海外「科学論文の99%以上が気候変動が人為的なものであることに同意している」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  More than 99.9% of studies agree: Humans caused climate change

     最新の研究によると気候関連の研究の内、99.9%の論文が気候変動は人為的に起こされたものだと同意していることが判明した。
     研究では2012年から2020年までに発行された88125の英語の論文から3000の研究をランダムに取り上げた。結果はその内4つだけが人為的な気候変動に懐疑的だった。

     同様の研究は2013年にも行われたが、当時は97%の研究が人間の活動が地球の気候を変えているという考えを支持していた。

     論文の筆者は以下のように述べている。
    「現在の同意率は99%を越えており、人為的であるということで結論はほぼ決まっています。我々は既に気候変動による壊滅的な被害をリアルタイムで目撃しており、温室効果ガスの役割を認識することが重要です」
     
     このような結果にも関わらず、世論や政治家は間違って信念を持っており、2016年の調査では「科学者のほぼ全てが気候変動が人為的なものであると信じている」と答えたアメリカ人は27%だった。
     さらに2021年の調査では産業革命以降の気候変動が主に人為的なものであるという考えについて、政治の極化が起きていることが指摘されている。

    z00_2021102107592591d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でも科学者はみんな独自の研究をしているだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    「自分は独自の調査を行い、0.01%の研究が精度に間違いがあったにも関わらず反対していることを発見した。よって自分はそれら0.01%にのみ注意を払うことにする」

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それで彼らはどこからソースを得たんだ?フェイスブック?それともさらに信頼性のあるTikTok?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     個人的な体験。

  11. 海外の反応

  12.  明らかに科学コミュニティはこの問題について分断されているな!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     確実な結論に達するためにもっとデータが必要だ!

  15. 海外の反応

  16.  マーク・トウェイン「愚か者を説得するのに十分な証拠は存在しない」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アプトン・シンクレア「その者の給料が理解しないことに依存している場合、理解させるのは難しい。」

  19. 海外の反応

  20.  つまりまだチャンスはあるということか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやないよ。0.01%の科学者は科学者になるべきではなかったというだけ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     このコメントは科学の原則に反している。

  25. 海外の反応

  26.  問題ないよ。否定論者は次は「ああそうかい。でももう手遅れだよ」という論調に移行するから。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     コロナも同じ戦法だった。

  29. 海外の反応

  30.  自分はこの問題についてなんでここまで執着しているのか理解できない。
     重要なのは何をするか、何が代償になるかだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なぜならこれを確定させないと神の意志だとか、人間には何も出来ないとか、化石燃料を減少させる必要はないとか言い出す人が現れるからだ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     問題の根源がわからないと修正できないだろ。

  35. 海外の反応

  36.  待て待て、これは非常にミスリーディングな記事だ。

     この論文はここにある。https://iopscience.iop.org/article/10.1088/1748-9326/ac2966
     内容をまとめると以下のようになる。

    1) 彼らは3000の論文をサンプルとして調べた。
    2) 3000の論文の内、282の論文が「気候関連ではない」に分類された。
    3) 2718の論文の内、1869(68.7%)が「立場の表明なし」だった。
    4) 彼らが言っているのは「気候変動が人為的なものであることに異議を唱えない論文の割合は99.212%を越えている」ということだ。

     これはつまり異議を唱えている論文が2718の内4件で、68.7%は何も言っていないということだろ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     その認識で正しい。立場の表明なしということは気候変動の原因について明確に述べていないということだ。
     彼らは否定しない論文を積極的に同意の方に追加している。
     
  39. 海外の反応

  40.  我々は50年前からこの事実を知っていたエネルギー企業を解体する必要がある。彼らの幹部を人道に対する罪で訴えるのも良いだろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

人間の影響有無であれば1%でも関与ありだからある、と答えるけどさ。
太陽の黒点などの活動や地球がこれまで繰り返してきた温暖と寒冷期間の繰り返しを無視した論文や意見が多いから盲信できないし、したくないんだよね。
論文が多いし肯定意見が多いから正しいというわけじゃないだろうに。
温室効果ガスは削減すべきだが二酸化炭素についてはうさんくさい内容も多い。
そこも見ながらおかしい内容を削ぎ落としていきゃあいいのにさ、今って「答えありき」で動かそうとしてるじゃん。

意に沿わない研究には資金出さんでしょうが
そりゃ論文偏りますわ

世界は全体主義の嵐が吹き荒れてる
しっかりシートベルト締めておかないと

地球の総人口を100年前に戻すだけで半分ぐらい解決するぞ

多数決は科学じゃないぞ?
一人を除いて全人類が正しいと思っているからという理由で、その一人を否定することは、その人が絶対権力者で全人類を黙らせることよりマシだとは決して言えない。jsミル「自由論」
科学者なら学術的に証明してみせないと。

論文の筆者「(恣意的だが)嘘は言ってない(ふんぞり返り」

ポリコレ査読ではじいてるだけだろ
あと、金出してるやつがいるんだろ

影響が0%なわけないだろ。
ただ減らしたところで気温が下がることはないよ

そこまで断定的に言うのならその人為的な気候変動に
一番関与している国の名前まで言ったらどうかと思うけどなw

産業革命直後からおよそ百年「石炭の世紀」があってこの時代英国筆頭に全世界で石炭を消費しまくった。当時のロンドンの環境汚染は今の中国より酷かったと記録されている。この百年で既に手遅れになってる可能性が高いと思うのだが、今から多少節制して何とかなるものだろうか

ブンケー的分析だなぁ
その主張の根拠となるモデルの境界条件の広範さとか定量的精度の確かさみたいな階層的深みランクでもつけてノイズを省くことは出来んのかね

結論は、二酸化炭素温暖化論者は統計詐欺師って事だね。

気候変動を止めるためにはどうすればいいのかを教えてほしい

東京ではここ100年で2.8℃上昇してるけど、このうち2℃前後は都市化の影響によるもの
都市化の影響を除くと、日本全体で0.7℃程上昇している
これが二酸化炭素によるものかは不明

人間より海の方が圧倒的に温暖化進めてると思うが

必死に否定している工作員どもは気候変動が人為的でないことを証明する論文でも書けよw
その逆は大量にあるんだから、一つくらい作れるだろw

気候700年周期説。今はこの周期の気温上昇局面だね。

二酸化炭素の量を知っているのか?と言う話で
大気中の0.04%しかない
0.03%が0.04%に上がっただけ
恐竜がいたジュラ紀の濃度が0.2%、今の五倍
ちなみに石油や石炭は本来自然の循環に返るはずの太古の動植物の遺骸などが事故などで地層中に
隔離されたもの
大気に戻るのが本当だったはずのもの

大気中の二酸化炭素ってのはほぼ全ての動植物の体を作ってる
お米も二酸化炭素から炭素を使ってる

なんで欧州が躍起になってるのかと考えたときに
思い当たるのが一つ
日本人なら知っている人も多いと思うが彼等負けそうになると
ルールを変える
ルール決定権を手放さない、奪い取る
石油などが採掘技術の開発などで枯渇しないとわかったので
慌てて後続の足を引っ張り始めたのではないかと
個人的には疑ってる
彼等だって無理を承知なのは知っているんだよ
だからあれだけ大宣伝しているんだから
本当なら静かに学者の意見を待つのが普通
なんで政治が主導して騒ぐのかと
ちなみに仮に温暖化が進めば得するのはロシア
ツンドラが耕作地域に変わる
あと個人的に推測するのは砂漠が減る
大気中の二酸化炭素は当たり前だが緑化に強力な関係を持ってる
実際NASAの観察報告で二酸化炭素が増えたら世界の緑化が進んだというものがある
「Carbon Dioxide Fertilization Greening Earth, Study Finds」

コロナ渦で世界中の産業活動が停止して
人為的CO2の排出量が削減目標以上に低下したのに
大気中のCO2濃度に全く変化がないってことは
やっぱり人為的CO2と温暖化に因果関係はなかった

中国にある世界の工場を
もっと環境に配慮する国に移せば人為的かどうか分かるんじゃないの?
世界の上層部は口にしないねぇ

昔、グリーンランドはまさに緑で覆われていたのだが、これに人類は関係してないよ。

真理、真実が多数決同意によって結論とするとか暴論にも程があるだろ!!


『青山貞一:BBCのCO2地球温暖詐欺について』



ここを読めば二酸化炭素温暖化説が如何に出鱈目かよく解る。

人間様に都合の悪い環境になったら人間様の偉大な力で地球環境を変えられるって?
一神教独特な発想だな
普通に人間が地球環境の変化に寄り添えてないだけの話だろ
左翼を誇るならそういう発想になって見せろよ

科学界か・・・
今では常識となっている大陸移動説を学会総出で否定したのはどこのどなた達でしたっけ?
科学界ってのは100年前と同じ人員で構成されているようだ随分長生きな事で

>>科学界か・・・
今では常識となっている大陸移動説を学会総出で否定したのはどこのどなた達でしたっけ?
科学界ってのは100年前と同じ人員で構成されているようだ随分長生きな事で






こういう性急的思考が、科学を間違った方向に誘ったり寧ろ進歩を阻害してたりするんだよねw

現在のプレートテクトニクス理論の先駈けといえるドイツ人気象学者アルフレート・ウェゲナーが提唱した大陸移動説は、
大陸移動エネルギーの存在を立証出来なかったんだよ。
後世に放射性元素年代測定方法が確立して海底プレート岩盤が移動している事が確実に解り、プレート移動のエネルギーはマントル対流に起因する事が立証されて、大陸移動説はプレートテクトニクス理論として結実したんだよ。

だから裏付けの足りないウェゲナーの説を、説は説として受け安易に承認しなかった当時の学会科学者達の姿勢は間違っていなかったんだよ。

温暖化が嘘の動画は観たことがあるな。
南極の氷が年々増えてるから寒冷化のが可能性が高いってさ。
地震が人為的なのはよく言われてるよね。
この前の東北のだったか、専門家が自然で起こる動きじゃないとか説明してた動画あったのになーどこやったか見失った。
保存しとけばよかった・・

ツンドラは温暖化で泥土になるだけで耕作地にはならんよ?
どこの論文?とゆうか空想の賜物かな?