海外「自国の国旗や国歌を尊敬できない代表選手wwwww」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自国の国旗や国歌を尊敬できない人間は国を代表するな。独立した運動選手して競技に出ろ。
     もしアメリカ(あるいはその他の国)のシンボルに尊敬を払えないなら、お前にはその国を代表する価値はないし、自分のキャリアのために納税者の金を使うべきではない。
     それがその国を海外に対して代表する人間の最低限の品位だ。

    z03_2021062912153149d.jpg


     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ここのコメ欄はスレ主の言いたい要点が分かっていないやつが多すぎて理解に苦しむわ。
     スレ主は非愛国的な人間に権利がないと言っているわけではない。単に国際的なイベントで自国を代表する義務はないと言っているだけだ。
     重要なのはそういう人は自国のために競争する気がないということだ。そして我々は自国のために行動するつもりのない人を解雇し、別の誰かに代表してもらう権利がある。

  5. 海外の反応

  6.  100%同意。

  7. 海外の反応

  8.  国の代表選手としてトレーニング施設を使って金を稼いでいるくせに、国旗を見たくないとか国歌を歌いたくないとか言い出すオリンピック選手にはうんざりだ。
     こいつらは本当にデタラメだわ。

  9. 海外の反応

  10.  現代人は昔よりも愛国的ではないから。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それが良いことだと言われているが果たしてそうなのか分からん。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     酷いことだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その通り。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     なんで?人種や性別に基づいたアイデンティティを持っている人間は鬱陶しいわ。なぜそれ以上のことを誇りに出来ないのか?我々は結局の所みんな同じ人間だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     お前が誰のことを言っているのか不明だが、愛国心を支持するべき理由のコピペを貼っておこう。

    >自分が愛国心を支持する理由の一つは、人々が自国を誇りに思うように推奨することは幸福度を上げることに繋がるからだ。
     誇りとは幸せな気持ちだ。例え自国を誇りに思うことを不合理だと思ったとしても、自国を全く誇りに思わない人間や自国を恥じる人間は幸せを感じないだろう。
     自分は国民全体の幸福/生活の質を下げることを悪だと思っている。自分は非愛国的な人間を悪だとは言わないが、他の人に愛国心をなくし国への誇りをなくすように推奨する人間は悪だと思っている。

     自分が愛国心を支持する理由は、自国の人間はみんな同じ国民なので、誰もが愛国心を持っていれば人々はより良い人々になるからだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ありがとう!それは理論的には理にかなっていると思う。とはいえ愛国心の根底にある「自分たちvs彼ら」という考え方は心配だわ。
     もし自分たちのグループが彼らより優れているなら、相手側を劣っていると見なすだろう。あるいは自分たちの優位性が奪われるんじゃないかと心配するだろう。

     アメリカではその考えが反移民法に繋がっており、自分は移民としてこれに反対している。
     
  23. 海外の反応

  24.  それな。別の仕事をしろと思う。

  25. 海外の反応

  26.  その論理は全ての国が尊敬を得るべき国であることを前提としている。

  27. スレ主

  28. >>13
     自分が言っているのは、尊敬できないなら代表するなということだけだ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     尊敬できないならなんで代表するのか?と言っているんだろ。

  31. 海外の反応

  32.  いやいや自由世界の国の人間であるなら、法律の範囲内で国に対する個人の行動を尊重するべき。

  33. スレ主

  34. >>16
     誰も国を批判してはいけないとは言っていない。
     自分が言っているのは国のシンボルに対して尊敬を払えということだ。

     アメリカの外交官なのに「アメリカくたばれ」とか言う人間は国の代表におけないだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     運動選手は外交官ではない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは複雑なトピックだが、ある意味では外交官だよ。

  39. 海外の反応

  40.  それは同意だし、ほとんどの人が同意すると思う。しかし国への「尊敬」の定義をどう見るかについては同意は得られないだろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ファシストってキモいな

そういうのは税金払ってない上級市民だけの問題なんで

これをファシズムと断ずるのは問題の極論化やで

人の思想をキモいで片付けることができるやつって優生主義かカルトだよな。
違う思想が受け入れられないんだから。
国が嫌いなら国の恩恵を全て捨てるか出ていくか無人島で生活すればいいのにやらない人が圧倒的に多いのはなぜ?
甘い汁や恩恵は受けたいのに責任は果たしたくない訳だろ?

オリンピックに限らずスポーツの大会は国家単位・国家代表がデフォだから、難しいねー

少なくとも日本でも公然と議論されていないテーマだね。国の代表が国の象徴たる国旗や国歌を大事にしないのなら、代表になるなという理屈は筋が通っている。ウィンウィンだと思うのだが。

国の金で育って国の代表として出ておきながらw

国の代表で出るんだから当然だと思うがなァ
それが嫌ならプロに転向して好きにやれよ!

日本の教員にも工作員いるよな。

国旗や君が代をリスペクトしてなくても、
そんな人幾らでもいるし、
何もおかしくはない。

ただし、
個人参加ならまだしも、
国の代表となると、
大人の対応というものがある。

国や関係者に恥をかかせてはイカンな。

俺が昔から言ってることや。愛国心のないヤツは国を代表するな。

スポーツをやると自我が肥大してこうなるんよ

これは正論
公金使ってるんだから国民の象徴である国旗や国歌を尊重できない人は代表に相応しくない

日本代表にもいるよな、それなら代表辞退しろよ

公金を使っているならば住んでいる国に最低限の礼儀を払え
恩恵だけ享受するのは卑怯だ
スポーツ選手・公務員に思う

至極当然の意見だな。
国を当てにせず代表も目指さず、個人的に協議に対して独自に活動すればいい。

国におんぶにだっこで、この態度はないわなと思うよ。
こういう人等の為に団体立ちあげて、そこの所属として出ればいい。
ロシアとかが個人で参加するように。
国を嫌ってる人に、国の代表として出て欲しくないのは当然でしょ。

こういう態度が憎しみ合いを生むんじゃないかな
大会関係者にも、視聴者にも失礼だな

国に媚びない、尊大な俺様かっけー 的な?
単なる中二病じゃないか。

ウソもつけないほど嫌いなスポンサーのサポートは受けちゃ駄目でしょ

その国の代表になるということは自分に対する同じ国の人々の期待や尊敬を背負うということ
それを裏切るような幼稚な奴が代表になるべきではない
当然だろう?

愛国心が理に適ってるとかアメウヨってホントアホウなんだな
トランプを支持するだけはある
アメリカ然り、チンク然り、チョン然り、愛国心なんて翔鷹してる連中は感情的な人類のゴミしかおらんだろ

国旗や国歌というのは国民国家の象徴。
それを認めないというなら、本人も認められないのは合わせ鏡
国の中に納得出来ない事象があって、それを変えたいという思いがあったとしても
それは国家という枠の中の話で、自分も含めた総体を否定するのは筋違い

しょせん金で雇われてるだけの選手に国への忠誠とかさすがにキモいわ
メダル取ってくれただけで感謝しろよ

「国際アスリート協会所属」で出てもらえばいい訳かw 別に国の代表である必要はないわな。
国の枠を超えて一流選手を呼べるので、スポンサーにとってもやりやすかろう。

>人々が自国を誇りに思うように推奨することは幸福度を上げることに繋がるからだ。

否定はしないが、この考え方は愛国心の根拠としては弱いな。そりゃ日本のように誇れるものがいっぱいある国に生まれたのならば愛国心で気持ちよくなれるだろうが、とるに足らない歴史文化の浅い国に生まれてしまった人にとっては、愛国心は大した喜びにはつながらないだろう。自分は愛国心とは、感謝の気持ちだと思っている。自分を生んで育ててくれた親に対するように、国に感謝と愛情を返すのは人として当然のことではないのか。その気持がまた次の世代の同胞を守護し育む力ともなる。それがつまり愛国心てものだろう。
べつに得意になって優越感を持つことが愛国心ではない。そんなふうに勘違いしてる人も多いが。

こういう態度がクールだと煽ってる連中が居るんだろうな、分断目的で
まんまと乗せられて馬鹿だな

今のミャンマーとかなら自国の国旗に敬意持たないのわかるけどね

プロに例えるなら公金を投じた国はスポンサーじゃん
スポンサーには最低限の礼節を以って接しないと
それが嫌なら代表を断ればいい

そんな国民が多いからそうなったのさ。

愛国心っていうのは重苦しいけどな、強要して出来るものじゃないから。
場を与えられた、資金を与えられた事への感謝を表す、でどうだろうか?

みんな同じ人間だっていうのはよほどの低知能か最低のクズが言うことだよ

人間はそれぞれ違う
人種や宗教どころか同じ地域の同じ民族ですら微細に異なる

学校の先生の中にもいるよな

>学校の先生の中にもいるよな
高校の担任がそうだった 卒業式で体育館から出て行ってしまって悲しかったな。
彼らの学んだ歴史も今となっては眉唾物だわな

※33
 
それぞれ違う中でもその国を利用しているなら、最低限の礼儀はあってしかるべき。
都合のいい時だけ利用に走るなんてまるで朝鮮人気質だよね。

アレコレ自由な国に住んで甘ったれてんだろ
この選手がもし中国代表だったら同じ態度取るかな?

>35
卒業する3年生の主担任が出てったの?
それ以外の先生が式を離席したのならあなたの担任の先生は、もしかしたら何かしらの用事や役割があり訳あって式の途中で体育館から出て行ったのかも知れないよ

結構ある事だよ、体調不良の生徒が居た場合は様子を見に行ったり、出席者の中(特に来賓)にまだ来て居ない人の誘導や連絡、職員室も無人にする訳にもいかんから電話番を交代制でしてたり、記録係の先生だとメモリーカード取りに行ったり、あと学校ホームページに式の様子とかUPするような学校だとHP掲載も校外発信に当たるからその為の書類作成とHPそのものの内容の2つが必要なんだけど、式が終わってからだと卒業生や保護者が挨拶に来ることもあるから早めに作る為に中抜けする事もあるetc
意図して、国旗・国歌を避ける教員も居るかも知れないがそうじゃない場合もあると言う事もある事を>>35には知ってて欲しい…
やむを得ず参列出来ない先生方も、ホントは生徒の晴れ姿見たいよ。
でも、与えられた役割を粛々とこなさないと全体が回らないし、式のスムーズな進行、生徒の晴れ舞台の為に縁の下の力持ちとして頑張ってる

>38
フォローありがとうございます
国歌斉唱が始まったら教師の3分の1位が体育館から出て行ったんですよ
今もやっている教師が居るのなら少しだけ考え直して頂きたいですね
生徒としては自分達がないがしろにされた気分になりなすから

国に批判的である → 受け入れられる

代表するけどシンボルは拒否する → はぁ?

議論になる事自体が理解できない。
スレ主は批判するなと言ってはいないと明言してるんだぞ?

>人間はそれぞれ違う

そうだね。もっともだ。
そしてその上でアイデンティティーも共有するものが無いというなら、それはそのアイデンティティーを代表するべきではない。

至極単純な話のはずだよ。

>>39
返信が貰えるとは思ってもみなかった、返信ありがとう
全体の3分の1位が体育館から出て行ったと言うのは、明らかに意図してでしょう
その出て行った教師陣は自分達の主義主張を通す為に一番やってはいけない事をした…
それこそあなたが当時感じたと同じ様に生徒も蔑ろにされたと感じさせる事、それを敢えてした。身勝手甚だしいそんな方々は、教員失格だと思います。

現在の学校は、その様な事をする輩は減っていると思います。
まだ、組合の強い所だと話は別でしょうが…組合もなりを潜めてまだ知らない新人の先生方を取り込み工作をしていると聞きます。本来の組合の役割とは程遠い事をして、私物化している所や意味や目的も分からなくなって交錯して混乱している所もあるようです。
※組合に入らない若い先生方も増えて来ていますが、未加入故にモンスターペアレント、管理職や会員達の餌食にされ有望な先生方が毎年心を病み離職されたり、最悪の自〇に至る事もある様です。

>42
志ある先生方で、是非教育現場を良くしていって下さい!