海外「中国人のホロライブファンだが共産党はまじでクソだ」


z00_20200928183413266.jpg


翻訳元



  1. スレ主


  2.  経緯:海外「悲報、日本のVtuber事務所Coverが中国に屈する」

     中国人のホロライブファンとして言っておく。
     自分は中国文化に誇りを持っているし、中国に豊かな歴史があるのは素晴らしいことだと思っている。
     だが共産党はまじで巨大な癌でしかないわ。

     自分は政府のせいで自分の人種が嫌いになってくる。
     誰も自分のことを細目だとかチンクだとか侮辱してくることはないが、一方で自分は中国人だからジェノサイドをしたり戦車で抗議者を潰すのが好きなんだろうとか思われてしまう。

     共産党は全ての中国人に悪い評判を与えている。自分は中国に住んですらいないのにそう感じている。
     みんな色々な意見があると思うが、その辺の10年以上本土に立ち入ってないような中国人にヘイトを向けるのはやめてくれ。文句を言うなら共産党にしてくれ。

     怒れる中国人としてココは何も悪くないと言っておこう。

    追記:
     他の関係ないメンバーのチャットにこれを持ち込むのはやめるんだ。
     共産党の戯言を広めないようにしてくれ。

     それからはあちゃまも何も悪くない。

    さらに追記:
     作成してから10時間しか経っていないようなアカウントに腹を立てるのはやめるんだ。(捨て垢だから)
     Coverがこれから回復できることを心から祈っているよ。そして我々全員があらゆる形でホロライブのメンバーを支持できることを願っている。 

     (Hololiveフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国人は嫌ってないよ。アンチが嫌いなんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は共産党のナショナリストが嫌いだ。そしてこれは自分が言える中で最も偏見のない表現だと思う。

  7. スレ主

  8. >>3
     ああ、その通りだな。個人的にそう考えなくてはいけないのは悲しいが。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     それな。別に中国人であるから嫌いなわけじゃない。共産党についてポジティブなことを言っているやつは誰でも嫌いなるわ。なぜなら自分は共産党に消えて欲しいと思っているからだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     同じく。こういう合法的な悪が行われている抑圧的な政権下にもまともな人間はたくさんいる。彼らも政府に怒っているが止めるだけの力がない。
     そういう意味では中国人も我々と同じだ。自分は彼らと喧嘩するつもりはない。

     一方で共産党の手下はどうかって?おめでとう。おまえたちはナチスと同じだ。地球のクズだよ。
     共産党が崩壊した時、世界はそれを祝うだろう。(そしてその時はいずれ来る。永遠に続く暴政はない)

  13. 海外の反応

  14. >>6
     基本的には同意だが、中には子供の頃から洗脳されている人もいるな。
     彼らを批判することは簡単だが、それは我々が自由な国にいるからだ。
     それで彼らの行動が正当化されるわけではないが…まぁ本当にうんざりするな。

  15. 海外の反応

  16.  中国共産党はくたばれ。 

  17. スレ主

  18. >>8
     そのとおりだよ、兄弟。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     共産主義とか名乗っているのがまじでジョークだよな。





  21. 海外の反応

  22.  もしそう感じているならCOVERの問い合わせフォームに意見を送ってくれ。中国人も同じ様にうんざりしているってな。

  23. 海外の反応

  24.  別に中国人が嫌いなわけじゃないよ!ただ政府が嫌いなだけだね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     だがほとんどの中国人は政府を支持しているけどな。

  27. スレ主

  28. >>13
     それは中国人にとって政府が大きすぎるからだよ。
     中国人が天安門みたいな抗議を起こせないのは共産党に監視されていて殺されるからさ。
     正直悲しいが、次のリーダーが少しは寛大であること願うわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     同意だわ。WW2のドイツを過激にした状態だな。
     一体どれだけの人が知らないふりをする必要があったのかということだ。

  31. 海外の反応

  32.  何が腹立つかって、ココは別に台湾を支持する発言すらしていないということだ。
     彼女はただアナリティクスに台湾がいると言及しただけだ。なのにネット上のアホが怒り狂って彼女を解雇しろと訴えている。
     なんでCoverはそんな人間の言うことに耳を傾けるんだ?

     まじで腹が立つわ。

  33. スレ主

  34. >>16
     ああ、台湾はグーグルですら国になっているし、Wikipediaのページすらある。

  35. 海外の反応

  36.  完全に同意だわ。共産党が何かするたびに我々中国人の評判が下がる。
     これはただ国内向けのプロパガンダに効果的ってだけだ。我々に何も出来ないのが残念だよ。

  37. スレ主

  38. >>18
     ああ、若者世代が変化をもたらすのを願うよ。

  39. 海外の反応

  40.  自分は中国人で毎年中国に訪問しているが、自分の知っているほとんどの人は共産党のデタラメを信じていないよ。
     騒いでいるアンチはハードコアなナショナリストだね。彼らは母なる中国を守らなければならないと考えているんだよ。
     Coverが彼らへの対処法を理解してないのが本当に馬鹿げている。無視していれば勝手に去っていくのにな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分は台湾人だが、中国本土で会った人やアメリカやカナダで会った中国人はとても良い人ばかりだった。
     全てはクソ五毛と共産党のプロパガンダに染まったアホのせいだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それな。そこが重要な区別だわ。本土人の多くはこんなことしない。

  45. 海外の反応

  46.  共産党はくたばれ。香港とウイグルを解放しろ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     チベットもな。

  49. 海外の反応

  50.  別に中国人は嫌っていない。共産党はまじで嫌いだがな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

じゃあ共産党のケツなめたカバーも嫌わないとな

>>1

当然やろ

>>1

それ以上に日本政府もな
政府が何も言わないのに、その下にいる民間が何か言えるわけもない

なんか色んな所でこの話題が取り上げられてるけど、滅茶苦茶にブチ切れてる奴いるよなw
いやいや、お前にとってカバーって会社はどれだけデカい存在なんだよw

>>1,2,4
それはお前らがファンでもなんでもない外野だからだろ。事情知らないで首突っ込んでガヤガヤ言っている野次馬が二番目にクソだわ。1番は当然共産党な。

とりあえず
配慮って事を学ぼうか
それが理解出来ないなら自由主義国家とは永遠に分かり合え無いよ

なにか言えるわけないのになんか言ったから問題になったわけで

共産主義を標榜するが実際は野蛮な犯罪集団
そしてその犯罪集団と仲良くしようとしてるのは自民党とか経団連とか今回の会社とか金持ち勢力
ウジ虫が

※5
これ。
カバー責めてるアンチがいるけど、中国人に同調してVtuberに圧力をかけていることに気づかないのかな?
ベクトルが同じなんだよなこの人達

今から親中共リストを作っておいて
中共が滅びたらそいつらズタズタにしなきゃいけない

こういうことを公に言うと、
強制連行されるのが中国。

少数精鋭のバカしかいない朝鮮と違って、
まともな人もいるんだろうけど、
ひとすじ縄では国を変えられない、
共産党が強過ぎるわな・・・

カバー擁護してるアホ中共党員

バカ―株式会社

>>12
カバーは中国にもタレントがいる。
確かに一つの中国支持はやりすぎだが、中国のタレントを保護するのに致し方ない処置だ。
お前みたいに関係のない外野ならビービーほざくのも簡単だろうが、そんなに単純な話じゃない。
中共との戦いをこんなベンチャー企業に背負わせようとする奴らのほうが無茶を言っていることに気づけ。
それを言うならまず先に日本が国として台湾を承認しろや。

支那で商売したいなら支那で暮らせ
カバー社員は全員自殺するか支那に引っ越せ

そもそも中国視聴者は日本の若い女性は中国嫌いなことを知らんのか、知っててホロライブの女の子達は違うんだと思い込んでるのか

関係の無い奴が騒がないならウイグル人もチベット人も内モンゴル人も救われない
中国共産党に虐め尽くされる
そして日本がやられた時にも関係ない奴は黙っていろと言うのかね
支那人は支那に帰れ

カバー擁護してる糞野郎には虫唾が走る

>>17
だからそれを日本がやれと言っている。ベンチャー企業に何を求めているんだお前は。どこの世界に中国に喧嘩売っている企業がいるんだよ。それは企業ではなく国や政治家がやることだ。

カバー擁護が虫唾走るとか言っているアホがいるが、俺からすれば中国人と協力してカバー潰そうとしているお前らのほうが虫唾が走るんだが。お前らやってること同じだろ。スレを見るに海外の人間のほうがまだ理解があるようだな。

まぁ殺害予告まで出ているしな
中国に立ち向かえというのは簡単だが、そう言っている人は実際に何か凶行があっても責任取れないだろ
ライバーのこと第一に考えるならさっさとキチガイどもに帰ってもらったほうが良い

>>17
4だけど、お前みたいな奴なw
たかが一中小企業に中国国内の人権問題と向き合って、無理に決まってんだろ
ご立派なこと言ってるけど、お前だって中国の問題に対して声を上げたりしてないだろ。せいぜいネット上で文句を言うくらいなのに、一企業に求めすぎなんだよ

カバーは本当に火消しが下手やな
これでもう何度目よ

捨て垢みたいだけどこの人消されない?

今回の件でカバーが中国からの撤退や規模縮小してくようなら、とりあえずの火消しでしょうがなくの対応だったのだろう。
逆に中国で規模拡大してくようなら、完全に「金のため」の対応だったってことだわな。

台湾の人かなりカバーの対応に怒ってるみたいだね。
ホロライブのライバーの登録者数が1日で軒並み減ってる。
こんばんきーつね昨日90万人突破したのに今は90万人切ってるし。

勝手に敵国に行って商売してタブー踏んでして最悪の言い訳して全方面敵に回して炎上して国が悪いは笑うわ
ただの危機意識無いバカでしかない

日本政府がひとつの中国を支持表明してるのに零細企業に何が出来るんだ、そんな政府を民主的に選んでるおまえらも同罪だよ、出来ればこれがきっかけで日本に変わって欲しい。

さらっと見てきたけどVTってアンチがすげぇキチガイなんだよ。ライバルの箱がやらかすと猛烈に叩き始める。今「滅茶苦茶にブチ切れてる奴」ってのはたいがい競合他社のファンでにじさんじってとこのリスナー

日本は支持なんてしてねえよアホ
尊重はするとは言ってるがな
ちなみに台湾も尊重すると言ってる
んで現状中国を世界中で追い詰めている最中
そんな情勢が微妙なとこに商売いって何かあったとしても自己責任だよ甘えるな

ホロは好きだがカバーの運営は代われよ糞が
どんだけバカで無能なのか
お前のことだよ腐れYagoo

カバーを言葉を選び間違えたな
今はどの会社も中国撤退ブームで気を使う必要ねえのによ
たかが小銭のために中国に迎合するか普通
もしかして中国スタッフが勝手したんじゃね

Redditの中国人の投稿を読む限り、
中国人のファンコミュニティーに五毛が乱入して大荒れっぽいね

しかし、いつになったら日本企業は譲歩するほど暴れるっていうあっちの
気質を学ぶんだろうな

※3
日本政府に助けてもらうためには、普段から日本政府の管理下で事業をしなくちゃいけなくなるよ。
当然ながら、日本政府に確認して「それ、アウト」と言われるようなコンテンツは全部ダメになる。

つまり、中国共産党員に監視される中国企業みたいな立場になる。
どの日本企業も、そんな事は望んでないでしょ。 自由にやりたいでしょ?

そもそも、中国の金で飯を食うって事は、中国共産党の下僕になるのと同じだよ。
その企業は、中国共産党からは、普通の中国人と同列に扱われる。
 
それがどういう事かはわかるでしょ?

自由社会の常識なんて、無いよ(笑)

>何が腹立つかって、ココは別に台湾を支持する発言すらしていないということだ。
>彼女はただアナリティクスに台湾がいると言及しただけだ。なのにネット上のアホが怒り狂って彼女を解雇しろと訴えている。

まあこれだよなぁ
政治的に台湾をどうこう言ったのならば
一部の愛国中国人が暴れるのは百歩譲ってまあ分かるが
今回の件は道理がまるで分らんし、それに屈する運営の情けなさよ
愛国中国人が攻撃すべきは一配信者じゃなくてそういう仕様にしてるYouTubeちゃうんか

日本と英語圏でガッポリ稼いでるんだから
中国から手を引くわけにはいかないのかね
演者に負担掛け過ぎだろ

確かなのは、例え共産党が崩れて易姓革命で次の王朝になろうが、やる事は共産党時代と変わらないという事だ。何故なら昔から今まで中華はずっとそうだった。これからもそうだ。

丁度いいお休み期間でええやろ
別に家で謹慎してろってわけでもないんだろうしメンバーと遊べばええ

共産党と信仰する中国人はマジで嫌い、消えてほしいしかし、こういう中国人はめちゃ少数なんやろうな、海外住みの共産シンパチャイニーズはどうやったら信仰できるのか教えてほしい、一番嫌い

でもコロナを世界にまき散らかしたのは春節の中国人。

そう思うなら中国共産党を放置するな。なに他人事風に言ってんだよ
ゴミ共産党を内部から壊せぼけ

でも悲しいけど中国人と共産党は切り離せないよ。ガンに侵された臓器を丸ごと取り変えるようなもんだ。え、出来そう?五臓六腑全部だけど?

いやいや、中国共産党って中国人気質の結晶って感じだよ?つまり今の共産党がなくなっても同じのができるだろうね。

ホロライブチャイナのアイドルを抱えているのでカバーが対応誤れば現地スタッフと彼女が更正所送りなんだよな
なので事務所は中国のケツなめるしかない

これがチャイナリスクだよ

ホロコースト実行中のシナで商売して利益を享受し、
シナから検閲されて、それを受け入れ謝罪した屑企業。
これを擁護者は日本政府のせいだとほざく。
今、民主主義国家でシナ包囲網を実行してる最中であり、
日本政府はシナ撤退費用も出している状況。
こんな誰でも知ってる世界情勢を無視し自己の利益の為だけにシナで商売してる屑企業を
なんで悪くないと断言できるんだよ?

無視していれば勝手に去っていく、ねえ
僕のヒーローアカデミアがどうなったかって話なんだよな

共産党政府を倒すしかないな

チャイナプロパガンダ

国(中共)を憎んで人を憎まず

とりあえず多方面に喧嘩売りすぎ
態度デカイくせにこういう話題になるとキレる
キンペーは短小4K
タヒんでどうぞ

抑々、共産党がらみで「ナショナリスト」って違和感があるわ~
共産主義のでたらめのひとつでもあるがw

ナショナリズム批判しながら、
カバーの問題を日本が何とかしないからまず日本が何とかするまでカバー悪くない!ってほざいてるやつらは五毛党だね

共産党批判や台湾支援は国単位以外でもやれるし、同時にやればいい、
むしろ同時にやるのが共産党がびびてることだよ世論ありきでね!
それを政府だけの問題にして、
矮小化や停滞させるのが共産党のスパイの手口だからきをつけよう!

中国人が共産党のドレイだからどうしようもないのさ。だから中国はyoutubeにこないでくれ。