日本の方が人口密度が高いのに、なんでインドはこんなに汚いの?【海外の反応】


z003_20180129113720469.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の都市の方が人口密度が高くて中国の方が人口は多いのに、日本の方が断然綺麗で中国もインドよりは大分綺麗だよね。
     どうしてインドはこんなに汚い国なんだい?インド人はこれについてどう思っているの?

  3. 海外の反応

  4.  ゴミをその辺に捨てながら「これは全部政府が悪いんだ」って言っているからだよ。

  5. 海外の反応

  6.  これがチャルタハイ(問題ない)精神の賜物さ。

  7. 海外の反応

  8.  60年間無視して来たからだよ。
     経済が活性化するのが遅れたから、誰も都市計画になんて興味を持たなかったんだ。
     道は汚いし、ゴミ収集は後回しだし、無計画に木を根こそぎとったし、下水道は開いたままで、歩行者は歩く場所がない。そして時が経って、もうこれを変えようとする気が起きなくなったんだよ。
     それに政府では腐敗が蔓延して、何をするにも30%のクオリティにしかならないからね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     60年間?インドはそれより大分前から汚いから。
     1915年のガンジーの記録を見てごらんよ。彼はいかにインド人に衛生観念がないかを綴っているよ。
     ヴァーラーナシーではバルコニーから人が歩いている通りに唾を履いたりしていたんだよ。実際ガンジーは列車の中でうがいをして水を床に吐き出す人を目撃しているからね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     じゃあなんでパキスタンとバングラデシュは綺麗なんだ?
     彼らはネズミみたいに繁殖していて、パキスタンは大して大きな国でもないのに世界で6番目に人口が多いよ。そしてバングラデシュは世界で最も成長率が高い国の一つさ。 
     なのにどっちの国もインドより綺麗じゃないか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なぜなら彼らは問題の解決策を発見したからだよ。
     バングラデシュもパキスタンもHDIが高いんだ。なぜなら彼らは定期的に問題を解決しようとしているからさ。
     バングラデシュが問題に取り組んでいる記事を読んでみるといいよ。

  15. 海外の反応

  16. >>4
    >60年間無視して来たからだよ。
     というよりも1000年間無視してきたからだな。

  17. 海外の反応

  18.  率直に言うと、市民がインドを良い国にしようと思っていないからだよ。
     ただ汚いと思っているだけさ。

  19. 海外の反応

  20.  文化の違いだよ。





  21. 海外の反応

  22.  汚さには二つの要因があるんだよ。
     一つ目はゴミがそこら中にあること。これは単純にインド人のせいさ。
     二つ目は細かい土埃が通りを舞っていること。これはインドの緯度を考えるに回避不可能だと思うね。スレ主が例にあげたのはどこも緯度の高い国じゃないか。日本、中国、アメリカ、イギリス、どこもインドより緯度が高いんだよ。
     みんなもそう思うだろ?それとも違うと思うかい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     緯度が土埃とどう関係するんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>11
     シンガポールはどうだい?

  27. ※11

  28. >>13
     なるほどね。それは考えていなかったわ…

  29. 海外の反応

  30. >>14
     シンガポール人は高緯度、つまり衛生観念を持っている中国人が多い国だからだよ。

  31. 海外の反応

  32. >>11
     土埃が多いのは、自分たちが木材の代わりにコンクリートばかり使っているからだろ。そして砂埃は積載過多のトラックが運んでくるんだよ。 
     建築資材が道路脇に放置されているのも原因だと思うね。

  33. 海外の反応

  34.  自分はアパートしかない若干裕福な場所に住んでいるけどとっても綺麗だよ
     問題は道にゴミを捨てる人がいないことだと思うね。どのアパートにもゴミを管理している人がいて、定期的にゴミ収集車にゴミを渡しているんだよ。それから毎日道路は清掃されているね。
     自分の友人達は街の別の区域に住んでいるけど、蚊の多さにいつも文句を言っているよ。でも自分はここに住んで1年経つけど未だに一匹も蚊を見かけたことがないわ。

  35. 海外の反応

  36.  割れ窓理論だよ。


    ■割れ窓理論
     軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで、凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする環境犯罪学上の理論



  37. 海外の反応

  38.  何故かイギリスのせいにしているからじゃないかい?

  39. 海外の反応

  40.  汚くなったんじゃなくて、ずっとこうだったんだよ。最近さらにゴミの種類とボリュームが増えただけさ。





  41. 海外の反応

  42.  またインドは汚いスレか。

  43. 海外の反応

  44.  中国は綺麗じゃないだろ。もう一回調べてみなよ。
     穹顶之下 under the domeっていう映画を見てみるといいよ。

    z002_2018012911322237b.jpg

  45. 海外の反応

  46.  誰もカースト制度について言及していないのが驚きだわ。
     歴史的に清掃っていうのは特定のカーストの仕事だったんだよ。だからそれ以外の人はゴミを収集する観念がないんだ。いつだって他の人の仕事なのさ。
     だから自分たちの家の中は汚れていないけど、公共の場を清潔に保とうとはしないのさ。
     







海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

実質的にカースト制度が残ってるからだろ
掃除を担当できる身分は限られていて
しかも最下層だ

パキスタンやバングラが
綺麗なんて誰が思ってるんだ

世界的に「掃除は全部掃除夫の仕事!」って考え捨てれば日本より綺麗な国いくらでも出てきそうだけどな

割れ窓理論は否定されたって最近聞いたんだが、どっちでもいいけど

インド人は土星人だから

自然分解されないゴミが多くなったのと、 階級制度で市民自ら地域、身の回りの掃除をするという習慣が身についていないから

欧州も、よく似ていて、国の持ち主だった貴族や自治体がなんとかすべきで、一般市民は基本的に我関せず、もしくは低層階級層、奴隷がやるべきものと言う認識だった

昔のヨーロッパも大概だったらしいけれど。

シンガポールについて言及してるコメントがあるけど、そもそもあそこにゴミのポイ捨てに罰金制度ができたのは中国系移民が多くてそいつらに衛生観念がなかったから
見つけたら金を取るようにしたらいつしか町はきれいになった

ここまで、街中で牛を放し飼いにしてるからがない件

何故人口密度と汚さに相関がある前提で質問してるんだ?
そんなこと言ったら、満員電車が一番汚くなるって理屈になっちゃうよねw

中国が綺麗に見えるようじゃインドの衛生観念は相当深刻だな

貝塚=古代日本のゴミ捨て場
ゴミは特定の場所に捨てて、他の公共の場はきれいにしておく

近代になって、自然リサイクルシステムが機能しない不燃、非分解ゴミが増えたせいで、国や自治体がなんとかしないといけない部分が大きくなった

人口密度関係無い
これはもう民族性と文化の違い

※9
牛の糞はゴミじゃないよ? 有効活用できる燃料や建築材

人口密度は関係ないな。
日本が特殊なだけ(日本人が優れているとかじゃなく)で、何処の国も大して変わらん。緩やかな発展があれば、そういった観念も生まれる。近代以降に急激に文化の流入があったから、精神性が追いつかないだけだ。

日本だって近代化時や戦後の高度成長期に急激に裕福になったから、そういった観念が薄らいだ。こういったこと言ったら怒られるかもしれんが、バブルが崩壊して不況が続いて良かったよ。自分たちの足下を見るようになって、精神性を取り戻した。

都市同士の比較なら、インドの方がよっぽど人口密度は上じゃないか?インドの都市はとてつもない人口に対して面積はかなり小さいらしいし。

そもそも、国同士の比較でさえ、あの広大なインドの方が日本より人口密度上だったはず。

人口密度

インド 395.40(人)
日本 335.95(人)

インドの方が高いわけだが。。


日本だって人が住んでない湾岸地区だったり一過的な祭りだと醜い本性を表します
日本がきれいだと思うのは捨てる人がいないんじゃなくて片付ける人がその地域地域にいるからですよ
結局は政府なんかではなく国民一人ひとりの問題

上からの意識改革が急務では

仏教って清潔が一つの教義じゃなかったの?
その仏教を捨てたのが原因?

※18
それはそうなんだが国の行政システムとしてゴミの収集や焼却がきちんとなされてなければ個人がいくら頑張っても無理だよ
そういうインフラ整備をちゃんと国がやらなきゃだめ

※18
国というのは何か凄い機械がAIで運営してるものではなく、
結局のところ人間一人ひとりの集合によって出来てるんだよね
個人それぞれが声を上げた結果として行政が整備されるということを忘れてはいけない
日本ではソレを必要だと思う個人が多く、インドでは少ない、それだけ

↑※21宛ての間違い

いやホントに凄まじいよね。
それなりに大きな有名企業のオフィスだってゴミ溜めみたいなエリアにあったりするから。
インド人はなんとかしようと思わんのか

ttp://gigazine.net/news/20170216-india-banned-disposable-plastic/
毎年880万トンものプラスチックごみが海洋に流れ込んでおり、そのうち60%がインドから廃棄されたもの

ttps://www.youtube.com/watch?v=yYMuh-5V9fk
ネパール・カトマンズ、河川へのゴミ投棄

海洋マイクロプラスチック汚染って、南アジアが原因なのでは……

インド革新への道はまだまだ遠い…
そりゃー旧日本軍もバターン窮するわ…

日本だと一戸建ての家なんかは自分の家の前は綺麗に掃き清めるってモラルがある。汚いのが嫌だしみっともないと思うから。
これって日本特有なのかな。
イギリスなんかは掃除員の人がやるからいいのよ、って感じだったわ

滞在してみるとわかる、まじで中国以下の民度
国家戦略がなければ関わりたくもない国じゃないかな

ぶっちゃけ高度経済成長の頃の日本は痰つぼが駅にあったし、タバコのポイ捨ても今より問題だった
シンガポールもそうだが、政府主導でゴミ捨てを問題視させるようにメディアを使ったのがデカイと思う
あとインドも中国も人口が多いから統制できないんだろうな

白人の低民度と
有色人種の向上心の無さ、
両方の悪い面が融合されてしまうとこうなるという見本。中南米もそれに当て嵌まる。

インドでは6割の家庭にトイレがないという。
道端でするから道路はクソまみれ。牛もしる。
ゴミなんて大した問題でない、そう考えるのは自然な流れ。

ポイ捨ての規制から始めてみたらどうかな
多分千年後には日本ぐらい綺麗になってるよ

海外何十カ国も行ったけど、基本インドに限らず、海外のトイレは大概汚いよ。
公共の精神が希薄なんだろうね。

こういうのは教育だと思う。
トイレはドイツなどゲルマン系の国はかなりきれいなのに、イタリアスペインなどラテンに行くと一気に汚くなる。意外なのはアフリカ。きれい好きな人がすごく多い。おしゃれ好きだし。

インドは果てしなく汚い。あの国は特別。恐ろしいのは本人たちがそれをあまり気にしてないことだね。