海外「韓国の技術力が日本を抜いてアジアのリーダーになるらしいぞwww」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  韓国のイノテック経済がアナログな日本を狂わせる。

     Korea’s ‘innotech’ economy maddens analog Japan

    ・2021年の韓国経済は日本のパフォーマンスを大幅に上回っている。韓国の今年のGDP成長率の予想は約4%であり、日本を遥かに上回っている。

    ・韓国は医療分野で成長しており、コロナ治療において日本を上回っている。またワクチン接種率でも日本に勝っている。

    ・サムスンの半導体事業は業界をリードしている。

    ・1964年の東京オリンピックでは日本はアジアの技術面でのリーダーだったが、日本のオリンピックは失敗し観光地はゴーストタウンになっている。

    ・日本の輸出が停滞する中、韓国の輸出品は年々増えており、最新のBloomberg Innovation Indexでは韓国はドイツを上回っている。日本はトップ10にすら入っていない。

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まとめ:日本はかつてはアジアの技術力のリーダーだったが、今では韓国になった。
     その理由?韓国がBloomberg Innovation Indexでドイツを越えて過去9年間で最も高い7位になったからだ。シンガポールが2番目で、日本はトップ10に入っておらず12位だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ昭和の日本は発明に注力していたが、平成の日本はメイドインジャパンと言うことにより関心を持っているな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     今は令和だぞ。そして傾向はさらに悪くなっている。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     昭和の親父は未だに企業で権力を持っているわけだが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それが問題の一部だな。アメリカのブーマー文化のようにそういうおっさん達は自分の成功談にあぐらをかいて楽してる。

  13. スレ主

  14. >>2
     もうすぐ中国が韓国と日本を越えると思うがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは中国が頭脳流出を止められるかにかかっている。現在の中国の問題は賢い人間は留学してそのまま外国にいることだ。

  17. スレ主

  18.  韓国が半導体などの一部の分野で日本を抜いているのは事実だが、この記事は客観的な視点が欠けていると思うわ。
     みんながどう思うか気になったから投稿した。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その意見は間違っていない。あまり良い記事ではないな。
     このような記事の問題は韓国のイノベーションとして半導体くらいしか上げていないことだ。それは重要なことではあるが、別に科学というのは半導体だけで終わっているわけではない。
     同様に医学についてもコロナについてしか触れていない。

     さらにこの記事は論点を肯定する方法としてランキングや何らかの指数しか使っていない。
     イノベーション指数だとオーストラリアがアメリカを越えているからな。

     まぁとにかくスレ主は日本フォーラムにこの投稿をしたわけだが、ここは英語教師が「日本にはまだFAXがある!!」とか言って文句を言うフォーラムだから、日本の科学技術に関する投稿をしても大した意見は得られないぞ。





  21. スレ主

  22. >>10
     ああ、このフォーラムがそういう人でいっぱいなのは知っているが、少なくとも1つは興味深い意見があると思ったわけさ。それに他に投稿するべきフォーラムも分からないしな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     イノベーションの観点から言うなら日本は失敗している。
     日本は未だに書類のデジタル署名が出来ず、判子を使っている。
     こういった問題がパンデミックなどの運営の遅さに影響している。
     そういう意味では韓国の方が遥かに魅力がある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そこが誤解の一つだが、日本は別にコロナで失敗していない。日本の日常的な業務においてコロナによって永続的な影響を受けている場所は主要都市のレストランなどの一部だけだ。
     日本は1.5年間で15000人が死亡したが、アメリカでは僅か2ヶ月間で60万人が死亡している。

  27. 海外の反応

  28.  日本は上から下まで様々な部品と薬品を韓国に供給し、自動車やディスプレイetcの主要なベンダーなわけだが、この筆者がそれを認めることはないだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     確かTimes Asiaの本社はソウルにあるよな?もちろんこれは韓国側の価値観なのでそうなるだろう。
     この筆者が認めたくないことをもう一つ上げるなら、韓国が成功すれば成功するほど日本も儲かるということだな。
     なぜなら韓国が大量生産したいときには日本の機械や材料を購入して組み立てることになるからだ。
     しかも韓国には資本銀行がないので日本の銀行から融資を受けており、彼らの売上が増加すると日本の投資家に利益を還元することになる。
     だから日本は韓国と競争せずに事業を拡大化させている。

  31. 海外の反応

  32.  あー、誰かまとめてくれないか?

  33. 海外の反応

  34. 1.韓国のワクチンはフェーズ3のテスト中であり、日本は遅れを取っている。3番目の経済国なのに「恥ずかしい」国だ。

    2.韓国は依然として堅調な輸出経済を維持している。

    3.一方で日本はワクチンの展開が遅いため、サービス/観光業に深刻なダメージが出ている。観光業をブーストするはずだったオリンピックも失敗している。

    4.指数によると韓国は革新的であると見られている。一方で日本はビジネスを行うのが難しいと見られている。

     これについてNetuyoのような敗者のように振る舞う必要はない。なぜなら一部は事実だからだ。

     一方で記事の残りの部分は滅茶苦茶だな。自分は日本をサービス指向の国だとは思っていないので、とても短期的な視点で見ているように思える。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     記事の品質については同意だわ。十分な指標を使っていないと思うね。

  37. 海外の反応

  38.  lol 筆者はもちろんPesekだよな。
     それでそのイノベーション指数とやらには一体どれだけの意味があるんだ?
     スウェーデン、デンマーク、オランダ、オーストリアがトップ10に入っているぞ。アメリカは11位だ。
     一体これらの国がどれだけイノベーションをしているのか不明なんだが。オーストリアから何か画期的なイノベーションがあったのか?

  39. スレ主

  40. >>19
     それな。それに日本は2016年に4位だったのに、4年間で8位もランクが下がっているのが変だわ。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     Pasekって誰?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     彼は日本についての記事を書いている中では二番目に酷い人だな。1位はAdelsteinだ。
     彼は日本のネガティブなストーリーをリサイクルして記事にしている。
     例え左翼よりのメディアでも彼は採用しないだろう。

  45. 海外の反応

  46.  アホな記事の見出しだな。

  47. 海外の反応

  48.  この筆者は日本のロボット技術を過小評価しすぎだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

知ったかガイジンうざ

リーダーの定義が意味不明

これ書いたのかの国の民族?

これ、海外の反応じゃなく
朝鮮人だけの反応な!

アホが勝った負けた言う以前にこっちは相手にもしとらんわ

いい加減ネガキャンし過ぎて西洋人にもバレてるじゃん。

はいはい韓国はすごいね〜w
在日はこんなすごい韓国にすぐ帰ったほうがいいし、韓国の大学生は日本に就職しにこないようにしようね〜w

まぁ頑張れ

韓国人や韓国系が世界で日本のネガティブなプロパガンダしているのは日常です。

元ネタの記者が韓国人
いつもの事

かなりキムチ臭いコメントだな。
このコメント群もVANKの工作活動だろうが、日本が作った部品を組み立てることしかできない南朝鮮は、東南アジアにすぐ駆逐される運命だよ。

嘘だらけで草。輸出多いのは内需が弱いからだろ、バ.カじゃね~の

韓国が自画自賛してるときは安心していい日本が自画自賛してるときは危機感を持て、今は両方が起きている油断し胡坐をかく日本の行く先は衰退だけ。

redditの「英語教師が「日本にはまだFAXがある!!」とか言って文句を言うフォーラム」でよくこんなフラットな意見が聞けたもんだ。ちょっと驚いたよ。ごく一部ではあるんだろうけど。

半導体はデジタル半導体とアナログ半導体がある
デジタルは設備さえあれば出来る
アナログはまだ日本が優位

心配する義理もないけど、こういう記事は韓国にとって毒だとおもうけどね

一方的にまくしたてて終わり
あの国だな

ガイジンは国のファンダメンタルズが荒れようが知ったことじゃないしな

※欄はスレをちゃんと読んでねえのかよ、脊髄反射すんなっての。OPは韓国がこんなこと言ってるけどみんなどう思う?って投下してそこそこ普通の意見あるじゃねえか。Netuyoってバカにされてんぞ

ハイハイ分かった分かった、日本の今後の方針は非韓国三原則、教えない、助けない、関わらない、だ。さようなら韓国、adios👋

Netuyoとか言ってる奴のキムチ臭さw

自作自演で妄想書き立てて数ヶ月後や数年後に事実かの様に引っ張り出す。歴史が無いから今作ってるんだよね(笑)イノベーション(笑)
遺伝子的特徴が欠陥品なんだから講釈垂れても何もなし得ない無能民族だって世界中の学者にバレてんのに往生際が悪いな。

Times Asia記者のユダヤ系米国人
Jake AdelsteinとJosh Pasekのことかな?

誰も褒めてくれないからといって
こんな実態を伴わない自画自賛を触れ回ってたら
自分で自分の首を絞めてるようなもんなのに
よくやるわ・・・・

青瓦台からお金貰って、世界各国のPV多いサイトで日本ネガキャンする仕事なんです。

韓国のイノベーションって何???
いやマジでわからんけど

日本フォーラムでホルホルしようとしたが、速攻で論破されてて草生える
本文内に韓国は日本の組み立て工場に過ぎないって事実がぶち込まれてキムチ涙目じゃねえかw

japan板って精神病患者の吹き溜まりと思っていたが
意外と真っ当な人間も出入りしてるんだな(笑)

頭の悪い日本disがあまりにも多すぎるから
その分論破のコツを掴んだ人間も増えたのかな?

韓国が日本より凄いって韓国人は全員教育され実際そう思ってるんだろうけど
外国にもプロパガンダを広めようとしてるよね
まあ、大体失笑されるけど
大体ソースは朝鮮人

個人的にはなぜ外人がそこまでFAXに執着するのかが謎。
日本の欠点なんてほかにいくらでもあるだろうにひたすらファックスネタなのは何故なのか、その謎を探るべく秘境に旅立つ必要がある。

イギリスが先月の19日に発表した超過死亡
韓国4000人に対し日本はマイナス9,000人なんだけど

また自画自賛か

全部都合が良い主張ばっかりじゃねえか
もし主張が全部正しいとして、技術力ってたったそれだけの分野なんか?

韓国で作ってる機械の大半は日本製やで

いつかこの日が来ることは分かっていました orz

我らには半導体がぁってホルホルしながら日本にホワイト国に戻せって言ってることに矛盾を感じない能天気

じゃあ、日本と断交しても何の問題もないよね。日本の技術力越えたんなら日本と国交繋いでおく必要ないよね

韓国が勝っている(と思い込んでいる)一部を抜き出して
日本はもう韓国に勝てる国ではないという主張
その何十倍何百倍もの多くの分野で
日本にボロ負けしている事は完全に無視

韓国はイノベーション強国
なのに半万年の属国根性と知能は進歩しないマ@スターベーション強国

日本を越える前に、
サムスンが停滞で、
それ以外の財閥企業の業績、
ここ数年下がってないか?

管理人さん、長い抽出とそのまとめ、ご苦労様でした。

あほらしくて何も書く気も起きない
韓国はこのまま永遠に技術音痴でいてくれれば、もうそれでいい。


心理テクニックの「冷静な評価者の仮面」パターンね

プロパガンダや陰謀論を羅列して「自分も変だと思うんだけど、でも一部は真実だよ。全てに反論するなら冷静じゃない」というロジックで「全体も正しい」と誤認させる手口

カルト集団が「霊能力の証拠」を並べてこれをやると、"証拠"のひとつひとつは馬鹿げてても結構な確率で「霊能力は存在する」方向へ結論を誘導できる

・圧倒的に相手と情報格差がある
・プライドが高い
相手だと騙しやすい傾向にある

『冷静な評価者が目的もなくたまたま現れる事はない』のは当然の話

なのにいざ巻き込まれると外部からの忠告にも「否定するなんてあなたは感情的。私は冷静だから彼の言うことも理解できるのに」というルートにはまってしまうのが人間

つうか、サムスンの現状も知らんのかい。
もう祖国のニュース見る気力もないのかな

開いた口が塞がらない 恥の概念が無いんだっけか・・

自分の一番いいところを、相手の一番悪いところと比べる
典型的な精神勝利法

この間コントローラー無しの人工衛星を打ち上げてなかったっけ?追い越すとか追い越したとか毎年のように言ってるけどさあ…

まともにロケットも上げれないのに、どうやって技術大国になるんだw
今度はコントローラ忘れんなよw

兵器のメンテすらマトモに出来ない国が何か言ってら〜〜〜wwww
その上世界中にホラコキだってバレてら〜〜〜〜〜〜wwwww

仕事が増えたことを自慢するパシリw

セウォル号やインドネシアの潜水艦、ITの情報抜き取り常習犯罪組織の、中国共産党配下国の大韓民国!国家産業は国家売春!

ないない(ヾノ・ω・`)

未だアメリカが主たる占領国ね。

ほほえましい

このスレで1つ理解した事は韓国人はクズだね。って事だけだった。笑

この記事を鵜呑みにして信じている馬鹿な外人ども草www

現実によって後頭部を殴打されるまで後・・・
まぁどうぞお好きになさって
日本も日本で好きにするからさ
10年後でも答え合わせしましょw
100年後でもいいけど、お宅国まだある?W

朝鮮半島は今でも旧第一銀行の統括地域

半年でコロナの所で破綻している韓国人の妄想www