海外「なぜイスラム国家はロヒンギャを話題にするのにウイグル人を話題にしないのか?」→マレーシア首相「中国が強すぎるから」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  マレーシア首相マハティール・ビン・モハマドは「ムスリム国家がウイグル人について黙っているのは中国がとても強大な国だから」と述べた。

     Silence on Uyghurs because China is powerful - Mahathir

     またマハティール首相は悪影響を受けないように中国に抗議する方法を見つける必要があると語っている。
     「失敗すると分かっていることを行うことは出来ない。だからより非暴力的で中国を敵に回さない方法を取る必要がある。なぜなら中国は我々に恩恵を与えているからだ。中国は我々の最大の貿易パートナーであり、貿易に影響があれば我々は苦しむことになる」

     これはマレーシアを含むイスラム国家がなぜロヒンギャやパレスチナと同じ様にウイグル人のために声を上げないのかという質問に対する応答である。
     マハティール首相は火曜日の国連総会でロヒンギャの危機について演説していたが、ウイグル人については触れなかった。

     一方でマハティール首相は報道陣に対して、マレーシアは亡命してきたウイグル人を匿い、中国の引き渡し要求に反対してウイグル人をトルコに送ったとも述べている。

    z01_20190930074418541.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国はどんどんアフリカと中東に侵食しているからな。中国のムスリムはかなり孤立している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国のムスリムはもうすぐいなくなるよ。

  7. 海外の反応

  8.  同様の理由で中東からも反発はない。後数年経てば我々はクリミアもロシアに渡すことだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     クリミアは既に渡しているだろ。アメリカとイギリスはウクライナを防衛する協定を結んでいたが、どっちも躊躇いなしに破棄している。メキシコ人の強制収容所についても誰も批判しない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     メキシコ人は強制収容所ではなく、単に勾留センターがクソだったというだけの話だろ。

  13. 海外の反応

  14.  イエメンもな。あとはシリアもそうだぞ。ムスリム国家は自国の利益しか気にしてないだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     全ては金だ。サウジと中国は金を持っているから批判を抑えることが出来る。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ムスリム国家がパレスチナについて批判している唯一の理由はイスラエルに消えて欲しいからだろうな。

  19. 海外の反応

  20.  もしアメリカやヨーロッパでムスリムのイメージが悪くなければ今頃大規模なデモが行われているよ。
     100万人のウイグル人がホロコーストみたいな扱いを受けているとかグロテスクでしかない。





  21. 海外の反応

  22.  ムスリム世界の平和維持者イムラン・カーン(パキスタン首相)がこれについて何か言える度胸があるか見るとしようじゃないか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そいつは2019年1月と3月にウイグル人について聞かれたが、繰り返しそんな問題があるとは知らなかったと述べているぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     首相が簡単に金に靡いているのは恥ずかしいわ。まずは人民の声に耳を傾ける政治家を買うことから始めないとな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     金だけじゃないよ。中国とパキスタンは戦略パートナーだからな。パキスタンは中国から戦車や戦闘機を買っている。

  29. 海外の反応

  30.  パキスタン首相イムランカーン「そんな問題があるとは初めて聞いた。新聞に載っていなかったからね」

  31. 海外の反応

  32.  ここにウイグル自治区での中国の政策を支持すると署名した37カ国を載せておこう。これらの内18カ国がイスラム教国家だ。
    • ⁠Algeria (99%+ Muslim)

    • ⁠Angola

    • ⁠Belarus

    • ⁠Burkina Faso (89% Muslim)

    • ⁠Burundi

    • ⁠Comoros (98% Muslim)

    • ⁠Republic of the Congo

    • ⁠Cuba

    • ⁠North Korea

    • ⁠Democratic Republic of the Congo

    • ⁠Eritrea (50% Muslim)

    • ⁠Gabon

    • ⁠Laos

    • ⁠Myanmar

    • ⁠Nigeria (50% Muslim)

    • ⁠Philippines

    • ⁠Russia

    • ⁠Somalia (99.8% Muslim)

    • ⁠South Sudan

    • ⁠Syria (71% Muslim)

    • ⁠Tajikistan (96% Muslim)

    • ⁠Venezuela

    • ⁠Zimbabwe

    • ⁠Saudi Arabia (99%+ Muslim)

    • ⁠Pakistan (96% Muslim)

    • ⁠Egypt (95% Muslim)

    • ⁠Togo

    • ⁠Cambodia

    • ⁠Oman (86% Muslim)

    • ⁠Qatar (68% Muslim)

    • ⁠United Arab Emirates (72% Muslim)

    • ⁠Bahrain (99.8% Muslim)

    • ⁠Sudan (97% Muslim)

    • ⁠Turkmenistan (89% Muslim)

    • ⁠Kuwait (99.98% Muslim)

    • ⁠Cameroon

    • ⁠Bolivia

     そして中国を批判している22カ国はどこもムスリム人口が少ない。それどころか17カ国は21世紀のムスリム国家爆撃に関与している。

    • ⁠Australia (Afghanistan, Iraq, and Syria)

    • ⁠Belgium (Afghanistan, Libya, Iraq, and Syria)

    • ⁠Canada (Afghanistan, Iraq, Libya, and Syria)

    • ⁠Denmark (Libya, Iraq, and Syria)

    • ⁠Estonia

    • ⁠Finland (Afghanistan)

    • ⁠France (Afghanistan, Iraq, Libya, Yemen, and Syria)

    • ⁠Germany (Afghanistan, Iraq, and Syria)

    • ⁠Iceland

    • ⁠Japan (Iraq)

    • ⁠Latvia (Afghanistan and Iraq)

    • ⁠Lithuania

    • ⁠Luxembourg (Afghanistan)

    • ⁠Netherlands (Afghanistan, Iraq, Libya, and Syria)

    • ⁠New Zealand (Afghanistan, Iraq, and Syria)

    • ⁠Norway (Afghanistan, Libya, and Iraq, and Syria)

    • ⁠Sweden (Afghanistan and Libya)

    • ⁠Switzerland

    • ⁠UK (Afghanistan, Iraq, Libya, and Syria)

    • ⁠Austria (Afghanistan)

    • ⁠Ireland

    • ⁠Spain (Afghanistan, Libya, Syria, and Iraq)

  33. 海外の反応

  34.  まぁ打倒な理由だな。ムスリムである前に人間なんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  中国政府はくたばれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ムスリム国家のほとんどは人権を軽視しているからな。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ批判は止まらないようだが。





  41. 海外の反応

  42.  アッラーはそこまで強くないということかい?

  43. 海外の反応

  44.  ウイグルについては世界中が協力して取り組むべき問題だと思うんだがな。

  45. 海外の反応

  46.  lol まるで聖戦が発動するのは西洋のキリスト教国家限定であるかのようだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>そして中国を批判している22カ国はどこもムスリム人口が少ない。それどころか17カ国は21世紀のムスリム国家爆撃に関与している。

米国が中国を批難していないのが面白いな

さり気なく日本がイラクに攻撃した事になってんですけど?

憲法第9条なんて、やっぱり碌なもんじゃねぇな。
何の役にも益にもならねぇ。

アメリカにスパイされても文句を言うこともできない日本に似てるな

中国は国策でウイグル人弾圧・洗脳でコーラン焼いたりしてるのに、聖戦はどうしたISという感じ。
相手が誰であろうが、自分たちの宗教と価値観が絶対という態度はどうした。

日本の左翼がウイグルや、香港にこえをあげることはない!左翼の本分どこいった?

数年前はトランプは人権問題に興味なさそうだから、オバマ時代より米中の仲は良くなると予想されてたなあ

強いから歯向かえないじゃなくて
強力な対米の仲間だから見捨ててるって
認識でいいんだろ?

>日本の左翼がウイグルや、香港にこえをあげることはない!左翼の本分どこいった?



ちょっと知りたいのですが時々あなたみたいに日本の左翼は何もいわないと書く人いるけど、実際には日本の左翼はめっちゃ香港ガンバレ言ってるよね。
そういうのは何がしたいどういうスタンスのコメントなの?
それとも海外のかたで単純に知らないの?

聖戦   

イスラムも所詮は、「ひよりみ」ってことかな??

世界一骨のある奴らだと、
思ってたのに………

偉大なるアッラーに、
言い訳できるのだろうか???