海外「日本が突然ヨーロッパにテレポートしたらどうなるだろうか?」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が人口、制度、インフラを完全にそのまま一夜にしてヨーロッパにテレポートさせた場合、どのような影響があるのだろうか?

    z001_20240325160645950.jpg

     (別の歴史フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ウィーブと中国が喜ぶ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国は尖閣問題が地球の反対側にあり、もう日本の領海に侵入できないことを理解するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分はヨーロッパ人ですらないが、これはまるでお泊り会のような心地よさだな🥰

  9. 海外の反応

  10.  ヨーロッパ人として、私たちは日本の兄弟をEUに受け入れよう!
     これで日本もドイツの金を盗めるぞ!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     南欧出身者かな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     ブルガリア人が日本に来るとか日本は絶対に許さないだろう。
     だから日本はシェンゲン協定にもEUにも参加しないだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     面白いことに、あなたの考え方は日本人の考え方とは違う。

     https://bnr.bg/en/post/101052964/youliana-antonova-murata-in-japan-people-talk-with-great-respect-and-love-about-bulgaria

    在日ブルガリア人「残念ながら、私たちは同胞に対して日本人と同じような態度をとることができない。日本人によると、ブルガリア人はとても知的で美しく、ほとんどのブルガリア人は天才だとすら聞いたことがある。私はそういった話を聞いて誇りに思っていたので、ブルガリアに帰ってきて、人々が簡単にお互いを侮辱するのを聞いて腹が立った。それがブルガリアと日本の大きな違いだ」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ私はブルガリアについては何も含むところはないが、日本人がEUからの移民を歓迎するとは思えない。彼らは移民が嫌いだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その記事は日本に移住したブルガリア人のコメントなので、その意見は全く的を得ていないが。





  21. 海外の反応

  22.  ドイツ、イタリア、日本は将来的にもっと簡単に協力できるようになるだろう…………すべての人に良い車を作れるようにね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そう、日独伊のコラボレーションは、明らかにそれしかありえない。

  25. 海外の反応

  26.  これだと日本はヨーロッパに流れ込むメキシコ湾流をせき止めるだろう。
     それがヨーロッパにとって良いことだとは思えない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それから風もな。雨のほとんどは日本の山々に滞留し、ヨーロッパはかなり乾燥するだろう。

  29. 海外の反応

  30.  世界は衝撃を受け、おそらく多くの問題がこの現象の研究のために脇に追いやられるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  興味深いことがたくさんある。
     日本は、おそらくすぐにEUや、場合によってはNATOに受け入れられるだろう。
     日本は世界最強の経済大国のひとつであり、EUと西側諸国に利益をもたらすだろう。
     他の第一世界の市場への海運が良くなり、大西洋を経由する他の経済圏にとって非常に繁栄したハブになるだろうし、アフリカに提供することもできるだろう。

     一方で韓国はかなり孤立し、親欧米の軍事力は著しく弱体化するだろう。
     韓国の最も近い「防衛同盟国」はおそらく台湾となるが、中国は台湾の軍事封鎖を破ることができ、大きな利益を得るだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     私のお気に入りのEU国は日本だ。

  35. 海外の反応

  36.  フュージョン料理が生まれる。
     北海道はアイルランドと融合し、この半球で最高の紅茶を淹れるようになる。
     東北と関東はポルトガル料理とスペイン料理と融合する。
     中国地方と九州はアメリカ、あるいは偏西風に乗って出発するすべての船舶の最初の寄港地であり、その影響で、通常はヨーロッパに出荷される新世界の食材も流れ込むだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ポルトガルのアゾレス諸島にはコーヒー農園があるが、日本にもできるだろう。

  39. 海外の反応

  40.  もっと重要なのは、代わりにフランスを派遣できるかどうかだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いやイギリスにしよう。島には島を。

  43. 海外の反応

  44.  ヨーロッパの大西洋沿岸の都市は巨大な津波で壊滅的な被害を受けるだろう。

  45. 海外の反応

  46.  日本が抱えていた問題の90%は解決し、EUに加盟することができる。

  47. 海外の反応

  48.  EUと英国は漁業摩擦が本格化して手を結ぶことになる。

  49. 海外の反応

  50.  日本はノルウェーのような状況になるような気がする。彼らはあまりに豊かで傲慢で、EUに加盟したがらないだろう。
     しかし、日本は間違いなく第5条の集団防衛圏内に含まれるだろう。
     日本にとっては地震やその他の災害もなくなる!

  51. 海外の反応

  52.  韓国と台湾はそれを望まないだろう。

  53. 海外の反応

  54.  日本はEUに入ってもいいよ。

  55. 海外の反応

  56.  おめでとう、日本。問題の半分は解決だ🥳🎉🎉🎉

  57. 海外の反応

  58.  アイルランドとポルトガルのフェリー企業株を買ってくるわ。

  59. 海外の反応

  60.  台湾「一緒に連れて行ってくれ!」








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

経済は活性化しそう
EUも中国ロシアに頼らなくてよくなるじゃろ

富士山が噴火してヨーロッパ全域が灰に覆われる

俺としては、韓国と台湾は連れて行ってあげたいな

やはりアジア人1人より一緒の方が良いよな

EUに入らず自由気ままな立場で居られるなら良いんですけどね

ロシアや中国は喜ぶやろな
太平洋進出が容易になる
日本もウザい隣国から開放されるメリットはデカイが移民流入を強要されて落ちぶれるリスク
どっちが良いかねえ

図の位置だとEUに近すぎて移民が殺到しそうだからどこの国も干渉できそうにない大西洋のど真ん中あたりにしてほしい。
太平洋は中国とかロシアとか北朝鮮、韓国がめんどくさいからこりごり

90%の問題が解決出来ると言っても実際はその半分以下で
その上500%以上の問題がやってくるだろう

ただぶっちゃけ日本としてはマイナスなんだよな

まずEUからアフリカや中東の移民や難民を受け入れるように圧力かかったり、西洋に媚びうる永田町や霞が関が英語を公用語にするとかいう悪法作りかねない
おまけにアジアで韓国以上に米軍の基地を負担してくれる日本が居なくなったことで台湾が孤立する
そして日本のアニメに対して「金髪碧眼のキャラを性的に描くのは白人への差別」「褐色肌のキャラが少なすぎる」「日本人キャラ目がでか過ぎ」とEUのツッコミをアニメ業界が聞かなくてはいけなくなる

英が離脱したEUに

> 日本が抱えていた問題の90%は解決し、EUに加盟することができる。

そして10倍の問題が発生する。

日本の安全保障にアメリカがコミットする限り日本は脅威に晒されなければならないのさ
ウマシカにも分かり易く言うと日本がヨーロッパにテレポートした途端に隣国が反日国になる
基地置く為と武器販売の為に日本に安寧など100%有り得ないと断言出来る
尖閣だって国連()が資源が眠ってると言い出したから始まった様に新たな領土問題が発生するだろう
世の中の仕組みを理解してない花畑の妄想もいいけど現実を知らんと益々白痴になるぞ

これは今以上に問題が大きくなるだろうね
おそらく毎日数千数万というアフリカや中東の
不法移民が船で押し寄せてくる
今、EUが実際に抱えている問題がコレ
アメリカもメキシコとの国境でこれが大きな問題になっている
日本はそれらの国よりも実力行使ができない国
日本中の海外からドンドン不法移民が
日本に入ってくる事を日本は防げない
アッと言うまに1000万人規模で不法移民だらけになるが
日本の政治家は与野党関係なく
「人道的観点」と言ってそれらの不法移民を保護するだろう
この不法移民は今の日本人の人口を追い抜いても止まらない
もはやEUではなく日本に行くというのがスタンダードになるだろう

まぁた意味無い事をw

アフリカや中東それに欧州各国から移民押し付けられそうで嫌ですね、EUに入ったところでドイツ同様金銭面の負担や日本にとって不平等な取り決め出てきそうですし、出来る事ならハワイ辺りのお隣に引っ越ししたいね

中国とはイデオロギーと領土問題と歴史問題
EUにテレポートしたらどうなるか?
今度はイデオロギーと領土問題と民族問題と文化摩擦と宗教問題が起きる

テレポートさせるなら地球じゃなくて人が生きていける無人の星にさせてくれ

ロシア、中国、北朝鮮から悪い事をされない場所に行けるなら行きたい。

日本にとってはメリットよりデメリットの方が多いと思う

どうせテレポートするなら太平洋のど真ん中がいい

米中韓がEUに変わるだけで、日本がやられることは変わらない 白人国家はとにかく黄色人種の日本人が自分たちより優れてるのが許せない

見えない階級社会にされて植民地化、いいように富をチューチューされるだけ

そこにあったら
じゃなく突然移動したら在日米軍が頑張るんじゃないすかね

負債多すぎてEUの加盟無理でしょ

EUの問題点は通貨の統一
ここに引っ張られてしまうとEUの決め事に従わざるを得なくなる
移民政策も受け入れざるを得なくなる
だからイギリスは離脱したわけで、なのに移民を入れているイギリスは本末転倒な事をしている

欧州が移民政策は間違いであったとだんだん認識を改めている時点で、一度間違った方向に行くと国内だけで止める事が絶対的に不可能になってしまう
日本が移動したらEEZでも摩擦が生まれるので、欧州の人からしても良い事ばかりではないよ

中国、ロシア、朝鮮から離れる
このメリットは他のデメリットを上回るだろ

黒潮と親潮とそれがぶつかる世界最高の漁場の一つ、それも近海にある、を失うわけで。日本料理も郷土料理も壊滅するな。カツオもサンマもアジもマグロもサヨナラ~

EUの不法移民が入り放題になるだろ
日本にメリット無いね

EUと日本にそこまで大きな変化はない
だが韓国と台湾は完全に中国色に染まる

不法移民がヤバイ
イスラム化の懸念も・・・

中国と朝鮮半島をヨーロッパにテレポートさせるのが一番良い

EUに入って日本でもシェンゲン協定が有効になったら他のヨーロッパ諸国と同じようにムスリムが大量に流入して来て犯罪を犯しまくるのでお断りします

どこの国のそばにあっても移民が日本人を悩ませるだろう
日本のベストな位置はハワイの北西だな
つまり太平洋のど真ん中にあるのがどこにも干渉されなくて日本独自の文化を維持できる。そうイースター島のように

中国は心置きなく太平洋に出られるようになって
脅威に感じたアメリカは実力行使するだろう

あと河野太郎は困って泣き出すだろう

地震はなくなるけど良い漁場が無くなるから美味い魚と温泉もなくなりそう
気候も変わるだろうしアフリカから難民押し寄せそうだから嫌だな

※8
2011年前後の日本なら間違いなくこの位置に居るべきだったな
中国ウイルスで日本中国以外の国が崩壊しなければずっとな
2020年はクルド人率いるトルコでオリンピックを行うべきだった

>>34
まあ過ぎた過去はもうしゃーない
諦めて未来について考える方に行くわ

中東やアフリカからの移民なら別にいいじゃん
欧米人と一緒になってゼノフォビアになってる奴らは阿呆としか言い様がない

ヨーロッパ北側沿岸が巨大な津波に飲み込まれて甚大な被害に遭う

英国と同じことが起きる
経済的交流は歓迎するが大量のお荷物を押し付けられるのは勘弁

まあ、紛争の脅威は著しく下がるだろうけど
移民がなあ・・・。
英国が目と鼻の先だな。

>中東やアフリカからの移民なら別にいいじゃん
>欧米人と一緒になってゼノフォビアになってる奴らは阿呆としか言い様がない
・欧米人は大量の移民と犯罪とテロ
・日本人は中東の王族やアフリカ人による神仏の破壊行為
欧米人と嫌ってる理由が違う。ただどっちもお前たちが傲慢であることが原因には違いないがね。

日本がヨーロッパに移動したら、黒人とムスリムの移民だらけになって日本が滅亡するから反対
ヨーロッパは黒人混血イスラム地域になるのは確定してるから、もう手遅れなんだよ
移民が増えたせいでドイツの科学技術力も落ちてるし

えー?でもEUって死刑制度の廃止が加入条件でしょ?

中国が太平洋を我が物顔で闊歩して
今以上にアメリカ大陸(南北中)の連中ともめるかなw

その前に東南アジアと、オーストラリアか
そこにロシアがどれくらいチャチャ入れてくるか…
東端は地獄になるな。

2000兆円の借金があるけど良いのか?

EUの一国家ではなく独立な日本で、ヨーロッパ大陸の中に入っておらずに今と同じ島国ならまだ良いんだろうけどな
ま、韓国人は日本がいなくなって喜ぶだろうな
何か天災があったら日本列島という防波堤がなくなって津波とかが朝鮮半島を直撃するだろうけど

一日や数日だけなら楽しいだろうが、ずっととなると、お互いにデメリットが数多く発生するだろうな

地震がなくなるまたは少なくなるから、石造りや煉瓦造りの家が増えそう