海外「イランの石油労働者が革命運動を支持してストライキ。通りでは女性たちが髪を晒して歩く」


z007_2022101110503857d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イランの石油労働者が革命運動を支持してストライキ。



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/y0hjaq/iranian_oil_workers_go_on_strike_today_in_support/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  イラン国民を誇りに思うよ。諦めるな!戦い続けろ!痛いところを突くんだ。40年以上に渡る圧政はもう十分だ!
     イラン政府は国全体と戦うことはできない。女性に自由を!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     イラン政府とイスラム革命防衛隊が黙って権力を手放すような未来は見えないがな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     しかしこのような状況でどうやって権力を維持するのか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     殺され返す前に多くの人を殺す。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これだから被治者という概念が必要なんだよ。専制政治に対抗するには彼らを殺し返す能力が必要だ。

  13. 海外の反応

  14.  これはまさに革命的な革命だ。これは自分が見た初めての指導者のいない革命であり、民衆の間で有機的に発生したものだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     1人の人間の死がこれを引き起こしたというのはとても象徴的だな。

  17. 海外の反応

  18.  これは良い意味で驚きだ。彼らは信じられないほど勇敢だ。

  19. 海外の反応

  20.  これはイラン政府は終わったな。





  21. 海外の反応

  22.  マフサ・アミニの死からたったの3週間ほどで女性たちはヒジャブなしで通りを歩いている。



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/xzvltd/just_over_3_weeks_after_mahsa_aminis_death_women/

  23. 海外の反応

  24.  これは素晴らしいと同時に悲しいね。彼女達が無事なことを祈る。

  25. 海外の反応

  26.  そしてクラクションを鳴らしている人々は抗議を支持しているのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そのようだな。女性はピースしている。

  29. 海外の反応

  30.  彼女達は命を危険に晒している。自分は彼女達の幸運を祈っている。彼女達を応援する人は何百万人といる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     数十億だろ。

  33. 海外の反応

  34.  これは43年前にこうなるべきだった!

  35. 海外の反応

  36.  勇敢な人々だ。希望は恐怖に打ち勝っている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それな。新のフェミニストは真の問題のために戦え。

  39. 海外の反応

  40.  自由は全ての人の権利だ。そのために死ぬ価値がある。この数週間で命を落とした人々を気の毒に思うと同時に、恒久的な変化をもたらすことを願っている。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

得意先のロシア・中国があのザマでイラン経済は崩壊寸前だからな。
革命の気運が高まっているな。

へえ。イランって経済破綻しかけなんだ。
戦争で誰か死ぬくらいなら このチキンレースいくらでも我慢するわ

イラン女性は昔はミニスカート履いたりしてたのにな。
宗教は本当に愚かだわ。

独裁主義は強い

でも短命

イラン革命自体が間違いだったんよな
結局アメリカからの制裁を受けて経済落ち込み気味なのに他のイスラム原理主義国に資金提供してばっかで国民の不満が溜まってる
ヒジャブの問題はひとつのきっかけに過ぎない
今までの革命と違って旗本がいないのに都市部どころか地方からも抗議の声が上がってるって事はもうこの政権には無理があるって言うこと

>フェミニストは真の問題のために戦え

やるワケがない。
フェミニストを名乗ってる奴の大半はただのクレーマーだからな。

韓国は石油代金を用意しとけ
革命が成功して米国がイランへの制裁を解除したとき、使い込んでカネが有りませんでは済まされないぞ

今こそジハードって言葉が必要だろうに。自爆テロさえ辞さない覚悟はイスラムの悪名を広げる奴らに対してこそ必要なものだ。宗教を汚す奴らに立ち向かう事が聖戦だろう

制裁中のこんな鬼畜政府のイランに核濃縮に使用するフッ酸を原油代金の為に横流ししてホワイト国除外された国があったよな、名前忘れたけどウンコリなんとかだったかな

イランしかり、北朝鮮しかり、こういうの見ると、武器を持つことを国民に許してるアメリカのほうがたとえそのために銃の被害があっても何倍もマシな国に見えてくる

無知な頃の自分は、イランてアメリカに叩かれて可哀想な国みたいな認識だったが、調べるにつれて裏でコソコソ陰湿なテロ工作してきたのはイランのほうだということが解ってきたな。北朝鮮と大差ない国だよ。

現代のフェミニストはイランの支配者層と全く何も変わらんよ
実際に日本でも道徳警察紛いのことを既にたくさんやって方々で問題を起こしているからな
その「道具」がイスラム主義なのかフェミニズムなのかの違いだけで
根っこは全くの同質同類だ

宗教 + 独裁とか悪夢以外の何物でも無いからな

今までよく我慢してたもんだよ

ネットがここまで広がってるのに、あの髪の色可愛いやあの髪型好きとか色々思ってたんだろうな
帽子被りたいやバンダナしたい、色々やりたい事を抑えられてたイスラム教って事より男尊女卑は嫌だと奮起したんじゃない

現地のこの女性らこそ本物のフェミニストだよな…俺この人等には尊敬の念を送るし、応援するわ。
日本の自称フェミニストはまじで見習えよ、そして彼女らを支援しろって。
そんなんだから本場ヨーロッパの団体からあれはフェミニストじゃないって言われんのよ。
あ、日本のあれらは自分はフェミニストじゃないっていってるんだっけw?正しいなw

国全体がここまで一丸となるのは結局思想より経済的理由だからな
まあ矛先は政府だからまとまってはいる

最初の動画、タカシくん何したん?

イランはぬるいシーア派の国だったのにイスラム革命で騙してイスラム原理主義のスンニ派にしょうとしたけど経済制裁で不満爆発
まぁ無理がでてきたんじゃね

国の体制が大きく変わるには、結局自国民がどうにかしない限り無理だよな。
ロシアは見習え。

後ろ盾がロシアの各国が、どうにも不安定だね

サムネに映ってる女性ふたりはどう見ても白人にしか見えないんだが、イラン人って金髪もおるんか?

革命を防ぐ革命防衛隊とは皮肉なもんだな
人民解放軍とかイデオロギーが出てるネーミングは独善性全開で嫌い

いいことを思いついた
イランの男たちは女たちからヒジャブを借り、顔を隠してデモに出れば良いのですよ

※イラン人って金髪もおるんか?

イラン革命以前の写真や動画を見ろ
ネットはそういうことをするためにあるんだぞ
てか、現代のイラン人男性の髪を見れば判るかw