海外「アメリカ人の37%はヒュンダイを日本か中国車、26%がレクサスをアメリカかドイツ車だと思っているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの統計によると、37%がヒュンダイを日本か中国車、26%がレクサスをアメリカかドイツ車だと思っている。

     The Cars.com 2020 American-Made Index: Which Cars Are Most American?

     アメリカの自動車製造における根本的な問題は、消費者の知識が不足していることである。
     アメリカで購入される車の51%はアメリカで製造されているが、約40%の人がアメリカ車に対してネガティブなイメージを持っている。

     ブランドイメージに関しては未だに誤解があり、37%の人がヒュンダイを日本車か中国車だと考える一方で、29%しか韓国だと特定することが出来なかった。また同様に26%がトヨタのレクサスをアメリカまたはドイツ車だと答えている。
     テスラがアメリカ車だと知っているのは全回答者の半分だけであり、モデルSがアメリカで製造されていることを知っているのは1/3だけだった。

    z00_2020062617311599a.jpg


     (車フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ハハ、妻に聞いたらヒュンダイは日本車でレクサスはドイツ車のようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁもしレクサスをプレミアレベルのドイツ車だと思わせることが出来ているなら、ブランド戦略は上手く行っていると言えるだろうな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イエスでありノーだな。レクサスのデザイナー/エンジニアからすれば、高級な日本ブランドではなくドイツブランドだと認識されるのは心外だろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     さらに心外なことがあるとすれば、消費者へのアンケートによるとドイツ車はシボレーみたいなアメリカ車よりも信頼性が低く、日本車は最も信頼性が高いということだな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     おかしなことにアジア車の方がドイツ車よりクオリティが高いと思われている。ドイツ車は以前のようなイメージはない。

  13. 海外の反応

  14.  特に驚きではないな。サムスンですら韓国企業だと見なされないことが多い。彼らは今ほど大きくなる前はTVの広告で忍者や富士山を使っていたからな。

  15. 海外の反応

  16.  もはや気にする必要もないんじゃないのか?メルセデスやキアがアメリカで製造される一方で、フォードはメキシコで製造しているだろ。

  17. 海外の反応

  18.  みんな車に興味がないんだろう。

  19. 海外の反応

  20.  スバルをオーストラリア車だと思っている友人がいるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  レクサスが日本車だと知らないとかまじ??

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ある意味でレクサスはアメリカ車だからな。最初の20年間は日本で販売すらされなかった。
     レクサスはトヨタの子会社だけど、ラインナップはごく最近までアメリカ人向けに調整され設計されていた。

  25. 海外の反応

  26.  多くのビデオゲームでレクサスはアメリカ車として登場するからなあ。一方でヒュンダイは日本語っぽい響きがある。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ヒュンダイは韓国語っぽくもあるがlol

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ普通のアメリカ人はコリアが狂った独裁者のいる国であるということくらいしか知らないだろ。たぶんコリアが二カ国あることすら知らないと思うぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは素晴らしい教育制度だな。

  33. 海外の反応

  34.  トヨタを韓国とかヒュンダイを中国と間違えるのはまだ分かるが、レクサスがアメリカ車??フォードを日本車だと言うようなものだろ…

  35. 海外の反応

  36. >>17
     メルセデス・ベンツ、BMW、レクサスは比較対象として良く上がるからな。
     むしろヒュンダイが日本だと思われる方が変に思えるわ。ヒュンダイは品質を考えれば直ぐに日本車じゃないと分かるだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカで売られている中国車なんてないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  ドイツ人の俺氏はレクサスをアメ車だと思っていたわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

〉ブランドイメージに関しては未だに誤解があり、37%の人がヒュンダイを日本車か中国車だと考える

エンブレムや読み方(現代=ホンダイ)をホンダに寄せ、看板に旭日旗や芸者風のモデルを使った韓国のイメージ戦略の大勝利だな

現代自動車の看板
ttps://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001334377?sid=001

レクサスは高級車でセグメントマーケティングで走ってる台数、購買層が少ないから間違える人が多いのは理解できる。

ヒュンダイは大衆車なのにレクサスより誤認されてるってw
キムチの現実www
よほど日本車と誤認させるようなセコい宣伝繰り返してたんだろうなw

ヒュンダイはそう勘違いさせる販売戦略をしてるw
韓国車ということは前面に出さないw
いつも日本を利用して儲けようとする

普段から反日(ここ重要)をしながら商売では韓国に信頼、ブランド力などないから日本に頼る。忍者や富士山など世界中で日本と言えばこれっていうのを使いまくくり宣伝。日本企業だと思わせるいつもの最底辺民族の韓国人がよくやる作戦だな。そもそもヒュンダイはホンダのロゴとわざと似せてパクりだしな。外国人はホンダと勘違いして買うやつもいるからね。

思ってたより少ない

面白いよな~。韓国人は我が国の技術力はすごいニダ~。世界に誇れるニダ~。とか言っときながらサムスン、車、まだまだあるが日本企業と思わせる宣伝ばっかしてるもんな。滑稽なもんだよ。自分たちは技術がありません。だから日本に頼ってますって自ら言ってるようなもんだからね。本当に技術がある国ならそんなことしないし。売上はおのずとついてくるもんだよ。まあ韓国人は技術ないから無理か。

> ある意味でレクサスはアメリカ車だからな。最初の20年間は日本で販売すらされなかった。
 レクサスはトヨタの子会社だけど、ラインナップはごく最近までアメリカ人向けに調整され設計されていた。


日本で売ってなかったんじゃなく、日本ではトヨタ車
トヨタ車にアメリカではレクサスの名で売ってたようなもん
ソアラ(SC)とかアメリカ意識した車もあるけど、アルテッツァ(IS)やアリスト(GS)やセルシオ(LS)とか別にアメリカに合わせてるわけじゃないしw

いつものやり口 初期のサムスンも日本のイメージで売っていた

韓国人自身が韓国のイメージを低く、日本のイメージを高く見てるからなw
スマホでも自社のロゴ隠して売るなんてプライドのないことしてるのは韓国だけ

>もはや気にする必要もないんじゃないのか?メルセデスやキアがアメリカで製造される一方で、フォードはメキシコで製造しているだろ。

ブランドの話をしているのだが

愉快なのは他国メーカーの自動車を韓国車と誤解する人がいないことだ。

多くのアメリカ人に存在感がないのではないか。

個人的には車やメーカーに興味がない人がいるので驚きはない。

日本でもテスラを日本車だと誤解していた人がいたし、韓国の自動車メーカー名を知らない人がいる。

アメリカ市場で中国車は販売していないでしょう。

自国で販売していない国の車と間違える認識の低さは信じられない。

>>ドイツ人の俺氏はレクサスをアメ車だと思っていたわ。

そういうお前は日本来たらアメリカ人だと思われてるからな(笑)

韓国のヒュンダイはホンダのメーカーエンブレムをコピーしている自動車メーカーだし、アメリカのユーザーが日本車と間違えても可笑しくないだろう。

個人的には、日本市場のディーラーでフォード車を販売していた時に日本車と誤解していたことがあるがその程度だ。



こんなアホが日本より格上だと思ってるんだからアメリカ人はガイジだとしか思えないな

韓国人はマーケティングが汚い詐欺師。
外見だけで安い低性能ゴミヒュンダイを買ってしまった人は可哀想に。

>>2
あいつ等まだコバンザメ商法やってんのかよ
ほんと恥知らずだな現代

アメリカのCM見たらヒュンダイじゃなくてホンダァィと発音してるから
間違いなく確信犯

ソニーとサムソン
ホンダとヒュンダイ
頭文字が同じなのは偶然では無い

世界がアメリカを中心に回っている以上、アメリカ人が他所の国に関心を向ける必要なんてないわな

パクリの寄生虫!!!

日本車は旭日旗を一部にプリントすればよい。
朝鮮ゴキブリには絶対できないことであり、朝鮮人除けのお札代わりにもなる。

ドイツ車はアウトバーンを走ることを想定して造られているから走りはハイスペック。
しかし、それだけに部品の消耗が激しく3年落ちで中古車価格が暴落する。

今日も韓国人が気持ち悪い一日だったぜ…

自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングで生きながらえてきた半島のバカ民族が何勘違いしてんだかwww

ヒュンダイはわざと日本に間違われてあわよくば買ってもらう為ににせたマーク!パクリ文化らしい韓国人の民族性と世界中に知らしめるべきこと!

車に関わらずに それ以上に沢山の物と事をに 嘘を付いて居るだろう?。wtoが、もしも世界中に信頼が在る機関なら 世界中に於いて 韓国国家と 日本国国家と どちらが世界中に貢献して居るのか? 当然の事でしょう? 嘘ばっかり しかも世界中に迷惑を掛けても 知らんふりで逃げ出す始末 。朝鮮人の心根の中には 責任とか 恥じとか 権利と義務とか 普通の人間としての 当たり前が通用しない。それは 千年の嘘つきの歴史だからだろう。さあ 世界中の哲学者 朝鮮人の哲学的考察 これは かなり受けるぞ! 因みに 大学生の卒論にも その特異性と民主主義国家とかで かなり受けるぞ。だって朝鮮人の事だから。今こそタイムリー。資料は山程 在る。世界中の公文書の中に 彼等の愚かしさを記する記述は 山程在る 。解るだろう?。


まぁ日本人は、全般

宣伝が下手過ぎる‥‥


プロパガンダしろとは、言っていない

慎ましぃ、過ぎる(笑)


日本車と

中国車を

比較対象にされたら、さすがに失礼

代々零細部品メーカー

>ブランドイメージに関しては未だに誤解があり、37%の人がヒュンダイを日本車か中国車だと考える一方で、29%しか韓国だと特定することが出来なかった。
ヒュンダイ自身が日本メーカーの振りして広告うってるからな。
その上ロゴも本田に似せて、社名の発音もホンダィにしてるし