海外「ホラ吹きプーチン。ワグネルとの関与否定から一転して活動費は全て国家予算だったと主張」


z000_20230628164036611.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ワグネルは国から全角資金援助されており、2022年5月から2023年5月までの間に10億ドル受け取っていた。プーチンが主張。

     Putin claims Wagner militants were fully funded by state and had received $1 billion between May 2022 and May 2023

     「ワグネル活動費は全額が国家予算」プーチン大統領 資金提供認める 年間1400億円あまり


     ロシアのプーチン大統領は、民間軍事会社ワグネルに国が資金提供していたことを認め、1年間で860億ルーブル、日本円で1400億円あまりが支払われたと明らかにしました。

     ワグネルのような民間軍事会社はロシアでは違法な存在ですが、今回の会合は国営テレビを通じて全土に放映され、プーチン政権がワグネルを資金面で支えていたことを公に認めた形です。



    Another Lie of Russia
    by u/UNITED24Media in UkraineWarVideoReport


    まとめ
    ・2022年2月8日の段階で、プーチンは「ワグネルについては前も述べたように国家として何の関与もない」と述べていた。
    ・2023年6月27日、プーチンは「ワグネルは国家から予算を提供して維持しているグループだ」と述べた。

     (世界ニュースフォーラムとウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)






  3. 海外の反応

  4.  これほど平然に公の嘘をつくのはやばいな。どうやって西側メディアはロシア政府からの情報を事実として報道しているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     単にロシアの言うことを報じているだけ。そして誰も信じていない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     メディアはプーチンの発言を報じるだけなので、信じるかどうかはあなた次第。

  9. 海外の反応

  10.  ロシアから来る情報は全て嘘。これまでもこれからも。

  11. 海外の反応

  12.  ありがとうプーチン。あなたはロシアがワグネルのテロリストに資金を提供して指示していたことを認めた。つまりロシアはテロリスト国家だ。

  13. 海外の反応

  14.  もちろん中国と同じように嘘をついている。

  15. 海外の反応

  16.  ついにワグネルがロシアの準軍事組織であったことを認めたな。彼は何年もロシアの国家組織であることを否定していた。そして誰も信じなかった。
     ワグネルがやった戦争犯罪の責任は全てプーチンにある。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     おそらくプーチンはプリゴジンの手下に裏切りを呼びかけたいのだろう。

  19. 海外の反応

  20.  良いね。つまりロシアはウクライナだけでなくアフリカの広範囲でワグネルがやった虐殺行為の責任も問われるわけか。
     言うべきではなかったな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それな。ますます状況は馬鹿げたことになってきた。

  23. 海外の反応

  24.  ロシアでは民間軍事組織の結成や参加は違法では?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そしてワグネルは国際テロ組織であり、ロシアはテロ支援国家であることを宣言した。

  27. 海外の反応

  28.  ワグネルに5万人の兵士がいるとしたら、一人あたり2万ドルか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これな。10億ドルの資金で1年間もこの規模の兵士を養えるのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     囚人兵や「志願兵」たちに実際に何か支給していると思うのか?

  33. 海外の反応

  34.  これは反乱分子を仲間に戻すための工作だろうな。我々はずっと金を払っており、お前たちは国の一員だと言いたいのだろう。
     プーチンはプリゴジンと上官達が政府の資産を悪用としたと宣伝し出すだろうな。
     だた一つ問題があるとすれば、ロシアの法律では民間軍事組織は違法だということだ。結局のところ、ワグネルはロシア政府が紙面上では出来ないような汚れ仕事を世界中でするための手段でしかなかった。

  35. 海外の反応

  36.  つまり戦争犯罪を自分の名のもとで行っていたと認めたのか?

  37. 海外の反応

  38.  遅いぞプーチン。既に全世界の知るところだ。

  39. 海外の反応

  40.  まじでならず者国家だな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

なんでもええからはよ終わらせろ

欧米が中古兵器で支援してるのに、なんで雑魚ロシア軍は勝てないのか?
いいか!ロシア製の極超音速空対地ミサイル「最大速度マッハ10」Kh-47M2 キンジャールには
何処の国の防衛システムでも撃破出来ないの!「最大速度マッハ10」なんだからな!w

ロシアはキンジャール使用すれば即勝てる戦いだけど
「プーチンと手下のオルガリヒは石油高騰で儲かるからまだ戦争止めたくない」って事なんだよ!

キンジャール開発した科学者の「アナトリー・マスロフ」「アレクサンデル・シプリュク」
「バレリー・ズベギンツェフ」の3人をロシア政府が逮捕するくらい楽勝なんだから!w

親露派陰謀論者以外でプースケの言ってること信じてるやつなんているの?

え、ぶっちゃけて大丈夫なの

バラバラのソースをつなぎ合わせたんだろ。
プロパガンダ合戦だと気付けよw

まあ子飼いのPMCがあると色々便利だからな
その部隊がジュネーブ条約違反となる行為をしたとしても
「民間企業がやったことだ」って逃げられるから

もう誰にも信用されなくなる狼少年じゃんw
プーチン惨めw

なんかロシアのアメリカ化が止まらんな
もっとプライドある国家だったはずだろ

兵力が要る時にまた減ったな
軍の仲が悪すぎる

紙屑ルーブルよりアフリカの金の利権の方が気になるわ

プーチン大統領に限らず他の政治家も殆どホラ吹きばっかやん
日中もオリンピックの為だけにコロナ感染者数隠蔽しまくって国民56してるし嘘も方便よ
アホリカ猿の商売の為に強行された愉快な運動会だったが

プーチン大統領はワグネルが裏切るとは予想しなかったから関与否定したんだよ

本文中にあったけど、ワグネルの切り崩しが狙いな気がする。
西側がどう思おうがもうどうでもよくて、とにかく今はワグネルを脅威を減殺したいと。
ワグネルとしてもバラバラになったら各個撃破されるだけなの分かってるだろう。
1万とかそういう数で戦闘団を構成してるからこそ今回の件で責任を問われていないだけなのを分かっているだろう。

ここから先は謀略戦だな。
ウクライナ置いてきぼりで良いのかねw

これってロシアの威信やな関わるぐらいかなり大事なコメントだと思うんだが

※8
いや尼港事件をネットで調べてみ
その時からアメリカ以上のイカレ野郎だと分かる
ロシア人が自国民の他にも日本人700名を虐殺している

そもそもワグネルを作ったのプーチン自身やん。
ワグネルという名前もプーチンがつけた名前だ。
そんなの誰でも知ってる。
 
今さら何を言ってるんだ。