海外「戦場で散々な目に遭っているロシア兵達」


z003_20220927094722ff2.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアの弾除け達が自分たちの状況について文句を言っているようだ。誰か翻訳してくれるか?



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xots50/russian_cannon_fodder_complain_about_their/

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  翻訳だ。

    「我々は森の中にいて、さっき砲撃されていた。我々は森に取り残されているが誰も気にしていない。我々はただ座って待っている。10m先には地雷が設置されている。武器は全て道路の反対側にある。誰も我々のことを気にしていない。取り残されて終わりだ」

    (二番目の男にカメラ移動)

    「コナシェンコフやショイグはここで我々のアホな軍隊に起きていることを知っているのか?動画の中のロシア軍は素晴らしいが、実際はクソだ。ウクライナ軍より遥かに悪い」

    (カメラが戻る)

    「まじで馬鹿げている。指揮官達もいない。みんな最初に逃げ出した。自分たち以外誰もいない。物資もなし、電子機器もなし、双眼鏡もなし、サーマルビジョンもなし、銃と弾丸とナイフだけだ。ここで待機して夜になったらどうなるか見てみよう。向こう側にはウクライナ軍がいる。我々は水も食料もなく取り残された。どうなることやら」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     降伏しろ。それが唯一のチャンスだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ウクライナ軍に拷問を受けて処刑されると洗脳されている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国も昔滅茶苦茶冷酷な戦術を使っていて、自分たちも捕まったらそうなると思いこんでいたようだな。

  11. 海外の反応

  12.  無能がやる気のない人たちに不必要なことをさせている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     完璧な説明。

  17. 海外の反応

  18.  彼らは複数の弾倉と近代的な銃を持っている。彼らは自分たちがいかに幸福なのか気づいていないな。他の兵士達と比べるべきだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ハハ、本当だな。





  21. 海外の反応

  22.  ウクライナ軍が東部でさらに二人のロシア兵を捕まえ、傷の手当をして水を与えている。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xoqkdy/ukrainians_captured_two_more_russians_in_the_east/

  23. 海外の反応

  24.  ウクライナ軍に捕まる=治療と水
     ロシア軍に捕まる=拷問と処刑

     ロシア人はいつになったら自分たちが悪だと気づくんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ずっと気づかない。

  27. 海外の反応

  28.  ロシア兵がボロボロな一方でウクライナ兵はフレッシュな感じだな。
     
  29. 海外の反応

  30.  こういう動画が出回ればさらに多くのロシア兵が降伏するだろう。

  31. 海外の反応

  32.  彼らはまじで疲れ切っているな。

  33. 海外の反応

  34.  人道的なことを行うのは悪いことではない。ロシアがやっている蛮行を見ると躊躇するのは分かるが、最終的には正しいことは報われる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     戦略的にも正しい。この動画で2人の愚か者を人道的に対処することで、将来の200人のロシア兵が降伏する。

  37. 海外の反応

  38.  ロシア軍より彼らを良く扱っているようだな。

  39. 海外の反応

  40.  数日間水を飲んでいないかのようだ。





  41. 海外の反応

  42.  尋問されるロシア兵捕虜。翻訳してくれ。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xogbh4/captured_russian_soldier_being_questioned/

  43. 海外の反応

  44. 「名前は?」
    「……Vitalievich」
    「何歳だ?」
    「21歳」
    「出身は?」
    「サマルスク県トリアタッチ市」
    「所属は?」
    「第12戦車連隊」
    「どれくらいここにいる」
    「二週間。帰りたかったが許されなかった」

  45. 海外の反応

  46. >>22
     Ivanov Grigory Vitalievich

  47. 海外の反応

  48. >>22
    「誰に仕えているんだ?」
    「サルマン!」

  49. 海外の反応

  50. >>22
     ワオ、彼の部隊は二週間しか持たなかったのか。

  51. 海外の反応

  52.  怪我や病気のためか彼は真っ青な顔をしているな。脱水症状と栄養失調もあるだろうか?
     彼の涙と怯えた声は本物に見える。

     ロシアもプーチンもラブロフもこの戦争も全てクソだな。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     アドレナリンが消えて震えが止まらなくなっているように見える。間違いなくトラウマになるな。

  55. 海外の反応

  56.  怯えた子供にしか見えない。この戦争は本当に気分が悪くなる。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     これは彼の人生で最も幸運な日だよ。生き残ったからな。

  59. 海外の反応

  60.  気の毒なやつだ。自分は100%ウクライナ側だが、それでもこういうロシアの若者たちがファシストプーチンの犠牲になっているのは酷いことだと思う。

  61. 海外の反応

  62.  ロシアは徴兵の母親に子供をウクライナに送ることはないと嘘をついていたようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/xoqcze/ruzzia_told_conscripts_mom_he_wouldnt_be_sent_to/

    まとめ
    ・画面左が捕虜になったロシア兵、真ん中が捕虜の家族達、右が尋問官。
    ・尋問官は捕虜の家族にTV通話し、息子が捕虜になったことを伝え、いつになったらロシア人はウクライナを侵略するべきではないと学ぶのかと聞いている。
    ・捕虜の母親は初めて息子がウクライナで捕虜になったことを知り驚いている。そして息子がウクライナに送られることはないと聞いていたし、誰にも知らされなかったと答え泣き崩れている。

  63. 海外の反応

  64.  この「兵士」はまるで学校で先生から母親に電話がいくことを恐れる子供のようだな。
     彼は戦争が終わるまでウクライナでじっとしているべきだ。さもなければロシアは彼を直ぐに前線に送り返すだろう。そして最終的に遺族には「行方不明」と伝えることになる。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     少なくとも彼の母親は息子の死亡手当で車を買いたとは思っていないようだ。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     彼女はまるで知らなかったし恐怖しているようだな。

  69. 海外の反応

  70.  ロシアが嘘をついていたって?こいつは驚きだ。

  71. 海外の反応

  72.  第一の教訓:ロシアは嘘をつく。プーチンは嘘をつく。ロシア人は嘘をつく。彼らの基本は嘘。
     第二の教訓:ウクライナの捕虜になることはロシアの若者たちにとって最も安全な選択肢。

  73. 海外の反応

  74. >>36
     これ。しかしウクライナ当局によると、ロシア兵は戦わないと督戦隊に撃たれるので投降しづらくなっているようだ。

  75. 海外の反応

  76.  息子の扱いが良すぎて捕虜になっていると気づかなかったようだな。

  77. 海外の反応

  78. >>38
     彼女は息子が肥料ではなく捕虜になったことを喜ぶべき。

  79. 海外の反応

  80.  こういった捕虜の家族との面談は効果的だ。

  81. 海外の反応

  82.  ロシアによるレンドリース。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xohskg/russian_land_lease_in_action/

  83. 海外の反応

  84.  聞きながら簡単に翻訳した。

     ほら、またロシアからのレンドリースだ。全ての箱が満杯だぞ。何トンになるのか見当もつかない。
     州境まで10mしかないのに彼らが怠け者なのか出発を急いだのか知らないが置いていった。
     彼らには何かで応えないとな。ロシアからのレンドリースに感謝だ。

  85. 海外の反応

  86. >>42
     ロシアの爆撃が来る前に回収したほうが良いな。

  87. 海外の反応

  88. >>43
     これ。場所は分かっているからな。

  89. 海外の反応

  90.  自分はあまり賢くないが、これは数百万の価値があるのでは?

  91. 海外の反応

  92. >>45
     まぁロシアの倉庫にあった数十年前のゴミだろうがな。

  93. 海外の反応

  94.  塹壕にこれだけ弾薬を運ぶのは大変だろ。これはウクライナ軍の侵略を遅らせるための策略か何かか?

  95. 海外の反応

  96.  ウクライナはこれを全部ロシアに送り返さないといけない。一発ずつな。

  97. 海外の反応

  98.  ロシアが奪ったものよりも残していったものの方が価値がありそうだな。とはいえ子供は例外だ。子供を盗んだのは邪悪過ぎる。

  99. 海外の反応

  100.  ロシアの編成は成功しているようだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

だからプーチンは標的を北海道に変えろって
ウクライナはもうムリだよ

ksプーが吊るされる日も近いな。

兵役逃れのペクチョンてみっともないよね。

そろそろ基地で反乱かな

>>1
プーチンの亡命政権として北海道をロシアに貸し出すというのも一つの手かも知れんな
対支那として有効だろうし

なんでこんなことになってるのかわからんけど
ロシア軍の指揮系統がズダボロになっていて
まともな作戦行動が取れなくなってる感じはある。

マジで米主導の奇襲とスペツナズ壊滅が効いててヤバいな…
初期に舐めプして子供とか投入したせいで指揮官クラスと現役軍人大量に失ってるわ
やる気ある奴を前線に送ってるわけじゃないから
忠誠心もなければ友情もなくて各自逃げられる時に逃げるんで
何の戦術も計画通り進まなくなってる

ウクライナはハイマースで後方の督戦隊を優先的に攻撃してる
だから前線がすぐ崩壊する

震えて顔面真っ白な21歳の兵士が気の毒過ぎる

こういう記事って当然西側のバイアスがかかってるからロシアは劣勢みたいな情報になるんだろうけど
実際にはどうなんだろうね
普通にロシアがウクライナを占領しちゃったら投降した兵士とかどうなるんだろう
とりあえず国外に逃げた奴が一番の勝者だな

実際も何もロシアが劣勢に立たされているのは厳然とした事実で
動員前後のロシア人の国外脱出が止まらず
政府が「いいか?逃げるやつは監獄行きだぞ!」とか言い出した時点で
もう末期状態だってわからないか普通?
少なくとも士気だけはそこそこ高かった大日本帝国の末期より悲惨だ今のロシアは

ロシア軍が投棄していった物資なのか?
トラップが仕掛けられてそうで近付きたくないな

北方領土を返せ

>>もう末期状態だってわからないか普通?

テレビやネット大好きそう

>>ロシア人はいつになったら自分たちが悪だと気づくんだ?

いい加減善悪二元論で裁く思想をやめろ。

指揮系統がこんな感じで
末端の兵隊は放置状態・・・

経験者たる
予備役はともかく、
これに囚人や一般人が加わって
組織として機能するとは思えんな。

ロシア擁護がカサカサ湧き出して草
二元論も何も侵略した時点で悪だわ。
もし悪じゃないなら日本が周辺に同じことしてもいいんだな?ってはなしになる。
割に合わないからやらんだろうがな。
北海道はやつらには勿体ないからとなりの半島か中国の端っこ持っていっていいぞ、俺が許可する。
な、5毛と親露派の化石さん方。

>>16
軍としてもだし、生産能力を担っていた層を引き抜いた後方も破綻するんじゃないか?
農繁期はまだ終わってないだろうに

ロシアの人口構成は30代以下がガクンと減ってるキノコ型だからな
後進国は通常ピラミッド型になるはずだがロシアはそうなってない
その30代がこれからウクライナに続々送られミンチにされるとキノコ型が悪化して傘型になる
これが国内経済にものすごい後遺症をもたらす

ロシアとしては南部2州と東部2州をさっさと併合して
「ここを攻撃したら領土に攻撃したと見なす」として進軍を抑止し
それでも止まらない場合は領土侵犯=核報復を投入する口実とする

そんなシナリオだろうが残念ながらそんな茶番は世界の誰も認めない
世界は「ロシアが不当にもウクライナに核をぶち込んだ」としか判断しない

北朝鮮の奴らは80年間もこれ(オンボロシア)の奴隷なんだってな
シナとはパートナーらしい
お似合いの生ごみ三兄弟だな

北朝鮮の核技術は旧ソ連解体で行き場の無くなったウクライナの科学者を招聘して授けてもらったんだぞ

>>6
プーチン一人おかしくなってもこうはならない。前線には腐ったレーションしかないのに、開戦後も横流し品は新品ですぐ届いたりしてたし、社会そのものが腐りきってたんだろう。

日本に居る親露派はどんなにロシアを擁護してもロシア政府の徴兵に応じない!これはプーチンは雑魚だ!と言ってるのと同じなうえ、親露連中が嘘つきだと自白したようなもの

まあ日本の親露派ってほとんどがブームが去ってネタを失った反ワクチン勢が
人気の話題に便乗スライドしただけだしな、それももうすぐ終わるんだけど
SNSでくだらんことを叫んで絡めば数十万フォロワーの人に否定的RTしてもらえるからそれが嬉しいんだろう

草むらに倒れてるロシア兵、めっちゃ顔が青ざめてるけど
どういう状態なのこれ?

>いい加減善悪二元論で裁く思想をやめろ
どっちもどっちのDD理論は止めろwロシアが侵略止めれば戦争が終わる、侵略しているのはロシアこれが事実だ。クリミアもウクライナに戻るだろうがそれ以上逆侵攻なんかウクライナはせんわ。ジョージアとベラルーシは知らんがw

ロシアの開戦当初のナショナリズムの盛り上がりを覚えてるから同情する気にもならないよ

>戦場で散々な目に遭っているロシア兵達

ハーグ陸戦協定もジュネーヴ条約も無視する不成者ロシア。

これは他国の領土に土足で踏み入った侵略兵の末路。

生まれ育った街を護る兵士の士気は高く、ウクライナ兵は優しい。



情報統制のせいなのかロシアは完全な負け戦の最中にあることをよく認識していなかったようだな
もうロシアの勝ち筋はどこにも残ってない
プーチンを亡命に追い込んで1億総懺悔で西側に命乞いするしかない

いつもネット工作に勤しんでる人間はバイアスがかかってるとしか思えないだろうな。
自分がいつもしてることなのだから、相手も当然していると思うだろう。
だがロシア人、中国人、韓国人らが当然してると思い込んでるウクライナ、欧米、日本の虚偽の情報バイアスというのは限りなくゼロに近い。
なぜなら、そんな余計な手間をかける必要性がないからだ。
ただ現実を淡々と伝えるだけでいい。
それだけでロシアが非道であることを世界に知らしめるには十分だからだ。

まあ普通に考えたら遺棄物資にはブービートラップを仕掛けるわな
旧日本軍は物資不足で敵の遺棄兵器や食料に手を出したけど単に幸運だっただけだ
いや実際はトラップにかかって死んだ日本兵もいただろう
全滅した部隊には戦史さえ残せないものだから

一人の悪魔のお陰で未曾有のひと人が血と涙を流している 自分の無力さを感じるばかり

もしウクライナ側の発表がプロパガンダばかりであれば
侵攻が半年も長引くこともなく、支配地域が奪還されることもなく
ましてやロシア軍が予備役に動員かける必要もなかったからな

「予備役を動員する」ことがどういう意味かまるで理解していないらしい
親露派は知識も頭も決定的に足りない

「サマルスク県トリアタッチ市」って翻訳されてるけどグーグル先生で出で来ないんだが…
もしかして、サマラ州トリヤッチ?

ルカシェンコ
「ロシアには2500万人の予備役がいる。3万人だろうが5万人だろうが、逃げるなら逃げてしまえ」
「ベラルーシから出て行った連中も戻りたがっている」

戻りたがってる奴(ウクライナで戦う義勇兵・反体制活動家)が何を望んで戻って何をしようとしているかというと考えるとなかなかエッジの効いた皮肉だと思う(そしてこのタヌキは分かってて言ってる)

原文だとToliatti city, Samarsk districtだからサマラ州トリヤッチだな

※26
白人系って死体が一番わかりやすいけど血の気引くと文字通り真っ白になるから恐怖でああなってるんだと思う。
ちょいそれるけどアジア人は死に化粧しないと元が白い人でも黄色強く浮いてくるよ。(by北海道でまだ土葬多い糞田舎地域住み)

いくら予備役動員したって衛星やドローンで位置特定されて
見えない遠距離から榴弾砲撃たれるだけだから
いたずらに死体を増やすだけだぞ

しかもアメリカの榴弾砲はGPS誘導で射程50km誤差2メートル
東京駅からぶっ放すと茅ヶ崎、富津、久喜、鴻巣あたりまで正確に飛んでくる
逃げ場などないぞ?

※10
劣勢じゃなかったら予備役召集なんてしねーよ()
勘ぐるのは結構だが盲に勘ぐっても頓珍漢な答えしか出てこないぞ

>>37
やっぱり、サマラ州トリヤッチで合ってたか
ありがとう
それにしても、また随分とモスクワに近い所から若者が駆り出されとるね

捕まる方がマシって…

反独裁白露軍としてウクライナに尽くせばワンチャン
どうせ家族に軍人年金はMIA扱いで行かないし
戦死扱いして貰えんのだし

戦争中の徴兵なら前線に送られると解りそうだがなぁ