海外「中国の子育て費用は世界二位。一人当たりGDPの6.3倍。1位は韓国」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国の子育て費用は世界第2位、シンクタンクが発表。

     Cost of raising children in China second-highest in world, thinktank reveals | China

     中国は子育てにかかる費用が世界で最も高い国のひとつであり、アメリカや日本をも上回っている、と中国の著名なシンクタンクが発表した。

     北京を拠点とするYuWa人口研究所が水曜日に発表した報告書によると、中国で18歳まで子供を育てるのにかかる平均費用は53万8000元(5万9275ポンド)で、一人当たりGDPの6.3倍以上である。一方でアメリカでは4.11倍、日本では4.26倍である。
     
     中国の都市で育った子供の場合、平均費用は667,000元(73,488ポンド)に上る。

     中国の子育て費用は世界で最も出生率の低い韓国に次ぐ第2位とある。

     報告書はまた、子どもを持つことに伴う、主に母親が負担する機会費用についても取り上げた。
     2010年から2018年の間に、小学生の子どもの宿題を手伝うために親が費やした1週間の時間は、3.67時間から5.88時間に増加した。
     中国の2023年の出生数は900万人強で、2016年の約半分である。

    z000_202402251604581bb.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまりアメリカやオーストラリアやカナダで産んで子供を育てた方が汚染も少なく、道路も安全で、食べ物には毒が入っていないということだ。
     私のいとこは両親からの多大な圧力にもかかわらず、中国での出産を拒否している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     私はずっと中国に長期滞在し、そこで家族を育てるつもりだった。妻が妊娠したとたんに、その計画は立ち消えになった。できるだけ早く逃げ出そうということになった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     同じく。特に食べ物の質が理由だ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     とはいえ中国系アメリカ人(これはアメリカで生まれた人も含む)の出生率はアメリカの民族グループの中でも最も低い。

     正直なところ、中国人の子供が少ない理由のひとつは、無意味な研磨や勉強ばかりして、社会性が低く、インターネットやゲーム中毒で、外出をしないことだと思う。
     中国では好きなように数字を変えることができるが、台湾、マレーシア、アメリカであっても中国人は子供の数が最も少ない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     毒入り食品があるのはアメリカだと思っていたよ。

  13. 海外の反応

  14.  数日前、中国人の従兄弟たちと夕食を共にしたときに出生率の急落を逆転させるにはどうしたらいいかと尋ねた。しかし提案はなかった。
     中国は住宅が大量に余っているのに、コストの問題で子供が少ないのだと思う。

  15. 海外の反応

  16.  中国が2位とか信じられなかったが、1位が韓国であることを見れば納得がいく。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     どのへんが信じられないんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     一位だと思っていた。





  21. 海外の反応

  22.  人々は気づいていないが、中国の医療はゴミレベルだ。
     アメリカの医療費の高さをバカにするのは勝手だが、中国はまったく別次元だ。
     私のいとこはそこで手術を受けたが、臓器を盗まれないように評判の良い病院に転院するために手術を2ヶ月遅らせた。
     その時、彼女の家族は手術の執刀医に大きな赤い袋(金)を渡して、彼女の世話をしてくれるように頼まなければならなかった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     こういう国はどこも同じだ。北朝鮮もロシアもな。

  25. 海外の反応

  26.  中国だからな。国民は政府のために生きているが、政府は国民のために生きていない。

  27. 海外の反応

  28.  スイスは物価が高いと思っていたが、中国で子育てする動機はないな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そしてこれを変えなければ未来はない。

  31. 海外の反応

  32.  習トラーがこの調子ならもうすぐNo1になるだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そして誰が彼を止められるのか。

  35. 海外の反応

  36.  GDPで比較するのは奇妙では?

  37. 海外の反応

  38.  子供を育てるコストが高すぎる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

燃費悪すぎ…、特亜は外面を良くする為に
貰ってる給料も見栄はって盛りまくるから大変だよなw

子育てに金かかるのに出来上がるのがうんこみたいな中国韓国人とか金の無駄やな

家庭が破綻するまでカネかけて、世に生み出すのは根性のひん曲がった反日乞食ドモってのがおもしろくておもしろくてたまらんw
死にそうになりながらクソひりだしてるようなもんだ

少子化を本気で何とかしたいのならここにメス入れるのは必須。
どれだけ補助金突っ込んだところで私学や塾等の教育産業に吸い取られるだけ。教育はサービス業じゃない。特に大学。ちゃんと教育投資を受け止められる能力あるか見極めて資金を投入しないと。小中高と私学に通って結局Fラン大にしか届かないようなのは『教育』ではなく詐欺。返金しろ。

経済状況の悪化で五毛の給料は三毛へ

せっかく子供に金かけて大学行かせても職がないという地獄

私教育は抜きましょう。
なに馬鹿な事を騒いでいるやらw

せっかく大金かけて教育してるのに、バカな子供しか育たない韓国って可哀想…
徴用工訴訟問題で主権免除の意味が理解できない韓国人とか、日本がノーベル医学賞を受賞したときに「731の実験データがあるからだ」と騒いでた韓国人とか、脳が腐ってるとしか思えないような韓国人を大勢見たぞ

最近、塾は禁止になってなかったか?
しかし出生数が減ったとて年間で900万人も産まれている。
社会福祉に税金を使う必要性も民主主義国と比べてかなり低いので、あの人口は脅威。

国公立大学にちゃんと支援して、少ない学費でも優秀な学生は入れるような環境はあるんだろうか?

それだけの費用かけても糞みたいな無能しか育たないという
韓国もそうだが、日本人の何倍も勉強しても死に物狂いで吸収した知識がクソの役にも立たない嘘歴史とかだからな。反日教育なんて日本人には痛くもかゆくもないが、自国の将来有望な若者たちを無駄に痛めつけてるだけなんだよね。馬鹿な奴らだ

ストレスを感じなくて気持ち良く読めるのは「日本」が無いからか
それだけ日本関連は悪意に満ちてる

なんかやたらと支那人を見下してる奴がいるけど日本人より遙かに優秀な奴が多いぞ

もしこれから先いくらか中国が良くなっても共産党を賛美する教育を施されるという時点で無理
どんなメリットがあってもこの時点で選択肢から外れる

韓国人は、それも借金な

金額ベースでは日本のほうが上だよねえ

中国も韓国見たいに成りますよ、過度な競争社会の悲劇です

>1位は韓国

そ、そんな馬鹿な…
それだけ金かけてアノ粗大ゴミどころか放射性廃棄物みたいなのばかり生み出してるん?

あ、9割整形費用か…納得

金持ちや支配層だろ。

10億の奴隷は、地べたを這いずり回っている!!!

無教養の家畜五毛を檻から出すなよ

>>13
それよりもはるかに無能で有害な奴が多いから世界中で評判が最低なんだろ

一位の国は整形費用もかかるから大変そうです

そんだけ金掛けてええ学校行かせても中国人てだけで世界にマイナスの貢献しか出来ないんだから無駄遣いも良いところだよな

※13
それは一理あるが問題はその頭を良い方向に持っていけないのが中華の駄目な所でしょ