海外「経済が停滞し給料が安いから日本を出たいと思うのは賢明なことだろうか?」


z002_202206260914146c3.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  経済が停滞し給料が安いから日本を出たいと思うのは賢明なことだろうか?

     最近は若い日本人や流行りのメディアで日本はもう豊かではない、日本は第一世界としての地位を失いつつある、研究者や専門技術を持つ人の居場所はない、日本が崩壊する前に外国に移住した方が良いという論調が強まっている。

     これは隣の芝生は青く見えるという現象だろうか?
     日本が金の面であまり良くないというのは事実だが、自分は一部の人が言うほど悪くはないと思っている。
     とはいえ個人的には給料が安く、文化が合わないのがいつか出ていきたいと思っている。

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  崩壊しているのは日本だけじゃないぞlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というか他国と比べると日本はかなり良くやっている。特にインフレ率とかな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ今のところはな。日本も価格が上昇してきている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     かもしれないが40年くらいで初だろ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これな。そしてこれだけ多くの問題があると日本は世界で最も快適な国の一つなのに、まるで空が落ちてきたかのように思う人がいる。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ああ、少なくとも日本は素晴らしい公共交通機関とリーズナブルな医療機関があるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それがない唯一の場所はアメリカだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イギリスの公共交通機関はクソだが。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     これ。





  21. 海外の反応

  22.  あー第一世界としての地位を失いつつある…?
     なにかドラッグでもやっているに違いないな。日本での生活は超イージーモードだぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ネット上の日本人の意見を見たこと無いのか?日本人自身がそう言っている。スレ主はそれが信じられないので他の人の意見を聞いている。
     TwitterやYahooニュースを見てみろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、だがその意見は間違っている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     完全に同意。日本は世界の殆どとくらべて今でもとても良い場所だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ここに15年間住んでいるが同意だ。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     そういう日本人は人生で大した苦労をしたことのない甘ったれたガキどもだよ。自分たちがどれだけ楽をしているのか分かっていない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それは無知な意見だな。確かに世界の殆ど比べれば楽な人生だが、別に甘やかされたガキなわけではないだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     メキシコに住んでいると仕事から生きて帰ること、妻/彼女/母親/娘がレイプされずに帰ってくること自体が達成感になるぞ。
     彼らは甘やかされたガキどもだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     lol メキシコはアメリカより犯罪率が低いだろ。自分はアメリカに長年住んでいるが何の問題もないぞ。

  39. 海外の反応

  40.  自分はニュージーランドの物価がどうしようもなく高いので日本に戻ってきた。日本は住宅価格が高騰していない最後の第一世界だと思うぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

朝鮮人は早く出て行けよw

若い日本人、流行りのメディアってところで、もう操作や工作が動いてそう

5年留学して帰ってきたけど、日本の治安の良さや快適さに感謝。まぁ政治家と給料ももう少し改善されれば言うことないかな

そりゃ給料上がっている外国人には物価の安い日本は住みやすいよね
その物価安のおかげで日本人は何十年も苦しんでいるわけだけど…
これから物価が上がり始めて景気が良くなるんだから今の若者は恵まれているね

メキシコの犯罪率は警察がヤバくて富裕層や、先進国の人が被害者じゃないとそもそも受理されないってのもあるからな…

TwitterやYahooニュースって……そんなの思想も違うし人種すら正確に分からないだろ

ネット上の日本人ってそいつら海外で暮らしたことない奴らだろw

多くの日本人は海外に行った事も無いし、海外の事も知らない。
「移住したい」とか言ってる奴は1度パリにでも旅行するといい。移住なんて気は失せる。

異常じゃないことが異常と言われたらこれもうわかんねえな

普通に考えて左翼の思考の人も日本には多く居るって外国人は思わないのか?それとも外国コミュニティは日本の左翼の事をなるべく言わないように隠してるの?

日本の給料水準が先進国から脱落しかけてるのは事実、物価考慮しても
もちろん失業率が世界的に見て低いとかい
い面もあるが
この原因はおろかなマクロ経済政策によるもの。今だってインフレにはなってるが、コストプッシュインフレによるものであって景気がいいわけじゃない。なのに円安ガーとか利上げしろとかいってる馬鹿や騙されてるやつがいる。
今の日本は緊縮財政しちゃいけないよ

ヤホー民はまともな日本人ではない

あらゆる事で簡単に反論出来るけど、夜出歩けるって一つの事実だけでも余裕で日本>それ以外の世界。

「文化が合わない」
移住先の国を特別好きじゃない、

それでは
給料の話に限らず、
困難に見舞われる度に
日本にいる事が嫌になるだろう・・・

国民性や文化を好きでもない国へ
その国じゃなくてもいい様な動機で
移住するべきじゃない。

逆だ
海外を知らない連中ほど日本は大丈夫論

出羽守は左右問わずどこにでもいるからな
ちょっと他国の良い所見つけたらすぐそれに比べて~って言い始める
そういうフィルター通せばどんな国だって上位扱いはされない

じゃあ、なぜ日本人は外国人と比べて日本から出て外国に暮らす人口が少ないのかって話になるわな

>lol メキシコはアメリカより犯罪率が低いだろ

・・・まぢ?
最近のアメリカってそんな修羅の国なのか。

簡単に国捨てれるようなやつは出て行って貰って結構
こういうのは有事とかでも足しか引っ張らんしな

って日本人じゃないのか
どんどん出て行きたまえ

消費税ってのは、現役世代の税負担を軽減するものなのに、消費税廃止を叫んでいる政党の支持者が若者って。
法人税も結局、労働者に帰着するるんことも理解されていないし。

他国にきてその文化に溶け込めないやつはどの国でも爪弾きもんだ
帰属意識も特にないようだし、そうやって根なし草を続けてくれ

日本出たい奴はまじで一遍出てみりゃ良いと思う。日本の上級民は日本で優雅に暮らしてるし底辺は日本出ても底辺のまま。アメリカは最低賃金7.25ドル、労働者1.2億人が月収1800ドル、日本人が行って上手く働けたとしてもほぼここに埋没する。ヨーロッパは消費税率軒並み20%越え、治安も悪くアジア人への人種差別も酷い。日本で上級民目指した方がまだ可能性有るな。

黒い人を増やさないでください。シンプルにいやです。

メキシコがやばすぎる…
何でそんなに治安が悪いんだ…

日本経済が衰退して30年経って、人口減少も止まらないのでこの先も見込みがない。欧米では労働がもっと楽で給与も日本より沢山貰える。
そりゃあ日本より良い場所は沢山あるだろうね。
おまけに自然災害も沢山あるし、出稼ぎや海外移住をするなら日本は向いてないよ

俺のお勧めはやっぱり北欧だね。北欧以外のヨーロッパは先進国でも差別が激しかったり、治安も悪い。物価も高いし。

ただ医療に関しては日本の方が世界のあらゆる国よりマシかもしれない。何故なら医療費が広範囲の事案で安くて待たされないから。
他の国は安い医療は分野が限られていて他は高いとか、無料でも数か月から1年待たされるとかざらだから。あるいは腕は良くても異常に高いとかね。
まあでも医療以外は日本以外の先進国の方が良いよ

よく日本に移民歓迎すべきとか言う奴がいるけど、現実を見てないよな。移民する海外の人の事をまったく考えてない。単なる労働力としか見てない無責任な発言だ

去るもの追わず。 出ていきたい人は出ていけばいい
わがままな外国人の為に日本を変える事はしないよ

日本のマスメディアは世界中がどれだけ荒廃してるか全く報道しない
そしてどうでもいい問題をあげつらって日本の批判ばかりを繰り返す
だから相対的な比較が出来ない頭の悪い日本人は日本が駄目な国だと思ってしまう傾向にある

アジアンヘイトクライムが蔓延してるのに
「わたし海外に移住するぅ~」
とか言ってるのは阿呆よな。

若い日本人って言い方するの韓流のゴリ押しと全く同じだね。因みに若い日本人ほど海外に移住どころか、留学すらしなくなってるのも知らないのかな?自国から脱出するために外国語を学んで国籍を捨てる若者が多い南朝鮮や中国とは真逆で。

>ネット上の日本人の意見を見たこと無いのか?日本人自身がそう言っている。

いわゆるパヨクな
こいつらは日本が滅びるのが理想的だからな
今の日本のテレビメディア含めた大手メディアはパヨクの巣窟になってるから自分の頭で考えられないようなゆとり脳はパヨク思想にかぶれがちなんだよ

日本のメディアは日本を嫌いな人達で溢れてる
見ていると日本はダメだと洗脳される

無能な人間はどの国にいても努力せずに文句ばかり言う。
有能な人間はどの国にいても黙って努力して成功する。

だから世の中は無能のわめく文句ばかりが目立つことになる。
成功した有能は何も言わないから。

>26
こんな所で何偉そうに語ってんだよハゲ!

>ネット上の日本人の意見を見たこと無いのか?

それ、日本人ではないんですよ

アメリカの殺人発生率は日本の25倍だ
日本人が移住すべき国は世界中どこにもない

カナダやオーストラリアに移民できる人は恵まれているとは思うけど、向こうは向こうで大変なことも多いと思う。

日本は滅びるって喚いている連中は、日本に滅びて欲しいと思っていると思う。欧州ではペストで人口の三分の一が死んだけど、その後、労働環境が改善した。

>TwitterやYahooニュースを見てみろ

ツイッターとかキチガイの巣窟やんけ。
そんなのを基準にされてもねぇ。

給料以外に価値を見出だせない人ならこっちから出ていってくれって頼むわ。
そういう奴は日本人だけでたくさんだ。ひろゆきやホリエモンも出てゆけばいいのに。

マスゴミが国家転覆しか考えてないから、ネガティブな情報ばかり流す。そして情弱日本人は卑屈に生きないとならなくなる。日本はそこが一番不幸。

単純労働なら資源国に行った方がいいよ
日本は特許とかの知的財産がまだまだ多いから日本企業を乗っ取る目的でなら移住のメリットもあるかもね
ただ若い労働者数は減少してるから昔のように低賃金で優秀な日本人労働者を利用することはもう無理
あと他に日本暮らしをすすめるられるのは日本文化好きの富裕層くらいかな
治安の良さも今がピークでこれからどんどん悪化していくと思う。治安は想像以上に急速に悪くなるかも

日本の友達に聞けば聞くほど韓国が嫌いになっていく。韓国は恩を受けたのにどうして日本を恨むの?

普通に考えてこの状態で金融緩和続行・通貨安誘導ができる時点で
向こう数年の好景気はもはや確約されたようなもんなんだが。
既に企業の国内設備投資が1973年以来の爆発的な伸び率を記録している。
思ったより経済学をちゃんと履修している人は少ないらしい。

昨日宮根のアホ番組で「アメリカではマクドナルドで食事すると1200円かかる。(日本では半額で済む)」これって増ゴミが悪い意味で日本が安いと言いたいがために作った内容だが、ちょっとまて、同じ商品を質良く安く提供できる日本が優秀ってことだろ。例えばビッグマックが高ければ良いというのなら世界一高いのはハイパーインフレ&破綻中のベネズエラだぞw

その国でやりたいことがあって移住するならまだしも、
「日本よりマシそうだから」とかの理由だとすぐ逃げ帰ってきそう
自分は何カ国か旅行はしたけど、暮らし続けられるかとなると無理だわ

>韓国は恩を受けたのにどうして日本を恨むの

彼らは度を越えた負けず嫌いで嫉妬心が強いから
日本に敵わなかった事が屈辱なんだと思う
あとは韓国政府が日本は悪、と国民を洗脳し続けている

>TwitterやYahooニュースを見てみろ。
日本では大きな声でそれらのメディアから主張する人たちを、バカッターなどと呼んで大変愛でている
twitterで見たからそれが真実だ、と主張するのはほんまにw

経済がどうこうよりもSNSの発達が原因だわな
給料低い人間なんて昔からいくらでもいるのに、金持ちも貧者も、自分を飾り立てているだけ虚飾家も、交差するはずのない人間同士が互いを見るようになり、比較しあい、羨み、見下しあうようになってしまった

給料が安い事と暮らしやすい事は別だろ。
給料が安くても生活費も安いなら暮らしやすい。治安、娯楽色々考慮したら日本は暮らしやすい。
ただ将来日本に住まないなら、早めに出たほうが良いよ。日本にいても貯まらない。

>>50
海外に出たらな、まず生命の危機があるのだ。
治安とタダと思ってるなら平和ボケしすぎだぞ。

たとえば、米国の一人当たりGDPは20年で倍増し、それはつまり平均所得も倍増したということなのだけど
最終学歴別の内訳を見ると高卒者の所得は1割ちょっと減少してたりする

平均所得の伸びた先進各国は皆が等しく豊かになった訳ではなく、富める者とそうではない者の格差が著しく広がったディストピアになり果てた
これは社会階層の固定化を生み人口の潜在力を活かせなくなって、短期的には好況だろうが数十年スパンで見ればその国を衰退させていくことになる

失われた30年なんて言うけど、実は日本は成長が早すぎたとも言えるんだよな
1961年の大卒初任給は10,800円、1990年は169,900円、61~90年の29年間で約16(15.7)倍だった

この成長を基準に考えると、今の大卒初任給は90年の169,900円を16倍しなきゃいけない、そうなると2,718,400円になるわw

要はバブル崩壊以降日本の経済構造が大きく変わったって事だ、ただジワジワだが上がってるのも確かだよ

ネット上で「日本オワタ」を執拗に書き込んでいるのって
日本語が上手な赤い国の人じゃんwww

韓国人は馬鹿が多いから日本貶めで一喜一憂してるが、中国人は円安で安くなった日本を買おうと虎視眈々狙ってる

既に日本の不動産売買が中国人の間で動き始めた、その内日本企業も買収され始めるかもしれない、ただ日本は為替を睨みながら国内投資を徐々に始めるだろう、何れメイドイン中韓の商品は日本製に駆逐される

これから5年後が楽しみだ

日本終わったって言ってるのに一向に移民しない奴ら

小泉改革で派遣法の改正で非正規社員が増え
日本の人口が減ったから外国人労働者をたくさん受け入れる様になったのも
全て経団連の経営者連中が安い雇用が欲しくてやった事

外国人研修制度なんか廃止すればいいのにな
現地の仲介業者に莫大な手数料を払って日本でしんどい思いをして安い給料で働くよりも
研修制度なんか使わず普通に欧米で働いた方が楽だしよっぽど稼げるし、英語圏なら英語も覚えられる。日本語なんか覚えても日本でしか使えない

こんな日本によく移民を増やすとか冗談じゃない。地震も台風もあるし、人口減少は確定路線。
沈みゆく船に、乗り込めって言ってるようなもん。酷過ぎるだろ

外国人の皆さんは自分の人生を大事にしてください
日本なんかより良い国は沢山あります。日本人も出稼ぎに行く時代になるので日本を好きになってくれた人には幸せになって欲しい。日本なんかに来て自分の人生を無駄にしないでください
移民するなら人種的多様性があって人口増加する国の方が絶対に良いです
日本というかアジアはインドとインドネシア以外将来性がありません

>40年くらいで初だろ

こっそり40と言い出してる

移民も日本人も両方いいことない
日本人は第三世界の連中の給料の水準で働かされ
移民は日本人並みの重労働を強いられお互い職を奪い合い憎み合い治安も悪くなる
反日の在日も一国も早く祖国に帰って二度と日本に関わるな

隣の韓国に行ってみれば?
この世の地獄が見られると思うぞw

金持ちにとっては日本は住みにくいよ。累進課税ヤバいし。欧米に移住した方がいい。逆に貧乏人は日本の方がいい。アメリカで生活保護暮らしとか出来んぞ。むこうは年数制限つきだからな。
あと、欧州は少子化してるので日本のこと言えません。

日本も韓国も中国も欧州もみーんな人口減少してるのに、アメリカだけが唯一人口増加し続けてる時点でアメさんの覇権は固いよな。

Twitterやyahooコメ?あれは文句だけを言う場所w
文句以外だととりわけ主張したい民族ではないので。
あと、Twitterとか、〇〇専用で色んなアカウント持って使い分けてそう。
リアルはリアル用で平和なやつでしょう。
政治とかの話自体タブー的だし。

あまりにも日本死ね勢が跳梁跋扈するせいで
外人たちにすら失笑される有様w
海外の実情を調べてから言うべきだわ

Abemaでも必死に今の日本は韓国に一人当たりのGDPで負けている(もちろん韓国の場合は購買力平価を一人当たりのGDPデータにした捏造)衰退国家だと騒いでいるけど、今の時代スイスですら安泰じゃなくなっているくらい、世界全体で不安定なんだよね
むしろ日本が嫌なら最初から来ないで英語を学んで少数派に優しくなっているアメリカに行けばよかったのに

日本はノイジーマイノリティを放置(村八分)するせいで誤解されやすい集団ではある

諸外国は失った生活の建て直しすら大変なのに
日本は何故か出て行った方が得と言い張る少数派
ただし、どこが良いかは知らないから言えない

80%がバカ(少々もDQNも)だから、20%の普通と優秀がバカにもわかるように説明しないと「日本は…」なんて騙されるヤツが出てくるんだ

>>26
お前みたいにいかに楽して稼ぐかしか考えない典型的な韓国人に
医療や福祉を食い荒らされたら北欧諸国もいい迷惑だろうな。

ちなみに韓国人は5000万人のうち700万人以上が
すでに落ち目の祖国を捨ててアメリカ、カナダ、日本、
オーストラリアなどに移民してる。