海外「中印国境で45年ぶりに発砲。互いに相手国が先に発砲したと非難」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国とインドが国境で先に相手が発砲したと非難。

     China and India accuse each other of opening fire as border tensions rise

     「国境での発砲は中国軍」 インド、中国批判に反論


     インド国防省は8日、北部パンゴン(中国名・班公)湖周辺の中印国境地帯で、インド軍が実効支配線を越え発砲したという中国の批判に対し「威嚇のため発砲したのは中国軍だ」と反論する声明を出した。インドメディアによれば、中印両軍は従来、事態悪化を避けるため国境地帯での銃火器使用禁止を取り決めており、発砲があったとすれば45年ぶりという。



    z03_20200909080508e52.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  インドと中国の戦争は人口の多さと核兵器の所有を考えるに酷いことになるぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そもそも核戦争することに利益はないと互いのリーダーはわかっているよな?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     どっちも国民に弱い態度を見せたくないんだよ。

  9. 海外の反応

  10.  核を持つ大国達が戦争するには悪い時期だと思うが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     発砲はたまに起きていることだよ。もし勝てると思っているならどちらも既に戦争しているだろう。
     これはあくまでポーズで、数週間もあればまたクールダウンするだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     たまに(半世紀に1回)

  15. 海外の反応

  16. >>7
     2017年にも紛争はあったぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いや自分が言いたいのは発砲があったのは45年ぶりだということだ。

  19. 海外の反応

  20.  核が使われるとは思わないけどね。相互確証破壊なのにやる道理がない。





  21. 海外の反応

  22.  中国は南シナ海やガラパゴス諸島沖合でも漁業をやっている。そして今度はインドに領土を拡大したいと思っているようだ。
     なのに世界は中国を阻止するためにあまり多くの行動を取っていない。

     ある時点で世界の誰かが中国に立ち向かわなければならなくなるだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     行動しているぞ。アメリカが何かやるたびに批判しているだろ。

  25. 海外の反応

  26.  この紛争がさらに激化する可能性はあるのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その可能性はかなり低いだろうね。最悪でも偶発的な戦いが起きて、非武装地帯を作ることになるだけだろう。

  29. 海外の反応

  30.  中国は土地と資源を求めている。

  31. 海外の反応

  32.  そしてどちらも正しいのだろう。どっちも発砲したんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  互いに挑発しているだけで実際の戦争にはならないだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     意図的にはならないかも知れないが、偶発的になる可能性はあるぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  2020年だな。

  39. 海外の反応

  40.  WW3には早すぎるぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国兵は薬物をやってる可能性があるな
人民軍は敵への恐怖心を無くす為に薬物を与えるらしい、そうすると攻撃的な性格になるそうだ

まあ世界中は先に中国人がやったって言うだろうなww
日頃の行いが全てを左右する、本当に日頃の行いは大事だよ

盧溝橋事件かな?

小競り合いで終わるだろうが
中国はチベットにミサイル基地を作ったって事はインドを標的にしてるから
へたをすれば火薬庫に成りかねないな

中国が他国と実際に戦ってる所でもあるからな

この前の喧嘩でもインド軍は素手なのに中国軍武器持参して行ってたからなぁ
先に手出しそうなのは中国だわな

インドの兵士が冷静に対応してるのに、中国軍の上官が消えろ!とか喚き散らしてる動画が頭に浮かんだ。

どちらが発砲したかは知る由も無いが
中国は尖閣や南シナや香港など領土拡大を狙ってその横暴は目に余る

中国を信じるヤツは居ない

中国がインド側に領土拡張しようとしたのが悪い
しかもブータンにまで違法に手を出してるし

大朝鮮、南北朝鮮はやることが同じ。
最初に発砲していない国が最初に発言する、これが当り前だろ。
朝鮮人は子供の言い訳w
レーダー照射もレーザー照射も、他国が切り出してからの否定と相手のせいにしているから、信用出来るわけが無いだろう朝鮮人。

>中国は尖閣や南シナや香港など領土拡大を狙ってその横暴は目に余る
今はアフリカの国なんかも借金まみれにして、自分の言う事をきかせようとするヤクザみたいな事をやってるからな
中国が見返りなしに手助けなんて絶対しないんだから、安易にアイツらの口車に乗っちゃいかんよ

これだけ世界中に迷惑掛けて中国が良い国と思ってる中国人頭おかしい

中国の今までの横暴っぷりを見て
よく他国を批判したり責任転嫁したり中国共産党を持ち上げたりできるな中国人は
やってる事が人間じゃ無いわ

銃火器持込み禁止の合意エリアにわざわざ釘打ち棍棒なんてヒャッハーな武器を持ち込んで来た中国軍が先に手を出したことを疑う人はいないよね?
中共に国を追われたチベット人部隊に返り討ちに遭って倍以上の死傷者を出したらしいけど。

中国はインドでは殺人、香港やモンゴルでは言葉狩り、チベットウィグルでは弾圧か?

前から言い逃ればかりで反省する気も無いクズ中国に味方する国は無い

中共が挑発したに決まっている。
盧溝橋の前科を持ち出すまでもない。

アメリカや世界中と敵対してる中
人口もほぼ一緒のインドとも敵対
それでも面子ばかり気にして反省する気無しとかバカだな中国

韓国の親玉らしいわな。
どっちが先にやったのくだりでレーダー照射思い出した。
と言うわけで中国が虚偽の報告しているに1票。

中国の前時代的な考えはマヌケレベル

中国共産党は中国人や中国企業を道連れにする
もはや中国のネガキャン組織のようなもの

クソみたいな面子の為に
世界中と敵対する中国よりはインドを応援します

毎回揉め事を起こしてる中国の企業なんて制裁されて当然だったな

中国人は中国政府がこのザマで良く他国を批判できるな
責任転嫁しようとする思考が本当に酷い

インド人嘘つかない

中国が言い逃れする時の言い分「お前らが悪い」は聞き飽きた

世界中と争って、中国もあれだけの監視社会で
問題は中国にあると考えないで従ってる中国人もどうかしてる

どちらかの兵士が脳内銃声でも聞いたんだろ
怪我人出てないなら良かったじゃないか

前回の殴り合い戦闘
チベット人のインド兵にボコボコにされて、インド兵の4倍くらい中国軍は死んでるらしい
中国側は負けたのがカッコ悪いから必死で隠してるらしい
インド、頑張れ

通州事件を忘れるな

これ中国軍がインド領の河川勝手に改修して中国の方に流れるようにしてインド軍と衝突したやつの続きか。
中国の連中、三峡ダムの件で少しも懲りて無いんだな。
本当、絶滅させるべきだよ中国人は。

特亜は生粋の「加害者」だと言う事を自覚するのが良い!

中国は世界中で問題起こしまくってるから間違いなく中国が悪い