海外「日本の学生寮に住んだら学生扱いされた!不当だ!!!」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の学生寮はひどい。

     日本の寮はできるだけ避けた方が良い。
     私(25歳男)は東京に住むアメリカ人で、大学の修士課程に通っている。
     日本は他国に比べて家を借りるのが難しいので、学校の男子寮に住むことにしたのだが、彼らはあなたを子供のように扱ってくるだろう!

     彼女を家に連れ込むことができないだけでなく、どんな友人でも駄目だ!男でも女でもな!
     日本では壁が薄いところがあるのは理解しているが、私が住んでいるところはそれなりの広さで、キッチン、バス、トイレがあり、さらに遮音性も高い。

     私が何を言っても、彼らは考えを変えない。
     友人を呼んで夜10時までには帰ってもらうつもりだと言っても彼らは許可しようとすらしない。
     また論理的な理由もなく、24時間365日警備員を雇い、すでに鍵が必要な入り口に座らせている。
     そのせいで200室あるアパートメントには30人しか泊まっていない!非論理的だし財政的な意味もない。
     私はルールに明記されていないので男友達を連れてきたが、それで追い出されそうになった。
     
     私の男子寮だけでなく、この学校の寮はどこも非論理的な厳しさで、社会人としての大学生活を模索する人たちにとって恐ろしい経験となっている。

     同じ経験をした人はいるだろうか?
     彼らはみんなに子供を産んでほしくないと思っているようだ。
     このルールは理解できない。まるでルールのためのルールだ。

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本での生活に慣れるためのヒント。誰かが何かをルールだと言ったら、それは本当にルールである。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     かもね。でも一方でルールを破っても誰もそこまで考えていないため、罰則がないことも多い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     考えていないというか、普通はルールを破る人がいないので罰則を必要としていないからだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     やりすぎなければ問題ない。日本人はいつもルールを破っている。ただ、静かにやっていることが多い。

  11. スレ主

  12. >>2
     そのルールの説明のしかたのせいで、うっかり2回もルールを破ってしまい、もう少しで追い出されるところだった。
     管理人はとても親切だったが、それでも馬鹿げたルールだ。(-41ポイント)

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ルールが嫌いで、それを破ろうとし続けるなら、日本に住むのに向いていない。

  15. スレ主

  16. >>7
     賛成できない。良いルールでないなら変えるべきだ。少なくともそれが尊重される間にな。(-54ポイント)

  17. 海外の反応

  18. >>8
     何をもって悪いルールと判断するのか?
     施設の所有者は学校であり、非居住者の入場を拒否する権利がある。安全上の理由など、さまざまな理由が考えられる。

     例えばある生徒にストーカーがいて、他の生徒がそのストーカーを寮に入れたとする。それでも悪いルールだろうか?

     そして明らかにあなたはルールなんて気にしていないようだし、自分の欲求のことしか考えていない。
     ルールがあるのは理由があってのことで、それが嫌なら出て行けば良い。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     大人のように扱われたいと言いながら、子どものように振る舞っているようだな。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     クソみたいなルールだというのは、あなたの意見に過ぎないけどね。
     ルールが厳しいから、平和な環境を求めて特別に住んでいる人もいるかもしれない。
     要するにあなたは勝手に受け入れられないルールの寮に引っ越してきて勝手にルールを台無しにしようとしているとも言える。
     あなたがくだらないルールだと思い込んでいるからと言って、他の人がそのツケを払わなければならないなんてことはないはずだ......というのが、平均的な日本人の反応だろう。

  23. 海外の反応

  24.  ラブホに行け。そしたらこんなことを書く手間も省ける。

    >学校の男子寮に住むことにしたのがが、彼らはあなたを子供のように扱ってくるだろう!

     あなたは25歳なのに、18~19歳の若者たちと寮にいる。
     もちろん学校の寮は寮生を子供のように扱うだろう。
     あなたは例外であって、普通ではないが、特別扱いもされない。

     それから学校の寮ではノー・ゲスト・ルールはアメリカでもそれほど珍しいことではない。
     あなたがどんな場所にいたのか知らないが、高校を出たばかりの18歳がいる場所なら子供扱いもされるし、厳しいルールもある。
     ほとんどの子供たちは、お父さんやお母さんに面倒を見てもらわない最初の機会だからだ。

    >また論理的な理由もなく、24時間365日警備員を雇い、すでに鍵が必要な入り口に座らせている。

     まともな警備に対して文句を言うやつがいるとか驚きだわ。
     寮の基本的なルールに文句を言って、自分は大人だと主張するなら大人用のアパートを借りなさいlol
     外国人に優しいアパート会社があるから、喜んで貸してくれるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それな。寮に入る前に寮の規則をチェックしないなんて......まるで子供のようだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     私がまだ若かった頃、寮に入る前に寮の規則を読んだことがある。

     私の寮は歴史的建造物であり、厳密には男女共通の寮であったため、他のキャンパスと比べて特別なガイドラインがあった。

     私はそれを読んで、その場所が自分に合っていると判断した。もしそうでなければキャンパスの外に住むか、少しルールの違う別の寮に住むという選択肢があった。

     これが修士課程の学生だなんて信じられないね。

  29. スレ主

  30. >>12
     寮は外国人向けの修士課程の学生が多いから、ほとんど社会人だよ。
     お前は日本に住んだことがあるのか?そして無駄な警備の多さを知っているか?いやまじでね。(-41ポイント)

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いずれにせよ、あなたは寮に住んでおり、学校寮では必ずしも完全な自由が得られるとは限らない。
     自由が欲しければ自分でアパートを借りればいい。その場合でも普通は規則があり、客の滞在時間や頻度についての規則もあるだろう。

    >お前は日本に住んだことがあるのか?そして無駄な警備の多さを知っているか?いやまじでね。

     あなたが無駄だと思っているだけだろう。
     寮に警備員がいるというだけで大泣きするのか?
     無意味なんてことはないし、こんなことで文句を言っている人がいるのは滑稽だ。

     私は君よりずっと長く日本に住んだ経験があるが、そんなことはどうでもいい。
     私はルールを守れないことで寮を怒らせたことはない。

  33. 海外の反応

  34.  彼らは子供のように扱ってくる!

     まさにスレ主が子供だからだろ。
     あなたはここに住み、ルールに従うことに同意したのに、ここRedditで泣いている。そしてそれでなぜかルールを変えるように説得できると思っているのか?
     日本へようこそ。あなたはこの国を好きじゃないかもしれないけどlol

  35. スレ主

  36. >>17
     いや、ここは素晴らしいよ。ただ文句を言いたかっただけなんだけど、みんな何でも擁護したがるんだね。
     ここに住んでいて問題は殆どない。

  37. 海外の反応

  38.  無法地帯の寮に比べれば、法のある寮の方がいい。

  39. 海外の反応

  40.  学校に依存して生きることを選び、規則があることに腹を立てる。
     世界は自分を中心に回っているのではないことを知った時の、アメリカ人のようだな。





  41. スレ主

  42. >>20
     私を中心に回っているわけではないが、一緒に住んでいる人は皆、日本のルールのおかしさに同意している。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     あなたや他の人たちが何に同意しようが関係ない。
     その歳で世の中の仕組みを知らないなんてやばいぞ。
     そこは彼らの建物で、彼らがルールを決める。寮に住むことに同意した時点で、彼らの条件に同意したことになる。
     不公平だと泣き叫び、かんしゃくを起こす子供のように振る舞ってはいけない。
     あと3年もすれば、脳の最終的な発達が自分の間違いに気づかせてくれるだろう。

  45. 海外の反応

  46.  女を家に呼べないんだ!!!!!

  47. 海外の反応

  48.  修士課程の学生として寮に入ったことが最初の失敗だった。

  49. 海外の反応

  50.  その契約でサインしたのでは?

  51. 海外の反応

  52.  やれやれ、大人になれよ…









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

元の無法地帯の母国に帰れよバカ外人め

日本に何を学びに来てるんだ?

そのうち「学生寮でマリファナが吸えないのは不当だ」とか「無免許で運転できないのは差別だ」
とか言い出しそうな奴だな
借家の賃貸借契約すら守れない奴が、刑法を守れるとは到底思えないわ

おめでとう
貴方はその軽率な行動によって
貴方個人だけでなく 貴方の家族 祖国 民族 全てを日本と日本人に失望させるばかりでなく
潜在顕在問わず増えつつある外国人嫌いを裏付ける多くの印象的なサンプルデータの礎となって 
他の外国人にも迷惑をかけることに成功した

最近はまともなリプを返せる外人達も増えてきたな。一昔前ならスレ主と一緒になって日本に対する悪態で埋められていただろうよ。

嫌なら帰れよバーかw

>>問題はない?
お前がその問題だと気付け

そこは彼らの建物で、彼らがルールを決める。寮に住むことに同意した時点で、彼らの条件に同意したことになる

い、いなばは・・・?