海外「中国が『台湾独立は戦争を意味する』と強い言葉で警告する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国が台湾が独立するなら戦争をすると強い言葉で警告する。

     China sharpens language, warns Taiwan that independence 'means war'

     先週末、台湾は中国の戦闘機と爆撃機が防空識別圏に入ったと報告し、アメリカは中国に台湾へ圧力をかけるのをやめるように促した。

     中国は台湾が独立宣言に向けて動いていると考えているが、台湾の蔡英文大統領は台湾は既に中華民国という名の独立国であると繰り返し述べている。

     中国国防省の報道官は台湾で独立を望んでいるのは「一握り」である述べ、「台湾独立は戦争を意味する」と明白な言葉で警告した。

    z01_202101290853114aa.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  毎年言っているだろ。むしろそう言わなかったら驚きだわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     今回はかなり本気だと思うが。

  7. 海外の反応

  8.  中国は1949年以来同じことを言っているだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     実際に戦争をすると直接脅したことはないと思ったが。

  11. 海外の反応

  12.  香港に起きたことを考えるに、台湾がただ降参することを選ぶとは思えない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     台湾は武装して要塞化しているな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカがいるし、アメリカは日本、韓国、EU、オーストラリア、ニュージーランドも呼ぶだろう。
     小国をいじめるクソ中国はくたばれ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     インドを忘れているぞ。インドも最近中国のクソにうんざりしているからな。

  19. 海外の反応

  20.  あー、台湾には独自の政府、軍隊、外交関係、法律、法執行機関があるわけだが?





  21. 海外の反応

  22.  中国は縁を切ろうとしない気持ち悪いストーカーみたいなやつだな。

  23. 海外の反応

  24.  そして平和は服従を意味する。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     フィリピンはドゥテルテのおかげで服従しているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     なんでナショナリストが反逆者になったんだ?これは相反するものだと思っていたが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ナショナリズム = 国を守るだと思っているなら甘いな。
     中には権力を得たいからそういう振りをしている人間もいる。

  31. 海外の反応

  32.  中国は警告が大好きだな。

  33. 海外の反応

  34.  プーとその腐った政権はくたばれ。

  35. 海外の反応

  36.  このプロパガンダは中国外ではあまり上手く翻訳されていないようだな。
     台湾は既に独立している。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国の警告だって??なんてこった!!90000回目の警告だぞ!

  39. 海外の反応

  40.  そして香港で起きたことを考えれば台湾は戦うだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>中国は縁を切ろうとしない気持ち悪いストーカーみたいなやつだな。

あぁ、それ…日本と縁を切ろうとしない気持ち悪いストーカー韓国…
さすが中韓似た者同士

レッドのゴミが1匹混じってるよ
クワッドにも参加してないあいつらね


独立じゃありません。
大陸反攻なんです。
中国国民に共産政府を打倒せよと呼びかけるべき。

「眠れる獅子」(中共国)「礼儀の国」(お隣国)と「寝てる仔猫」(某国)
どの国が、台湾から信じてもらってるのか?

中華もプー、ロシアもプーwww

台湾は中国の一部です

台湾は質に取られている日本領でアメリカが主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)だよ。
連合国と朝鮮の質権「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」(第二一条、第二五条)が破棄されて、台湾民が日本からの分離独立を選択して、日本からの独立後に中国との合邦を選択すれば中国領になるよ。

内政干渉するなと言いつつ内政干渉する

帝國 皇民 皇軍 ですって?
台湾での軍人募集に書かれていた言葉です。
でしたら、日本との葛藤を引っ込めて頂いて日本が支援しやすい環境を作ってもらえれば良いと思うのです。
領地も、ありとあらゆる物品や飲食物などの購入や、事故処理など、日本に突っかかってこないで。

中国は台湾の一部です。

戦争になれば、
西側諸国は喜んで、
共産党の解体に乗り出すだろう。

中国と台湾の争いに日本は関わるべきでない

台湾は独立国だし戦争は中国の解体を意味する

台湾の主たる占領国はアメリカで、アメリカの許可が無いと日本は台湾に関われない。

中共が台湾を攻撃したら日米両軍は即刻、中共討伐に参戦するだろう

たまに、この台湾中国問題に日本は関わるべきでないと言ってる奴がいるが、台湾が中国に取り込まれたら日本も無くなるぞ。そんな事も分からんのか

台湾こそが真の中国
隣にあるのは西台湾

>>17
中国問題にそもそも台湾は関係ないですから
台湾と中華民国を一緒くたにしないように

沖縄くらいあげていいよ

沖縄の米軍基地は日本の自衛軍の基地にして、在日米軍基地の基地を台湾と任那に置けばいい。

>>1
いや、ホントすごい粘着気質なんよ。国もアレだけど人民もそう。

あの人らの社会って、ほとんど縁とはいえないレベルでも、その縁にすがって海外に出たり仕事見つけたり優遇してもらおうとするからね。
他国人に対してもそういう考えで近寄ってくる。
こっちは顔見知り程度の認識なのに、全然知らないそいつの友人とかいうのが連絡取ってきたりする。
ぞっとするよ。
ただの顔見知りがこっちの情報とかばら撒いてんだからね。

戦争したくてたまらなそうな様子

そして、中共が「何処か」と戦争を始めると、アメリカとロシアが喜んで、中国に核攻撃を始める。

島国の人間には海の向こうの人間なんか根本的に余所者で敵なのに、船でうろちょろ近海まで来たりして好かれると思ってんの?中国人って頭良くて高学歴な人までズレてない?

アメリカ民主党は本音じゃ東アジアに関わりたくないのが丸わかり。紛争でどう儲けるかだけを考えてる連中だから。

>>14
台湾の真の占領国は日本だがw


 独立ではなく、「大陸反攻」ならOK?
揚子江以南を中華民国が占領し、天下二分すべし。「中国」は二つあってよい。
というか元々「周」と「楚」の二王国体制だった。周公の時代へ戻るのだw