海外「クリミア空軍基地に続き、ベラルーシのロシアが使用する飛行場が爆発したようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  クリミアの空軍基地が大爆発した数日後に、ロシアとベラルーシの軍事基地が爆発し炎上。

     Russia, Belarus military bases rocked by fire, explosions days after Crimea air base sees destructive blasts

     ベラルーシのメディアによると、ウクライナと国境を接するベラルーシ南部ゴメリ州の飛行場で数回爆発が発生した。
     ベラルーシの野党指導者はツイッターで「ウクライナとの戦争でロシア空軍が使用していた」空軍基地の近くで少なくとも8回の爆発が起きたと述べている。
     
     これはクリミアのロシア空軍基地が爆撃され、少なくとも9機の戦闘機が破壊された数日後に起きたことである。

     ベラルーシの空港で大規模爆発 ウクライナが装甲車やレーダー破壊か


     ロシア軍がウクライナ攻撃に使用しているとみられるベラルーシ南東部のジャブロフカ飛行場で11日未明、大規模な爆発があったと、ウクライナのメディアが一斉に伝えた。ロシアが支配するウクライナ南部クリミア半島の軍用空港で9日にあった同様の爆発では、ウクライナ側の攻撃の可能性が指摘されている。

     ベラルーシ国防省は大規模な被害を否定し、「エンジンに着火した事故」と説明した。



    参考:海外「ロシア占領中のクリミアで大規模爆発。脱出しようとするロシア人で交通渋滞が発生」

    z001_20220813085508f72.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  このような事故は良くあることでウクライナは関係ないに違いない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアはとても事故が起きやすいからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     特に窓の近くでは。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     あるいはお茶を飲んだときに。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     間違って自分の後頭部を3回撃つこともある。

  13. 海外の反応

  14. >モスクワの緊急事態省

     最近忙しいのだろうな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     真実省ほどではない。

  17. 海外の反応

  18.  ロシア人は煙草吸いすぎだろ。

  19. 海外の反応

  20.  喫煙は健康を害する。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     特にウォッカと一緒に飲むときはな。

  23. 海外の反応

  24.  ロシアは兵士に煙草を吸わないように言うべきだ。

  25. 海外の反応

  26.  NATOは何もしなくても勝利できるな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシアがNATOから攻撃されることなく敗北。

  29. 海外の反応

  30.  もしかしたら内部のサボタージュかもしれない。
     ベトナム戦争のように戯言を理由に戦争に行くことにうんざりしているロシア兵も多い。

  31. 海外の反応

  32.  モスクワの近くで爆発があったということはロシア国内で反乱が起きている可能性もある。

  33. 海外の反応

  34.  次はモスクワでやってくれ!

  35. 海外の反応

  36.  これが軍事演習だよ。

  37. 海外の反応

  38.  自業自得だ。

  39. 海外の反応

  40.  HIMARSはロシア世界を破壊しているようだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

タバコの火の不始末が最近多いな
ロシア軍人どんだけタバコ吸ってんだかw

これもう現場側からの降参宣言というかボイコット的なメッセージなんじゃねーの?

いつ終わるのさ、
このロシアによる一方的侵攻戦争は

これベラルーシ人がやったとしても納得できるよな

クリミアみて自分たちも自演できそうとか思ってそうだよな

ベラルーシの反露派の仕業かな?でもロシア人がやっててもおかしくないよねもう

頑なに「ウクライナがやった」とは言わないらしい。

ロシア中の若者が戦争に駆り出されてるので、人手不足と超過勤務が凄まじく、そのせいで事故や火事が起こりまくってる
それを救難する消防署や警察み人員不足で、まともに消火や交通整理も出来なくなってる
ロシアは社会インフラにボディブローを喰らいまくってる

ロシア共々ベラルーシごと丸焼きにしろ

慶賀の至り

飛行機の整備からすれば、
爆発の原因が「エンジンに着火」なんて

「一生に一度も経験しないだろ・・・」
ていう印象だけどね。

クリミヤの基地の爆発しかり、
プロパガンダに使われる様な
しょうもない情報が発信されて来ない辺り
マジな戦争っぽいと思う。

がんばれウクライナ!

>戦争に行くことにうんざりしているロシア兵も多い

ガチのマジで良い事なんも無いものなぁ。
行けば死に損、もし帰れても戦争犯罪者だ。

ベラルーシもクリミヤもすべて実行してるのはウクライナだと思うな。こんな偶然普通ありえない。
実行していながら関与は否定する、というのはロシアがいつもやってるいやらしい手だが脅迫としては効果的だな。
「このまま協力を続けていたら次はどこが攻撃されるかなあ?いつもおまえらがやってる手だからわかるよなぁ?」みたいな

オチは中国軍の兵器を格納してたのが原因だったりしてw


ルカシェンコ「戦争ではない。・・・特別自爆作戦」

まあWW2計算だとロシアは他国よりも10倍ぐらい兵士が死ぬからな
そんな悲惨な兵隊勤めに行きたくないロシア人がよく徴兵事務所に火炎瓶投げ込んでるし

米国防総省の最新推計ではロシア兵は8万人ほど死んでいるらしいが
他国換算だとまだたったの8000人だから人命軽視のロシアに効いてるとはまだまだ言い難い
ハイマースの更なる活躍に期待するしかないね

どうみてもウクライナによるテロ活動です
ありがとうございました

ハイマースは射程80kmの短距離弾頭しか供与されてないはずなのに長距離弾頭と同じ300kmくらい離れたところが爆発してんな
まあ偶然だろ

銀河英雄伝説の同盟末期かよ
戦争に人間を割り振っていくとインフラを下支えする人間が少なくなる。定員を割ったらどこかで破綻するのは自明。予算も軍事に割かれてるみたいだしロシアの短期的未来は暗いな

2024~2025年くらいまで軍事予算を増加させるみたいだけど、これ以降はEUとの冷戦状態になるんだろうか?

携帯ミサイル如きに落とされる戦闘機に乗りたくはないよな。

葛根廟事件

そのタバコ C4って書いてなかった?
きっと間違って信管挿したまま火つけたんだなぁ

もう「タバコが300km飛んで爆発した」ってことで良いんじゃね?

普通にベラルーシに攻撃するんだな
まぁほぼ敵国だろうけど