海外「SWIFT制裁を受けて核部隊に警戒命令を出すプーチンと厭戦ムードが広がるロシア」


z04_20220228090650064.jpg



  1. スレ主

  2.  プーチンが核抑止力部隊に警戒命令を出す。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2qpcr/putin_order_russias_nuclear_deterrent_forces_to/
     
     西側諸国は経済的に我々に非友好的な処置を取っている。
     つまり私が言っているのはみんなご存知の不当な制裁についてだ。
     さらにNATO諸国の指導者たちは我が国に対して攻撃的な声明を出している。
     よって私は防衛大臣と参謀総長にロシアの核抑止力部隊に警戒命令を出すように指示する。





  3. 海外の反応

  4.  将校達もまじかよって顔しているな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、この男は狂ってる!って顔しているな。

  7. 海外の反応

  8.  このクソ野郎はまじで全員道連れにしようとしているな。

  9. 海外の反応

  10.  彼の傀儡達すら快く思っていないようだ。彼らの顔を見てみろ。
     彼らが核を使わないだけの正気を保っていることを祈るよ。さもないと終わりだ。

  11. 海外の反応

  12.  このクソビッチは二流の軍隊が手こずっているのを見て癇癪を起こしているようだ。
     そして自ら墓穴を掘って死のうとしている。

  13. 海外の反応

  14.  プーチン「他国が意地悪なことをするので核を使おう」
     プーチンはリトルビッチ。

  15. 海外の反応

  16.  なんでいまだにこいつが発言しているんだ?ロシア人はさっさとこいつを止めろよ。軍隊はウクライナ軍に投降しろ。好い加減諦めろ。

  17. 海外の反応

  18.  他国を侵略しているやつが「攻撃的な声明が出された」とか言って泣き喚くとか笑わせるわ。

  19. 海外の反応

  20.  SWIFT切り離しと制裁による影響を警戒して、ロシア人たちはATMの前に長い列を作っている。

     動画1:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2j9s1/russians_have_found_out_about_the_sanctions_and/

     動画2:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2qvav/long_queue_to_an_atm_in_moscow/

     参考:海外「ロシアは国際決済システムSWIFTから切り離されるようだ」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これが経済制裁による影響だ。銀行は人々が金を預けないと機能しない。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     ATMにはそんなに金は入っていないぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、でもロシア人たちは引き出せる限度額で毎日金を下ろしているのだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>10
     ロシアの人々には気の毒な話だな。

  29. 海外の反応

  30. >>10
     ルーブルがrubble(瓦礫)と化すぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>10
     ヨーロッパのベネズエラ化だな。

  33. 海外の反応

  34. >>10
     ステップ1:銀行へ人々が殺到する。
     ステップ2:銀行システムがパニック状態になる。
     ステップ3:金がなくなってシステム崩壊する。

  35. 海外の反応

  36. >>10
     ロシア人はプーチンを責めるべき。

  37. 海外の反応

  38.  ロシア政府が抗議者を脅す中、今夜もモスクワでロシアの侵略に対する抗議があったようだ。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2wpbl/protests_against_russias_invasion_of_ukraine/

  39. 海外の反応

  40. >>19
     捕まったら銀行に行く列に並んでいたと言えば良いな。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     我々はロシア人を応援しているぞ!頑張ってくれ!

  43. 海外の反応

  44. >>19
     この調子だ!誰かがプーチンを排除してロシアが解放されるのを祈るとしよう。

  45. 海外の反応

  46. >>19
     手助けしようとしているロシア人に感謝を!この調子で圧力をかけてくれ!

  47. 海外の反応

  48.  ロシアの抗議者達は目に見えてナーバスになっている警官からお互いを守り始めているようだ。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t2pwhd/russian_protestors_starting_to_protect_each_other/

  49. 海外の反応

  50. >>24
     自分はこの無意味な戦争に抗議しているロシア人達を心から尊敬するよ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ああ、プーチン政権下にいるのにとても勇敢だな。

  53. 海外の反応

  54. >>24
     警察は我を失っているな。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     彼らは心を持っていないようだ。心の奥底では間違っていると思いながら動いている。

  57. 海外の反応

  58. >>24
     革命革命革命革命革命革命革命

  59. 海外の反応

  60. >>24
     ロシアから春の匂いがするな。

  61. 海外の反応

  62.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t2t4wn/russian_official_apologizes_to_ukraine_at_climate/

     気候会議でロシア政府の代表者がウクライナに謝罪する。

     Russian official apologizes to Ukraine at climate science meeting

     日曜日の朝に行われた気候会議中に、ロシアの代表者は自国の侵略に正当性はないと述べてウクライナに謝罪した。
     気候変動政府間パネル(IPCC)で、ロシアの代表団のオレグ・アニシモフは次のように述べた。

    「まず最初にウクライナに感謝を。そしてこの戦争を未然に防ぐことができなかったことをロシア人を代表して謝罪します。何が起きているのか知っているすべての人は、ウクライナに対するこの攻撃の正当性を見つけられません」

  63. 海外の反応

  64. >>31
     なぜなら彼が政治家ではなく科学者だからだな。

  65. 海外の反応

  66. >>31
     オレグ・アニシモフはレジェンド。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     彼は窓には近づかないほうが良い。

  69. 海外の反応

  70. >>34
     それからお茶会には参加しないほうが良い。

  71. 海外の反応

  72. >>31
     プーチンより勇気があるな。

  73. 海外の反応

  74.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/t2slpj/two_of_russias_billionaires_call_for_peace_in/

     ロシアの億万長者二人がウクライナとの和平を求める。

     Two of Russia's billionaires call for peace in Ukraine

     ロシアの二人の億万長者、ミハイル・フリードマンとオレグ・デリバスカはプーチン大統領に対してウクライナ侵攻は両国の人々に取っての悲劇だと述べ、終結を求めている。

     ウクライナで西部で生まれたフリードマンは数世紀に渡って兄弟だったロシアとウクライナの関係は紛争によって亀裂が入っていると述べている。

     デリバスカは2/21に戦争は起こらないと述べていたが、実際に戦争が起きたのを見て「できるだけ早く」和平交渉を開始するように求めている。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     どうやら経済制裁は上手く行っているようだな。

  77. 海外の反応

  78. >>38
     オリガルヒを搾ってやろう。

  79. 海外の反応

  80. >>37
     彼らは明日市場が開くのを怖がっているだろうな。

  81. 海外の反応

  82. >>37
     これは自分のビジネスと銀行口座に影響が出ていると言う変わった言い方だな。

  83. 海外の反応

  84. >>37
     オリガルヒがプーチンの首に賞金をかけるまでどれくらいかかる?

  85. 海外の反応

  86. >>32
     というか未だに殺されていなくて驚きだわ。

  87. 海外の反応

  88.  捕虜になったロシア兵達がウクライナ国境にいたのは軍事演習のためだと嘘を言われていたことを認めたようだ。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2vilz/captured_russian_soldiers_admit_to_being_lied_to/

    まとめ
    ・捕虜になったロシア兵達はウクライナ兵になぜここに来たのかと尋問されている。
    ・ロシア兵は我々は訓練のためにここに来たが嘘を付かれていた。それで今こうなっていると述べている。
    ・別のロシア兵達も同じように訓練のために来たと述べ、自分たちは弾除けに使われていると述べ、みんな早く故郷に帰りたいし、平和を望んでいると述べている。

  89. 海外の反応

  90. >>34
     こういう動画は見ていて辛いな。彼らの中には間違いなく嘘をつかれていた人がいる。中には滅茶苦茶若いロシア兵もいる。彼らは狂った老人のゲームに使われた。

  91. 海外の反応

  92. >>34
     アノニマスはロシア国営TVをハッキングしてこれを報道するべきだな。

  93. 海外の反応

  94. >>34
     洗脳されて操られている若者たちを気の毒に思うよ。

  95. 海外の反応

  96. >>34
     プーチンはまじでやっちまってるな。そして惨めに失敗した。

  97. 海外の反応

  98.  世界中で抗議が起きている。プーチンとロシア政府のウクライナ侵略は許容できないと明らかにしている。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t2uyol/protesters_around_the_world_have_made_it_clear/

  99. 海外の反応

  100. >>39
     これはプーチンの予想通りではなかったな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ハリコフで市街地無差別爆撃も始まったし、核で脅しだしていよいよ本当に人類の敵になったなこの禿爺

いいから、さっさとロシア内部でプーチンを始末しろ。
話はそれからだ。

おっデリパスカ氏やん
なつかしいね
スリペンチュク氏は元気やろか
プーチン失脚でいよいよロシアもオリガルヒ復活やな
ロシアの基幹産業民営化まったなしや

@もう完全に老害になってるな。
自分1人の思い込みの為にどれだけの人を犠牲にするつもりだ。ロシアの人たちはプーチンを排除しないと大変なことになるぞ。
すでにルーブルが紙屑になりつつあるし。ウクライナとどれだけの犠牲を天秤にかけるんだ。

プーチン選んだのはロシア人だし

ただでさえ暗殺やクーデターの心配したほうがいいのはプーチンだが、
そこへ更に核兵器の使用を匂わせたらどうなると思う?
核戦争を起こさせてはならないと、側近たちをも裏切ることになるぞ。
その可能性はますます高くなる。

核使用した上でその後敗戦国になったらロシアはもう二度と浮上できんぞ。

だがハゲが全員悪い奴って事はないので、ハゲを憎まないであげて

地球ごと滅亡しなければ、映画が何十本もつくられるだろな

>>5
まあオリガルヒの暴走があったからしゃーない
当時の貧富の差は今のアメリカなんて目じゃないほどだったから
国内の基幹産業が外資に次々買収されたら日本人も怒るやろ
それと同じ状況があったんやで
行き過ぎた資本主義の反動としてのプーチンやからなぁ

>>8
毛沢東・レーニン「おっそうだな」

ロシアは北朝鮮とジンバブエを合わせたような国になりそうだな

中国が経済支援するから制裁の効力は疑問が残る。この機会を逃さず中国に経済制裁すべき。台湾どころではなくなる。習バカ平を失脚させる千載一遇の好機だ。

>ロシアの抗議者達は目に見えてナーバスになっている警官からお互いを守り始めているようだ

警官に連れていかれそうな人を取り返してて草
でも最後の方に抗議者の中に小さい子供の姿が映ってて心配になったわ

デモ起きて血の日曜日事件再びかな
またロシア革命起こるかもな
歴史は繰り返すとはよく言ったもんだ

今ウクライナにいるロシア兵もろとも核攻撃でウクライナを全滅させそうだな

ロシアじゃ、ウクライナ侵攻は国民に知らされてないとか

ソ連軍人は核戦争を阻止したけど(誤報だったからだが)
ロシア軍人はどうするのかね

ロシアの中で平和平和と言い出したのがユダヤ系なんだな
なんか陰謀論とか眉唾と思ってたけど
まじで今回も声上げたのがユダヤ系なんだな・・・

最初の3日で首都を落とせなかった時点で負け確定。

ちなみにウクライナのゼレンスキー大統領もユダヤ人やで。

核に泣きついてる時点で勝ち目がないと言っているようなもんだ

ウクライナ攻略に思いの外手こずったせいでプーチンの尻に火が付いてる感じな
この戦争がグダると彼は失脚する
過剰な強硬策はそのせい

49で紹介されてるredditの動画には
には日の丸も見えてるな。(0:37あたり)
GJ!

プーチン気を付けろよ。君の首は胴体から離れそうになってるぞ。

抗議に集まっている人達が、コロナに感染しませんように

トランプやプーチンがユダヤ系の追い出しに躍起になったのもうなずけるわ

2014年のロシアに寄るクリミア侵攻で既に罅が入って居たよ。
当時多くのウクライナ人が亡くなりクリミア半島を負われた。
そんなロシアの暴挙に対して一部の怒りが翌年のオデッサでロシア系ウクライナ人に向けられてオデッサでの放火に寄る多数の死者を出す事件が起きた。
結局はロシアは其の行動でウクライナ人とロシア人達の間に憎しみを振り撒く結果に成った。

米英が経済制裁一本槍で通常戦力を出して牽制して来ないのが怖いんだろ。

政府が通常戦力や兵員の役割や存在意義を認めていないのなら、経済制裁の次はいきなり核って事だ。

核使ったらロシアって国は世界地図から消える。

クーデター起こしたほうが良くないか?
こうなったらどっちに転んでもロシアに未来はないだろ

ロシア人の勇気と決断が試されてる
うまいことプーチン一人に罪をなすりつけないと今後百年ロシア人の未来はないな

オチがスッキリするとは思えないが、核の発射だけはなんとか避けられて欲しい…

対米開戦に踏み切った日本のような暴走をしないでほしい。制裁は絶妙な匙加減で手加減するべきだ。

訓練で民間人を撃ったりするの?
捕虜になったから言ってるだけだろ

ロシアの戦争反対運動は大きいかも。
でなければプーチンはガチで核を局所的に使いそうな気がする。
かろうじて踏みとどまってるか。

あと、核を日本に使う可能性もあるよな。
欧米だと当事国や同盟国がすぐにでも突っかかってきそうだが、日本ならワンクッション時間がかかり、反応も欧米ほどではないかもしれない。

まあ言っても打ったら世界はプーチンとロシアに対してやばい事になるのは間違いなく、ロシア終了なので、さすがに無いと思うけどね。

日本の開戦は暴走なんかじゃないよ。

開戦しないよりは増しな結果が期待出来るかもしれないから開戦しただけ。

昭和二年南京事件の際に日本は中 対 日米英蘭…の自衛制裁戦争を阻止して中米英蘭… 対 日 の戦争への道に入った。

同年末、蒋介石が入信を約束してメソジスト買弁財閥政権の令嬢と結婚した事が世界中の新聞の一面で報道されて、大東亜戦争は回避不能となった。

それ以来沖縄県復帰迄、日本は最適解を選択し続けたと見るべきだよ。

そして降伏文書締結から日本国との平和条約発効迄の戦争による破壊の効果が出始めたんだ。

平和条約発効迄が戦争だ。

GHQの米軍人は、言われている以上に日本に好意的だった。憲法も平和条約も戦争状態終結後の日本人との同盟を意識したもので、GHQ期に破壊されたものの復興も出来るように出来ている。

でも好意はそこ迄。任務は対日戦争の遂行。爆弾で破壊できなかったものの破壊で復興とか再建とかではないよ。

ロシア国家解体の最高のシナリオまだ?

再来年の夏頃は北方四島にカニ食いに行けるかな?

もう内から崩れて捕えられるんだろうな。
末路はチャウシェスク

ロシアは潰れたら潰れたで核持った北朝鮮みたいな地雷原勢力に複数分裂することになるからやべーんだよ

プーチン下ろしたらまともになるかって言えばそうじゃないし、もはやまともな後継者が粛清済みで残ってない可能性すらある