海外「日本は動くと本当に早い」 月曜の日本のワクチン投与ペースが世界トップレベルだと話題に

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  月曜の日本のワクチン投与ペースは世界トップレベルなようだ。

    z00_20210623101348244.jpg

     昨日のデータによると、日本は世界トップレベルのイギリスと同じくらいのペースでワクチン投与している。
     そして今日のデータが反映されれば更に上回ることだろう。

     (Twitterと日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  前はみんなワクチンの期限切れとかを心配していたよな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本はとても早いペースで動いているな。この勢いはリアルだわ。

  7. 海外の反応

  8.  他にこんな綺麗な線になっている国がいるか?

  9. 海外の反応

  10.  昨日の岡山ではたったの1人しか感染者が報告されなかった。

  11. 海外の反応

  12.  レッツゴージャパン!

  13. 海外の反応

  14.  民間部門を巻き込んだのが良かったね。他国ではどうか知らないが、少なくとも自分は日本みたいな動きを聞いたことがない。

  15. 海外の反応

  16.  素晴らしいね。日本は急激に変わったな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     春は待機で不満が溜まったが、最終的にはアメリカの1,2ヶ月遅れってところだな。他の先進国を抜く可能性もある。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     予測サイトではアメリカと日本がワクチン接種率70%に達するのは同時だと思われる。

     https://covidvax.live/location/usa

     https://covidvax.live/location/jpn





  21. 海外の反応

  22. >>8
     少なくとも東京はそうだな。他の地方では未だに65歳未満への投与を開始していない場所があるが。

  23. 海外の反応

  24.  二ヶ月前は2022年までに65歳以上のワクチン投与は完了せず、日に25万以上行けば良いほうだと言っていたやつがいたな。

  25. スレ主

  26. >>12
     そいつの名前を晒して欲しい気分もするが、まぁそんなのは忘れて今の良い状況を楽しむとしよう。今年の夏は良くなるぞ!

  27. 海外の反応

  28. >>12
     まぁ二ヶ月前の状態を見ればそういう悲観的な視点も理解できなくはないが。
     なにはともあれ、この急上昇は素晴らしいわ!

  29. 海外の反応

  30.  京都は日本から分離しているのか?
     ここでは未だに高齢者以外へのスケジュールが未定だぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     小さい病院に電話してみろ。ワクチンの在庫があることが確認できるだろう。自分は40歳未満だが既に1回目のワクチン接種をしている。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     茨城も同じだから変な気分だわ。

  35. 海外の反応

  36.  日本政府の対応を強く批判していたものだが、彼らが軌道を修正してくれて嬉しいよ。
     今回の政策は典型的な日本だな。検討します…検討します…検討します…そしてバン!効率的になるlol

  37. 海外の反応

  38.  典型的な日本だ。最初はグダグダしているが、決心したら一気に変わる。

  39. 海外の反応

  40.  とりあえず日本は良い状態なようだな。数カ月後には国境が開くことを願っているよ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

接種して39度の熱出しても抗体は3ヶ月以内で消滅するんですけどね

またロビーした結果に違いないニダ

わしも来週モデルナ打つ

>>1
馬鹿発見

京都民だけどまだ接種券来てないなあ。家族は2回目打ったけど、熱はさほど出なかったよ。

面倒くさがり屋やワクチン接種反対派の関連で40%ぐらいで鈍化するんじゃね?

俺は打つ気ないけどな。
特に理由はないが、コロナに対して危険視してないので。

スロースターターでごめんね

韓国が接種数どころか接種率でも日本と比較しなくなった。あいつらほんとにな・・。

アンケートではワクチン打たないと答えたのは5%くらいで20%くらいが様子見だったな
同じく20%くらいは既に接種してて半分くらいが接種希望

打っとけ
コロナにかかって味覚失ったら人生終わったも同然

40代後半の普通の主婦です。(既往症はあるけどね)6月初めにファイザー2回目の接種終了しました。
腕の腫れは2回目の方が強かったけど、発熱すら無かったです。父と私は4〜5時間の手術後半日以内に熱が平熱になるタイプだから参考にならないかも、、
夫は翌日38度の発熱と関節痛。1日で回復しました。
人それぞれかな。

そもそもワクチンが大量に入って来るようになったのが5月下旬頃からで、それまではそもそも入って来てるワクチン自体少なかったしな

在日には必要ないよ

職場接種で打ち手不足が解消されれば更に加速するだろう
一日250万で五輪までに接種率70%目指せ

集団免疫獲得のために協力しとけ
ファイザーもモデルナもアデノウイルスベクターワクチンじゃなくてmRNAワクチンなだからそんなに心配するな

1:低い感染者数や死亡者数で抑えつつ
2:ワクチンも完全確保して
3:接種も順調

世界各国を見てもだいたいどれかがダメなのが普通だが
日本政府はうまくやってるというかほぼ完璧な対応
だからそれが面白くない連中が国内で足を引っ張るんだろうな

1日50人打ったら10万円とか医者が国からもらえるんじゃなかったっけ?

そりゃ打て打てって医者も宣伝するって話や。がっぽりポケットに入るからな。

韓国沈黙
韓国沈没

接種が開始される前は、
ボロクソに言っていたクセに。

ほんと条件反射でしか、
言葉を発する事が出来ない、
外国人の反応など考慮に値しないし、

ちゃんと有言実行する、
河野太郎は"使える男"だと思う。

こんなところにも
自民党ネトサポだらけw
JNSC

Facebook見てると、接種してもらえるジジイ連中が予約システムの不備について文句ばかり言ってる。予約カードの来ない若者は文句を聞かされるだけ。Facebookから若者が離れて行く理由が分かりますねぇ...。

別に自民推しでもないが
他が酷すぎる

パヨクマスゴミ、チーン

なにはともあれ良かった良かった
この夏はマスク着けないで過ごせたらいいなぁ・・・

日本は結果をシミュレートして全部整えてから始める
外国は取り敢えず始めるけど結果どうなるかなんて考えない

>>21
あの~半島に帰って接種して下さいね
ここは日本ですから、エラ張り吊り目のヒトモドキに接種させる義務はありませんw
あと、おまえは半島へ帰ったら二度と日本へ入国禁止な!w

>京都民だけどまだ接種券来てないなあ。
住所が長いからね
京都出身者でも無い限りスムーズに作業が出来ないのだろう
ま、諦めろ
って、一回目打っていたのね

これはオリンピックじゃないからね
マヌケ外人さんw
競争してる訳じゃないよ
マヌケ

ここに来てワクチンが足りなくなってきて。アストラゼネカを活用しようという流れになってきた。
韓国絡みでアストラゼネカをディスっていたけど、おまいら、そのアストラゼネカを接種されるかもよ。そのときはまたスガを恨め。

日本医師会さえしっかり舵取りしていれば
日本は緊急事態宣言もする必要無かった
何故か報道され無いけど全ての元凶は日本医師会

そもそもどの国もコロナ対策に大失敗してるのに上から目線なのが笑えるよね。
ダイヤモンド・プリンセスの時も散々叩いたくせに、日本より待遇良かった国なんか無かった。
一方コロナ対策で一番優秀だった台湾は、ワクチン入手でも即座に協力を求めてて、やっぱり賢い。

ただの予定通りなのに日本が変わったっていうやつは計画みてないだけだろ…

重症化すると味覚無くなる…のはまだ良いとして
ハゲとEDになること有るらしいから絶対ワクチン打ちたいわ

>>9
あいつら、もう在庫がないからな

日本は妨害するパヨ、慎重な国民性も相まってワクチンの安全性を確認してから投与したからな

もっと早く打てたが世界全体で見て感染が少なかったから他国に優先順位を譲ってあげてたんだよ

それを無知なヤツやパヨが調子に乗って揚げ足取りしやがって

>こんなところにも
>自民党ネトサポだらけw
>JNSC

日本共産党員はもうこんな怨み言しか書き込めません
情けないね

接種券はよよこせ

*4
多分、C国製造のワクチンの事だろう。

韓国とか見てると出遅れってよりは、入念な準備ってイメージになったわ。サンキューやで河野さん。

> 他の地方では未だに65歳未満への投与を開始していない場所があるが。

こちらの自治体でも65歳以下の接種どころか接種券すらまだ発送していない。
聞いたら来月末だとよ、呆れるわ。

減速傾向が見られたら、一部の国でやってる「ワクチン宝くじ」適用でも良いと思うわ。
正確には、「ワクチン受けてない人」を除外した全国民向けの宝くじね。
あと罰則。アメとムチ。

医療従事者と高齢者の先行接種があるから初動が鈍かっただけだし
欧米のワクチン厨は騒ぎ過ぎなんだよ

アメリカやEUが日本へのワクチン輸出制限をして自国優先させてたからってだけ。ワクチンが入手できれば接種が進むのは普通だ。

この調子じゃ一般に回ってくるのは冬だろと言われていたが、
うちんところは受付はまだだが接種券は送られてきたな
大規模ならすでに予約できるらしいが、さすがに今電車に乗って遠出するのは気が引ける

>日本政府の対応を強く批判していたものだが、彼らが軌道を修正してくれて嬉しいよ。
最初から予定通りだろ

マスコミが毎日ワクチンの恐怖煽ってるからテレビしか情報源のない年寄りが怖がってるけどな

何で、余ってるからと40歳以下の部外者が、接種できるんだ?接種券送られてないと接種できないんじゃないの?

始めるまでが遅いけど始めたら速いってのは本当にその通りだと思う
何があるか分からないから最初からホイホイ始めちゃうより今のままでいいと思ってるけど、いかんせん国際的な評価は悪くなりがちなんだよな

京都も64歳以下接種のお知らせ来てるよ

ぐだぐだするのも理由があって

接種券は来てるけど
親の場合そこから予約までが上手く行かなかった

だから、お前等がワクチン独占してたから接種が遅れたんだろうが。
何で最初に予約した日本がお前等の後回しにされなきゃ行けないんだよ。
政府のせいじゃなくてお前等が邪魔しただけなの。

東京の23区外は県より遅いぞ

直で北に会えると思ってるのか
裏に中華がいるのすっかり忘れとるやん

墨田区と中野区では16歳以上に接種券送り終わっている。地元では予約はまだでも大規模では可能だから、その2区が大規模に行っている。
こんな格差ができるのも政府の手際の悪さだよな。
これでファイザー、モデルナが枯渇してアストラゼネカになったら、格差は早い遅いだけじゃないな。

1:大勢が死んでからワクチンを打ってやっと回復した欧米
2:がっちり防疫したがワクチンが入らず後になるほどグダった台湾韓国

上記の両ケースを考えると日本はほぼ完璧に対応したと思うよ
なんとかして「日本のコロナ対策は完全大失敗に終わった」
と言うことにしたい勢力には不都合な真実だろうがね

接種券の到着の可否は、住民の数にもよると思う。
東北のド田舎県だけど意外に65歳以下の自分にも券が届いたし、両親に至っては既往症があるから今週中にワクチン接種出来るみたい。

神戸市は接種券をとっくに配り終えてる。
けれど、予約が出来るのは7月3日以降
貴方はファイザー製のワクチン接種と指定までされてる。
怠惰な神戸市の役人が早々と配り終えたのは、
人口が150万人しか居ないからだね。

杉並区がゴミすぎて反吐が出そうだ

>>56
江東区も送り終わったぞ。(15~22日にかけて全区民に送付)
送付が早い=接種が早いって訳でも無くて、23区で接種が早い順(65歳以上の接種率が高い順)は、1位が中央区、2位が墨田区、3位が江東区。墨田、江東はガチだが、送付の速かった中野区は接種はそんなに早く無いし、中央区は送付遅いけど接種早い。

朝鮮食糞レイパー乞食ゴキブリをみなご老師にする!っていうのをマニフェストにする政党ができて欲しい

職域接種済ませました

まぁ、日本人は” 集団心理 ”に弱いだけ。

京都はまだ65以下を始めるとかで遅いなぁ。近所の町医者も接種してくれない所が多かった。高齢者はもう大半2回目の接種が終わったみたいだけど。

すごいな読んだだけで
海外の反応といいながら実は韓国の反応なのか
本当に広く海外の反応なのか
はっきり分かる

自分も今週会社で打つわ。来月には全員2回目のワクチンも終えるし、産業医でも打てるようになったのは良かった。イギリスも日本同様ベッド埋めないよう老人からワクチン打ってたら今度は打ってない若者の感染者が増えまくったし。

ヤクだ、もっとヤクを打て~~