海外「中国さん大激怒lol 日本の首相が台湾を国と呼ぶ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  China Outraged After Japanese PM Calls Taiwan 'Country'

     台湾「国」表現を非難 中国、菅首相に「約束違反」


     中国外務省の汪文斌副報道局長は10日、菅義偉首相が9日の党首討論で台湾を「国」と表現したとして、強烈な不満を表明した。両国間の政治文書や「台湾を国家と見なさないという厳粛な約束」に違反したと非難した。

     菅首相は党首討論でオーストラリアとニュージーランド、台湾の新型コロナウイルス対策に触れた際「この3国」と述べた。



    z00_20210611091442bf1.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  台湾人だが、中国は台湾に関わることならなんでも怒ると言っておこう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は台湾国が大好きだよ。何度か行ったことがある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国が言いたいことがあるそうだぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     怒りの声を発しているな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうしてくれていると嬉しいね。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ああ、これはもはやニュースってほどでもないな。

  15. 海外の反応

  16.  台湾は独自の政府を持つ国だ。
     台湾は国だ!

  17. 海外の反応

  18.  中国?聞いたことがないな。西台湾のことかな?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     西台湾?気をつけろ。プーさんに社会信用スコアを減らされるぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     sinoフォーラム(親中共フォーラム)でバンされるな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     なんてこった!…まぁいいか。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     それは光栄だな。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     中華民国はアジアで最も大きな国だ。
     だが本土は占領されており、過去には大規模な飢饉、現在は虐殺が起きている。

  29. 海外の反応

  30.  台湾は国だ!!

  31. 海外の反応

  32. >>15
     台湾No1!

  33. 海外の反応

  34.  中国のオタクコミュニティを覗いていると、中国人の若者は最近の活気に満ちた中国しか知らず、一つの中国政策について非常に敏感なようだ。
     自分は単なる政治スタントだと思っていたが、これからこの問題の確執はより大きくなっていくのかな?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     残念がら今の中国の若い世代は過去10年間でさらに厳しくなった「愛国教育」を受けているからな。
     彼らは台湾は反逆者と外国勢力によって盗まれたと教えられており、これについて異議を唱えることは許されていない。
     国際学校ですらますます外国のカリキュラムが除外されている。

  37. 海外の反応

  38.  なんてこった。これから日本の首相もココみたいに卒業することになるぞ。

     海外「日本のVtuber桐生ココが引退を発表。中国人による嫌がらせが原因か」

  39. 海外の反応

  40. >>19
     Pain peko





  41. 海外の反応

  42.  流石菅首相。

  43. 海外の反応

  44.  中国は少し黙るべき。

  45. 海外の反応

  46.  台湾は国だ。中国政府は消え失せろ。

  47. 海外の反応

  48.  中国を怒らせよう。台湾は独立国家だ。

  49. 海外の反応

  50.  ヘイ、中国。香港も国だということを忘れるなよ!








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国のあのおっさんいつも同じ顔してるな

埼玉も国だ!

気のせいかもしれないけど、最近は趙立堅でてこないね

埼玉は寝室なんだよなぁ・・・

日本人として恥ずかしい

深く考えずに言ってしまった菅

埼玉共和国

他国は日本のように直接言及していないだけで、台湾に関する認識は共有している。

ムカつけば、
アメリカ相手でも噛み付く小国、
中国人の"提灯持ち"にはならんよ。

生粋の埼玉県民だが、埼玉は日本の県なので敵性国家の有害な反乱分子に勝手に国扱いされるのは極めて不快だ。

台湾じゃなくて中華民国。
そろそろ本気で大陸反攻をすべきとき。
上海閥・日米・台湾勢で揚子江以南を支配すべし。「中華二分の計」だ。

国に関する判断基準に大国・小国は関係なかろう。
日本に寄生している厚顔無恥が支離滅裂な主張をしても共感は得られない。

これは米国の指示が出たんやないか
隣国の負け犬国家は口先だけで使えないからな

台湾を応募します!
   日本人より

実際、台湾と中国が戦争になっても、中共に勝ち目は無いよ! 覚悟が違う!台湾には世界が付いている。

>台湾を応募します!
   日本人より
間違えた
台湾を応援します❤️
   日本人より

そろそろ台湾は覚悟を決めて「中華民国」をやめ、『台湾』を国号として掲げて独立宣言をするべき。
独立宣言の受託先は日本。
台湾の領土権を今でも正式に保持しているのは、日本。
国民党に与えられたのは、統治権のみ。
立会人ならぬ、立会国はアメリカ。
独立と同時にアメリカ、日本との安保条約発動。

これで、アメリカをモデルとした独立が安全になされる可能性が高い。
半導体需要で台湾の価値が高まっている今はチャンスだ。

日本の立場ではメリットがない約束を配慮する必要はない。
既にアメリカや他の同盟国も同様の対応をしている。

韓国もアメリカと同調しなければならない

キンペーってそんな事も知らんの?小学生?

西側諸国の自由陣営は日本の対応を称賛しています

欧米から敵視されてる中国がなに言ってももはや怖さがない。香港を併合したのは失策だったな中国。

いよいよ中国もやばいのか
最近余裕ないな

台湾が国として認められなくなったのはアメリカをはじめとした西側諸国の責任も大きいけどな

これは日本が代表して言及しただけやな
多くの国が支持していると思うわ

台湾って国として認められて良いよね
みんなそう思ってるよ

アレらの父ちゃんらしくいつもの癇癪起こしてるだけじゃん
確かにニュースですらないわ、こんなん

みんな省略せずに普通に”台湾国”って呼べばいいと思うよ。

現在までの歴史において専制主義国家の成功例は無い。
一方で、民主主義国家の成功例は沢山有るので日本の判断が賢明なのは一目瞭然だ。

普段隠してるだけで日本の総意です。

>>中国?聞いたことがないな。西台湾のことかな?

笑ったw
いいね、これからは中華人民共和国を『西台湾』と呼んでやろうw
偽物中国にはお似合いだw

台湾なんか国じゃないから!第一、本土の観光客いなきゃやって行けないだろ哀れ

国外在留の中国人民は自国の政府に家族を人質に取られている。
思考停止していなければ異常な扱いをされているのは容易に理解できる筈だ。

必死にコメントしているチャイニーズが1人おるな

私達韓国人は中国が大嫌いです!

私達日本人は中国が大好きです!

日本国有地の排他的経済水域に海警船を入れながら言うセリフではないだろう

アメリカがいくら言おうが何も出来ないから、日本が何か言うのを画面の前で注目してるんだよw
韓国が言うと終わりでしょ。
経済制裁で中国との貿易が0にまでなるぞ。
韓国人はG7での会見が怖いよねw

法律も違えば軍隊も別。
普通これは「別の国」だろ。

台湾を国として認識していないのは中国だけ。世界の国別統計やグラフでは必ず中国と台湾は国選択が違う。

約束?中国人から約束なんて言葉を使う事が間違ってる。世界にコロナを撒き散らした賠償をしろ。謝罪がないなら賠償。中国が悪いって事はアジアに拡散しなければならない。中国は傲慢で気持ち悪くて生意気で下品で嘘つきです。

主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)のアメリカが国として扱うなら国の扱いね。朝鮮の南北の政府も連合国の諸国の権利とアメリカの権限により国家の政府の扱い。

主たる占領国である事により、連合国の諸国が有し朝鮮にも与えた「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」(第二一条と第二五条:日本領台湾に対する日本のあらゆる権利,権源及び請求権に一切拘束されない権利で質権みたいなもん:台湾では、連合国側に何をされても、台湾民を含む日本側には抗議したり抵抗したりする権利,権源及び請求権が一切無い日本と連合国との戦争状態が続いてるとも言える)の執行権はアメリカに在る。

アメリカは敵地占領の現況を容認することにより、中華民国政府(金門島と馬祖島を実効支配下の領土とする中国の政府)に代理占領を委託中。

中華民国政府は、被占領民にも参政権を与えているが、被占領民の民意を代弁する台湾の政府は存在しない。

こういう細かい事にいちいち突っ込むから、却って「あ、ダメージ来てるんだな」って事で足元を見られるんだよな。

泰然自若として黙っとけば何事もなかったのに。とことん迂闊だよなw


 【在日アル君が反論出来ない台湾論】

 台湾国民は中華人民共和国へ税金を納めていないよね?
 
 警察と軍隊の指揮命令系統も違うよね?

明らかに別の国家じゃんw


 そもそも、憲法にあたり最高法規が地域によって違う国家など存在しない。

 台湾の憲法には民主主義がうたわれている。
 中国の憲法には社会主義がうたわれているw

 台湾国が中国の一部である根拠は1mmも無い。

管の事だから深く考えずに言っただけだと思うぞ
自民の老害はどいつもそう

>立憲民主党の枝野幸男代表も、台湾の名を挙げた上で
>感染拡大の抑止に「成功している国」と表現した。

中国人とは金だけの縁。

>>17
>そろそろ台湾は覚悟を決めて「中華民国」をやめ、『台湾』を国号として掲げて独立宣言をするべき。

ホントなあ、たったそれだけのことやれば済むだけなんだよな。 1972年以来、その一点。 それをやらないから今の状態が続いているだけ。

スゲーな一言一句聞き逃さないんだ
セコすぎ、余裕なさすぎ
そんなに愛国心があるなら国から出てこなきゃいいのよ、ウザいわ

戦後出来た中共風情がどの面下げて文句垂れてんだwww

は?台湾は国ですよ
何言ってんの?

中国の大好きな言葉遊びをすると、中国とは中華人民共和国の事で、中国共産党との戦いに敗れ台湾に逃げ台湾島を乗っ取った蒋介石・中国国民党の中華民国を日本は認めてなが、台湾人が台湾国を名乗るのであれば中華民国ではないので認める。はい、更に発狂w

麻生サンですら「台湾を国だなんてあちらの方に聞こえるとややこしいことになる、地域ね、地域!(笑)」とお茶を濁したのに菅サンは断言したのか、大した胆力だなぁ(棒)

どの国も本気で中国と直接対立したくないから、これで日本を矢面に立たす方向にされると厄介すぎる。ごもっともな発言ではあるが、国防と経済が心許ない。

この民族虐殺ゴミ虫供がワメいて何とかなってたのは
武漢肺炎バラ撒く前の世界まで今は世界の敵認定済み
CIAとMI6が生物兵器の流出で調査一致公表した時点で経済圧力や被差別発言に何の説得力もねぇ〜よwwww