海外「蝶々って現実に存在しているのか?」→日本「なんだいそれは?」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  蝶々なんて存在するのか???

    z00_201906250602450c6.jpg
     なにこれ!?

    z01_201906250602472bd.jpg
     あれは鳩ですか?

    z02_201906250602483d4.jpg
     この鳥みたいなのはなんだ?

    z03_20190625060244f2c.jpg
     日本人「蝶々!なんだそれは??」

     (アニメミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  蝶々は存在しないよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     女と同じく神話上の生物だね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     オーストラリア人と同じようにか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     地球は平面だからいるわけがない!

  11. 海外の反応

  12. >>2
     全てはビッグバタフライによる詐欺なんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     馬もいないぞ。

  15. 海外の反応

  16.  まぁ昨日日本の庭園で鳥みたいな蝶々を見たわ。変な形で大きな羽を持っていたよ。

  17. 海外の反応

  18.  バルフレイナイトの嘆き。

     z04_20190625060823ad8.jpg

  19. 海外の反応

  20.  あなたはリアル世界に存在しているんですか?





  21. スレ主

  22. >>10
     自分は違う世界出身だわ…ここは見知らぬ世界だ。どっちが夢なのか判断出来ない。

  23. 海外の反応

  24.  蝶々:存在する。
     日本人「あなたは誰なんだろうか?」

  25. 海外の反応

  26.  マギを何時間も見た自分の経験から言うと、あれは蝶々ではなくルフだよ。

  27. 海外の反応

  28.  セーラームーン、太陽の勇者ファイバード、三番目はなんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     マギ。

    z06_20190625062451ee7.jpg

  31. 海外の反応

  32.  今の日本の蝶々はこういう見た目をしていることを覚えておけ。

    z07_2019062506253984d.jpg

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それはカイコガだろ。

  35. スレ主

  36. >>17
     いやここに記事があるよ。

     Fukushima 'caused mutant butterflies' in Japan(日本の福島原発事故によって蝶々が変異している)
     
  37. 海外の反応

  38.  なぜなら日本には蝶々がいないからだよ。

  39. 海外の反応

  40.  蝶々は存在しないよ。鳥と同じようにね。
     ここに鳥は存在しないフォーラムがある。

     https://www.reddit.com/r/BirdsArentReal/

    z08_201906250629146b8.jpg

     鳥の好きな部位はどこ?
     くちばし 羽
     尾 リモートコントロール装置













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

蝶やトンボなどの昆虫が、脱皮して成虫になる時に、やわらかい羽が伸びきる前に何かに触れると、変形したりシワになったりして広がらないんだが。

サンダナパレスアグリアスじゃん

ヨナグニサン送り込んだろか!

何言ってるんだこいつら?

セーラームーンに関しては「なにこれ!?」の翻訳に問題があるな
目の前にいるものを「何?」と問うているのではなく、自らの置かれた状況に対する混乱によるものだから、ニュアンスとしては「What the fxxk」が近い
もちろん、翻訳でそんな言葉を使うわけにはいかないだろうけど
あと、マギに関しては世界観として蝶がいないと思うから、「日本人」として扱うのは不適切だな

2000年以前には確かに実在していた。
漫才師や舞台女優で有名な昔ながらの芸能人だったなぁ

r/manga •Posted byu/Ap-EfnY 4 hours ago
Lady Detective

Is it complete???
I mean the English version of this manga/manhwa????
If so where can I read it???


このスレ主の Ap-EfnY さらっと漫画にかこつけて朝鮮マンファをプッシュ!スレも立ててるがw
ちなみに国籍はゲロってないが、英語圏の住民ではないのは他でゲロってる
フクシマ!フクシマ!やってるとこから見ても朝鮮人臭が漂うんだよねえ
(´・ω・`)

意味がわからん

ノリが昔のVIPみたいだな

意味がわからん
ちゃんとまとめろ

このサイトって、時々元サイトのお約束ネタみたいなのを説明もつけずに記事化するよな。
雰囲気から察するに翻訳ミスのネタ遊びなんだろうけど、記事内容だけじゃ全然意味が分からんぞ。
もう少し読む人間のことも考えた方がいいよ。マジで。

アホ議論!

意味不明くそみたいなサイトだな

ネタにマジレスしてるアホは一体何なの?アスペなの?

※11
いや翻訳は合っているし(中学生でも分かる単純な英語しかないだろ)これはただのミームだよ。お前の知能が低すぎて冗談が理解できてないだけ。

※15
^_^

あえてノリを合わせるスレのまとめって
こういう感じのコメント欄になりがち
テレビのごとく一つ一つ説明しないと

セーラームーンの場合、敵が明らかに蝶々を使って攻撃してきている事に対して
「なにこれ!?」ってセリフのせいで、まるで彼女たちは蝶々を知らないみたいになっている。
それを「日本には蝶々がいないのか?」ってからかってるのか。

君を夢で観ているものが蝶だよ

>18
いやからかっているんじゃなくて、ネタで言っているんだろ…
ほんと海外の反応コメ欄は短気なやつ多すぎ。空気読めなさそう

英語「うわぁ、俺たちは一体どういう状況に置かれているんだ? 全く理解できない! 頭がおかしくなりそうだぜ!!」
→日本語に翻訳→「なにっ?」

※5
what on earth あたりでいいんじゃないか
べつに f 使わなくてもいくらでも表現できるだろ

胡蝶の夢、という中国の故事成語を知らないと頓珍漢なことを言うことになる。西洋人には東洋の教養がないからな。

また韓国の仕業か

あ〜、コメントを見てやっと意味がわかった。日本のアニメキャラが蝶を使った怪異現象などに遭遇して「何コレ!?」的な発言をしているのを、直訳的に「この飛んでいるものは一体何だ?」即ち日本人は蝶を知らないと勘違いしたってことか。「現象」に対する疑問や驚きを、「蝶そのもの」に対する疑問や驚きに誤訳しているってわけね。

※25
日本語が高文脈文化であることの弊害だな
日本に対する外人の勘違いはほぼこれが原因になってる
だから外人にはまず「日本は高文脈文化である」ということを周知させる必要があるんだよなぁ

ちなみにファイバードの男は宇宙人だから普通に蝶を知らないけど

※25
まあ厳密に言うと「勘違い」してるわけではなく分かっててネタとして使ってるだけの話

状況に理解が追い付かない、という意味の「これは何?」をそのまま直訳した結果かwww

訳わかんねーな

※27
いや、あいつら「いただきます」を「let's eat」だと思ってるし、
今回の件も何となく違う意味だと「察している」だけで、
こういう発想が涌くこと自体日本語を理解してない証拠だよ

6月のクソ記事筆頭

日本の掲示板ならノリが違ってもなんとなく察せるんだけどな
遠い国の人間が言うと「なにか深い意味があるのか…?」なんて考えてしまう

画像の下のセリフだから、蝶々知らんのか?
日本にはいないのか?ってこと。

すみませんが向こうの通念に詳しい方
この元スレの意味を教えてください

ここのコメント欄見てると日本人の読解力のほうが心配になるよ。

>今の日本の蝶々はこういう見た目をしていることを覚えておけ。

この写真は2011年5月に撮られたもので
2013年にはすべて正常に戻ってるとか
だのに発表したのが2014年て何か違和感がある

ガーディアンによれば、デイリー・テレグラフは、毎日新聞やニューヨーク・タイムズなどとともに、中国のCGTNなどから影響や支援を受けている報道機関の一つとして挙げられている。これらの報道機関は、中国に対して否定的な報道は除外し、好意的な報道を、意図的に優先している可能性が指摘されている。

某戦闘民族王子「8000以上だ!(Over 9000!)」

と同じネタだと思う。

進撃の巨人で「猿」を「サル?」と聞き返したことから、あの世界にサルは存在しないんだとか何とか言う深読みがあったの思い出したなぁ。


もはやあの頃とは全然違う話になって来てるみたいだけど、あれってこれから伏線だったってとになるもんかねえ

日本が誇る「四季」と「蝶」だぜ。どうだ、うらやましいだろ?

ほとんどが単なるネタ遊びなのは解るが。
無論、日本人からするとしょうもなさ過ぎてカケラも笑えないが。
本気で言っている奴が一定数いそうなのが怖い。
そう、世界ってさ、半島生物の言を信じ込む奴とか、クジラが(全種類)絶滅しそうだとか、本気で信じている奴がいるんだぜ……。

ちなみに日本の論文で原発事故後シジミの仲間のチョウの奇形が増えているというのが出ていたが(多分途中に上がってるやつがそれ)
それが実は東北では奇形が多いことが前々から知られていて、即生物学系の人たちから総スカン食らった模様

ガイジンは蝶が実在してると思ってんのかwあんなパタパタするもん理論的に飛べるわけねーだろがww

えーと…。蝶々に対して「何これ!?」って言ってるわけではなくて、事態というかハプニングに対して「なにが起こってるんだ?」的な意味合いで言ってるんだけど、海外には伝わらないのか。
あとマギは蝶々じゃなくてルフな。登場人物にとっては鳥に見えるんだろ

※5のおかげで意味がわかったわ