
つまりコロナ禍の『アメリカ』の地下鉄で、
『黒人グループ』に『リンチ』された、『日本人男性』ピアニストの扱いを見れば分かる。

別に、か弱くないじゃん。
日本人を暴行したり、日本国内で麻薬売人したり、詐欺したりする、元気が有り余ってるよね!

>日本はアメリカより40~60年遅れているね

40~60年どころじゃない そもそもジム・クロウ法が無いんだから
人種差別制度を撤廃するにはまず人種差別制度を制定するところからしないといけない そうすると150年は遅れていることになる

奴隷制の国なら盛り上がった かもね?

日本には関係の無い事
いちいち問題を持ち込み、巻き込もうとするな。

もうredditで反日プロパガンダ活動しても殆ど相手にされず、証拠や反論を見せつけられて涙目敗走してるスレ主(五毛・VANK・反日欧米人)ばっかりで草生える。
いいか、今熱いのはアニメ漫画関連での反日プロパガンダのスレや。redditでも当然アニメ漫画関連のスレはクソほど人気やからな。

BLM自体がアメリカの病理に過ぎないんだからそれを直輸入できると思うのが間違い
日本ではと言うならまず日本に合った形に再翻訳してどうぞ

本当にわからないのなら、病院に行け。

これって、黒人警察官も黒人容疑者を複数人で殺害したとニュースになってから全く聞かなくなった。
問題が人種では無く権力であったと認識したのだろう。

この運動の指導者的立場の黒人女性が
「日本人はBLM運動に参加する義務がある」みたいなことを言って
「いや、義務なんてねえだろ」って思ったのを覚えてるわ

そもそも日本は黒人同士の民族紛争で捕獲された黒人による黒人売買に手を出していないし、その黒人を奴隷として国家的に使用した負い目はない。
そのうえパリ講和で人種差別はやめろとも言った。
なぜ我々が黒人を「優遇(差別)」しなきゃならないんだ?
よしんばその運動に参加してやってもいいが、そのために黒人による黄色人種への犯罪と差別を一切やめろ、それを見届けたら考慮してやってもい。
人に文句を言う前に我がふりを省みずに人様を糾弾してんじゃねぇよ。

日本人は誰も優遇しないだけ

アメリカ国内においてさえ、正否があるような運動が、どうして他国に広がることが正義だと思い込めるのが疑問だ
信じる人も思想の自由だが、どうして政治的にも思想的にも、アメリカとは異なる国でも同じタイミングで同じような運動がおこり、それが正義だと妄想できるのかは不思議で仕方ない

「日本人はアメリカよりも遥かに人種差別的だ。」←これ
日本でいつ黒人が警官に射〇されたんだよ。アメリカの方が遥かに差別的だね。しょっちゅう黒人が〇されてる、何もしてない黒人がね。家で寝てただけの黒人女性が警官に〇されたこともあるのに。アメリカは自分達が差別主義だから他国はもっと酷いと思ってるけどアメリカみたいに酷い国ない、他国非難こそ差別主義だね

BLMは人為的に意図をもって造られた運動だった。あれは選挙前に民主党が勝つためのパフォーマンスだった。だから選挙が終わると同時に終わった。差別は反対だけど、アメリカのみたいに暴れないと差別が改善されない話題にならない国が異常。今は日本でも反差別の教育なんてそこでもやってる、若い子は本当にリベラルだよ。奴隷制が無くなっても未だに差別が残ってるアメリカが異常

アメリカは寛容で素晴らしいから混血も中韓露ベトナムフィリピンブラジルクルドも国籍付与して無制限に受け入れるべき

KKKが日本で失敗した理由と同じ
差別なんて輸入する必要性がない

謎でもなんでもないだろ。
あれは黒人を優遇しろという運動で、平等を求めたものじゃない。
キング牧師やカシアス・クレイが正しいんだ。それだけのことだ。

じゃあどこの国が成功したっていうんだね?

大坂なおみのBLM運動扇動は、日本では関係ない問題なのに、コロナ喎渦中で集まってデモしろとかいう、日本人の感覚からすればとんでもな要請だったので、ふざけんなと批判浴びたんだと思う

さらに大阪かなんかでデモあったけど、先導者がどう見ても日本人じゃない女性(多分韓国人)だったので、あーあ、みたいな気持ちになった

アメリカガンバレ!早く自滅しろ!

BLM運動は、
華人進歩会(CPA:Chinese Progressive Association)によって設立された
黒人未来研究所(Black Future Lab)が主導した。

「オオサカナオミが日本語話せないからネットでいじめにあった、アメリカではそんなの無い」とか言ってるけど、英語も話せて何年もアメリカに住んでるトランプの妻のメラニア夫人へのイジメは?英語のアクセントが変だとかアメリカのファーストレディに相応しくないとか散々虐めてたのに何言ってんだか。メラニア夫人に対するアメリカ人のイジメ本当に酷かったぞ。寛容?笑わせてくれるわ、マジでずっとアクセントバカにしてたし移民で下着モデルしてたって事でもバカにしまくってたのに

日本政府が莫大な補助金を出してコロナの拡大を防ごうとしている最中に「BLMデモやるからみんな集まれ」をやろうとして、日本人が「今の時期は止めてくれ」とお長居すると、「人種差別だ。」と猿の絵を出して日本人差別を行いデモを強行。
その後コロナが拡大して大勢の死者を出したからな。
BLMに対して怒りや思うところがある人は多い気がする。

アメリカとイギリス以外まともにやってない事を知る必要がある。
まるで世界中でやってるかのように言うのもうどうかと思うけど、記事の内容はわからないが、コメにある通りの内容ならまず同化してないのが問題だと思う。

撃った奴と撃たれた奴が事件のあった国の中で解決しろ
民主主義の使い方を間違えてる

 日本で成功する余地はない。日本における黒人は、ナイジェリア、ガーナ、カメルーンなどの犯罪者であり、彼らの生業は、違法薬物、詐欺、マネーロンダリング、自動車の解体(不正輸出)、ぼったくり飲食店などだ。
まともな黒人はいないと言っていい。
 また、米国で日本を含むアジア系が黒人に襲撃されているのに、「黒人の命が重要だ」などという認識にはならない。

アフリカ系の保護には熱心だけどアジア人が差別されてもあいつら知らんぷりしてるだろ
ダブスタだと分かってるから日本も含めた極東では支持されない。むしろバカにされてる

日本でBLMが流行らないのは日本人の特性による。日本人は犯罪者が大嫌い。黒人の犯罪率が高い=黒人を好きにならない、黒人に対してだけの意見には賛同できない

鬱陶しいわ平和な日本に厄介事を持ち込むな

日本では人種差別を法的に合法にしてきた歴史などない。
黒人差別どころか他人種への差別的取り扱いも法律で存在したことが無い
アメリカや欧州の差別犯罪合法歴史国家とは違う

「何でもかんでも黒人最高ウェーイ!!」
なんて活動を日本人が支持するワケないやろ。
そもそも日本にゃ黒人もさほど住んどらん。

居ないからだよw

そうそうすげぇ差別的なので来ないほうがいい
日本は日本人のためにだけある
あと朝鮮人は黙れ

>日本人はアメリカよりも遥かに人種差別的だ
なあ~んも成長してないなアメリカ人は

BLMを見て、てっきりNBAとかNFLみたいな類の話かと思ったら糞しょうもない話だった。
日本で普通に生活してて黒人が殺される事なんて無いだろ。黒人に殺されないかの方が遙かに心配だ。

歴史を慮れば黒人さん達が心に何かを抱えるのは理解できる、けれど
上層部は金儲けとして、もしくは黒人を政治の道具として利用しているのに気づいたから。
気付かずに調子に乗ってオラついている黒人さん達って○○なのかしら・・
どうやら黒人以外の人権にも興味が無さそうだし
弱者ポジションで利益を得て平気な顔をしている。。 恥の概念も無さそう。
自分達でその地位を貶めたよ 被害者意識はもう捨てて欲しい

笑うわ。
アメリカは自国の問題を世界の問題にして、責任逃れしようといつもしているな。
アメリカみたいに人種を理由とした暴力が多発するような野蛮国家ではないんだよ。日本は

黒人もアジア系を差別してる時点で、何も言えないけどな(笑)

平等をうたいつつ逆差別な事しか主張しないからだよ

極度の人種差別ねぇ…言い方は悪いけどよくあるいじめだよね
子供は子供の理屈で産国な真似を平気でするけど、日本では親が黒人を差別したり無視したりして(そもそもいないし)、無意識のうちに子供に黒人を差別していいなんて刷り込まないけどな

大体BLMが日本人に全く響かない理由はアジア人もしっかり差別されてるのに白人も黒人もそれを透明化するからに過ぎない
自分達の差別心も認めてから出直して欲しい

アメリカ豚カルト宣教師どもは、

余計な、くだらない、サタンな問題を持ち込むな、臭い口を閉じてろ

日本人は、今、日本人の生活、日本人の経済、日本人の女子供を守る人口増加に、集中している
他の如何なる問題も、我々にとって、「問題」ではない
※日本が日本経済が衰退した理由は、アメリカ豚と老害と寄生虫超賤人47人が、理由だ

◎日本人は今経済を再生させなければ、後がない そんな余裕はない
ゴキは全排除

BLM自体が差別的思想であること
皆が密集を避けていたコロナ禍下で日本人が嫌がるデモ、集会などを行い顰蹙をかったこと
主に黒人によるアジア人への理不尽極まりない暴力事件が多発しており、日本人被害者も出ていたこと
元々日本では黒人だからという理由で撃ち殺されたりしないこと
アメリカ現地での運動による悲惨な国内状況(暴動、秩序の混乱、破壊された街など)が伝わってたこと

パッと思いつくだけでも日本人が心を寄せられなかった要素いっぱいあるよ?
なんでこれらに言及しないのかな?

大阪なおみちゃん、BLM戦士になる前は日本でもそれなりに支持されて応援されてたと思うよ
あの辺りで日本人の心情が全く分からない、やっぱり外国人なんだなって国民に知らしめてしまったのよ

アメリカ人は他人に何かお願いする時の礼儀からやり直してこい

アホすぎ。世界的にみりゃアジア人がもっとも差別されてるってのに黒人しか見てない輩に賛同するわけなかろうに

黒人がやってる商店破壊してたのほんと草生えたわ、BLM活動家のオツムに対して
店主のおっちゃんほんと可哀想だった
あんなんやってて「なぜ日本は賛同しない?!」とか頭悪すぎだろ

アメリカでは黒人差別やアジア人差別が多いがアジア人差別については無視されるから黒人差別にだけ反対する運動(BLM)が流行った。アジア人差別への問題を無視した運動が何故アジアの日本で流行ると思ったのか。

ニホンは黒人奴隷の歴史はないから。
豊臣秀吉が、合戦で負けた側を奴隷にするのを禁止した。

オバマ院政のバイデン政権==昔:トランプから大統領選挙を乗っ取り~現在:アメリカ(黒人が国を乗っ取り)革命 + 大量の不法移民。

「1945年、戦勝国民だー」さんごくじん

日本 BLM ANTIFA==南北Korean 総連民団 や 自称平和主義者のマルキストの日本人。
らの、暴力革命+敗戦革命で、中国化や北の将軍様のような独裁ユートピアにして、大和民族をを奴隷にしたい。

BLM 失敗したので
従来の方法へ路線変更中 nida!

警察を失くせ!デモ

全ての不法滞在者を仮保釈しろ!

中韓のように夫婦別姓サセロの裁判 → 女系天皇 → 天皇廃止や国体乗っとり

【不法滞在者への人権・ナマポ・無料の治療を認めろ】=不法の権利拡大で法律を捻じ曲げ、国民から権利を奪え!
外国人の生存権、どう保障する 生活保護を利用できるのは一部 ...朝日新聞デジタル
2023/05/11 — 日本に住むガーナ人の男性が生活保護の利用を求めて自治体を相手に裁判を起こしている。透析治療中で母国に帰れず、働くことも認められない状況

日本ではKLMでさえも成功しなかった
ニガーは要らない

BLMで日本も黒人を差別してる!→日本にいる黒人「差別されてない」

迷惑外人Youtuber 日本人を煽るが黒人を差別して見える画が撮れず → 法に則り国外退去 国力ある日本からカネや仕事がこなくなると困る国の奴らは沈黙

LGBTq上陸 家父長制の男尊女卑日本なら同性愛者らを差別してるはず→「差別されてないし運動はかえって迷惑」

クルド人襲来 「川口を自治区にする」「日本にわからせる」と暴走行為、女性への付き纏い、デモ騒動と捕まらないスレスレやって絶賛煽り中 

要は日本を叩きのめす正統な理由が欲しい 真珠湾ふたたびの目論見

人種差別で日本人を殺しまくった癖に

それな。

日本人には関係ない

コロナ禍で政府が緊急事態宣言を出しているのに、BLMがデモをしたことは忘れていない。
「俺達については、感染爆発より、他国の政府より、他国民の命より重要」というその姿勢に、「アフォか」と思ったもんだよ。

日本のマンガアニメ文化と幼児ギャクタイを偏向報道して
日本からのアクセス遮断した、卑怯者のVICEか…
最後っ屁がまだ残ってたのねw

ハーフが見た目で日本人扱いされないのなんて当たり前だとして理解するしかない、そんなのは周囲の問題じゃない
見た目が外国人なのであれば外国人だと思って当たり前
外国人だってアジア人をどこの国の人か見た目だけでわからないでしょ?
見た目がそうならそう認識するのなんて当たり前、だから話をして理解をしないと誰もわかるわけなんてないの

例えば筋肉モリモリだったら「この人はジム通いしてるのかな?」とか思うのは当然でしょ?
靴や服装にこだわりがあったらそういう趣味なのかな?とか思うものでしょ
それと同じく見た目が外国人のようであれば外国人なのかな?と思うのなんて当たり前、だから別の文化かもしれないと思って当然、魚だってルアーを本物の食べられるものだと思って食いつくんだから

ハーフで日本人だと思ってもらえないのは差別でもなんでもなく当たり前の反応で、その運命を背負っているのはどんなに綺麗ごとを言ったとしても親以外の責任になるわけがない
で、それで親を責めたくないのであれば周囲も責めるべきじゃない
ハーフの子供が周囲を責めれば責める程親は負い目を感じるものだろうし、そうじゃないのであれば責任を子供に押し付けているだけ
それが「運命」だし個性としてメリットもあるんだから良い方向に活かせばいいだけ、それが出来ないのは周囲のせいじゃなくて自分自身の資質の問題でしかない

黒の活動家は、コリアンの「詐欺」「スニーク」のステータスを減らして「粗暴」に全部振ったような連中だからなあ。