海外「私の身に起きたこと~とある在日ウイグル人男性の証言」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  私の身に起きたこと~とある在日ウイグル人男性の証言。

     https://mangadex.org/chapter/855559/2

     日本語版

    z00_20200412073218ecc.jpg

     (漫画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  共産党は地獄で燃えろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最悪なのは中国を真似する国が出てきていることだ。自分の母国のモーリシャスはかつて世界で最も自由な国の一つだった。会議中に首相を侮辱したとしても警告を受けることはなかった。
     しかし2018年になると新政権は偽のニュースや市民の不安を防ぐという名目でこっそりと凶悪な法案を可決した。これにより報道の自由は厳しく制限され、Facebookで政府を批判していた多くのジャーナリストやネット民が逮捕され、パソコンが押収され、厳しい罰金が課せられた。中には収監された人さえいる。

  7. 海外の反応

  8.  そしてこれは本当の話だ。本当に狂っているし邪悪だ。みんな嘘だと思うかも知れないが本当なんだ。
     同じような証言がいくつもある。

     Escape from Xinjiang: Muslim Uighurs speak of China persecution
     
     Persecution of China's Uighur Muslims exposed

     Uighur persecution: German politicians condemn China's 'modern slave exploitation machine'

  9. 海外の反応

  10. >>4
     こういう議論をしていると中国人の荒らしがやってきてごまかそうとするが、これは明らかに全て真実であり恐ろしいことだ。

  11. 海外の反応

  12.  いつの日か中国が報いを受けることを祈る。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     というより中国政府だな。一般的な中国人は誰かに投票する権利もない。それから地方政府も同じくらい悪だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、中国の一般人はここ数年で生活が劇的に改善されているから文句を言う必要がない。それに例え文句を言ったとしてもこれはもう何年も続いていることだから少数派の意見にしかならない。中国人が最後に立ち上がったのは天安門事件のときだが、生き残った人は国外に逃げるしかなかった。
     他の国も同様だ。今ではみんな中国に依存している。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    >天安門事件

     ああ、これが重要だわ。「中国政府がそんなに悪いなら、なんで国民は何もしないんだ?」って言う人がいるが、やろうとしたら虐殺されるんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  これが現在中国で起きているジェノサイドだ。でも我々は人権を気にせずにCOVID-19だけ気にしているlol





  21. 海外の反応

  22. >>10
     COVIDの前は誰もウイグル人を気にしていなかったな。最悪なのは中国政府を批判すると中国の五毛がやってきて「中国恐怖症だ」と言ってくることだ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     北朝鮮と中国はもう長いこと強制収容所を運営しているのに、西側世界は金のために何もしない。

  25. 海外の反応

  26.  これはRedditのトップページに投稿されるべき。

  27. 海外の反応

  28.  中国を批判していた女優が一時期行方不明になって、戻ってきたら中国を称賛しだしたというホラーストーリーがある。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ファン・ビンビンのことか。彼女は中国で非常に有名で、X-Menにもマイナーなキャラで登場していた。彼女は税金を払わなかったという名目で逮捕された。
     中国はディストピア映画のスーパーヴィランみたいだな。

    z01_202004120748438e4.jpg

  31. 海外の反応

  32.  共産党はまるでフリーザだな。そしてウイグル人はサイヤ人だ。

  33. 海外の反応

  34.  中国人も犠牲者であるということを忘れるな。

  35. 海外の反応

  36.  プロパガンダするな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     共産党員を発見したぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     いやいや中国共産党はくたばれ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

共産党はくたばれ

社畜と国畜
二年後、共産党に監視された日々の方が幸せだっと、、、

概要をできれば書いてほしいかな

世界の癌

日本でも順調に増殖してる中国人
おぞましい

ファンビンビン、チャンツィイー、コンリー、それなりに知られてる中国人女優はアメリカに亡命しないし、反共ではないんかな。
ま、親族が危険にさらされるっつうのもあるだろうけど。

投票権の有無だとか共産主義だとか特権階級だとか
そういうのは問題じゃない
腐敗しているかどうかだよ

武漢肺炎により世界中の憎悪が、中国へ向かうのは必至である。この手の話しをエッセンスとしてバラまけば、五毛のプロパカンダも通用しなくなる。中国共産党への批判が中国経済を衰退させる方向へ進むだろう。

中国人の定義だと五毛は共産党礼賛のコピペを張り続けるだけ
色々書いてるのは憤青、という話

中共と中国人を分ける前提をやめよう
中国人の魂が中共を作ってる

漫画家、勇気あるな。

トルファンと言えば自分の小さい頃、某シルクロード番組で憧れた場所。今や監獄のような町になっているとは。
怖いな。

中国は終わる、ウイグルも戦う時だ。

あなたの身の回りに中国製品はどれくらいありますか
あなたも共産党の協力者ですよね

リンク先の漫画を見てきた。テレビでもよく言われている内容のものと同じかな。
家族が連れ去られ、共産党を賛美する洗脳教育を受けさせられるのは、第二次大戦後、中国共産党に捕らえられた日本軍兵士が共産党下で受けてきた「赤化教育」とまるで同じだな。こういった教育を強制させられてきた人達は何時までもその教育の後遺症が治らない現象が起きてしまう。今の日本では彼らの情報を発信する事ぐらいしか出来ないのが実情だろう。

現地にいるウイグル人は、刑務所のような場所に入れられて臓器を取られて死を待つのか、武漢ウイルスで死ぬかの二択に迫られている。
WHOは調べようともしないな。
国連人権団体は解散したのかw

中国の美人は最高だわ
それだけは間違いが無い

まあ15億もいれば一人くらいはこれくらいの美人はいるだろう
だが割合でいえば中国人の圧倒的多数はブサイクだよ
とりあえず一回の旅行では一人も見かけない程度にはな

彼らは洗脳のプロ
「中華人民共和国は一度も侵略戦争をしたことのない平和な国」
中華民国から15以上の国を侵略して中華人民共和国になったことは?
朝鮮戦争や中越戦争、中印戦争は?
「私たちはGDP第2位の偉大な中国国民」
あなたの国を滅ぼして中国はお金持ちになりました
あなたたちを奴隷にして
「中華人民共和国は13億人を養う有能揃いの偉大な指導者」
そもそも中共に侵略されなければ沢山の餓死者は出なかった
そもそも沢山の餓死者を出したり意見をするものを殺したことさえ覚えていない

こんな残酷なジェノサイドやってる共産党の親玉を日本に国賓として招いて、陛下と対談させるなんて正気の沙汰とは思えない。そんなことしたら日本と皇室の国際的イメージは低下必至だ。
秋来日予定とかぬかしてるが、日本国民は絶対歓迎なんかしないから無期限延期ってことにして実質断ればいい。だいたい訪日予定があるくせに毎日のように領海侵パンしてくるなめくさった無礼な国なんだぞ。

ふーん、これらの人々が洗脳されてたとでも思ってるの?
洗脳なんかされてないよ
脅迫されて従っていただけだ
中国人には洗脳なんてことする能力すらない
ただ数と暴力でゴリ押ししてるだけだ

共産主義がいかに恐ろしいか
歴史を知らないとこんな事もわからず、よくわからないままに左翼思想に取り込まれる
だから歴史を学ぶ必要があるが、今度はその歴史教育で嘘をつく
だから未だに日本に共産主義者がいるという現実

ウクライナのように、共産主義=テロリスト思想としてちゃんと取り締まらないといけないが、民主主義だから別の意見も認めなくちゃいけないみたいな理屈でそれが出来ない

でも共産主義という「他の考えを認めない主義」というものを「他の考えを認める主義」の中で認める必要が本当にあるんだろうか?
主義として別物なんだから認める必要ないと思うんだが
なんで共産主義が認められないの?と言われたら、他の考えを認めない民主主義とは違う主義だから、という事で禁止すべきだと思う

タイミング的に、あさま山荘事件やよど号ハイジャックの時に共産主義は日本では禁止という法案を通すべきだった

こんな1ページだけ見せられても意味不明

世界各国のマスクの買占めを指示した共産党は死ね

>中国人も犠牲者であるということを忘れるな

まだ認識が甘いな。

>こんな1ページだけ見せられても意味不明
おじいちゃん、ネットが不慣れかも知れんが日本語版という青いリンクをクリックするんやで

>>25
そのリンク先にも1ページしかありませんが

中国人も韓国人なみに整形が多い。
あと、中国人女性は美人ばかりっていうのは各国に中国人を潜り込ませる為の中共のプロパガンダだから注意。
中国もロシアも昔から女を使う。

>>26
普通に全ページ載ってるが
インターネット使えないおじいちゃんか?

やり口が汚すぎるディストピア社会
そして実名さらしてんのにプロパガンダとわめきだす中国人・・・

自民党と公明党の移民政策で日本に住む中国人は100万人を超えている。

ウイグル女性を強制的に漢族の男と結婚させたり
ウイグル家庭に監視で漢族の男を一匹住まわせたり
おぞけが走る

中国を擁護できるとこなんか一つもないやろ
擁護してるやつは共産党って言われても極論でも何でもないんやで

チベット、ウイグル人を取り込んでいる中国を世界で力を合わせて何とかできないものだろうか

共産党だけじゃないね
台湾に侵入した蒋介石(国民党)は白色テロで虐殺を繰り返した
通州事件も裏で糸を引いたのは共産党だが、実行したのは蒋介石の配下だし、黄河決壊事件を起こしたのも国民党軍だ
南京事件捏造も十一段線(九段線)も、全て言い始めたのは国民党
支那人が被害者などというのは、完全なプロパガンダ

↓が自称”被害者”の支那人の正体


戦争と殺戮ばかりの国・中国  「中国の戦争責任: 世界に災難をばら撒き続ける」黄文雄(評論家)抜粋

十九世紀末から現在に至るまで延々と続くイスラム教徒(ウイグル人)の大虐殺、十六世紀の明末から十九世紀の清末に至るまでの西南雲貴高原の漢人による少数民族のジェノサイド、辛亥革命後の満洲人虐殺、通州(つうしゅう)事件などの日本人虐殺、人民共和国時代の文革中の「内モンゴル人民革命党員粛清」に象徴されるモンゴル人大虐殺、チベットに対する数百万人の虐殺と文化抹殺、台湾人に対する二・二八大虐殺など、近代中国人によって行われた民族浄化の大虐殺……近代中国では、こうした人類に対する犯罪がまかり通っているのである。

>>天安門事件
ああ、これが重要だわ。「中国政府がそんなに悪いなら、なんで国民は何もしないんだ?」って言う人がいるが、やろうとしたら虐殺されるんだよ。


世界各国に散らばった虐殺される心配のない安全なチンクは、自国や共産党を賞賛してるだろw

洗脳教育してるから、そのうちウイグル国内に残ってる人で中国に反対する人が少なくなっていきそう。
チベットとかも聞かないしなぁ

中国”人”は中共を都合のいいように使い分けて自分たちの罪や責任から逃れようとしているが、中共が犯した他国への犯罪的行為は国民を含めた中国の国家全体で負うべきだ。
天文学的な賠償金を払うことで生活レベルが数十年後退するのも受け入れるべき。
自分たちの意に沿わない政策のせいでそうなったことに不満があるなら、国と闘え。
他国には中国を変えることはできない。
今回ばかりは日本の出る幕はないぞ。

突然知らない中国人と一緒に暮らすことを強要されるってキモすぎるよな
ホラー映画みたい

このおそらく同じ漫画家さんが、今アメリカ在住の、ウイグルの女性活動家の漫画も描いているよね

エジプトカイロ在住で、ウイグルに帰国した際、当局に拘束され、強制収容所に。3人いたお子さんのうち、一人をなくし、その後エジプト政府の働きかけで女性は解放された。収容所内での拷問について、世界で発表し続けている

俺はウイグルもチベットも、中国内の特別自治区の少数民族の人たちをいつも応援しているよ。いつも気にかけているよ
寄付も考えているよ。そして、いろんな人にこの問題を話すようにしているよ

チベットの亡命政府の東京事務局のHPが充実しているのでよく見ているし、ウイグルの日本での団体2つのHPもよく見ているよ
そして色々考えさせてもらっているよ
そこに、いろんな人にどうか話してほしい、と書いてあったから、ちゃんと実行しているよ

ここを読んでいる日本在住のウイグルとチベットの人がいたら、あなたたちの苦しい気持ちをしっかり受け取って、真剣に考えている日本人がここにも一人いることを知ってくれな
必ず役に立つようにするよ

悪いのは中華思想なんだけど、ガイジンはそこまで中国を知らないの?

中国政府と中国人による民族浄化を、2020年においても知らない人いるとはな。。。
貼るので、よく読んでくれよ


1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、殺戮・破壊・強奪・強姦が行われた。
5万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。
僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対し警棒の形をした5万ボルトのスタンガンをーーに入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術によって奪う事)」や「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事)」等の民族浄化に力を入れた。
生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。

特に尊敬されている僧たちは狙いうちにされ、尼僧と性交を強いられたりもした。ある僧院は馬小屋にされ、僧たちはそこに連行されてきた売春婦との性交を強いられた。拒否した僧のあるものは腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
大勢のチベット人は手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、馬や車で引きずり殺されていった。アムドでは高僧たちが散々殴打されて穴に放り込まれ、村人はそのうえに小便をかけるように命じられた。

新疆の「収容所」に拘束され、拷問を受けたカザフ族の告白
2019-04-19

刑務所内には拷問室もありました。この部屋のなかには、食肉加工施設で肉を吊るすために使われる鉄製の鉤が1列に並べられていました。この器具を使って、刑務官は手錠をかけた状態で受刑者を小さな椅子に立たせます。そして、刑務官は、鉄製の鉤を手錠の鎖の部分にかけた後、椅子を動かして、受刑者を肉のように吊るしました。刑務官は木の棒を使って、吊るされた絨毯を叩くように「肉」を激しく打ちつけました。私は失神するまで叩かれたこともありました。目覚めると、私は自分の部屋に戻されていたことに気づきました。

 イスラム教の導師や宗教に携わる人々は私たちの下の階で拘束されていました。人数はあまり多くなく、20人から30人が1つの部屋で服役していました。この階には導師向けの拷問室があります。部屋の中央には導師が座る小さな椅子が用意されており、4人の漢族の受刑者が部屋の4つの角に1人ずつ座ります。導師は両膝に手を当て、背筋を伸ばして天井を見上げなければいけません。4人の漢族の受刑者には導師を監視する役目が与えられていました。導師が疲れた首を動かしたり、少しでも身体を傾けたりすると、または(経典を口ずさむように)唇を少し動かすと、漢族の受刑者は導師を諫めます。この役目を首尾よくこなした漢族の受刑者は受刑期間を減らしてもらえるため、ことのほか積極的に導師に苦痛を与えるます。

新疆の「収容所」に拘束され、拷問を受けたカザフ族の告白・続
2019-04-19

「雄羊と雌羊のための交尾部屋」
刑務所内には刑務官たちが「雄羊と雌羊のための交尾部屋」と呼ぶ部屋が存在します。6ヶ月おきに受刑者の妻(逮捕されていない場合)がこの部屋を訪れ、夫と逢瀬を遂げます。しかし、部屋には監視カメラが仕掛けられていました。刑務官たちは監視室で見ており、受刑者とその妻が部屋を出ると愚弄します。私がこの刑務所にいる間、数名のカザフ族の女性たちが夫と「逢瀬」を遂げ、屈辱を味わっていました。

「暴行を受け死亡した受刑者」
65歳のカザフ族の男性が暴行を受け、死亡しました。死亡後30分も経過しないうちに、「高血圧が死因」だと指摘する検死結果が出ました。このような状況が通常の業務の一環であることをこの件は物語っています。その後、男性の遺体は家族に返されました。身体には暴行された際のアザが残っており、胸骨は内側に陥没していました。しかし、遺体を見た家族は黙って遺体を引き取りました。少しでも刑務官を非難すれば自分たちも投獄されることをひどく恐れていたためです。

「釈放されても怯えながら生きる日々」
この情報を拡散することで私は殺されるかもしれませんが、とても重要な問題なのです。この情報を国際社会に伝えることを私は希望しており、証言を行う用意があります。
私が拘束されていた刑務所は学習所ではなく、全体主義者による、地域の少数民族のための強制収容施設です。国際機関には早く現地を訪問し、調査を行ってもらいたいです。全体主義体制の強制収容所がすぐに閉鎖されない場合、ウイグル族 とカザフ族はジェノサイドに直面するでしょう。

『麻酔なしで臓器を強制摘出。中国共産党による臓器売買と拷問の実態を「日本ウイグル連盟」会長が暴露』
Posted on January 29, 2019

トゥール・ムハメット氏(以下、ムハメット) 中国はウイグルが旧ソ連から独立したカザフスタンやウズベキスタンのようになる事を恐れ、長年にわたりウイグル人の同化政策を続けています。
 中国はファシズムの国です。漢民族が優秀で、それ以外の周囲にいる民族は、支配して抑圧してもよいという考えなのです。現在、全人口3000万人のウイグル人の1割以上、300万人ものウイグル人が強制収容所に入れられているといわれていますが、私はその数はもっと多いと思います。新疆ウイグル自治区は、もはや「中国の刑務所」のようで、自由に取材もできません

――殺されたウイグル人の臓器が採取され、売買されているという話もありますが?
ムハメット 事実です。2017年に中国政府によって全ウイグル人を対象とした遺伝子検査(という名のDNA採集)が行われましたが、ウイグル人は敬虔なイスラム教徒で、お酒もタバコも吸わないため、内臓が健康的な方が多く、そこに目をつけた中国共産党はウイグル人の臓器を売買するというビジネスを始めたのです。
もちろん、自ら臓器提供の意思を示した人からではなく、強制収容所で殺されたウイグル人の体から臓器が取り出されます。生きたまま、麻酔なしに臓器を取られることもあるそうです。
現在、中国で臓器のドナーを探すと10日以内にドナーが見つかりますが、これらはほぼ殺されたウイグル人たちの臓器です。中国の臓器売買ビジネスは現在、年間3兆円もの売上があると見込まれています。
去年9~10月、ウイグル地域の電車・バス・飛行機などの公共交通網が止められたのですが、中国共産党はこの期間にも何十万人ものウイグル人を強制連行し、臓器を採取したという証言があります。

『麻酔なしで臓器を強制摘出。中国共産党による臓器売買と拷問の実態を「日本ウイグル連盟」会長が暴露』続
Posted on January 29, 2019

 報道では、中国共産党は2016年5月、中国の民間航空会社に対して「臓器の空輸」ルートを確立させるよう要求したという。かつて新疆ウイグル自治区の病院に勤務し、現在はメディアを通してウイグルの現状を訴え続けている元外科医エンヴァー・トフティ氏によると、それ以後、新疆ウイグル自治区のカシュガル空港には、中国語とウイグル語で「特殊旅客、人体器官運輸通路」と書かれた臓器輸送の優先通路も設けられているという。そしてトフティ氏自身、この臓器摘出に関与していたという。当時は中国共産党に「中国共産党、共産主義だけが素晴らしい。他はすべて悪であり『人民の敵』だ」と洗脳されていたことから、まだ息のある受刑者から臓器を摘出することに対して罪悪感などまったくなく、むしろ「悪者を懲らしめている」という自負やプライドさえ抱いていたという。

――このような人権蹂躙が横行していながら、国連はなぜ動かないのでしょうか?
ムハメット 中国は国連の常任理事国ですからね。さらに国連人権委員会の委員でもあります。中国の発言権が大きいため、国連は動いてくれないのです。私はトランプ大統領に期待していますが、トランプ大統領がウイグル問題を批判すると、リベラル側からは「どうせ米中貿易戦争のための戦略だ」と言われてしまう。
 14億もの人口を抱える中国の影響力は極めて大きい。中央アジアから中東にかけて、80近くの国々を鉄道、海上交通路、他のインフラ・プロジェクトで結びつけようという中国の「一帯一路」構想には多くの国が参画しています。また、中国が中東諸国に対してインフラ整備や巨額の貸付を行っていることもあり、イスラムの国家ですらこのウイグル問題への口出しには消極的なのです。

――そうなると、メディアがこの問題をどんどん発信していくしかないですね。
ムハメット はい、お願いいたします。この問題は世界各国のほとんどのメディアで報道されていません。私は独立運動をはじめてから、妻に強く反対されました。私は日本に暮らしながらウイグルに残った妻に生活費を送っていましたが、現在は娘と連絡が取れない状況です。娘は行方不明になってしまったのです。

「カナダ情報委、中国・ロシアの「厚かましい」介入に警告」
AFPBB News 2020/03/14 03:18
【AFP=時事】カナダ国会の国家安全保障・情報委員会は12日、中国とロシアが政治家、学生、メディアに影響を与える「秘密裏かつ強制的な」試みを強化し、カナダの安全保障と民主主義を脅かしていると警告した。
 同委員会は年次報告書の中で「脅威はしばし隠されているが、本物だ」と警告。「外国の介入によりカナダが受ける脅威は増加している。犯人らはより厚かましくなり、その活動はより確立されてきている」とした上で、中国とロシアを名指しで非難した。
 また同委員会は、外国の介入に対する政府の対応も批判。「カナダは外国の介入への対処が遅い」とし、対策の強化を訴えた。
 報告書は例として、中国が「国際的な中国語メディアの編集委員会と自国メディアの編集委員会を統合しようと試みることで、両者の調和」を図っていると指摘。「中国が中国語メディアの発信内容を統制する結果になり、カナダ国内の自由で独立したメディアをむしばんでいる」と述べた。

文革50年、語られぬ「人肉宴席」
2016年5月13日 16:09 発信地:武宣/中国

【5月13日 AFP】中国では文化大革命(Cultural Revolution)の狂乱のさなかに恐ろしい「人肉宴席」の犠牲となった人々がいた。しかし、文革開始から50年を迎えた中国共産党は、当時の回想も、文革そのものや残虐行為についての歴史的評価も、包み隠そうと躍起になっている。
 文化大革命は、大躍進政策(Great Leap Forward)で失敗し政敵打倒をもくろむ毛沢東(Mao Zedong)の主導で1966年に始まった。全土で暴力行為や破壊行為が10年続き、党主導の階級闘争は社会的混乱へと変貌していった。まだ10代の紅衛兵(Red Guards)たちは、「反革命的」だとして教師を撲殺。家族間で非難の応酬が起き、各地で激しい派閥争いも発生した。
 だが、かつて毛沢東について「70%は正しく、30%は誤り」と評価した中国共産党は、文革の下で起きた出来事や責任の所在をめぐって本格的に議論することを認めてはいない。

 文革時代の最も行き過ぎた行為の一つに、中国南部・広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)の武宣(Wuxuan)県で起きた、粛清の犠牲者の心臓や肝臓、性器が食べられた事件がある。地元住民の中には、飢えではなく政治的憎悪によって武宣県の路上を血に染めた数十件に上る食人行為について、聞いたこともないと話す人もいる。
 80年代初頭に公式調査を行った主要メンバーの一人は、匿名を条件にAFPの取材に応じ、武宣県では少なくとも38人が食人の犠牲になったと明かした。「全ての食人行為は、階級闘争があおられた結果起きたもので、憎悪の表現として行われた。恐ろしく、獣にも劣る殺人だった」

以下略。

 これまでのところ、中国政府はウイグル自治区(東トルキスタン)で76件のコロナウイルス感染と1人の死亡を報告しているが、ウイグル人亡命者や他の観測筋は、厳格に管理された地域でのこのような数値は正確でない可能性があると懸念している。
 彼らはまた、過密な施設で貧しい食生活と不衛生な環境である強制収容所で、アウトブレイクが発生した場合についての恐怖を表明している。
「これは実際に私の主な懸念の一つである」とジュウェル氏は、世界保健機関に対し「本当の状況、本当の人数を確認する」ためにウイグル自治区(東トルキスタン)に代表団を送るよう呼びかけた。

「中国政府はキャンプで拘束されているウイグル人に化学武器を使っている」

東トルキスタンの強制収容所で拘束されていた数人のウイグル人とカザフ人の証言によると、被収容者は白い粉末のような薬を強制的に飲まされるという。私(筆者)に情報を伝えた人の知り合い(中国中央公安局で勤めている人)の話によると、その白い粉末は化学毒物であり、慢性中毒を引き起す;中国の高官達はウイグル族に対しその化学毒物の投与量およびウイグル人被収容者を死に至らせるために必要な収容時間について検討をしていたという。
情報を伝えたもう一人によると、2009年7月5日の事件で捕まったウイグル人若者はこう語ったという「刑務所に入れられた時に、毎日白い粉末なような薬を強制的に飲まされた。その薬を飲むと精神的に障害があったり、体が無力になったりした。」
中国政府は東トルキスタンのウイグル人の生物的な情報とDNAデータベースをすでに集まっており、これに対し海外の専門家とウイグル人科学者達は、ウイグル人の生物的な情報とDNAデータベースは内臓販売と生物実験に使われていると考えている。上記の新しい情報はこの見方の正しさを証明している。

❝カナダの中国専門家 最新著書「パンダの鋭い爪」で中国共産党の工作を明らかに❞
2019年3月6日

 中国系カナダ人作家・盛雪氏は、中国共産党による国際社会への浸透は「非常に長期にわたる包括的なレイアウトである」と述べた。
 盛雪氏によると、「中国は有毒なクモのように巣を張り巡らせ、世界各地に影響力を行使する基盤を作り上げた。既にご存知のように、こうした手法は非常に柔軟に利用されている。経済交流・貿易連絡先・科学技術・移民、そして観光など、すべてが中国政府の政治手段になり得る」

 「中国は暴力的な独裁政権の統制下にある国だ。この暴力的統制の下にあるすべての物は、中国の『敵』を攻撃するための武器になり得る。ここには物だけでなく、中国の国民も含まれる。すなわち、科学技術・経済・移民など、すべての物事が中国共産党に利用される可能性がある。なぜなら中国ではすべての物事が共産党の統制下にあり、恐怖によって支配されているからだ」

 カナダの「ナショナルポスト紙」は、1月末、「中国情報機関 カナダで工作活動を実施」と題した記事を公開した。中国共産党は、孔子学院や中国系メディア、また中国人コミュニティを利用するだけでなく、政治家への賄賂など様々な手法を用いていると同紙は分析する。驚くべきことに、親中派の政治家だけでなく、保守系政治家も工作対象だという。
 報道によると、不適切な演説によって解雇された在中国カナダ大使は、中国政府と親中国の団体から約120万円の資金援助を受けていたという。

 中国はまた、カナダ系中国人を操作するために愛国心を奪うという方法を用いた。
 カナダ政府は現在、ファーウェイ社を5Gシステムに参加させるか検討中だ。文達峰氏は「中国共産党は長年の間、ハードとソフトを組み合わせて人々に指示を出してきた。中国とファーウェイを信頼してはいけない」と説明する。

中国のチベット統治60年 亡命若者「チベット守る」 インド・ダラムサラ
2019/3/29 6:00

【西日本新聞 北京・川原田健雄】中国が1959年の「チベット動乱」を制圧し、チベット地域の統治権確立を宣言して28日で60年を迎えた。中国当局は「暗黒の封建農奴制を廃止し、人民解放を実現した」と“民主改革”をアピールする白書を発表。政策の正当性を強調したが、国際社会ではチベット族への人権抑圧に懸念の声が高まっている。
 白書は改革によって信仰を含むチベット族のさまざまな権利が保障されたと強調。経済発展や生活水準の向上により、チベット族の平均寿命は59年より前の35・5歳から、現在は68・2歳に延びたと紹介した。

 これに対し、インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府の関係者は「監視カメラの増設や警察官の戸別巡回など、中国国内に住むチベットの人々に対する監視は近年格段に厳しくなった」と指摘する。インドのネットメディアは2月、中国国内にチベット僧の再教育施設が三つ建設されていると伝えた。米国務省も議会への報告書で、中国政府が組織的に米外交官や記者らのチベット立ち入りを妨害していると指摘した。

■親元離れ10年超「文化伝える」
 チベット亡命政府があるインド北部ダラムサラには、子どもの頃に中国の親元を離れて亡命してきたチベット人の若者がいる。「中国当局に妨害されない環境でチベットの教育を受けさせたい」と望む親の意向だが、国境警備が強まる中、親子が再会できる日は見通せない。若者たちは寂しさを募らせながらも「将来はチベットのために働きたい」と思いを強くする。
 ダラムサラの山間部にある学校「チベット子ども村」。12年生(日本の高校3年に相当)のニマ・ラモさん(19)は8歳だった2008年末、両親が住む中国チベット自治区ラサを離れた。生活は苦しく、小学校に通わずにごみ拾いをする日々だったが、「チベットの文化を学ばせたい」と両親がインド行きを決めた。
モさんは自宅を出た後、「案内役」に連れられてインドを目指した。「知らない男性と歩く雪山は心細く、体にロープを巻き付けて泣きながら川を渡ったのを覚えている」。ネパールを経由して09年にダラムサラに到着。世界中の寄付で運営される「子ども村」に入学し、寮生活を始めた。
 「両親が重病」との知らせが届いたのは5年前。中国に戻ろうとしたが、経由地のネパールで他界したとの連絡を受け、遺体と対面できないまま引き返した。
 独り残されたラモさんだが、「苦しかったラサでの暮らしを思うと、自由に勉強できる今の環境は涙が出るくらいありがたい」と語る。幼い頃、病気で聞こえなくなった両耳はインドで手術を受け、右耳の聴力が回復。「チベット医学を学び、自分も病気の人を助けたい」と意気込む。

 抑圧政策を続ける中国政府に対し「怒りがないと言えばうそになる」と話すラモさん。「それでも負けを覚悟で戦うより、外国にチベットの現状を訴えて中国を変えさせる方がいい」と現実を見据える。
 同級生のパルデン・タシさん(20)も09年に妹と中国から亡命してきた。亡命チベット社会には豊かな暮らしに憧れ、欧米へ移住する若者が増えているが、タシさんは「ここで受けたチベットの教育をいつか故郷で役立てたい」と思い描く。「外国に住むことがあっても、子どもが故郷を忘れないよう、そこでチベットの言葉や文化を教えたい」
 中国が国境警備を強めた08年以降、インドへ渡る子どもは激減した。子ども村の教師スリトン・ドレさんは「難民だけでなく、インド生まれのチベット人など、幅広くチベットの教育を充実させることが重要になってくる」と話した。 (ダラムサラ本紙取材班)

啓蒙したい気持ちは理解できるがあまり長い記事を貼り続けると読むの鬱陶しくなって逆効果だからほどほどに。
てか、五毛?

バイデン前米副大統領の息子、新疆の監視アプリに投資=報道
2019年5月10日 19:33

伝えられるところによると、米民主党の大統領最有力候補とされるジョー・バイデン氏の息子は、中国共産党が新疆ウイグル自治区住民を監視するために使用するスパイ・システムに投資している。

かねてから中国投資に積極的であるバイデン元副大統領の息子ロバート・ハンター・バイデン氏は、中国の投資会社・渤海華美股権投資基金管理有限公司(渤海華美、Bohai Harvest RST)の取締会のメンバー。

同社は、中国のMegvii(北京曠視科技有限公司)が開発した顔認識プラットフォーム「Face++」に投資している。Face++の顔認識技術は、中国公安当局にも採用されている。

【バイデン氏の次男、中国銀行と特別な取引 】
2018年に米国で出版された『秘密の帝国』の著者ピーター・シュバイツァー氏によれば、2013年12月、バイデン副大統領(当時)と、息子のハンター氏は、米空軍機に乗り中国北京を訪問した。2人は10日間の滞在中、国営で中国政府系・中国銀行子会社と米投資会社ローズモント・セネカ・パートナーズ(Rosemont Seneca Partners)が10億米ドルを出資して、米中合弁投資ファンド・渤海華美を新設した。

ブルームバーグにある企業情報によると、ローズモント・セネカ・パートナーズは、中国に巨額投資する米企業のひとつで、代表はハンター・バイデン氏。

シュバイツァー氏は、3月、米FOXニュースのインタビューに答えた。「ハンター・バイデン氏は、自身の投資会社と中国政府系銀行との間で、上海自由貿易地域での取引ができる。これは米大手金融ブラックストーン、バンクオブアメリカ、ゴールドマンサックスでも、成し得ない取引だ」と、そのハンター氏に対する特別扱いを指摘した。

「中国共産党政権はワシントンの政策決定者の息子が所有している企業を支援している。これは外国勢力による介入になりうる」

ハンター氏は、渤海華美を通じて中国投資を拡大してきた。中国メディア「投資界」によると、渤海華美(上海)株権投資基金管理は2013年に設立された資産管理会社。登録資本は2500万元。渤海産業投資基金管理、上海豊実金融サービス、昂駒投資コンサルティングとローズモント・セネカ・パートナーズが共同で設立した。この会社は、主に渤海産業投資基金管理傘下の渤海華美合弁基金が管理している。

【ジョー・バイデン氏、中国共産党の脅威を公言「悪い人ではない」】
トランプ大統領は8日にツイッターで、米中貿易交渉が継続する中、中国からの2000億ドル(約22兆円)分の製品に対する関税を10%から25%に引き上げると書いた。さらに「中国が合意から身を引いた後、再交渉を試みているのは、ジョー・バイデン氏あるいは非常に弱い民主党の一人と『交渉』することができるという期待を持っているからだ」と続けた。

米政府はこのところ、中国を公式的に戦略的競争国に分類している。これとは対照的に、大統領候補に名乗りを上げる元副大統領ジョー・バイデン氏は最近、中国の脅威について人々の懸念の払拭に回る発言をしており、米世論や民主党内からも批判の声が高まっている。

トランプ大統領は8日にツイッターで、米中貿易交渉が継続する中、中国からの2000億ドル(約22兆円)分の製品に対する関税を10%から25%に引き上げると書いた。さらに「中国が合意から身を引いた後、再交渉を試みているのは、ジョー・バイデン氏あるいは非常に弱い民主党の一人と『交渉』することができるという期待を持っているからだ」と続けた。

米政府はこのところ、中国を公式的に戦略的競争国に分類している。これとは対照的に、大統領候補に名乗りを上げる元副大統領ジョー・バイデン氏は最近、中国の脅威について人々の懸念の払拭に回る発言をしており、米世論や民主党内からも批判の声が高まっている。

また、バイデン氏の「中国共産党は悪い人ではない」という主張について、同紙は、「100万人のウイグル人を強制的に再教育キャンプに収容するなど、北京政権による自国民に対する目に余る残酷な弾圧がある」と指摘している。

同じく民主党候補者指名争いに名を連ねるバーニー・サンダース氏も、バイデン氏の対中姿勢を批判した。「中国を米国の主要な経済的競争相手ではない、と見せかけるのは間違っている」と同氏はSNSに書いた。サンダース氏は、世界貿易機関(WTO)に加盟して以来、中国共産党政権との貿易正常化で「米国では300万人以上の製造業の雇用が失われた」とした。

※53
日本人だよ

いまだに知らない人も、調べようともしない人がいるから驚いてね

鬱陶しかろうが、事実だから仕方ない。
おまえが五毛なんじゃね?

都合悪かった?www

読者の気持ちになって見ればわかる。
一番伝えたいニ、三個の記事で留めておかないとその先は読まれなくなるだけだ。
今後は肝に銘じることだね。

ウイグルに関する記事やニュースサイト
Uighur Times
ttps://jp.uighurtimes.com/

世界ウイグル会議
ttps://www.uyghurcongress.org/jp/

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
チベットハウスジャパン
www.tibethouse.jp/

日本ウイグル協会
uyghur-j.org/japan/

日本ウイグル連盟
uyghurjapan.org/jp/

※56
それは問題によってでしょ。

上に興味を持ってくれた人がいる以上、貼りますよ
それにこの程度の文章は、長文でもなんでもないw
これくらい楽に読めなかったら、事実を把握することも、真実を知ることもできない

まあ、君にとっては、長文貼りつけか、真実か、どちらかが、気に入らないようだがね

>今後は肝に銘じることだね。

こわっ。。。

中共特有の言い回しですなあ (笑)

中国国営、インターネット上世論操作集団の五毛さんのお出ましかな?w

逆レッテル貼りと、
威嚇、恫喝、脅しは
中国人と中国共産党特有の言論操作方法だな

>一番伝えたいニ、三個の記事で留めておかないと

中国人と中国共産党の悪業の凄まじさに、2,3にはちょっと絞れなくてなあw

すまんねええええ

それだけ、あんたらは、おぞましいことをやり続けているということだ。

あーあ、こうしてコメント欄が死ぬんだ。
まあ勝手にすればいい。
コピペ絨毯爆撃なんかするからこうなる。
もっと頭を使えよ。

※62
ご心配なく。
中国韓国人と異なり、日本人は事実と科学に基づく正しい情報を好むから、みんな読んでいるよ

かつて、読まれなかったことはないね

個人的に、センセーショナルな情報を恣意的に出し入れするメディアのやり方には賛同できなくてね。

君こそ、そんなにやり方にこだわりがあるなら、人のコメントを批判ばかりしていないで、あんたのやり方で何か書けば?

ここの管理人氏だったら、まあ、それはごめんな。

>>22
ちょっと調べてみた。
Explorerだと1Pしか見れないみたいですね。
Google Chromeだと全ページ見れますよ。

自分は、ネットに蔓延る「長文だからという理由での拒否」みたいなのが余り好きじゃない
長文になるのはちゃんと説明したいからとか、誤解がないようにしたいからとか、何故そういう結論になったのかという説明のために必要な情報を入れたらどうしても長文になるのはしょうがない事だと思うから

単純に疑問に思うのは、結論だけ書かれてても理由がわからなければ納得できなくない?

確かに時間がなければ長文読むのはだるいってのはわかるけど、時間がある時に他の人の違った視点の意見を知るのって面白いと思うんだが

さんざん中共の強引な外交やらに乗っかってやらかしてきた癖に、非難されると中共を生け贄にして被害者ぶる中国人も不愉快だわ

久々に御札を貼っておこう。 五毛よけの御札。

#六四天安門
#中共肺炎
#中共病毒
#中共瘟疫
#打倒共产党

ブラウザの設定とか環境次第では1Pしか表示されないから、
「私の身に起きたこと~とある在日ウイグル人男性の証言」
↑このタイトルをそのまま検索して作者がTwitterに投稿したものを探しなされ。
Twitter版ならよっぽど設定いじくり倒してない限り全部見られると思う。

中国を泣かすために、世界が手を組むべき。

おまえらすごいな
何か言いたいのかさっぱり

さすがに怖いな

中国政府が悪いけど中国人は~というが中国を作っているのは中国人だもん

チベット、ウイグル、香港、次は台湾狙い。
漢人はバッタ。人権と地球環境のため駆除が必要。自称人権活動家や地球環境保護活動家はだんまりなんだろ。

コメ欄に一人書いてるけど、同じのウルグイ人の女性の漫画かな?
他の家族を餌にされて身動きできず赤ん坊は死に、戻ると虐待、洗脳、強姦され最悪殺される
中国にだけは行きたくない悲惨な内容だった

これは怖いな
未だにコレってのがまた怖い

本気で中国と韓国も国交断行してほしい・・
現在進行形でやってるのが怖い
こんな国に留学するやついるが正気じゃないね

これを読んで海外にいる中国人は何を思うのか

中国に魂を売ったハリウッドの人間たちは近い将来己を恥じる事になる。
まずはトム・クルーズだ。