海外「教皇がベーシックインカムと労働日の短縮を呼びかける」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Pope calls for universal basic income, shorter working day

     土曜日に開催された世界民衆運動会議のビデオメッセージで、フランシスコ教皇はベーシックインカム、教育、健康福祉、労働日の短縮を呼びかけ、ジョージ・フロイド殺害に対する抗議運動を称賛した。
     さらに参加者に対してパンデミックから立ち直れるようにより良い社会の構築を目指して協力するように呼びかけた。

    z00_202110200800345d4.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  教皇の方が多くの政治家よりも進歩的だとか奇妙な時代だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ言うだけなら簡単だからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうだが、それが最初の一歩ではある。政治家の殆どはそれすらしていない。なぜなら援助者やロビー活動家がそれを望んでいないからだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     言うのが簡単だと言うなら、なぜそれを最初に言うのが教皇なんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>2
     フランシスコはイエズス会だ。イエズス会は歴史的に進歩的だぞ。さらに彼は南米人なので解放的な神学に傾倒している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、イエズス会の学校に通っていたが、彼らはとてもインスピレーションに溢れているよ。

  15. 海外の反応

  16.  そしてアメリカのカトリックの多くは教皇が存在しないかのように無視しているのがウケるな。

  17. 海外の反応

  18.  彼は非アメリカ的なキリスト教徒だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     共和党支持者は教皇は社会主義者だと言うだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     実際自分にはフランシスコ教皇をリベラル教皇だとか社会主義教皇と呼んでいる共和党派のカトリックの友人がいるよ。

  23. 海外の反応

  24.  毎日12時間働いてなんとか生活費を稼いでいるアメリカ人としてこれに賛成するよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     我々は世界で最も裕福な国とか言っているのに、実際は2つの仕事を掛け持ちしないと最低限の暮らしも出来ない人がいるとか笑えるよな。
     一方で上位1%の富裕層はどんどん裕福になり、中産階級は減っていっている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     我々は最も裕福な国ではなく、最も裕福な人々がいる国だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そしてそのコストは残りの99%だ。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     アメリカの状況には同情するよ。労働階級の扱いがクソ過ぎる。

  33. 海外の反応

  34.  ちょうど10時間のシフトを終えたところだ。このメッセージを支持するよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     10時間のシフトで休日が追加されるなら自分はそっちを選ぶが。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     自分は週6日10時間労働だよ。これが毎週だ。

  39. 海外の反応

  40.  別に教会のファンではないが、彼の言い分には一理ある。
     多くの仕事は僅かな賃金で長時間人々を拘束している。そして一部の人々にはそういった仕事しか選択肢がない。





  41. 海外の反応

  42.  教会が税金を払えばそう出来るだろう。

  43. 海外の反応

  44.  教皇に感謝したくなるとか奇妙な時代だな。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカ企業「lol そうだな」

  47. 海外の反応

  48.  デンマークは週37時間労働だぞ。

  49. 海外の反応

  50.  労働日の短縮が給料カットに繋がらないならそうだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「罪を許してもらいたいなら、余った金と時間を教会に捧げしなさい。」

ベーシックインカムの2割を神に捧げよ

フリーランスなんで、働いた分だけ金になる。技も使わないのに金だけ入るなんて、俺のプライドが許さないんだぜっ。とカッコイイ事言いたいけど本音ではお金は欲しい。逆に言うと金貰っちゃうと技が鈍る気がして怖い。

なぜジョージ・フロイド?意味わからん。ウイグルくらい言えんのか。

スレ内でなぜ言わないっていうけど言うのなんて簡単だろ。向こうの政治家でも何人も言ってるし日本でさえも共産社民民主が似た様な事言ってるし。それを良くも悪くもこの場合は良い意味だけど民衆が受け取らないってだけで

ベーシックインカムやったら働かない人間がいっぱいになるんだけど…。
特にキリスト教なんて労働は罰なんだろ?

労働日の短縮でこのお方が収入を約束してくれるの?

ラスボス感

アメリカ人って日本人より働いてるんだな