海外「中国はコロナは米研究所起源でアメリカ製ワクチンは高齢者を殺すという陰謀論を広めている」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国はコロナは米研究所起源でアメリカ製ワクチンは高齢者を殺すという陰謀論を広めている

     China is spreading conspiracy theories that the coronavirus was created in an American lab and that a US-created vaccine is killing the elderly

    ・中国の国営メディアはアメリカ軍の基地でコロナウイルスが作られたとする陰謀論を広めている。外務省の報道官はアメリカが真実を尊重するなら、国外の200以上のバイオラボに関する詳細情報を公開し、WHOの専門家グループの調査を受け入れるべきだと述べている。

    ・さらにファイザー制のワクチンは高齢者への安全性が証明されていないと主張している。

    ・この偽情報はWHOの科学者がウイルス起源調査のために武漢にやって来た時から広まっている。

    z01_20210126084318ce8.jpg

     (風刺じゃないニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカ「中国がウイルスを作った!」
     中国「いやお前だ!」

  5. 海外の反応

  6.  この陰謀論は大分前からあるぞ。
     自分のブーマー世代の両親とその友人たちは去年の2月からそう言っている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     同僚に中国人がいて、彼女は若くて頭が良いが、この件になるとアメリカが中国を悪く見せるためにやったと言っているよ。
     彼女はこのウイルスが生鮮市場から来たとか、SARSの自然発生であるという仮説ですら受け入れないね。
     「いいや、100%中国を悪く見せるために意図的に仕組まれたことだ」と言っている。そして我々がそれを認めないと怒り出すね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     プロパガンダは知性ではなく、優先順位とニーズを利用して侵食していくんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それな。もっと多くの人がこれを理解するべき。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     ああ、そういう人はたくさんいるわ。
     高校の時に中国系の人にチベットについて聞いたら、彼女はチベットがなぜ独力ではやっていけないのか、なぜ中国が生き残るために必要なことなのかについて暴言を吐いていたよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その人の言うことは間違っていないぞ。店のオーナーがマフィアに「セキュリティ代」を払うように、チベットには中国が必要なんだ。

  17. 海外の反応

  18.  それで今度は中国が馬鹿げた陰謀論を吐き出す番なのか?我々の番がもう終わったとは知らなかったよ。

  19. 海外の反応

  20.  それは大統領がトランプでなければ信じられたな。彼にその能力があったとは思えない。





  21. 海外の反応

  22.  この「騙されやすい人はなんでも信じるから、明らかに誤った情報でも長そう」という風潮はますます恐ろしくなっているな。
     トランプがもう少し賢かったらアメリカも今頃独裁政権になっていただろう

  23. 海外の反応

  24.  これはレベルの高いUNOリバースカードだな。

  25. 海外の反応

  26.  もちろんそうするだろう。中国はパンデミックの責任から逃れるためになんでもする。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     このコメントは低評価されているようだが、例え客観的に見たとしても、このパンデミックで中国が利益を得たのは間違いないし、自国の科学者たちの口を封じたのも間違いない。
     Redditは中国に許しを与えるのが本当に好きだな。
     
  29. 海外の反応

  30. >>14
     というよりRedditは中国よりアメリカの方が嫌いなんだろう。

  31. 海外の反応

  32.  フィリピンではこのプロパガンダの一端を担っているのが大統領だ。
     まじでもっとまともな国に住みたいわ。

  33. 海外の反応

  34.  投影のように思えるが。

  35. 海外の反応

  36.  おいおい、アメリカについての陰謀論を広めるのはアメリカ人の仕事だろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国共産党はくたばれ。

  39. 海外の反応

  40.  中国の戯言にはうんざりだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実際、ファウチが初めからずっと関わってる。トランプが大統領になった時に、パンデミックが起こるって言い切ってたし。ファウチ・DSが黒幕でしょ。

人が入った事故車両穴掘って埋める国が武漢の研究所爆破消滅させたってことはまあそういう事なんだろうなって

必死に敵対国に冷や水を浴びせて水掛け論をしても、多くの人々は科学的根拠を重視する。

寧ろ、推測の域を脱しない陰謀論やプロパガンダを拡散していれば主張している国の信頼度が低下するだろう。

誰も中国なんか信用してないよ。
カネで寝返る奴はごまんと居るが。

>国外の200以上のバイオラボに関する詳細情報を公開し、WHOの専門家グループの調査を受け入れるべきだと述べている。

お 前 が や れ

今までWHOの捜査を妨害しているくせに!

中共政府が一番怖いのが内乱で、一番騙したがってるのは中国人だから
他国の人間が誰一人信用しなくても、中国人の多数が信じていればこうした嘘を拡散する効果はあるってのが困った点

真実を伏せておくことより嘘を吹聴するほうが信用を損なう。そうやって中国は信用を得られずにより窮する原因になる。

米国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長
「新型コロナウイルスが中国の研究所から流出した人工合成物であるといういかなる証拠も存在しない」

新型コロナウイルスはファウチがアメリカで研究してたウイルスで、それを中国の研究所へ渡したものだからな
中国は信用できないがアメリカも同レベル

中国の常套手段。他者に罪を大声で擦り付け、聞き入れられないと発狂し粘着する。そうやってきた民族なんだよ。

特亜って言い訳できなくなると「お前がー!!」「お前こそがー!」って自分が言われた同じ文句をそのまま言い返すけど、特亜の習性なの?
教えて在日w

日本でもマスゴミや学者・弁護士と言ったパヨク界隈が、トランプ支持者は陰謀論者のQアノンかつネトウヨだ!って連呼してるなあ
コイツらはなんでもレッテル貼りしなきゃ気が済まないのか?

さすが大中央朝鮮だな。

でも、確かにアメリカのゲイツやファウチみたいなユダヤ選民主義に染まったナチスみたいな連中が中国を利用して始めた人類浄化計画だから、アメリカにも責任はある。
でも、実行犯の中国は有罪以外の選択肢は無い。
大統領選挙を見ると計画的だったこともわかるよね。疑われないように(笑)自国民を最初の犠牲者にしたんだな。隠したのは十分に世界中に蔓延する時間稼ぎだった。

中国が陰謀論だと言ってきたことがことごとく事実だったことについて話そうか
そして無実の潔白証明を拒むところもね

ワイはマスコミ関係者でも医師でも弁護士でもないしアノンとか知らんけど
日本語に訳されてるニュースを全部完全無視してツイッターのデマを信じてるトランプ信者はめっちゃ怖かったし、日本の民度が高いってほんまかな?いつの間にかイギリスやアメリカ並みに落ちてるんじゃ?ってちょっと疑問持ったわ。
普通のトランプ支持者は知らん。

中国がやってることを見れば信用するものが何一つないことは明白

余計なこと言わなきゃいいのにこうやって無理筋な責任転嫁を図るってことは中共が意図的に作ってばら撒いたと認めたも同然だな

世界中がやっと中国人韓国人の恐ろしい程の虚言癖があることを理解し始めてるなwwww

俺もトランプ信者は度が過ぎてると思うわ

Youtubeの某番組で「不正の証拠を出して裁判で勝たないと結果は変わらない」と正論言ってたコメンテーター降板させた時ドン引きした

信者なんてなんでも一緒だよw
右も左もない。
ただ中共中国が嘘しか言わないのは真実なんですよ。

西朝鮮を信じる者はいない

やり口が韓国人そのままで爆笑した。
韓国人と中国人って、ほんま同レベルやなあwww

五毛お得意のどっちもどっちコメントが書かれてうんざりだわ
コイツら自分達が書いてるか文章がなんなのか理解してないんじゃね?

中国が広めてることにしたのかw
反ワクチンなんて大昔からあるだろが
打ちたい奴だけ打てよ人殺し

こんだけ世界中で人が死んだのにまだ中国は抑え込んだとかワクチンを最速で開発したとかホルホルしてるんだからな
コロナ収束後は中国を信用する国はどこにもなくなってるよ

中国は滅びなくてはいけない国!!