海外「日本のVtuberが動画内に台湾表記があったという理由だけで中国人から攻撃されているようだ」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  みんなココの配信でヘイターと戦ってくれて嬉しく思う。
     見てない人は低評価攻撃と戦うために高評価を残して行ってくれ。

    z01_2020092708102676a.jpg

     https://www.youtube.com/watch?v=YgK2dFBrrDQ&t=24s



     (hololiveフォーラムとVtuberフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは中国のせいかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     何が起きたのか誰か説明してくれるかい?メンバーしかコメントできないから低評価になっているんだと思っていたわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     彼女は最近の朝配信で視聴者の4.7%が台湾だと言及したんだよ。そして台湾という単語を見るのが耐えられない中国人のヘイターが怒ったんだ。
     今では彼女はその配信を非公開にすることになっているし、放送には低評価が付きまくっている。
     そしてチャット欄でもスパム攻撃しているからコメントもメンバーオンリーになっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ワオ!なんてアホな理由で低評価しているんだ。情報ありがとう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国は台湾のほうがクールなことに怒っている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     台湾は中国だ。
     中華人民共和国は天命を失った。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     五毛も大量にやってきているな。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     まじでクズだな。みんな武器を取れ!

  19. 海外の反応

  20.  どうやら現在bilibili動画でhololive全体の放送が停止されているようだな。
     一部のVtuberはここにかなりのファンを抱えている。
     このせいで他のVtuberもいくつかのイベントをキャンセルすることになったようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これも全て洗脳された異常者のせいだな。完全に彼女のせいではない。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     ああ、そしてbilibili動画では彼女へのヘイトが高まっているようだな。なぜならみんなお気に入りのメンバーの配信が見れなくなったからだ。だから放送停止について彼女を責めている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは共産党を責めるべきだろ。

  27. 海外の反応

  28.  まぁそれでヘイターが彼女の配信を見るならそれは彼女の勝利になるだろう。なぜなら視聴数がさらに増えるからだ。

  29. 海外の反応

  30.  中国は永遠にこういうクソなことをし続けている。
     自分はこれは良いビジネス的決断ではないと思うね。みんなこれが彼らにとってマイナスになるという自分と同じ「西洋的視点」が理解できると思うよ。
     
     中国は検閲によってなんでも歪めているが、youtubeがそうならないことを祈るよ。
     そして関係のない中国のファンは気の毒だね。VPNを使って放送を見れることを願っているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     Hololive CNのメンバーはさらに気の毒だよ。彼らはHololive中国支部の終わりを求めているからね。

  33. 海外の反応

  34.  それでこれからはみんな台湾の視聴者がたくさんいるという統計を放送することができなくなるのか?
     日本側はbilibiliとの関係を減らすことを願うよ。こういう不要なゴタゴタを引き起こすからな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ今ではyoutubeで稼げているからbilibiliを放棄するかも知れないな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国市場を放棄する企業はいないよ。そこにはたくさんの金があるからな。
     それにこれはアンフェアだ。有害な少数派のせいで中国の視聴者全体にペナルティを与えるべきではない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     アンフェア?アンフェアっていうのは台湾を国として表現しただけで放送権を剥奪することを言うんだよ。
     それに少数派とか言っているがこれは国規模の体系的な問題だろ。もし少数派が言っているだけなら、なんでbilibiliで放送禁止になるんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

台湾人が否定しない限り
台湾はまだ大日本帝国台湾地方である。

簡単な自衛策を教えてあげるとすると、動画内にうっすらと『天安門』『香港独立』『打倒中国共産党』って誰も気づかない程度に透かして表示してやると中国側からアクセス遮断してくれるよ(笑)

台湾は台湾だ。
嫌なら見るな。

>>1
五毛さん今日も日台離間工作お疲れさまです。
台湾は台湾。立派な独立国です。

アホは放っておけばいい

台湾が何したよ

見たくないのが中国って文字なら
現在進行形で武漢肺炎ばら撒いて他国脅して、弾圧侵略してってだから理解できるが

台湾とか只の中国の都合、洗脳教育の結果だろ

いや普通に台湾だろw
批判するなら日本全体を批判しろカスw
台湾を中国だと思うバカは中国人以外いないw

まあ所謂チャイナリスクですね

三度の飯よりお金大好き銭ゲバ商売人ですら
大陸チャイナマンから離れてる現状を考えると答えは明白
てか現金がない大陸チャイナマンが、持ってる金を大量に放出したせいでこの所ダダ下がりなんで偉い迷惑被ってるわ

プー野郎の国賓来日に反対!

世界は中国共産党に甘すぎる

チャイニーズwwww
台湾がどうとか言ってる暇があるなら早く武漢ウイルスの賠償金払えや

韓国アイドルだったら「申し訳ございません。台湾は中国の一部です。」って謝るんだろうな。

これもチャイナリスクだな
大陸の奴等で大儲けしてても分け分らん事で継続不可能になる

は?台湾は台湾なんだけど、かかって来いよゴミ中国。 中国て名前も日本の中国地方のパクりだろゴミ共。

中国で稼ぐなら中国に従え
そういう国だ

チャイニーズのコロナ賠償金で家買うわ。

正論に騙される典型かな
隔離した状態(中国人はようつべを見れない)で突っかかってくる
なら、五毛やアンチが混ざってる可能性が大
粗探し目的で監視されてるんだよ、有名どころは
病人だからといっていちいち対応してればやつらの手の平の上

こういう中韓みたいな輩を排除するには、どうすればいいのかねえ。政経分離なんて既に成立しない机上の空論だな。

だから最初から中韓は遮断して入れないのが一番なんや

3分に一回「天安門」って字幕入れれば解決するんじゃないの?

日本のコンテンツを向こうに見せなきゃいい。
めんどくさいわ、あいつら。

面白いのは、元々政治解説やってるV勢にはこういう被害がないんだよな。政治ガチ勢には、中共も手が出せないというねw

何もしてないのに台湾と言う文字を見たくない!とか言うのであれば

横暴な中国の企業が排除されるのなんて当然の結果だわ

台湾が中国と言うならなぜミサイルを向けるんだ

勝手にYouTubeのミラー配信をして、アナリティクスで台湾が表示されて怒る馬鹿中国人ども
お前らは虫以下のゴミじゃ

余談だけど、ミルダムっていう、
ゲーム実況配信のサイトがあって、
そこに中国の資本が入ってる

今年になって、Cygamesと任天堂が、
名指しでここでの実況を禁止した

月収制に惹かれて専属契約してしまった、
ゲーム実況者達は、苦労するだろうなと思う

リスク管理は、重要だね

うんうん台湾表記気に食わないよね
そんな台湾の文字がお前らがぞろぞろやってくる日本には溢れてますよ~
ほとんどの日本人が台湾を一独立国としてみてお互いに友好的ですよ~
腹立つよねえ
だから来るな

台湾って中華民国だよな?
なんで中華人民共和国の人間が怒るんだ?

billbillって違法UPも多いから捨てとけあんな所。そもそもYouTubeで稼げるだろ

中国を切り捨てりゃあ良いんだよ
どうせチャイナマネーを儲けても日本に出金できないんだから

フリーチベット
フリーウイグル

習近平の奴隷生活に馴染んでいる中国五毛は本当にそれでいいと思っているのかね?

日本人からしたら台湾は台湾だ。日本のメディアと共産党がゴリ押ししているチャイニーズ・タイペイとかいうわけわからん名前ではない。

バカだよなぁ、こんな事で弾圧したってヘイトの矛先は中国に向かうのに。
人口が多い上にバカな情熱を注ぐから、奴等の方が多数派に見えるだけで、実際は世界中が中国を嫌ってるのに。

チャイナマネーに手を出すってのはこういうことだからな
金が欲しけりゃ徹底しとけ

中国人は国内と国外の区別つけてくれない?台湾人にしろ日本人にしろ外国人なんだから、中国国内のルールは知らないんだよ。

金を握られるっていうことは
玉を握られるってことなんだよ

百歩譲ってヘイトを向けるとするなら
台湾を集計で別扱いしているYouTubeに対してやろ
一配信者をどうこうとかお門違いも良い所な訳だが
YouTubeみたいなデカい相手には喧嘩売れないってか?


YouTubeが全動画の右上にでも常時

“台湾 No.1”

と表示させれば解決するw

日本に来てるくせに尖閣にブチギレてた愛国的中国人とルームシェアしてた事あるけどそいつですら台湾人は中国人だと思ってなかったよ
まあキレるってことは中国自身中国の一地方の台湾だと思えなくてちょっとのことでガラスのハートが壊れるほどガチで余裕ないってことなんすよね…

そして運営会社は演者を3週間自粛することで決定したようだぞ。はぁ…何やってんだか。

これに本の企業が認めたら、尖閣も中国の物っていってるのもかごんでないよな売国企業やん

中国男とかいう人類の最底辺
ゴキブリでさえもこいつらよりはマシ

一つの中国を全面的に認めるってカバーが声明出したからガチ売国企業と化したぞ

一つの中国は日本政府もアメリカ政府も、世界各国の政府が外交上支持してるんだが…
支持してるからどの国も台湾と国交が無いんだぞ?

一つの中国どころかすべての領土問題は中国の方針を擁護するっていってるからチベットもウイグルも尖閣も南沙も全部中国の意見支持するって姿勢を明確にしたんだよ
台湾どころの話じゃない
あと台湾のリスナーももちろんだが台湾のスポンサーにも砂かけてるな
中国の尻の穴を舐めるってのはこういうことだ

チャイナウォールかけたらいい。
中国には生放送禁止。1日後に問題なければ放送すれば。

日本は中国政府を正当政府とは認めているが台湾が中国の一部であることは中国政府の主張を「尊重する」だけで全面的には認めてないぞ
台湾出身者の国籍区分も中国とは分けて台湾単独で扱ってる

結局チャイナマネーに企業側が屈したようね
正直どちらもイメージ悪いな

金に目が眩んで中国に関わるといつか裏切られる事になるんだよ。