カナダ人「東京が3年連続で最も安全な都市に選ばれている。トロントもトップ10に入ったぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  東京が3年連続で最も安全な都市に選ばれている。トロントもトップ10に入ったぞ。

     Tokyo ranked safest city in the world for third straight time, Toronto in top 10

     世界で最も安全な都市クラブトップ10には驚きのニューカマーがワシントンDCが加わった。
     代わりに香港は順位を20位まで落としている。

     東京はエコノミスト・インテリジェンス・ユニットのランキングで三回連続で1位を獲得し、シンガポールと大阪が2位と3位になっている。

     トップ10はアジア~太平洋の国々が圧倒的で、シドニー、ソウル、メルボルンがトップ10に入っている。
     他にはアムステルダム、コペンハーゲン、トロントがトップ10に入り、ロンドンとニューヨークは両方6位躍進し14位と15位になっている。

     アジア~太平洋は最も安全な都市が多い一方で、ミャンマーのヤンゴンは58位、パキスタンのカラチは57位と順位の低い街も含まれている。

    z07_20190830071933822.jpg

    z08_2019083007193149f.jpg


     Safe Cities Index 2019

     (トロントフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ここのフォーラムの声に従うとトロントはメキシコと南アフリカの中間くらいに位置しているな。
     でも実際はトロントは非常に安全な街だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まじでこれ。自分は5ヶ月前に移民してきたが、このフォーラムにいると悪い決断をしたかのように思えてくる。
     とはいえ自分の故郷のフォーラムでも似たような論調だから、悪いことにばかりスポットライトが当たるんだと思うよ。

  7. 海外の反応

  8.  トロントに限定して言うなら我々は6位で87.8点だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     この調査は犯罪率ではなくセキュリティの効果をベースにしているようだね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     泥棒、犯罪、交通事故、テロ攻撃、戦争の発生などで計測したランキングではトロントは11位だな。

    z09_201908300728416a8.jpg

     https://safearound.com/danger-rankings/cities/

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そのランキングは馬鹿げてる。なんで世界で最も安全なレイキャビクが入ってないんだ?トロントがレイキャビクより安全だと考えるのは妄想が過ぎるわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     レイキャビクは自然災害でランキングが下がっているようだな。

  17. 海外の反応

  18.  ニューヨークに4年間住んだことがあるが、なんでニューヨークがトップ20に来ているのか理解できないわ。
     アメリカの殆どの街はトップ50に入るべきじゃない。

  19. 海外の反応

  20.  もうトップ10は全部日本の街でいいんじゃないか?なんか指標がおかしいぞこれは。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも冗談抜きで世界で最も安全な100の街は日本にあるだろう…

  23. 海外の反応

  24.  東京やその他の殆どの日本の都市はトロントより安全だよ。
     日本にも大量殺人や警察による犯罪隠蔽なんかがあるが、それでも東京含む日本の殆どの街はトロントより安全だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     しかも東京はカナダ全体より人口が多いからもっと分割して考えないと良い比較にならないな。
     自分は日本に6回くらい行ったことがあるが全く危険を感じなかったわ(地下鉄で押しつぶされる可能性はあるがlol)。
     刺されたり強盗されるような雰囲気は全くないね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     同意だわ。東京はどこでもトロントやカナダより安全に感じたよ。

  29. 海外の反応

  30.  南ロンドンで育ったが、イギリスではいつも警察のサイレンを聞けるぞ。南ロンドンのララバイと呼んでいるくらいさ。
     でもトロントに引っ越してからは数回しか聞いたことがないわ。

     トロントが安全じゃないとか文句を言っているやつは他の都市に言ってみるべき。トロントより全然安全じゃないがロンドンでもOKな部類に入っているからな。

  31. 海外の反応

  32.  なんでワシントンDCなんかがトップ10に入っているんだよ?

  33. 海外の反応

  34.  そうなのかい?アジアの多くの街は遥かに人口が多いのに全然銃撃事件が起きていない。トロントでは今年だけで何回銃撃事件があったんだよ?

  35. 海外の反応

  36.  トロントは裏道に行かなければ安全だよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  トロントは今年だけで300回くらい銃犯罪があっただろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

白人は他の世界に関して全くの無知で自分たちの問題に気づかない盲目的な自己陶酔病患者

シカゴってかなり治安が悪い印象があるけれど11位かぁ~。
世界の諸都市がいかに危険かを表している統計かも。

シンガポールって一党独裁の国なのに言うほど個人の安全性高いか・・・?
低税率目当てで移住した外国人のエリート(=こういうの作る人)は身の安全保障されてるからか?

東京のランキングが医療とインフラで大阪に負けてる・・・w