海外「インド、ムンバイの満員電車がやばすぎる」


z08_2022051708492734b.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ムンバイ電車の凄すぎるピークアワー。



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/uqpu1l/incredible_peakhour_mumbai_train/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  毎日これに2~3回乗らないといけないところを想像してみてくれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     したくない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     無理。

  9. 海外の反応

  10.  もっと容量が必要なのでは。

  11. 海外の反応

  12.  NOOOOO Fukin thank you !!😳😐😕

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これなら10km歩く方を選ぶ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     炎天下の中を歩くのも辛いぞ。

  17. 海外の反応

  18.  こんなに安全性が低いのにどうして10億人も人口がいるんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     教育水準の低さと出生コントロールのなさ。





  21. 海外の反応

  22.  インドに住んでいなくて大感謝だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分も出生国ガチャにはこれ以上無いくらい感謝している。そしてインドよりも酷い場所がたくさんあるっていうね。

  25. 海外の反応

  26.  歩くわ。

  27. 海外の反応

  28.  インドに生まれなかったことを今日も神に感謝だ。

  29. 海外の反応

  30.  男女で電車が分かれているのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     インドにはいくつか女性専用電車があるけど、基本的にどの電車にも女性車両がある。

  33. 海外の反応

  34.  ドアが閉まるのすら待っていないようだが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ドアがあるのか?

  37. 海外の反応

  38.  まじで人口を減らせよ。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの公共交通機関を貶すのは結構だが、少なくともこうはなっていない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

問題は国民じゃなくて
インフラ整備をしない政府、

日本と同じく、
隣国がろくでもないと言うのも有るが、
軍事費に消える予算ほど、
無駄なものは無い。

そこでリモートですよ。

一昔前、自分探しにインドへ行くなんてことが流行ったりしたが、なにしに行ってたんだ彼らは?
宿ではお湯が出ないとか、とにかく何でも汚いとか、日本が綺麗すぎたんや、俺悟ったで。的な手紙が友人から来たことあったなあ。私には無理。

扉も開いたまま発進するのか。
誰かホームから線路に落ちてもそのまま出発しそうだな・・・

※3

自分の友達は、
外見は浮浪者の
"薬漬け"になって帰って来たよ(笑)

最後尾は女性専用みたいだった
日本の満員電車も凄いが秩序がないのが流石のインドだ

昔インド放浪していて、ムンバイの駅の構内に乞食に混じって寝ていたら
早朝、警官に竹の棒でぶっ叩かれて外に追い出された。
その後、引っ切り無しに満員の電車が通勤客乗せて到着して、凄えなあって思いながら眺めてたなあ。
そんでこの動画みたいに男女、車両が別々だった。

複々線にするか、並行する路線を建設するかだろうな。
大阪・神戸間にはJR、阪急、阪神が並行して走っている。それでも朝はかなり混んでいる。

せめて並べば良いのにな。

配慮が全くない。後進国の典型例だな。

カーストという士農工商◯タ◯人が無くならんと解消出来んのだろうな

基本自分の属するカースト以外気にし無い… ローカーストに将来のアインシュタイン居ても気にし無い…

そら発展しないよなぁ 限られた人的リソースの中でブレイクスルー要員をドブに捨ててる贅沢カマしてりゃぁねぇ…

人がゴ・ミのようだ