海外「日本旅客機、今度は操縦席の窓に亀裂!」→「これはよくあることで、日本の飛行機だからニュースになっているだけだな」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本旅客機、飛行中にコックピットの窓ガラスに亀裂が見つかり空港に引き返す。

     Japan: Passenger plane turns back to airport after cockpit window crack found mid-air

     全日空機で操縦席の窓にひび、新千歳空港に引き返す…乗客乗員65人にけがなし


     13日午前11時25分頃、北海道の新千歳空港を出発した富山行き全日空1182便の操縦席の窓にひびが入っているのが、飛行中に見つかった。同機は新千歳空港に引き返し、午後0時10分頃、着陸した。乗客乗員65人にけがはなかった。

     全日空によると、ひびが見つかったのは6枚ある操縦席の窓のうち、操縦席から見て右から2番目の窓。強化ガラス製で、離陸後約20分がたっていた。同社は国土交通省に報告するとともに、原因を調べている。



    z000_202401141613206a2.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはそんなに珍しいことか?窓ガラスにひびが入るのは、飛行機ではよくあることだという印象があるが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     よくあることだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     平均して1日に1回はあるが、日本の航空企業とボーイングはクリックを集める相性がいい。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     つまり、これはインターネットであり、報道機関は火の気のない場所に火を起こす。

  11. 海外の反応

  12.  参考までにに言うと、窓ガラスにひび割れというのは世界中で1日に1機は起きている。
     衝撃(バードストライク、FODによる損傷)か、窓のオーバーヒート(コックピットの窓は除氷のために電気で加熱される)のどちらかによるものだ。

     これはインターネットによるオーバーキルだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやいやいや、ピッチフォークを持ってボーイング本社に向かい抗議する時間だぞ!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そうでもない。

  17. 海外の反応

  18.  ボストンからアイルランドへ飛んだときに起きたわ。
     離陸時に鳥がコックピットの窓にぶつかり、ヒビが入ったとパイロットが1時間ほど話してくれた。
     ガラスが何層にも重なっているので問題はないが、規則で迂回することになった。

  19. 海外の反応

  20.  初めての大西洋横断便で起きたわ。
     ニューファンドランド上空で、機長が6枚ある窓のうち4枚にヒビが入ったと言って、ボストンに着陸することになった。





  21. 海外の反応

  22.  というとすべての飛行機を悩ませる一般的なメンテナンスの問題に見舞われたということか。

  23. 海外の反応

  24.  文字通り毎日起きていることだぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     全日空はこの機体を引退させるべきだな;)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     あなたは車の窓に日々が入ったら車ごと廃車にするのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁジョークで言ったんだけどね。これは日常茶飯事だよ。

  31. 海外の反応

  32.  2019年にこういうフライトに乗ったことがある。低空飛行でゆっくり戻ってくるので、プロセスは最悪だが、何事もなく、プロフェッショナルに処理された。唯一の欠点は遅延だった。

  33. 海外の反応

  34.  インターネットのアルゴリズムは飛行機が大好きなのか?

  35. 海外の反応

  36.  ボーイング株急落のためによくあることがニュースになる。ほぼ計画通りだ。

  37. 海外の反応

  38.  もう現段階ではボーイング機に乗ろうと思わないわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     窓ガラスの割れが心配なら飛行機に乗るべきではない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

衝突炎上しても全員退避を実現したエアバス機と、飛行中に側壁が吹き飛んだボーイングとで評判に明暗が分かれてしまったな。これがJALとANAそれぞれの評判に響かないといいが…。

最近このサイトも煽りや炎上を狙うような記事が多いな稼げると分かったのかw

自分は飛行機の知識ないから安全って言われても怖く感じてしまうわ
さすがハイテクなんだねえ

※2
多くの仕掛け人がジャップホルホル番組、まとめで移民寄せてるが、ここは彼らの逆張りで聴衆を集めてる