海外「G7サミット後に中国国営メディアが出してきた風刺画。日本は放射能汚染水を注いでいる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  G7サミット後に中国国営メディアが出してきた風刺画。フランス、イタリア、ドイツ、イギリス、カナダ、オーストラリア、アメリカを馬鹿にしたもののようだ。

     z00_20210615101914e66.jpg

     高解像度版:https://pbs.twimg.com/media/E3szUoCUcAE7gqw?format=jpg&name=4096x4096

     英語部分:それでも我々は世界を支配することができる。

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  左から順にドイツ、オーストラリア、日本、イタリア、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、インドだな。一番下のカエル二匹は誰か不明だ。
     ドイツは黒鷲で表現されているが、あまり印象的な表現ではないな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ぐぐった結果、中国ではカエルは繁栄の象徴らしい。カエルの1匹は紙幣を持っているように見える。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国フォーラムではカエルは台湾でアメリカの気を引こうとしていると言っていた。
     それが合っているのかは不明だが。

    z05_2021061510393709d.jpg

  9. 海外の反応

  10.  それで誰がユダなんだ?最後の晩餐なんだろ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ポジション的にはオーストラリアだな。

  13. 海外の反応

  14.  左の黒いのがドイツか?恐ろしい見た目だな。

  15. 海外の反応

  16.  中国のケーキが置いてあるね。植民地時代に欧州諸国が中国を切り取った風刺か。

    z01_20210615102631089.jpg

  17. 海外の反応

  18.  中国はミーム戦争をしたいのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     やろうじゃないか。





  21. 海外の反応

  22.  これで怒るのはインドくらいでは?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     オーストラリアのカンガルーは中国の国旗がついた点滴を受けている。さらにユダの位置にいる。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     伏線か。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     日本は放射能汚染水を飲んでいるし、イギリスは分裂しているし、ドルはトイレットペーパーでできている。
     それから中国のケーキが置いてあるが、これは意味が良くわからない。
     風刺漫画のレベルとしてはA+だな。

    z03_202106151040316cd.jpg

    z06_20210615104033cfb.jpg

    z07_20210615104034dbc.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>14
     中国のケーキはこれだろ。

    z02_202106151030541dd.jpg

  31. 海外の反応

  32.  この風刺漫画で一番攻撃されているのはインドかな。
     ガンジスの汚水と牛の小便の点滴を受けているし、酸素を吸っている。そしてhelp meと書かれていて、膝をついている。

    z08_20210615104121730.jpg

  33. 海外の反応

  34.  自分は気に入ったよ。インドと酸素は悲しいが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     コロナウイルスの起源が中国なのに、中国が最も利益を得ている。
     中共はくたばれ。人類のゴミだ。

  37. 海外の反応

  38.  これは挑戦ってことで良いのか?

  39. 海外の反応

  40.  習近平はいまだにクマのプーさんのミームに怒っているようだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

風刺画ですら他の絵の構造パクるあたりが中国らしいわ

コロナの発信源なのに
コロナ被害者を侮辱するのか・・・

そしてそれを中国が言ってるっていうのも含めた冗談

世界を敵にまわして、世界から愛される中国になると思う?誰も思わないよw

中国は台山原発の事故で放射性希ガスを大気中に放出してるのをなんとかしろよ

大国ぶってるんだからもっと鷹揚に構えてばいいのに
卑しい本性丸出しで風刺にもなってない中傷画をご披露w

孤立している国家の風刺に、
どれ程の効果が有るものか・・・。

ちなみに、
汚染水ではなく"処理水"だ。

西洋の絵画をパクってるの草
結局パクリしか出来ないっていうのを自己主張してるw

これを出した日に原発から放射能を放出した事がバレるとかなんちゅうブーメランや

真ん中に立ちはだかるプーさんも入れてそれより尻から放射能コロナもお前らの口からでています他国を風刺している場合ではないかと

中国の原発で放射能漏れの疑いありw
中国とフランスの合弁会社が作った原発だけどフランスが何故かアメリカに助けを求めてるwwww
散々日本を馬鹿にしてきて自分がそれより酷い報いをうけるんだなぁwww
マヌケな中国www
あはははw

こんな物までパクってるしw
さすが泥棒民族だな

中国のコソ泥は捕まると他人を指さしてコソ泥はあいつだ!と言うものだ

党は千万単位の国民を虐殺した後に「南京大屠殺」を創作して子供たちを洗脳し
天安門虐殺で民主化運動を弾圧した後に江沢民の抗日史観歴史戦を開始した

前々から言われていた広東省の原子炉からの大量放射能漏れが遂に隠しきれなくなったので国民に日本の放射能を非難して宣伝教化し、今般の事故から話題を逸らすよう指示が出たわけだ

西台湾はチキンで小者だからなぁ

中国は現在進行形で放射能漏れ起こしているだろ。

世界の敵中国に未来はない

風刺画に関してはイギリスやフランスはもっと酷いからなあ

招待国のうちオーストラリアとインドは描かれているが南アフリカと韓国がいない。
下の蛙二匹がそうなのかな?

こんな子供じみた手を使って自尊心を保とうとするなんて
西台湾って小物だよな〜
西台湾人って韓国人みたいだ(笑)

振る舞われたカルピスを見て
一同「(うちのより薄いな…)」

あれ、世界から尊敬される国を目指すんじゃなかったっけ?

蛙は井の中の蛙のことで場違いだと言いたいんだろう

インドが象だったり日本が狐だったりするのは結構律儀だなと感じる
(神道=神社=お稲荷のイメージが強いのか。アズールレーンの日本も全員狐娘)

服の文字ももっと酷いことが書いてあるのかと思ったけど、
「福島原子力発電所記念」としか書いてないし

腕3本とか描く欧州の風刺画と比べると意外とソフトだなと思ってしまった

流石

流石は大チョソン。
期待は裏切らない。

上で出てないネタは、

カナダ:マリファナ柄のコート、持ってる人形はファーウェイのCFOを逮捕した件らしい、足首に括られてるのは、件のCFOがGPSつけて出廷した話らしいけど、GPSではないようにも見える、というか人形もそんなに似てない
オーストラリア:足元に落ちてる絵は、一つは豪州議会内の性的スキャンダルの流出写真、もう一つはわからない
日本:人の足が並ぶ中、犬の足、狗はもとより中国では侮辱の印
日本だけかと思ったら、よくみるとイギリスも足までライオン
アメリカ:足元の足枷、テーブルの血の付いた綿はそれまでの奴隷制の歴史、赤と青(共和党と民主党)で分断される
右のカエルは台湾、掲げてるのは台湾の紙幣
左のカエルと亀とゴキブリもいるけどわからない
結構ネタ考えて擦ってるしどれかが韓国、南アだとおもう
あと気になるのは、
汚染水()がドイツとイタリアには注がれていないところ
ドイツはアメリカから距離を取り、イタリアは聖アンデレの仕草で何かを拒んでいるようにも見える
フランスが書いてる文「~de France」読める?

まあ、前みたいに大使館公式じゃなくて、中国の一ネチズンの絵だから暗示とかどうでもいいんだけど

日本が犬なのはアメリカの犬という意味だろうな。しかし今の日本と朝鮮はどっちも事大主義でよく似てるよ

こんな事して何になるのww
犯した罪は消えないよ

自国の原発が現在事故って絶賛放射性物質撒き散らしてるチンクが恥を知れ!!!

フランスが書いてるメモには「フランス最高!」みたいなフランス語が書かれてるそうな
いつだって自国至上主義って事なんかな
日本が注いで回ってる放射能汚染水だけど、ドイツのグラスは空、イタリアは拒否しててフランスは既に半分減ってる?インドには別の黄色い液体が入ってる
この辺もなんかの暗示がありそうね

G7で列強が反中共の国際会議を開いてるのに
シナ人はひとりぼっちでお絵描きかw

おい中国人。
日本が汚染水注いでるんだったら、中国は陰で放射線含んだオナラしてないとバランス悪いだろう。

なかなか良くできてるから壁紙にしようと思ったけど真ん中の文字邪魔だな
そんなメッセージいらんねん