海外「イランがフランスの風刺画に対抗してマクロンを悪魔化しているぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イランがマクロを悪魔化しているが、どっちかというとWarcraftの90くらい宗教魔法耐性があるオークロードっぽいな。

    z01_20201028181209867.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. フランス

  4.  Majin Macron(DBZのダーブラ風)がフランスのTwitterでトレンドになっているよ。

    z02_20201028181331719.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     イラン政府はフランスが日本に次ぐ二番目のアニメ消費国だということを知らないようだな。

  7. フランス

  8. >>3
     それから我々がこういうことをジョークに出来ることもな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     特に政府に関してはね。

  11. フランス

  12. >>5
     この画像はマクロンを最も好意的に描いていると思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そもそもイランはなんで怒っているんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜならフランスで預言者ムハンマドのカートゥーンを教室で見せたことに怒ったやつが教師を斬首して、フランスがテロリズムに屈せずこれからもカートゥーンをやめないと宣言したから。

     これに対する彼らの反応はフランスはイスラム教徒を悪く見せているだそうだ。だから実際にイスラム教徒を悪く見せているテロリストにフランスと一緒に立ち向かうのではなく、フランス製品をボイコットしている。

  17. アメリカ

  18. >>8
     ああ、俺は馬鹿なバーガー大好きアメリカ人だが、テロリストに同調してフランスを攻撃するっていうのはなぁ…

  19. 海外の反応

  20.  これは実はヨーロッパでマクロンを人気にするためにやっているんだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ムスリムはマクロンを馬鹿にした!
     効果はいまいちのようだ…

  23. フランス

  24. >>11
     そうでもないよ。フランスフォーラムではこれを印刷して絵画として陳列するべきだと言っているね。
     みんな忘れているようだが、フランス人の4/5は大統領が誰であれ大統領を嫌っている。

  25. 海外の反応

  26.  Shadowrunに出てくるキャラクターみたいだな。

    z03_20201028182202f46.jpg

  27. 海外の反応

  28.  フランス人はこれに怒りよりも楽しさを見出すと思うが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それな。フランスフォーラムではマクロンの三枚目顔はこうした方がクールに見えると言っているよ。

  31. 海外の反応

  32.  Lord of Pain マクロン。フランスのパン作りを担う。

     フランス語ではPain(苦痛)はパンという意味。

  33. フランス

  34.  これこそ似顔絵というものだ。イランは良い仕事をしたな。これが発言の自由に至る道だぞ。ライフルをペンへと換えるんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     フランスをターゲットにするとはイスラム世界は勇敢だよな。
     次は習近平と数百万人のムスリムがいる強制収容所をターゲットにしてくれ。
     
  37. フランス

  38. >>18
     フランスをターゲットにしているのは中国をターゲットにできないからだよ。スケープゴートが必要なのさ。

  39. フランス

  40.  ドラゴンボールのキャラクターみたいだな。正直かなりクールだと思うわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

この程度の風刺は既にフランスメディアから散々やられてるだろ。

仕事が丁寧で、
ディスってる感じがしない。

これで怒って首切断しないからフランスの勝ちw

なかなかいいじゃないか。このレベルで自分がされたら家に飾るわw
しかし過激派()に対しての反対派いないのだからイスラム教とそれ以外は歩み寄れないってのがわかる。教師側はだいぶ譲歩してあれという結果だからな

まずいな 相手の土俵に立っては勝ち目はないぞ

これは逆にかっこいいだけやろ。

中傷が下手だな
それこそフランスに教わったら?

逆に考えるとムスリムはこのレベルでぶち切れるってことなんやろな。

ウイグル問題について絶対に触れないイランさん・・・かっこ悪いっす

それこそ、偶像破壊と政治家の風刺画を同じレベルに並べてていいのかモスレムよ

いい流れ

フランス人もマクロンはろくでもない奴だと思ってるから意味ないだろ

表現の自由!テロには屈しない!
とかいいながら犠牲者が増えたら空爆するんでしょ

むしろイケメンでわらう
ディスる気あんのかと

※13
その前にフランス政府の同化政策方針に従わない難民の在留取り消しが先に来るよ。
さすがのブリュッセルもイギリスが抜けたばかりでフランスに強気に出られないからEUの人権シールドも効果は薄い。

イスラム教って過激思想を洗脳する
宗教だから潰した方が良いよ

じゃあイラン人も首切られる覚悟がある訳だね

ふつうにちょっとかっこいいやん

こういう応酬ならもっとやれ、と言える。

これ書いた奴が斬首されたら笑う。

ミスター スポックやん。

フランスの風刺というか侮辱に比べたらぬるい。

>>13
なんでそれが矛盾すると考えるんだ?

イラン優しいやん。宗教をターゲットにしてない
フランスの風刺画の内容はもっと酷かった
フランスはドラゴンボールを政治利用すんな

>>24
そもそもイスラム教ではキリストは預言者の扱いだから表現できない。
キリスト教叩くと下手したらイスラム教に自爆するんや。

フランス人って絶望的にユーモアセンスがないよな
それが一番の問題なんだって気付けば良いのに

いやー、てんでダメだな
悪魔化とか全然フランス人に対する嫌がらせになってねーし、フランス人が何をやられたら嫌がるかを全然理解してない
どうせやるならヒトラーとナチスのコスプレでもさせた方がなんぼかマシ
ムスリムの何が駄目だって絶望的な(ブラック)ユーモアセンスの無さ

でもフランス人が「我々がこういう事をジョークにできることもな」とかほざいてるが果たしてナチスネタでも出来るかどうか見てみたいもんだ

それにしてもイスラムの一部(と信じたい)の沸点の低さは異常だ。フランス人の国内外における身の安全は未だ保証されてない。一方、日本だってまたいつ標的にされるか分からない。かつて筑波大でやられたように。この宗教の危険性はやはり要警戒だ。

缶コーヒーのミスタージョーンズ出国編の金属探知機場面を思い出した

どう見てもカルロス・ゴーンじゃん。

今回の事件は純粋なイスラムと無縁のような気がする イスラムが偶像禁止ならば このイラストも存在してはいけないはずだし賛同も理解に苦しむ  

フランスを揶揄するなら数の数え方を馬鹿にすると烈火のごとく怒るぞ

石原前都知事がフランス人をめちゃくちゃ怒らせた過去があるw

こんなんマクロン含めたフランス人全員喜ぶやんw

政治家なんてもともと揶揄される対象でしょ。キリストを卑下して嘲笑わないと侮辱の程度が合わないんでは?

何や、イスラムの国ってはここまでやるんなら中国にもやれよ!

ムハンマドと悪魔クロンが手を繋いでる絵が描かれそうだね。

こういうキャラクターみたいだな
これを馬鹿にしてるとは言わないよな
まだ日本のヲタの萌え擬人化のほうが全然ブチ切れるレベルだと思う
日本の萌え擬人化は異常

日本の漫画太郎に依頼すべきだったな

てか上手く描いて どうするんだろうなww

なんか怒るかどうかで勝ち負けみたいな考え方をしている人がいるが、別に怒ることには男の問題もない。
怒って斬首やテロみたいな野蛮行為をするのが問題だというだけだ。

斬首などというイスラム教徒の兇悪・害悪性だけを証明する無法なテロに走るより
こういう反論を最初からしてろやアホ。と思う

でも風刺画としても三流だなあこれ
カッとなればすぐ斬首に走るような文化では、表現・言論での批判が育たない文化だろうから
しょうがないが

そこで悪魔化しちゃう辺りが一神教の限界なんだよね

咳をしながらマスクを取ってジョークを言うフランス人でも書いてやれ。
フランス人はアホだから喜ぶぞ。

フランスメディアの調子乗り日本批判が減っていいんじゃない?(棒

いい加減、めんどくせえから仲良くしろよ

先にフランスのマスコミとマクロンが喧嘩売ったのが悪い

フランス人はそうやって他国をバカにしながらコロナで苦しんでろ。
ロックダウンは楽しいかい。

フランスを相対するには品の無さが足りない

宗教的、文化的に風刺画による攻撃性やモデルの不可侵性にイスラムとフランスじゃ絶望的な差があるから、この路線じゃ厳しいよね。
逆にフランス人がイスラムの風刺画を描いちゃうのも、この辺の鈍感さが原因なんだろうな。
俺たちは笑って受け流せるのに、なぜお前らは同じことができないのか、ってね。

>>48
一応キリスト像の顔を削り取るという手段がある。

我々が想像する唯一絶対の紙そっくりだ

まぁ互いの敬意のなさが見て取れるね。
こんな状態で移民を受け入れているヨーロッパが悪いわ。
欧米人は文化によって考え方が異なるということを理解できず、相手にも同じレベルを要求しがち。
実際は未開な国は本当に未開なんだから、土人を煽るようなことはするなって話だ。

まずムスリムはイスラム教の国でないフランスにシレーっと行くけど
同じムスリムならイスラム教の国でないとこに行くな!とか言えないもんかな?
なんか本音と建前がメチャクチャなんだよな
まずムスリムがイスラム教の国でないフランスに行かなきゃいいじゃん
何故、同じイスラム教の国は受け入れないんだ?
ムスリムの この都合よく宗教を利用してるのを見ると吐き気がする
まず神が第一ならイスラム教の国でないフランスに行くなと言えよ

まぁ互いの敬意のなさが見て取れるね。
こんな状態で移民を受け入れているヨーロッパが悪いわ。
欧米人は文化によって考え方が異なるということを理解できず、相手にも同じレベルを要求しがち。
実際は未開な国は本当に未開なんだから、土人を煽るようなことはするなって話だ。

↑お互い様は違うだろ
日本でもロヒンギャ族を十数名受け入れた
そのロヒンギャ族の女性の子供が日本の小学校に通わせたが給食がハラールでないから食べられないので各地を公演して日本の小学校の給食を全てハラールにして豚肉無しにしてイスラム教徒でも過ごせるようにすべきだって言ってる
日本人として それはちがうだろ?
フランスからすれば何様なのと同じだよ
こうやって相手国に入り込んで恩を仇で返して文化を破壊していく、それがムスリム、イスラムだ
だからお互い様じゃない、ムスリムに対して何様だ?ってのが正解

まぁ互いの敬意のなさが見て取れるね。
こんな状態で移民を受け入れているヨーロッパが悪いわ。
欧米人は文化によって考え方が異なるということを理解できず、相手にも同じレベルを要求しがち。
実際は未開な国は本当に未開なんだから、土人を煽るようなことはするなって話だ。

↑お互い様は違うだろ
日本でもロヒンギャ族を十数名受け入れた
そのロヒンギャ族の女性の子供が日本の小学校に通わせたが給食がハラールでないから食べられないので各地を公演して日本の小学校の給食を全てハラールにして豚肉無しにしてイスラム教徒でも過ごせるようにすべきだって言ってる
日本人として それはちがうだろ?
フランスからすれば何様なのと同じだよ
こうやって相手国に入り込んで恩を仇で返して文化を破壊していく、それがムスリム、イスラムだ
だからお互い様じゃない、ムスリムに対して何様だ?ってのが正解

仕返しするなら、キリストや聖母マリアを揶揄しないと同じレベルにはならない気がする。

やるんならブリジットを風刺した方が効果的だよ。それとこれに関してはイスラムの言い分が正しい。フランスではこのちょっと前に日本の力士が放射能で手足が3本も4本も生えてる風刺画を載せた新聞があった。日本人はおとなしいし、抗議しなかったけど、こういうことをして「表現の自由」なんて言ってるやつらはクソ。

仕返しするなら、キリストや聖母マリアを揶揄しないと同じレベルにはならない気がする。

↑根本的にイスラムはキリスト教とユダヤ教を認めてるからな
イランでもキリスト教徒居るしイスラエルもユダヤ地区、キリスト地区、イスラム地区と分かれて仲良く暮らしてるし
もう少し勉強したほうがいいよ

本物よりむしろカッコよくなってんじゃんw

マクロンかっこよくなってて草

>>54
うわぁ
なんでムスリムって環境に順応するどころかムスリム式をゴリ押ししてくるんだろう
移民国へのリスペクト全く無いよね
だからムスリム移民は特に注意したほうが良いんだよなぁ

>仕返しするなら、キリストや聖母マリアを揶揄しないと同じレベルにはならない気がする。

イスラム教ではイエス(イーサー)は預言者の一人で聖人だ
マリア(マルヤム)もコーランに登場する

イスラム教がキリスト教に強制することが出来るのは偶像の否定くらいだよ。
マリア像やキリスト像の顔が無くなることは確実だな。

フランス人を怒らせたいなら
マクロンにちょび髭を書いて
おでこに鍵十字(卍)を書けばいい

でも笑うかも?

こういうのはどんどんやれ

上手くてカッコイイからダメージ0だわ

風刺画を描きなれてない感じがあるね

センス無いな
マクロンがヨボヨボのババアとセックスしてる絵にしろよw

ライミ版のグリーンゴブリンのノーマンオズボーンだw アメコミ好きは大好きだろこのアートワーク

画力やデッサンはイランの風刺画家のほうが上だ。フランスの風刺画家は絵が下手すぎるし、ユーモアのセンスも痛い。