海外「タイのリゾートがレビューで星1つを付けたアメリカ人を訴える」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  タイのリゾートがレビューで星1つを付けたアメリカ人を訴える。

     Thai resort sues US man who left 1-star TripAdvisor review about 'unfriendly staff'

     タイのアイランドリゾートが提供するサービスに満足感を得られなかったアメリカ人Barnes氏は、旅行サイトで星1つのレビューを残して不満を伝えた。
     しかしBarnes氏は現在悪いレビューを残したとリゾートから訴えられており、名誉毀損で有罪になった場合は最大で2年間の懲役になる可能性がある。

    z02_20200927084236d27.jpg
    ・非友好的なスタッフと酷いレストランマネージャー
     「微笑むことすらしない非友好的なスタッフ。彼らはまるで客に来て欲しくないかのようだ。レストランマネージャーはさらに悪い。彼はチェコ出身で、客に対して非常に無礼な態度を取っている。別の場所に行ったほうが良い。ここより遥かに良い場所がたくさんある」

     リゾートのマネージャーであるTom Storpはこのレビューに対して「我々の素晴らしいリゾートとフレンドリーなスタッフに対してとてもネガティブなイメージを与えているのは非常にアンフェアだ」と返答した。
     さらにStorp氏はこの客が飲み物を持参したのに持ち込み料を払わず、さらにスタッフに対して暴言を吐き、最終的に揉め事を回避するために持ち込み料を免除したと付け加え、これでいてさらに否定的なレビューを書いたのは驚きだとコメントしている。

     タイメディアの報道によると、Storp氏は警察に通報し、Barnes氏は入国管理警察によって逮捕されたとのことである。 
     Barnes氏はレビューによって起訴されたことにショックを受けたが、法定で戦うと述べている。
    「レビューによって手錠を付けられるとは思わなかった。しかし自分は法定で戦うつもりだ。他の人がこんな悪夢を味わうことにならないことを祈る」 

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはフレンドリーな対応だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁレビューもかなりクソだけどな。この男はレストランに酒を持ち込んで持ち込み料を要求された時に失せろと言った。そして店側は揉め事を避けるために金を免除した。
     この男は問題客にしか見えないね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >誰も笑みを浮かべていなかった。

     間違いなくそうだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     しかも2020年6月の話だぞ。コロナの真っ只中だろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     マスクがあったからスマイルが見えなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     でも微笑みの国なんだぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはタイランドじゃなくてスマイルランドだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     間違ったレビューで会社を傷つけようとしてくる客にフレンドリーにする必要なんてない。

  19. 海外の反応

  20.  厳しい法律を使って少しでも犯罪要素のある物事を訴えるのはタイではよくある戦術だな。
     特に外国人は狙われるぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     つまり母国に帰ってから悪いレビューをしろということか。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     だが彼は完全にクソ野郎なようだから同情はしないわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     だがコメントだけで逮捕されるとか考えられるか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや彼は飲み物を持ち込んで金を払わなかったんだろ。

  29. 海外の反応

  30.  それでこのアメリカ人は持ち込み料金を払わなかったわけか。
     彼はどうやらタイで英語教師をしていて、さらに向こうの英語教師は普通の人よりかなり給料が高い。つまり彼はケチなクソ野郎だということだ。
     自分はアジア人だがこういう王のように振る舞っているアメリカ人が大嫌いだわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     彼はクソ野郎のように思えるが、牢獄に入れるほどではない。
     最悪でも数百ドルの罰金とレビューの取り消しくらいだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     それな!アジア人はみんなそう思っている!!

  35. 海外の反応

  36.  レビューを残す前に現地の法律を調べろということだな。
     タイでは名誉毀損で訴えられるそうだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  悪いレビューで牢獄に行くことになるというのは少しやり過ぎだろ。

  39. 海外の反応

  40.  どうやら警察に賄賂を渡し忘れたようだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

彼はタイのリゾートホテルではなくマックに行くべきだった、そこならスマイルは0円で提供してくれる

そりゃタイだからねぇ

>7.でも微笑みの国なんだぞ。
 >8.それはタイランドじゃなくてスマイルランドだよ。
わらった

タイがほほ笑みの国とかただのキャッチフレーズだからね

「タイで英語教師をしているアメリカ白人」・・
人物像は大体わかる

海外で英語教師してるってことは、十中八九リベラルだな
アメリカのリベラルってクソしかいないな

あ、間違えた世界中のリベラルだったw

六本木で騒いでる不良外人がたいていこういう「英語教師」




いくらレビューでも事実ではないなら名誉毀損にきまってるよ

そうじゃなきゃ客を装った嫌がらせ行為が横行する

日本のグルメサイトとかでも客の酷い嫌がらせのレビューで裁判になってたわ

明らかに業務妨害のレベルもあるし



> 悪いレビューで牢獄に行くことになるというのは少しやり過ぎだろ。

コロナで観光業が傾いてる場合は、タイミングによっては笑えないようなホテルの死活問題になるかもしれないから、やりすぎじゃ無い場合もあると思う

あいつら教師免許ないからなw

たしかに、
ブラックリストを越えて営業妨害だな。
訴えられてもしゃーない。

何容疑で逮捕かさっぱりわからん
ホテル側の言い分はともかく通報て…
悪いレビューそのものより悪いレビューしたら通報されるホテルって風聞の方が余程印象悪いだろ…

>>Storp氏は警察に通報し、Barnes氏は入国管理警察によって逮捕されたとのことである。 

Stop氏は警察に通報し、Barning氏は入国管理警察によって逮捕されたとのことである。

こっちでも意味が通りそう。 

いい加減、お客様は神様とか言う考え方はやめるべき。
店側だって客は選ぶ。非常識なら苦情も言う。
大体の職業は客を相手にする仕事が多いし、そうじゃなくても対人関係のある仕事がほとんどだと思うが、他人のことを思えない、店側の気持ちが分からない連中ってちゃんと働いたことがあるのか?社会でどう学んできたのだろう?って本気で思うわ。

ほほえみの国ってのは外人客に都合のいい国って意味以外の何物でも無いよ
日本のオモテナシの国も同じ

>海外で英語教師してるってことは、十中八九リベラルだな

何言ってんだこのバカ笑

>14
 >お客様は神様
そもそも勘違いされてる言葉だしねえ
三波春夫が言ったのは「舞台に立つ以上は最高の芸をお客様に見せなければならない。その為には神前のように雑念を捨て澄み切った心で舞台に立つ必要がある。だからお客様を神様に見立てる」って主旨なのに

今回のこういう場で使うとしたら「お客様は王様です」の方だね
ホテルの本場欧米におけるフレーズ
王様は偉いけど人間なので法や礼を守る必要がある
法も礼も欠いたなら例え王様であっても糾弾される
この1つ星を付けた男は自身を王様であるかのように振る舞い、横柄さからその地位を追われた

飲み物の持ち込み料を払わず、
スタッフに対して暴言を吐き、
持ち込み料を免除させ、
チェコ出身者を差別し、
原因が自分にあるのに店員が無礼だと嘘を書き、
他の店に行くべき とレビューする。
 
あげく、法廷で戦うって?(笑)
 
こんなアメリカ人、永遠に牢獄に入れてしまえ。

日本にいる英語教師の大半は日本人基準だと賃金が安いんだけどタイでは高いんだな


正直、どちらが悪いかは、全くわからない

タイ人も、そうそう笑ってばかりは
いられんぜ(笑)
生活苦しいのに、とにかくコロナで

タイはとても好きな国の内だが、
中には酷い人間もいる、少数
思い出せば腹が立つのが、三人ほど
すべてオバさん(笑)

逆ギレ酷いのがいるわ中には、反省ゼロ
コンドの管理人とか‥
だから、どちらが悪いかわからない
でも、タイ自体は好きだわ

>>16
保守的な奴が海外出て英語教師なんかやるかよ、猿w