海外「アメリカが中国の気球を海上で撃墜。中南米でもさらに別の気球を確認」


z001_20230205080105eec.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  アメリカが中国の気球を海上で撃墜。残骸の回収へ。

     US downs Chinese balloon over ocean, moves to recover debris

     米上空を飛行の中国の気球、米軍が領海上で撃墜 バイデン氏が承認


     中国の気球が米国本土の上空を飛行していた問題で、オースティン米国防長官は4日、米北方軍の戦闘機が同日午後に米南東部サウスカロライナ州沖の上空で気球を撃墜したと発表した。

     米軍は、気球の大きさや高度などから、陸上を飛んでいる間はリスクが大きいと判断し、米国の領海上で撃墜することを選んだという。





    予備:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/10tp8j7/the_chinese_balloon_shot_down/

     中南米でさらに中国の「調査気球」が確認される。米国防省が発言。

     Another Chinese 'surveillance balloon' is flying over Latin America, Pentagon says

     中国の偵察気球、ラテンアメリカ上空でも=米国防総省


     米国防総省は3日、米本土上空で偵察用とみられる中国の気球が飛行している問題で、別の気球が中南米上空で観測されたと発表した。正確な場所には言及しなかった。

     同省のライダー報道官は「ラテンアメリカを飛行する気球に関する報道を把握している。現時点で、別の中国の偵察気球だと分析している」と述べた。



     (世界ニュースフォーラムとまじで興味深いフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これが自分の家の真上を飛んで、戦闘機が撃墜しただなんて信じられない。ワイルドな午後だったわ。

  5. 海外の反応

  6.  非武装気球の時代は終わりだ。

  7. 海外の反応

  8.  なぜ撃墜しないのかと思っていたが海上に来るのを待っていたのか。

  9. 海外の反応

  10.  国家の悪夢の終了だ。

  11. 海外の反応

  12.  実際に何が装備されていたのか分かるのだろうか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     知ったとしても公表されないだろう。

  15. 海外の反応

  16.  これは中国にとって高いコストとなったな。

  17. 海外の反応

  18.  国家安全保障上の脅威は終わりだ。さあまたTikTok動画を見るのに戻れ。

  19. 海外の反応

  20.  そしてこの事件があった後でも人々は中国のTikTokを使い続ける。





  21. 海外の反応

  22.  次はヨーロッパで確認されるのか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     情報筋によると中国から他国に送られた気球は全部で4つある。

     https://www.ctvnews.ca/politics/canada-tracked-suspected-chinese-spy-balloon-over-canadian-airspace-since-last-weekend-sources-1.6259770

  25. 海外の反応

  26. >>12
     何をそんなに科学調査しているのか。

  27. 海外の反応

  28.  昨日ここコスタリカでは多くの人が空高くにある白い気球を発見した。
     コスタリカでこういった気球を使用できる機関はどこもそれは自分たちの気球ではないと述べていた。

  29. 海外の反応

  30.  中国の海外警察署を封鎖したから今度は気球を送りつけてきたのでは。気球の次はカメラをつけたハトだろう。

  31. 海外の反応

  32.  一体何が目的なのか推測できる人はいるか?アメリカ上空はまだ分かるが、なぜ南米なんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     どの程度の時間で発見されるか調べているのでは。ジェット機なら戦争が始まるが気球なら無害ということにできるだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それにレーダーがどこにあるのか調べることができる。さらに気球のレーダー信号を変化させてどれだけのステルス性が必要なのかも確認できる。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     まぁおそらくアメリカのセキュリティプロトコルをテストしているのだろう。
     中国は近隣諸国に対してよくこういうことをしている。通常は戦闘機を使用しているが、アメリカだとそれはやばいので気球を使った。

  39. 海外の反応

  40.  中国の報道官は偏西風でコースがずれたとか言っていたが、またずれたのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

tiktokこわい

日本でも以前、宮城県上空に同様の気球が目撃されたがあれもシナカスの仕業だろう。
小笠原諸島の珊瑚を漁民に違法採取させる、南鳥島のEFZで砂を違法採取する、大隅海峡付近での測量船の領海侵入、ウイグルでの米空母を模した標的へのミサイル訓練など、全て侵略のプレ段階の行動。
向こうはやるかやらないかではなく、いつやるかの段階に入っている。

>15
中国の海外警察署を封鎖したから今度は気球を送りつけてきたのでは。

根拠の無いいいがかりをつけるな!
それなら日本に2カ所設置が確認されている中国警察署を閉鎖してないし、他国が閉鎖してる大量の孔子学園も日本は閉鎖してないのに日本の領空にもこの偵察気球が表れたのはどう説明するんだ?

さすがに気球くらい好きにさせてやりゃいいのに
こんな些細なことに過剰反応してる方がシナに笑われるぞ

こんなところにもチャイナの工作員が!

いつもアメリカや自民党批判があるとチャイナの工作だの五毛だの言うバカがすぐ沸くがおまえらこそ自民党に雇われた工作隊じゃねえの?もしくはネトウヨ拗らせたニートか

>1
中国には「国家情報法」という法律があり、その第7条では「中国の国民や組織は中国政府(中共人民解放軍)の情報(諜報)活動に協力する義務がある」と明記されているからです。TikTokの運営会社が中国企業である以上、この法律に従うのは当然のことなのです。

日本は中国に配慮して落とさなかったからな
日米じゃ国防に関する意識が違い過ぎるよな

民間の科学調査だというならその民間の企業なり機関が声明を出せばいい
意図しない事故だとしても経緯や現時点での大まかな原因の説明ぐらいできるだろう
大体意図せず気球が北米に向かったのであれば制御不能になった時点で関係国に申し入れだってできた
それらもなく明るみになった今に及んでも「具体的な」釈明がなければ非難されるのは当たり前
今責められているのは気球が飛んできたこと自体ではなくその意図を明かさない中国の態度だよ

仲の良い南米を攻撃する予定が有るのが怖いな
日本と北米は攻撃対象だろうけど

マジでわざわざ戦闘機で出撃して打ち落としたの?アメリカは
アホかよ・・
シナにわざわざネタ提供してどうすんの
トップガンの続編あったら気球と戦う内容にしなきゃな

ちゃんと撃ち落とすアメリカすごいわ
日本は遺憾の意どころかかまともに調べもつかなかったからなw

撃墜すれば過敏
撃墜しなければ弱腰
まるでロバ売りの親子だな

そして中国外務省が早速逆ギレして抗議しててワロタ
ただの観測気球をスパイ衛星呼ばわりは中国に対する悪意だってさwww

>>11
これは中国が間抜け
本当に観測気球が流れたなら世界中に先んじて「流れますよ」と発表した方が正解だった
しかしそれをしなかったためにアメリカがこれを印象操作に利用した
米国に喧嘩売ってる割に脇が甘い、相手は印象操作の専門家

>>15
間抜けなのはアメリカの方としか考えられないけど?

観測気球の管理不足と情報公開不足で国益を損ねたのは中国だろう?
従って中国が間抜けだ

>>17
気球ごときで発狂して戦闘機で撃ち落とす
これがバカと言わずして何と言うんだ?
おまえにはアメリカ様の方がマトモに写るのか?

敵性国家から不法に領空侵犯されれば排除する
国家として当たりまえの対応
お前もアホ面で漂ってたら撃墜されるぞ

>>18
具体的にはアメリカ政府はどういう対応をすればよかったと思う?

どの国も同じ事するだろうって日本だったらどうすんだろうな
最初から気球の存在自体を認めないか黙って通り過ぎるのを待つんだろうな
高市や杉田や山田辺りのガス抜き三羽ガラスや
旬なネタに食い付く片山が出張って来て騒いで終わりなんだろうな

アメリカがちゃんとやってくれて楽しい
中国の反応も楽しみだし
18みたいな発狂してるコメも楽しいww

>>21
世論がね…
「何も起こらないならそれでいいんじゃない?」という国民全体の雰囲気が
政治家をもそういう姿勢にさせるのサ

>>22
いやいや、発狂なんてしてないよ
心の髄までアメリカの家畜たる昭和ジャップに呆れてるだけだわ

>24
日本はアメリカの作った憲法9条を改憲して核武装、大軍拡するべきだよな
まさか9条守れとか奴隷みたいなコト言わないよな?

この無能寄生工作員も何度撃墜されたら気が済むんだか
スパイ法で死刑になるまで続けるのか?

>>18
観測気球の越境事態すら管理できず敵国にまんまと政治利用されるのを間抜けというのだよ間抜け君

>>27
カルト信者ってのはいかに自分らが異常かを理解出来ないってのがよく分かるコメントだね
おまえはアメリカに心酔してるからこれが笑えないんだろ

>どの国も同じ事するだろうって日本だったらどうすんだろうな

日本にも来てたじゃん。
去年と数年前にも。
ソーラーパネルとか全く同じだよ。
で、何でしょうね?分かりませんね、で終わった。
気象庁も自衛隊も航空管制塔も大学の研究室も、ウチで飛ばした物では有りませんと言い、結局謎の物体で終わってる。
中国か?北朝鮮か?などとワイワイ言ってはいたが、何の為かも分からないまま消えて行った。
これは絶対に何かの目的があるわけで、単なる観測ならともかく、何かをばら撒くとかなら「何でしょうね?分かりませんね」じゃ済まないよ。

風船撃ち落とすのに最新鋭戦闘機とミサイルてコスト差がありすぎだな(´・ω・`)

>>28
君は偏った情緒主義と主観、党派性でしかモノを見ていない
自分の異常性と視野の狭さを自覚しよう

コメ欄やたら発狂してるやついて草
ほんとわかりやすいなぁ

>24

同意
日本の遺憾砲には毎回情けなさを感じるばかりだが、かといって他所の国の機体を理由も聞かずに勝手に破壊するのは常識的に考えてやってはいけないことだ。
犯罪行為を正当化してイキってるアホリカ猿が正義だと言うのならば、今回ウクライナ戦争だって勝ったほうが正義だ

日本があともう少し強い国でアホリカを戦争で負かしていたら、彼らは中国に対してこんな偉そうな挑発行為は出来なかっただろう

今時気球を打ち落とす法的見解がどうこう言ってる日本には国民を守る気がないとしか言えない…