海外「最近日本に関するネガティブな投稿が多いのでポジティブな意見を聞かせてくれ」


z00_20220119104206ae2.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  最近このフォーラムでは日本に関するネガティブな投稿が多いので、逆に日本への愛を一新した最近の出来事を教えてくれ。

     ここに来て何か質問に答えたりアドバイスしようとすると、既に数十人くらいはネガティブで否定的な回答をしている。
     ここはまるで「自分たちvs日本人」みたいなエコーチェンバーと化しており、日本についてネガティブなことを言うためのフォーラムみたいになっている。
     
     そういうわけで、みんな最近「日本にいて嬉しい」と思ったことについて何かポジティブな意見を聞かせてくれ。

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  医者/歯医者の治療費が数コインで払える。
     電車はいつも清潔で時間通り。
     夜に駅から家まで5分歩いたとしても何も身の危険を感じない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     公共トイレの清潔さもやばすぎるな!

  7. 海外の反応

  8.  田舎に引っ越して新しい家を建てたが、年配の農家の方達は農作物を玄関先に置いていってくれる。
     自分の趣味はパンを作ることなので代わりにパンを配っている。
     この毎月の習慣は17年間続いている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは美しいな。

  11. 海外の反応

  12.  それは大量にある。
     電車の中で気を失ったときに見知らぬ人が水を買ってきてくれた。自分は手を怪我したがみんな直ぐ降りれるようにしてくれたし、傷口を抑えるようにティッシュをくれた人がいた。

     言語が分からない状態で日本にやってきて会社までの道が分からなくなり、そのへんのビジネスマンに道を聞いた時は、彼は会社の前まで案内してくれた。

     美術館で働いていた人は自分が酔っ払ったイギリス人の大男に絡まれたときに身を挺して喧嘩を止めてくれた。

     自分はこの国が大好きだ。ここが自分の国だわ。

  13. 海外の反応

  14.  今だにコロナに感染していない。元いた国では多くの人が感染しているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そして政治思想によって免疫があると思い込んでいる狂人にマスクを着けていることを咎められる心配もないな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     1年前にアメリカにいたが、自分と家族はクソ野郎達にマスクを外せと言われたわ。今は日本に戻ってこれて嬉しい。

  19. 海外の反応

  20.  先日、近所の人が高価なマフラーを落としたようだが、それを見つけた人は歩道のガードレールに結びつけていたよ。
     それが後日交番に運ばれるまで、数日間そのままだったわ。
     他の国では数時間以内に中古品店やオークションサイトにたどり着くだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これ。この問題でうんざりしたことはない。

  23. 海外の反応

  24.  別に一新してない人もいるだろ。最初から愛を失っていない人もいるからな。 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     1分足りとも失っていないわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その通り!確かに完璧ではないが、欠点よりも愛せることの方が多すぎる。

  29. 海外の反応

  30.  夜中に音楽を聞きながら歩き回れる。強盗に会う心配はない。

  31. 海外の反応

  32.  今週初めに取引をしている大企業のCEOにロールス・ロイスを見せてもらうことになったんだが、彼は東京駅まで向かいに来て、まるで自分がVIPであるかのような対応をしたよ。
     運転席から降りて、自分のためにドアを開けて英語で「どうぞお入りください!良い一日を!」って大声で言って笑ったわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     彼はそれをやるチャンスを待っていたかのようだなlol

  35. 海外の反応

  36.  請求書、年金、保険料金さえ払えば、後は全く干渉されなくて済むこと。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     オーマイガー、100%これだわ。

  39. 海外の反応

  40.  銃がないこと。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     アメリカ人かメキシコ人を発見した。

  43. 海外の反応

  44. >ここはまるで「自分たちvs日本人」みたいなエコーチェンバーと化しており、日本についてネガティブなことを言うためのフォーラムみたいになっている。

     同意だわ。日本生活フォーラムは不平不満ばかり言うやつで一杯だ。

  45. 海外の反応

  46. >ここはまるで「自分たちvs日本人」みたいなエコーチェンバーと化しており、日本についてネガティブなことを言うためのフォーラムみたいになっている。

     そうでもなくないか?むしろアメリカの方が批判されている。

  47. 海外の反応

  48.  自分は日本が好きだが文句を言うのも好きなんだよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>日本についてネガティブなことを言うためのフォーラムみたいになっている。

まあ親日派が世界中に増えて日本いじめをする国々が叩かれると困る連中が必死なんよ
あとは実際に生活したらアニメと違うと勝手に絶望して文句を言うパターン

そうだよ、日本は世界最悪の国だ
治安は悪いし天災は起こるしゴジラも来る

だから外人は来なくていいぞ

韓国人中国人ならいつものことだけど、大きな対立や関係性がない国からもネガ言われてるのかね?
だとしたら面倒くさいから海外行きたくないわ

日本は問答無用で有害な連中を追い出した方が良い
他の移民も迷惑と非難している

全てとは言わないけど定期的に燃料投下して煽りたててるのは韓国だろうな。
日本の10倍以上のYouTubeへの削除申請、アメリカへのロビー活動費圧倒的第一位、日本へのヘイトを公言しているにもかかわらず政府の公的資金が投入されるVANK…。
後あまり言及されないけど統一教会あたりは日本における創価学会と同じで、韓国プッシュ日本ディスの巣窟と化してると思う。

持ち上げといて、こっから落とすのがウリ達のお仕事ニダ

>そうだよ
お前何人や?日本人ではないやろ。
因みにここに五毛とVANK連中が日本人になりすまして投稿しているのは特定されているで?

勝手に来て文句や泣き言を言っている連中は日本から去れば良いと思う

勝手にイメージを膨らませて日本に移民した連中が不平不満を言っているパターンだろ
日本は受け入れ基準を厳格化した方が良いと思うわ

コロナの影響があるし、日本は移民政策を見直したら良いのでは?

在日は寄生するな

単純に愚痴の吐きあいというか傷の舐め合いの場みたいになってるだけじゃないの?
どんな国の人間でも海外に行けば上手くいかないことの方が多いだろう
例え自国より遥かに安全で快適な日本でも不満はあるだろう
何より日本人自身ですら不満言ってるし
もちろんアルカニダが火付けして喜んでるのもあるだろうが

redditの日本に対する罵詈雑言がVANKと五毛だと思ってるアホウヨには呆れるしか無い
ホントアホウヨはアングロ様のケツ舐めだわ

 >同意だわ。日本生活フォーラムは不平不満ばかり言うやつで一杯だ。

>そうでもなくないか?むしろアメリカの方が批判されている。


日米への攻撃…

どこの誰がやってるか大体透けてねこれ?

※3

アメリカはしらんけど日本は最近持ち上げられてるから、イメージと違う!!とキレてる外国人は増えてるんじゃね?

>>13
で、お前は習近平のケツ舐めか?
CLPだかブルージャパンからいくら貰っているんだ?

海外にいる日本人はヘイトやら暴力やら嫌なことが沢山あっても文句も言わずに頑張って生きてるよ
昔からそうだか日系人は本当に精神が強い
外国人、中韓、特に欧米人はヘイトする側だったから日本に来てマイノリティ側になったとたん子供みたいになる弱小メンタルだよね
日系人はあんたらの1000倍は苦労してるって事に気がつくべき

日本に対してどうネガティブな意見があるのか聞きたい。
どんな人が日本に対して敵意があるのか知っておくのはトラブルを避けるためにも日本人には必要だ。

アングロ土人はレイシズム取り上げられると死んじゃう朝鮮人と同レベルのクソだからな

>>13
「アホウヨ」とか言ってる時点で「VANKや五毛じゃない!」って主張に1ミリも説得力がないのが嗤える

そもそもreddit民は五毛やVANKやディスカウントジャパン運動の存在知ってんのか?
なんならそれに言及して周知させようとするスレがあってもいいもんだと思うが

日本は人々が穏やかで優しくていいと思うけどな
外ヅラがいいだけ、とも言われるけど
それすらできない他国が多いじゃない。
あと、ルーザー外国人は日本の規律に窮屈さを感じるかもね

労働文化は良く批判されるけど
日本は働かざる者食うべからずの国だから。
怠け者外国人は要らないわ。サッサと祖国へ帰れ

気持ち悪い奴らのフォーラムw
いいからこっち見んな!

ぶっちゃけ在日の中じゃシナ人や朝鮮人よりシロンボ(アングロサクソン)共の方が嫌いだわ

>>20
だからアホウヨって言われるんだよw

>>26
よぉ、パヨチン。
分断工作は上手くいってるか?

いつもの特亜と欧米パヨが主だけど、在日白人保守も白人以外が日本に来ないように必死で工作しているよw「日本人は非白人が好きじゃない」って言い触れ回って。日本人からすると白人も大差ないけどな。

ちょっと前は白人男は日本人女性に(無条件で?)モテモテで入れ食いみたいな情報に踊らされて全然相手にされない現実に直面して「日本人は外国人嫌い」と吹聴してる奴が結構いたけど今もまだいるのかな?
まあこれは変態新聞の創作記事の罪が大きいし日本人でさえそう思ってる奴がいるから一概には責められないけど都合の良い誤情報を信じ込んで思ってたのと違ったら悪口ってのは醜い

それは、ミッション系が母国で成果を誇張し過ぎたから。二重三重に憲法違反の私学助成の利権化に成功して、神は白人男性だと虚偽とレイシズムを刷り込む女子教育頑張ってますって、海外布教費用の献金集めの説明会で胸を張ってたの。

ガチめに言う
外国人が日本に生活したって自己満足以外何もないぞ
真剣に日本を愛するなら日本人になるか
祖国から日本を見守ってほしい
国境を常に他国と接して来た諸外国とは風土も歴史も違うんだよ
資源の多くは先祖が育てた
例えば国土の7割を占める森林の6割以上が人工林つまり植林だ
どうして外国人に無償で与えなきゃならんのだ?

有道出人みたいな奇人変人系の反日白人もいるからな。日本に長年住みながら全くに日本になじまず反日活動に夢中のやつ。韓国人や中国人の反日が可愛く見えるくらい一部のルーザー白人はヤバイ。