海外「迷惑配信者ジョニー・ソマリに罰金20万円の判決。それ以上の処分はなし」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  迷惑配信者ジョニー・ソマリに罰金20万円の判決。それ以上の処分はなし。

    z000_20240111154907301.jpg

     "迷惑系"動画配信者「ジョニーソマリ」に罰金20万円 牛丼店で大音量音楽流し業務妨害 大阪地裁


     「ジョニー・ソマリ」と名乗り、牛丼店で動画を配信しながら大音量の音楽を流し店の業務を妨害した罪に問われた男に、大阪地裁は罰金20万円を言い渡しました。

     これまでの裁判でカリド被告は、「音楽は意図せず自動的に流れた」として起訴内容を一部否認していました。

     10日の判決で大阪地裁は、「音楽の音量は自分で下げることも出来た。被告の刑事責任は軽視出来ない」などとして、罰金20万円を言い渡しました。



     (東京フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  追放しろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼は10月にビザ免除の期限が切れ、それ以来「不法」滞在している。
     なんにぜよ彼は数年間は入国禁止になるだろう。 

  7. 海外の反応

  8.  この判決を待つ間、彼は4ヶ月の刑務所暮らしだった。
     とはいえ彼にとっては、それだけの価値があっただろう。今では国際的なニュースの見出しを飾っているからな。

     彼は二度と日本で生配信しないと「誓った」。次はタイの問題になりそうだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     lol タイでさらに酷い目に合うだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     シンガポールに送ろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ノーサンクス。こっちに来るな。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     彼はすでにタイに何度も行っているが、日本でやったような行動はしていない。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     日本以外のどこの国でも、彼がこのようなふざけた行動を取れるとは思えない。他の国の人々は彼を攻撃するだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そしてタイには銃がある!
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     そんな普通に銃を持ち歩ことはないよlol
     とはいえ我々は手をあげるのが早いので刺されるかもな。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     日本の人々すら既に彼を攻撃していた。彼は次の国で死ぬかもな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ぜひともメキシコ、ブラジル、アフリカ諸国、中東でやってみて欲しいね。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     いや韓国でもできるぞ。韓国は日本と似ているし、警察はさらに無能だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     韓国人は殴りかかってくるが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     全員軍事訓練を受けているしな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     韓国で酒を飲んでいる時に思わず日本語に切り替わってしまったことがある。
     そしたら若い韓国人に絡まれそうになって酔いが冷めたわ。

  35. 海外の反応

  36.  でも国外追放するのだろう?それともまだ自由に街を歩けるのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     国外退去はこのようなことで裁判所が命じることのできる罰ではない。
     しかし彼は観光ビザで入国しており、その期限は切れているので、出国命令の対象となる。
     また今後入国する際には「犯罪で有罪判決を受けたことがある」という欄にチェックを入れなければならず、少なくとも数年間は事実上の入国禁止となる可能性がある。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     正直言って、この罰則は低すぎると思う。かなり大きな罰金だったら、他の人たちの抑止力になったかもしれない。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     刑務所で4ヶ月は迷惑行為に対する罰としては十分だ。彼はすでに事実上強制送還されており、観光ビザは失効している。
     彼は日本の刑法上、それ以上の罰に値する罪を犯したのだろうか?裁判官は、どこからともなく刑罰を発明することはできない。あくまで法律に則ったものだ。

  43. 海外の反応

  44.  残念ながら彼の罪はただの業務妨害なので、迷惑行為だけでそこまで厳しく罰せられることはない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     サウジアラビアか北朝鮮に送ろう。

  47. 海外の反応

  48.  最悪なのは彼がソーシャルメディアから追い出されていないことだ。
     公衆に迷惑をかけて収益化できるということこそ問題だろう。罰則が収益を上回らないとこのようなことが起こり続ける。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国外追放まではクルド人みたいにならないか?

韓国では危険とか言ってイキってるの笑える
韓国男は外国人の「男」には弱いだろ笑
良し悪しは別として日本みたいな暴力沙汰にはならんよ
やったのが女だったら間違いなく殴られるがな

法に基づいた罰則としてはこれ以上は無理
それより各動画サイトがこういう行為をした人間を締め出す仕組みを作ってくれ
配信者にとっては収益の剥奪以外どんな目に遭おうが飯のタネでしかない
殴られて昏倒しようと逮捕されようとほくそ笑んでるよ

またほとぼりが覚めたらいつでもおいで
日本はいつでも温かく迎えてあげるよ

24コメに同意。
コイツにカネを渡しているYouTubeを、犯罪幇助として罰せないものか。

韓国人はヘタレチンタだから黒人に歯向かうなんて出来ないよ。
ちょっと凄まれたらアイゴー‼️って小便漏らして逃げていくよ。

朝鮮は日本に似せようと躍起になっているようだが全く似てねぇよ
気持ちわりぃことほざくな

罰金刑でも刑だからこいつは日本では前科持ちになるからね

国外退去処分にできればそれで良いよ。
chinkoリトルボーイはネシアあたりで暴徒に狩られてくれ。

日本で迷惑行為をしたのだから韓国では英雄だろうな。

4ヶ月懲役刑くらってたようなもんだしまあええか
外人に良い見本になったな

これが、最初の判決ですよねぇ? それも、刑事案件の。
当然、牛丼屋側からの民事での損害賠償が続くでしょうし。
警察・検察側が、20日間の勾留期限一杯まで聴取して、再逮捕を繰り返してたんで、あお何件起訴されたんかね??

強制退去させないのは、余計に外国人に舐められる。日本の司法の腐り方は異常だ。

日本から出ていくなら何でもいいや。

>>5
Youtubeもだけど彼のような迷惑系(犯罪系)外国人はKickという配信サイトがメイン
CEOがソマリに投げ銭してたり犯罪容認のかなりやばいサイト
他にもTwitch Tiktok 韓国のAfreecaTV辺りに害悪配信者が多い

単独犯とも思えないけれど
彼の取り巻きの反グレは特定済みなのだろうか

人に恨まれることをしているといつか誰かにコロされる

不法滞在は事実だから罰則は20万円でも対処として国外追放できるからいいんじゃない?

再逮捕含めて長めにブタ箱(留置場)には入っていただろうが
釈放後は裁判まで不自由な生活なんて一瞬だってしていないだろうよ。

まぁ、とにかく日本の罰金は安すぎるわな。10倍くらいにすればいい。

朝鮮人とか阪神ファンに比べたら全然こわないわ

前科付いちゃったか
かわいそうだけどこれで再入国はできないね
さwよwうwなwらwww

いつも思うが罰金安すぎるだろ
こんな金額じゃ訴える側は不満だよ
まあこういうのは知らんけど