海外「ベラルーシの終わらないデモ。大統領選から約1ヶ月経った現在も10万人が大統領辞任を求めて行進する」

z01_202009071724262d9.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ミンスクで10万人が行進。大統領の辞任を求める。

     100,000 march in Minsk to demand Belarus leader resigns

     ベラルーシで4週連続の抗議デモ、100人逮捕か 大統領選から1カ月


     ベラルーシの首都ミンスクで6日、先月の大統領選で6期目当選を宣言した現職のアレクサンドル・ルカシェンコ大統領(66)の辞任を求める抗議デモが行われ、少なくとも100人が逮捕された。ルカシェンコ氏に対する抗議デモは4週連続。

     警察は大統領公邸近くでデモ隊にペッパースプレーを噴射したり、警棒を振り回すなどして応戦した。

     先月9日に投開票された大統領選では、1994年から実権を握ってきたルカシェンコ大統領が6期目当選を決めた。しかし中立な選挙監視団の立会いがなかったことから不正選挙の懸念が浮上し、ルカシェンコ氏の辞任を求める声が上がっている。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ベラルーシ人が暴力に対抗して自分達の権利のために立ち上がっているのはとても感銘を受けるね。
     これに十分な効果があることを願うよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカと比べれば平和に見えるな。こっちでは大量の逮捕者が出ているぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは抗議者が平和だからだろ。それに実際に殴られたり拷問を受けている抗議者は動画に出てこない。

  9. 海外の反応

  10.  素晴らしい。

  11. 海外の反応

  12.  自分も友人と行ってきたがクールだったよ。ミュージシャンや学生、教師、コスプレイヤー、プランクスターetcといったたくさんの人がいたね。このイベントによってベラルーシ人の結束は高まっているよ。

  13. 海外の反応

  14.  ルカシェンコ「たくさんの人がいる。だが答えはそれでもノーだ」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そもそもなんでみんな独裁者が平和的な抗議で退陣すると思っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     独裁者が力を持てるのは誰もが同意しているときのみだよ。
     もし軍人などが自分の権力を認めなくなればもはや独裁者ではなくなる。
     社会的圧力はむしろ大統領を取り巻く人達に向けられていると思うね。

  19. 海外の反応

  20.  それでコロナはどうなっているんだ?





  21. 海外の反応

  22.  彼らを誇りに思うよ。

  23. 海外の反応

  24.  いいぞ、ベラルーシ。
     アメリカでも同じことをするべきだ。自分は準備できているぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカでは選挙で政権を変えることができるって知っているか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もしお前が投票によって十分に変化が起きると本気で信じているなら、自分もそれくらい無知だったらなと思うよ。

  29. 海外の反応

  30.  ベラルーシと一緒に立ち上がれ。

  31. 海外の反応

  32.  我々アメリカ人も暴君に対して団結するべきだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これから選挙があるだろ。どうなるかはその後の話だ。

  35. 海外の反応

  36.  ベラルーシの人口は約950万人だ。アメリカで言えばこれはデモに340万人が集まったに等しい。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは国の人口の1%くらいだな。

  39. 海外の反応

  40.  それでこの抗議ではどれくらいの店が略奪されて燃やされたんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

頑張って欲しい
けどプーチンが手を出してきてるからな
気をつけて

選挙がある民主主義国家で、それじゃ変わらないから暴力デモに訴えるとかただのアウトローでしかないやんけ
パヨと同類かよ

政治デモが起こると言う事は必ず別の大国がバックで資金を出してる。今回は香港同様アメリカ側だろうな

革命後の収拾は誰がやるんだ?

なぜルカシェンコさんは、頃合いを見て後継者を立てるなりして引退しなかったのか

革命待った無し!
早く反ロシア政権を…

投票を馬鹿にしてた本スレの奴は自分が民主主義自体を否定していることを理解しているのかな?
勿論理解してないんだろう。
だから安易に規定外の手段を肯定するほど馬鹿なんだろう。