ロシア外相「ロシアの目標はウクライナ政権の転覆」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ラブロフがロシアの目標はウクライナ大統領を追放することだと発言。

     Lavrov says Russian goal to oust Ukraine's president

     ロシアのラブロフ外務相はウクライナに対するロシアの包括的な目標は「受け入れがたい政権」から人々を解放することだと述べた。
     ラブロフはカイロで開かれたアラブ連盟首脳会議で、ウクライナのゼレンスキー大統領が率いる政権について「我々はウクライナ東部の人々がこの絶対に許容できない政権の重荷から解放されるのを助けるつもりだ」と述べた。

     ラブロフは戦争目的がウクライナ東部のドンバス地域以外にも及ぶと示唆している。
    「我々はウクライナ人が反人民的で反歴史的政権を排除するのを間違いなく助けるだろう」

    z000_20220726081454a18.jpg


     (ウクライナフォーラムと世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  未だにロシアが望んでいるのはドンバスだけとか、ウクライナがNATOに加盟しないことだとか思っている人がいるなら間違いだ。
     ロシアはウクライナが民主的に選んだ政府を排除し、ゼレンスキーやその他の高官を処刑し、ロシアの傀儡政権を作ることを目標としている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、だから彼らは3日でキーウを取ろうとしたんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシアがウクライナを占領することはありえないとか言っている人がいるが、傀儡政権が樹立することは間違いない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     そもそもロシアは自分たちの傀儡が罷免されたことを怒っている。
     ロシアはもしウクライナを支配できないなら破壊するつもりだ。そして民族的にロシア化してこれまで何十年も行ってきたように支配するつもりだ。
     どれも新しいことではない。ロシアは何十年もウクライナを苦しませてきた。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     1日目から目標はこれ。

  13. 海外の反応

  14.  黙れ哀れなジジイ。

  15. 海外の反応

  16.  そして「追放」とは「殺人」を意味する。彼らがこれまでずっとやってきたようにな。

  17. 海外の反応

  18.  そして我々の目標はお前を牢獄に入れることだ。

  19. 海外の反応

  20.  これがずっと嘘を言い続けることはできないという証拠だ。
     実際はこれがロシアの初日からの目標であり、彼らが言ってきたことが全てデタラメであることを示している。





  21. 海外の反応

  22.  lol それはもう周知の事実だと思っていたわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、最初に「非ナチス化」とか言いながらキーウ近くの空港を強襲した理由がこれだ。

  25. 海外の反応

  26.  この大腸菌を外交官と呼ぶこと自体が犯罪だな。

  27. 海外の反応

  28.  もちろんそうだろう。そして2つ目の目標は親プーチンの傀儡を設置することだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     あるいはクリミアのようにウクライナ人に「投票」させてロシアに編入させる。

  31. 海外の反応

  32.  外交官は名称を戦争屋に変えたほうが良い。

  33. 海外の反応

  34.  そして彼らはバイデンが「プーチンは政権にいるべきではない」と言ったときに怒ったのだろう?
     ロシアは嘘とサディスト、ナルシストな偽善でいっぱいの国だ。

  35. 海外の反応

  36.  つまりナチスを止めるためではなく、ユダヤの大統領を止めるためだったのか。

  37. 海外の反応

  38.  ロシア人はこれを見ているのかな?プーチンは隣の大統領が嫌いだという理由でロシアの若者たちを殺した。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ロシア人はプロパガンダを信じ続けているよ。特に被害にあっているのはサンクトペテルブルクの人々ではなく貧しい地域の少数民族だからな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

民主主義で選挙で決まった政権の転覆って、ロシアは内政干渉をしてきてる只のならず者国じゃねえか!
第一にベラルーシのような不正選挙の国じゃなければ、自国を守る為に5ヶ月も戦わないわw

これを堂々と宣言するとか
いま、帝国主義の時代じゃないのに馬鹿すぎるだろ
時代錯誤も甚だしい

日本はロシアに攻め込むべき

>「我々はウクライナ人が反人民的で反歴史的政権を排除するのを間違いなく助けるだろう」

「士気の高いウクライナ兵」にボコられてる現実が見えんのかラブロフよ?
そしてお前のとこの兵士の士気が低い理由をまず考えろ

ウクライナ兵には勝利の先に見える
自由、独立(旧ソ連構成国という呪縛からの解放)、欧州入りというニンジンがあるが
くそみたいな上官に拳銃突きつけられて渋々戦うロシア兵にそんなものはない

「我々はウクライナ人が反人民的で反歴史的政権を排除するのを間違いなく助けるだろう」

ラブロフは真顔で、どんなジョークだよwww

戦後、精神障害で戦犯を逃がれる為に言ってるのかwwwww

これってゼレンスキー殺して政権乗っ取るつもりなのかも知れないけど
そんな事をしたら逆にゼレンスキーを神格化して反ロシアが加速するだけなんじゃないのか?
生かして妥協点を見出さない限り終わらない気がするけどな

嘘に嘘を重ねてどんどん矛盾していく。
ロシアはもう黙っていた方がナンボかマシだろうにな。

>生かして妥協点

そんなのある訳ないだろ
ロシアと話し合って妥協するとか無理無理

ラブロフは外相にするにはあまりにも無能すぎる。NATOとの唯一の仲介役であるトルコの顔に泥を塗りすぎだ。

※6
最初の強襲で失敗した時点でゼレンスキー排除したところでもう思い通りにはならなくなったと作戦を切り替えるべきだったのにね
泥沼に嵌ったのは戦車だけじゃなかったって気付くのが遅すぎる

前任の反露ゴリゴリのポロシェンコに比べると
ゼレンスキーは分離派やロシアへの柔軟な対話姿勢も見せていたのにな
だがそうやって半歩譲ると図々しく100歩踏み込んでくるのが大陸と某半島国家の抜き難い習性だ

「ロシアとの対話路線などただの夢想であり現実には1ミリも成立しない」
という事実をゼレンスキーはその身を以って改めて我々に警告してくれた

結局のところ中露みたいな人外知能のとこと戦うなら滅ぶまでやるしかないんやな
日本や東欧各国は明日は我が身だから笑ってられんわ

例の半島国家もそうだが価値観の合わない国と対話するのは
結局の所リソースの無駄でしかないからな

安倍元首相が一度あえてロシアに大幅譲歩をして見せたが
実害額は少ないものの結局取られるだけで融和路線は失敗が確定した
つまりこの方向性は2度と使えなくなった

安倍さんがそこまで計算していたかはわからないが
この時点で日本の対露姿勢の方向は決定的になった
「融和が通じないんじゃ弱体化に加担するしかないよね」と

関係ないけどゴキブリみたいな顔してるよなこいつ

個人攻撃始めましたw
こうやって、内部分裂とバカなお調子者を煽って
暗殺させる気満々ってことだ。ほんと、中世かよ。

なんとかロシアを擁護しようとしてた親ロシアな連中の
必死の言い訳をロシア自ら粉砕するんだからロシア擁護派は報われないよなw

ウクライナをベラルーシ化したいわけか
やはり停戦なんて無意味だね
徹底的にロシアを潰すしかこの脅威はなくならないと思うよ
ロシアが核持ってなかったらなぁ

嘘つきの戯言に耳を貸すなよ
ラブロフがこう言うってことはつまり、ロシアの狙いは傀儡政権樹立ではなくてウクライナの完全なる併合なんだよ
あわよくばもっと西側まで版図を広げたい

北方四島も南樺太と千島も主たる占領国はアメリカ(日本国との平和条約第23条)で、アメリカは敵地占領の現況を容認する事により、降伏文書のポツダム宣言条項に基づく連合国による北方四島の占領と、日本国との平和条約第25条の「日本国との平和条約第2条(c)のりえを受ける権利」に基づく連合国による南樺太と千島の占領の代行をロシアに委託している状態なの。
主たる占領国のアメリカが北方四島からの退去をロシアに命令して強制しない限り、ロシアには第二次世界戦争の結果である現状を変更する義務は無いし、自衛権を行使して現状を維持出来るの。

ロシアが自主的に退去してくれても退去費用等は一切払えないしロシアに領土を割譲する事は出来ない(非連合国のロシアに金銭や領土を渡すと、日本国との平和条約第26条により連合国の諸国のそれぞれに同等を日本に請求する権利が生じ得る)。

第二次世界戦争の結果の侵犯である竹島不法占拠とは違いがあるの。

南樺太と千島について連合国の諸国や朝鮮に請求する権利は日本に無いけど(第21条と第25条による連合国の諸国と朝鮮の「日本国との平和条約第2条(c)の利益を受ける権利」)、北方四島についてはロシアに退去を命令して強制するようにアメリカに請求できる。

また北方四島から無条件で退去してくれたら松前藩領だった勘察加や北樺太を言い値で買い戻すと提案することも出来る。

その前に、日米は犯罪政府に湯水のように援助と優遇を与えて来たことを改めて処罰して、これが第二次世界戦争の結果を陣場山した結果であると世界に公正を示す必要があるけど。

泥沼化の一途やな
終わりが見えんわ

占領国のアメリカが北方四島からの退去をロシアに命令して強制しない限り、ロシアには第二次世界戦争の結果である現状を変更する義務は無いし、自衛権を行使して現状を維持出来るの。

ロシアが自主的に退去してくれても退去費用等は一切払えないしロシアに領土を割譲する事は出来ない


非合法的に占領しといて
後から法の問題でどうのとかアホすぎて笑うわ
なんかされる前に失せろ露助

>「融和が通じないんじゃ弱体化に加担するしかないよね」と

そうねえ…
自分は2正面なんて国力を低下させるから、せめて基本、ヨーロッパしか目が向いてないロシアとはなんとかしたいと思ってたんだけどねえ。
アメさんは良い顔しないけどさ。
ところがどっこいロシアは正真正銘の既知害で、自由に相手を殴れないなんてそんなショボい奴と対等に話すわけないだろwと来たもんだ。

もうね、地政学とかそんなロジックの問題じゃないんだよね。
決定的に相性悪いんだな。少なくとも今の日本とロシアは。

※22
二正面が好ましくないのは全くその通りで
だから安倍さんは平時にプーチンと対話していた
平時にできることといえば「ただいま対話中」という時間稼ぎだけだからね

だが有事になれば話は別だ
相手の失点をとことん非難して包囲網を組んで弱体化に追い込むのが外交の基本

ましてロシアは暴力以外の言語を理解できないから余計にそうなる
この点は計算高い中国の方がなんぼかマシなほどだ

※23
まあ、安倍さんも中国とは少なくともゲームはできると言ってたものね。
あの時は朝鮮との比較で言ってたんだけれども。

中共とは現状の戦略的目標が明確に対立している。でも、対話はできる。
ロシアとは地政学的には本来決定的に対立していない。でも、まともな対話にならない。
どうにも前に進みづらいねえ。