海外「中国がアフリカの4つの国で軍事基地を建設する予定」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がアフリカの4つの国で軍事基地を建設する予定。

     China Planning to Set Up Military Bases in Four African Countries

     中国はアフリカの4カ国ほどで軍事基地を設置することを検討していると伝えられている。
     候補となっている国はケニア、セーシェル、タンザニア、アンゴラなどの十数カ国だが、指名されている国々はまだ建設許可について返答してないとのことである。

     報告ではジブチにある現在の基地に加えて、さらに兵站を強化するために追加で海外の軍事施設建設を検討している可能性が高いとのことである。
     報告では中国がミャンマー、タイ、シンガポール、インドネシア、パキスタン、スリランカ、アラブ首長国連邦、ケニア、セーシェル、タンザニア、アンゴラ、タジキスタンでの基地建設を検討した可能性が高いと述べている。

    z02_20200908073543f81.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  いつになったらアフリカは休憩できるんだろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国はアフリカに「休憩」を提供しているよ。
     手頃な金利でインフラを提供している。空港、道路、その付属品などだ。
     ただし最終的には中国のものになる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国はアフリカでインフラを作りアフリカ諸国を借金漬けにしている。
     
  9. 海外の反応

  10.  つまりアメリカやイギリスなどの主要諸国と同じことをしているわけか。これはショックだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     我々はアフリカに対してしたことを悪い行いだったと決めたんじゃなかったか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     みんなが悪いことだと知っているからといって、世界大国がやらないわけではない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それで我々は目を瞑って気にしないふりをするのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     現在誰もジェノサイドを止めようとしていない時点で自明のことだ。
     そして今回はWW2のように知ったときには手遅れになっていたのと違って、みんな起きていることを知っていながら許している。

  19. 海外の反応

  20.  誰がそんなの気にするんだ?アメリカの方がアフリカと世界に基地を持っているだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカは150カ国以上で基地を持っている。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     つまりアメリカとアフリカは気にするべきのように思えるが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アフリカ諸国はアメリカ基地が増えるくらいにしか思っていないんだろう。そして軍事基地があると地元経済が活性化する。

  27. 海外の反応

  28.  アフリカは新たな中東になるぞ。新しい東側vs西側の冷戦で代理戦争の戦場となる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうならないことを願うよ。アフリカは美しい大陸だからね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中東も美しい場所なんだが。

  33. 海外の反応

  34.  中国は数十年前からそれを計画していたと思うぞ。

  35. 海外の反応

  36.  中国は既にアフリカを手に入れているよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  確かインドもセーシェルに基地を持っているんじゃなかったっけ?そんなに近距離に基地を作ったらいつでも爆撃できるのでは。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     祖国で戦争するよりも代理戦争する方が良いということだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

みんなで中国人やっちゃえばいいよ

基本的に中国は、アメリカとロシアの過去の対外戦略を研究して真似してるような気がするんだよなあ。

中国と商売する日本企業は潰すべき

「アメリカの方がアフリカと世界に~」

"思想"が違うだろ・・・

同列に語るとか、
頭おかしいんじゃない?

アメリカが何とかしろよ
世界の警察って言って今まで牛耳ってたんだし
パラオとかもそうだが日本を負かして中国を作り現状にしたのはアメリカ、アメリカが責任を取れ
金がないとか甘えだろ、どんだけ軍事費持ってんだよ

アメリカとの違いは、未来の中国人がそれを根拠に領有権まで主張しだすこと、冗談でも何でもなく

そこからならアメリカも欧州も攻撃出来やすいなwww

時代は最早代理戦争の時代だな?

「如何に自国の被害を少なくし、戦後に優位に立つか」を突き詰めた結果「他国で戦争すれば良い」になった。

しかし、覇権は一国にして成り立たない以上、他国で戦争しようと敵陣営に獲られたら、アメリカといえどタダでは済まないし、場合によっては挽回は難しい場合だってある…

少なくともアメリカの覇権は、地政学・金融(経済)・兵站・技術的にも日英のどちらかを獲られたら失墜するor急激に弱体化するぞ?

軍事基地を作り、それに伴い中国が、どんどんと入植してくる
人口の大半を占めて来ると政治に参加、政治経済となると教育まで中国式になる
逆らう現地政治家は賄賂漬けにして中国は国を乗っ取る
この未来が見えてるのに中国を受け入れるんだな

欧米人に言われるとなんか違う気がするよな。
中国はお前等の所業を真似してるだけだと。
中国は批判されて然るべきだが、その前にお前等は先ず植民地政策の反省を述べてからにしろと。

時代劇に出てくるような悪徳商人のように借金のカタに言う事を聞かせようとする腹黒い国
ヤクザに金借りた方も悪いちゃ悪いが

アフリカさようなら

そこからならアメリカも欧州も攻撃出来やすいなwww

↑アメリカは隣に敵の軍事基地を置くとメチャクチャ、ブチ切れるからな
キューバ危機やベネズエラですらロシア爆撃機を呼んだ時点でガチ切れしてたし
中国もカリブ海に手を出そうとしてアメリカに、追い払われてた

欧米人に言われるとなんか違う気がするよな。中国はお前等の所業を真似してるだけだと。中国は批判されて然るべきだが、その前にお前等は先ず植民地政策の反省を述べてからにしろと。

↑確かに
未だにフランスとかイギリスは植民地として持ってるからな、中国に言い訳を与える部分だと思う

欧米、ユダヤの多国籍企業は今でもやってるからな。
石油に水にプランテーションに利権を押さえて現地人はまともな水さえ飲めない地域もある。
格差を作り支配し易くして、欧米の貧困を輸出する。
まぁ、共産主義が台頭する土壌を作り出しているんだよな。
軍隊だって民間警備会社って傭兵を雇う企業も普通にあるしね。

中国も英語圏ユダヤグローバリズムという名の世界支配に乗っかってアジアを売っていたんだけどね。そろそろ袂を分かつ気なのかな?

欧米、ユダヤの多国籍企業は今でもやってるからな。
石油に水にプランテーションに利権を押さえて現地人はまともな水さえ飲めない地域もある。
格差を作り支配し易くして、欧米の貧困を輸出する。
まぁ、共産主義が台頭する土壌を作り出しているんだよな。
軍隊だって民間警備会社って傭兵を雇う企業も普通にあるしね。

中国も英語圏ユダヤグローバリズムという名の世界支配に乗っかってアジアを売っていたんだけどね。そろそろ袂を分かつ気なのかな?

中国は、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義に積極的に協力していた華僑や買弁を輩出している偉大な国家だろ。

その辺が旧世代華僑と新華僑が不仲な原因で、旧世代が共産党を嫌う所以だよね。
積極的にユダヤ英米にアジアを売って、アフリカや中南米の白人支配層のような地位をアジア全域で築いたのに、今の共産党世界侵略プランで台無しになりそうだからね。
新華僑は共産党の犬で侵略の尖兵だからね。

中国は間違っている。黒人に何の魅力があるんだ?奴らは勉強ができたとしても開発能力はないに等しい。そうだろ?黒人が人類のために何かを成し得た事あるか?極端に少ないだろ。あると言えば火くらいか

暴動が起きますようにwww

もともと手を出していた欧米と利権で激突するの間違い無い思うけどね。果たして四面楚歌の中国にそんなに手を広げることが出来るのかな?

※19
中国人が欲しいのは、アフリカの大地だよ。アフリカそのもの。アフリカの資源すべて。
アフリカ人はそのうち去勢させられて絶滅させられる。

>>21
金の切れ目が縁の切れ目。
どこまで続くか見ものだと思う。
が、他国の政権と仲良くして広大な土地を安く借り受け、それをその国の農民に貸し出すという、とんでもない儲け方を最近してるからなぁ。

アメリカは軍隊の無い南太平洋の小さい国の防衛をする代わりに
基地を置かせてもらってるけど
それはお互いの利益になるからだろ
中国の場合は完全に違うよな

今ウィグルや内モンゴルで行われていることがアフリカで行われるようになる
多分収容所も作ってるんだろうなあ

危機感を持つのがおかしい。アメリカはすでに世界に軍事基地を配備して、世界の警察してるいる。ようやく中国の国力がアメリカに接近してきて、中国の資産を守るために、そしてついでにその国や周辺の国々の治安を維持するために、アメリカ同様に警察の役目を果たそうとしている。理にかなってると思うのだが。現実に今、世界で警察の役目を果たせそうなほどに国力が充実しているのは、アメリカと中国しかない。ロシアは国力が下がりっぱなしで他国の面倒はできない。せいぜい周辺国だけしか相手が出来ない状態だ。