海外「ヨーロッパ人は自国について誰にも聞かれないけど言っておきたいことはあるかい?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自国について誰にも聞かれないけど言っておきたいことはあるかい?

     (ヨーロッパ人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. スウェーデン

  4.  スウェーデンは常に鉱業と金属加工が盛んな国だ。

    ・ヴァイキングはダーラナ県のことを文字通り「鉄を運ぶ土地」という名前で呼んでいた。
    ・中世時代に我々はヨーロッパの銅の2/3を生産していた。
    ・スウェーデンには鉄鋼の仕事をしている人が大量にいたから、アメリカ人が鉄道を広げていた時代にジェームズ・J・ヒルはこう言っていた。「スウェーデン人とタバコとウイスキーを貰えれば、私は地獄まで鉄道を建設するだろう」
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     スウェーデンのイッテルビーは4つの元素の名前になっている世界で唯一の街だな。
    ・エルビウム
    ・テルビウム
    ・イッテルビウム
    ・イットリウム

  7. フィンランド

  8.  フィンランドは100年前くらいまでレスリングが非常に得意だった。1908年から1940年代までのオリンピックを見ればフィンランド人で制圧されている。

  9. エストニア

  10. >>4
     エストニアも非常に得意だった。1924~1936年の間に金メダルを5個、銀メダル1個、銅メダル4個を獲得している。

  11. ポルトガル

  12.  我々が国になる前にヴァイキングはポルトガル北部に侵略していた。
     だからポルトガル北部はどの地域よりも金髪碧眼の人が多い。
     今でもヴァイキングに触発されてボートやセーターなんかにもルーン文字を使っている。

    z01_20210329083322802.jpg

  13. ルーマニア

  14.  エッフェル塔の鉄のほとんどはルーマニア産だ。

  15. スウェーデン

  16. >>7
     リベット以外はね。リベットはスウェーデンの鉄鋼だ。

  17. オランダ

  18. >>8
     このスレのスウェーデン人「鉄鋼!」

  19. トルコ

  20.  トルコでは政府機関で働く場合はスカーフなどの宗教的な服装を禁止されている。
     ヘッドスカーフを着けた学生は2008年まで大学に入ることを許可されていなかった。

    z02_202103290836454b5.jpg





  21. ノルウェー

  22.  スコットランド氏族のマクドナルドはノルウェー女王の子孫。

  23. スコットランド

  24. >>11
     スコットランド独立戦争の直前に我々はノルウェーの女王を迎える予定だったが、女王が旅行中に亡くなったので代わりにイングランドが支配することになった。

  25. ポーランド

  26.  我々は共和国なのに主権の象徴の一つは冠をかぶったワシで、通貨には王が描かれている。

    z03_202103290841393cb.jpg

  27. チェコ

  28. >>13
     こっちも通貨に王がいるぞ。

  29. ポーランド

  30. >>14
     全てにかい?

    z04_20210329084252280.jpg

  31. チェコ

  32. >>15
     いや全てではないが20チェココルナはそうだよ。過去にはもっといた。

  33. ギリシャ

  34.  ギリシャには古代の遺産や島以外にも色々とある!

  35. スレ主

  36. >>17
     何があるんだい?
     
  37. ギリシャ

  38. >>18
     あー、我々にはアクロポリスやサントリニーニ島などがあるが、現代アートやギリシャ文学などもある。

  39. 海外の反応

  40.  ポルトガルには変態的な音楽をベースにしたジャンルがある。それはPimbaと呼ばれている。







  41. ポーランド

  42. >>20
     自国ではヒップホップと呼ばれているよ。

  43. トルコ

  44.  我々はカタツムリを食べないが、ヨーロッパに大量に輸出している。

  45. ドイツ

  46.  現在ドイツではデンマークの島々までトンネルや橋を繋げる大規模なプロジェクトが進行している。
     これで完成すればスウェーデンまでも簡単に繋げられるようになるから非常に楽しみだ。
     ただし少なくとも10年はかかるけどね;(

    z06_20210329085811288.jpg

  47. ルーマニア

  48.  トランシルヴァニアには大量にクマがいる。ここにはヨーロッパ最大のヒグマがいるが、彼らを狩ることは違法であるため、時には街までやってきて人々を攻撃することもある。
     コロナ前のニュースはクマの襲撃をたくさん報道していたよ。そして政府からはクマが出没したと電話にアラートが発信される。

    z08_202103290906172bd.jpg

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ああ、今年初めに行ったときは2日間で5回もクマアラートが届いたわ。

  51. イングランド

  52.  イングランドは1平方km辺りで言えば、世界のどこよりも竜巻が多い。



  53. アイルランド

  54. >>26
     竜巻でイングランドを連想したことはなかったわ。一番印象があるのはアメリカ南部だった。

  55. イングランド

  56. >>27
     小さい竜巻がたくさんあるんだよ。

  57. オーストリア

  58.  外国ではウィンナーソーセージと呼ばれているが、我々はフランクフルターと呼んでいる。

  59. トルコ

  60.  トルコはイギリスやフランスよりも早く女性に平等な権利を与えた。

  61. ドイツ

  62. >>30
     そしてアタテュルクが死んでからは…

  63. ポーランド

  64.  ポーランドでは大統領を侮辱すると逮捕される。

  65. ギリシャ

  66.  ギリシャには島だけでなく山がある。

    z12_20210329092412f6c.jpg








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どれもとても興味深い

1590年、日本の支配者はサルだった。
1600年、日本の支配者はタヌキだった。

ポルトガルのミュージックビデオwww
日本の Pimba って何だよw

>外国ではウィンナーソーセージと呼ばれているが、我々はフランクフルターと呼んでいる。

これに似たものが
オーストリア・ウィーン:「我が国も含め、多くの国ではデンマークのパン、デニッシュと呼んでいる」

デンマーク「うちの国ではウィーンのパンだけど?」

日本基準呼称の「フランクフルト(風ソーセージ)」も「ウィンナー(ウィーン風ソーセージ」」呼称と製品も、ドイツ・フランクフルターにもオーストリア・ヴィーナーのどちらにも当てはまらない、日本独自基準と呼称の製品
日本基準の感覚と名称で独墺どちらに国だろうが注文すると、日本のものとは似ても似つかぬソーセージが来る

デンマークの鉄道が完成したら 優れたミステリー小説が誕生しそう

日本人感覚のフランクフルト・ソーセージ:「太い」
日本人感覚の「ウインナー」短くて小さい

独墺両国でこれらの差はほぼない
どちらの国でも20cm以上で、太さはう日本のウィンナーサイズ、粗挽きではない魚肉ソーセージみたいなパテ風ソーセージのこと

だから日本人がシモネタジョークで使う、太くて立派の隠語のフランクフルトソーセージも、細くて小さいのシモネタ隠語も、独墺、欧州では全くシモネタジョークとして通用しない

>>6
国際線は相互乗り入れで複数の国の鉄道車両、鉄道運行会社の車両乗り入れだぞ

日本は国内、私鉄各社とJRとの相互乗り入れはあっても、ひとくくりには日本の鉄道会社の電車と車両だけど、そういう国のほうが世界ではまずらしくて、、大半は自国内路線に複数の国の電車、車両が乗り入れてくるのが当たり前だから

第二次大戦でナチスドイツの兵器生産を支えたのがスウェーデンの鉄鉱石だった。ヨーロッパを蹂躙したドイツ軍の戦車や機関銃はその多くがスウェーデンの鉄で造られていた。
またスウェーデンはソ連にも鉄鉱石を売りさばいており、ドイツ軍とソ連軍はスウェーデンの鉄で造った兵器で殺しあった。
両軍に鉄を売りさばく「死の商人」だったスウェーデンは第二次大戦で大儲けし、蓄積された莫大な富を背景に現在の福祉国家が形成されたといわれてる。

>>10
単に良質の鉄鉱石で輸出だけではなく、それを使用した合金技術製品のスウェーデン鉄鋼の輸出、他国内ライセンス製造での大儲けだわな

日本も出来るだけ熊を殺さない方がいいと思う
日本狼の二の舞にならないように

欧米の自由は身勝手や我儘といつでも置き換えられるレベルのモノだろw

まあ、スウェーデンの歴史的には、デンマーク支配のカルマル同盟で民族浄化されかかっったり、神聖ローマ貴族に王家が交代して支配されたりだったから、生き残る上で身につけたしたたかさ、暗黒面は当然の帰結であり、手段だわな

過疎化と山の富栄養化によりクマは増え過ぎてるんで退治してどうぞ
獣害も深刻

こういうスレ大好き
ありがとう

最近のスウェーデンは、コロナでも若者の移動を制限しなかったおかげで、出生率は他国よりも下がらなかったとか。年寄りはたくさん死んだが。

日本のハムソーセージのまずさは何とかしてくれ
混ぜもんだらけなんだよ