海外「また香港を繰り返したいのか?イーロンマスクが台湾の特区化を提案し中国が便乗」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国外務省が台湾は再統合後に特区として高度な自治を享受できると発言。テスラのCEOイーロンマスクの発言への二回目の反応。

     The Chinese Foreign Ministry on Sunday said Taiwan will enjoy a high degree of autonomy as a special administrative region after reunification, in its second response to Tesla CEO Elon Musk's remarks about China's Taiwan region.

     中国外務省の報道官は北京で行われた定期記者会見で「中国の主権、安全、発展の利益が保証される限り、統一後の台湾は特別行政区として高度な自治を享受できるだろう」と述べた。
     また台湾の社会制度と生活様式は完全に尊重され、台湾の人々の私有財産、宗教信念、合法的な権利と利益は完全に保証されると付け加え、平和的統一と「一国二制度」を理解して支持する人が増えて喜んでいると述べた。

     これらはイーロン・マスクの発言に対する応答であり、日曜日には駐米中国大使が「イーロンマスクが台湾海峡の平和を呼びかけと、台湾を特区にするというアイデアに感謝したい」とツイートしていた。

    参考:ウクライナ和平案で物議のマスク氏、台湾問題巡り「特区」提案


     米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した。

     マスク氏は3日にもウクライナにおける戦争終結計画を提案したが、ゼレンスキー大統領などから批判を浴びたばかり。

     英紙フィナンシャル・タイムズが7日に報じたインタビューで、「合理的に受け入れ可能だが、おそらく誰もが喜ぶわけではない台湾の特別行政区を検討してはどうか」とし、「香港よりも寛大な取り決めがおそらくできると思う」と語った。



    z003_20221010094827737.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  香港のようにか?失せろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国「ノオオオ、今回は違うんだ。信用してくれ!!」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国「我々は信用に値する」

  9. 海外の反応

  10.  台湾は独立国として全ての自治を享受するだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国「おい、自治を放棄しろ。そうすれば自治を与えてやる」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     1995年のロシア「核を放棄するならウクライナは我々が保護する」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まるで香港のようだ。

  17. 海外の反応

  18.  一国二制度とはまさに香港のことだが。どうなったかは見ての通りだ。

  19. 海外の反応

  20.  マスクは中国でテスラを売るためにこう言っている。なんというクソ野郎だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     彼は中国に依存しているからな。今では中共の傀儡になっている。だから最近こういうツイートをしている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアにも依存していたのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや彼は逆張り好きなんだよ。だからいつも反対側に味方して馬鹿を味方につけている。こうして彼は彼らの注目を集めてファンベースを作り、彼らを孤立させ未知のものへの恐怖を煽っている。
     これは実際恐ろしい現象であり、だからこそ我々には教育が必要だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まぁあるいはロシアが中国の同盟国だからだ。ロシアに媚びへつらうことで中国にも間接的に媚を売っている。

  29. 海外の反応

  30.  マスクは人々が投票するならロシアの併合にも賛成しているようだが、台湾人にも国民投票させる気はあるのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     彼は中共から渡された台本を読むのが得意なだけだよ。

  33. 海外の反応

  34.  なんでこいつの発言が影響力を持っているかのように扱われているんだ?こいつの話を取り上げるのはやめてもらえないか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     金持ちだからだ。彼は選挙で選ばれたわけでもない。しかしそれはそれとして金があるんだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     彼は金持ちで有名だし、権威主義政権に媚を売っていることでも有名だ。

  39. 海外の反応

  40.  イーロンは失せろ。





  41. 海外の反応

  42.  マスクはヴィラン。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     まさにジェームズ・ボンドのヴィランという感じだな。

  45. 海外の反応

  46.  マスクはクソ野郎で中国はいじめっ子。我々には両方必要ない。

  47. 海外の反応

  48.  マスクは中国に投資しているようだな。

  49. 海外の反応

  50.  香港の後に中国の「約束」を信じる人なんているのか?









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マスクはアスペルガー症候群だから仕方ないと擁護する人がいるけど、ペド野郎の発言といい限度を超えてると思う

コイツも完全に中共に玉握られてんな
日本にもそんな奴は政経界に多いけどな

まぁまぁ
香港の一国二制度が崩壊したのもなんともう遥か1年も昔のことだから忘れる人がいてもしょうがないのかもしれないな
…いやアホなの?

名案、そうするべき

中国のスポークスマンかよ

このクズを処せ

だからコイツは誰からも尊敬されないいんだよ

超金持ちだからってだけで嫌いになることは無い。
が、人権問題・権威主義国家・自由の抑圧等に対して無関心、あるいは金儲けの為なら問題のある連中の悪行に目を瞑り、積極的に擁護してまで進んで付き合おうとするような奴は消えて欲しい。
こいつに限らず倫理観の欠けた金持ちは害悪でしかない。

馬鹿だねえ
当の台湾は香港の有様を間近に見てるから大陸系の外省人ですら中共の幻想から目を覚ましてるというのに

干渉せず自治させるなら他国のままでいいのでは

そもそも約束が守られる前提なんだよな
甘ちゃんでしかないわイーロン

プーさんを使えるかどうか、それが全てだよ

今この発言とかサイアク

そもそも返還時の条件を破ろうって話なのに大嘘吐かれた側から詐欺師共の新たな提案とやらに乗るわけ無いだろバカか

大企業で超金持ちなんだし
ソフトバンクの孫氏、ユニクロ柳井氏の発言が何気に影響あるんだから
もっと自覚するべきだよ
ウクライナは100%負けるとか、代弁者なのかただの目立ちたがり屋なのか
いずれにしても、中国があんたの発言を利用する危険性があるぞ

やっぱり電気自動車業界って中国のゴリ押しなのね。欧州が一抜けしそうだから焦ってるな中国、近頃電気推しの工作が目立つw

ちんぽ露出するような男だからなのかでしゃばり発言するよな

テスラなんかに乗ってるなんて、意識高い系のバカばかりって、当たってるのね

欧州、水素にシフトしちゃったね
やはり、原発大増設
寒冷地に電気は無理だわな

中国に工場もあるし顧客もいるから言ってるんだろうけど、他国の人間が買わなくなるの考えてないんかな?
金持ちやのにいつも損得ばかり考えてる

アホな孫正義や柳井すら黙ってるのに...

金持ちってのはカネの奴隷なんかな

詐欺師の言うことを信用する馬鹿は居ないだろうが黙ってろ

まぁ西側メディアしか見てないと香港全土が独立したいと勘違いしてるやろね。

イーロンマスクの成功の背後にいる勢力が明らかになったのだからいいじゃないか。
これは共和党が黙ってないぞ。

台湾のメンツ的にはあからさまに言うなとなるのだろうけど、今の台湾は彼のように金持ちではなくても、独立なんかより経済をという台湾人が多いのは事実だから、こういう意見は出るだろうね

テスラの株価はバブル

息子の名前がアレだし、変人だとは思ってたけど、そっち筋の人だとは知らなかった。

今後はこれを頭に入れてこの人関連の情報に接する事になると思う。

とりあえず金の為なら自由も売る人間だというのは理解出来たよ(知ってた定期w)

香港の有り様を見てても何も学ばず気付かないのがコイツを支持すんのもさもありなん

テスラ社の上空で核を炸裂させてやれ
コイツは人類の敵だ

一国二制度?

北京政府が香港・マカオの資本と企業の流出や住民の亡命を抑える為に吐いた大嘘だ。

中国に胡耀邦や趙紫陽はもういない。

他国の政府や自国の人民を騙し、嘘を吐くのが共産党のお仕事。

言論・報道・出版・集会デモ・信仰を恐れない独裁者や約束を守る共産主義者はいない。

中共は行政長官を息が掛った者に替えて、約束した高度な自治と自由は必ず奪われる。


イーロンは嫌いだが、この提案には賛成だ
琉球王国が日本の一部であるように、台湾も中国の一部であるという見解は決して悪くない
彼らは上辺だけ親日してるだけで、実際は冷たい

何かあったら日本に助けてもらおうって考えてるだけの弱い国だ

魔除け貼っときますね。

六四天安門事件
光復香港、時代革命
五大訴求,缺一不可
台湾は独立国です
尖阁诸岛是日本领土

ルール守らない、約束守らない中国を信用なんて…ひどい目に遭うの台湾人なのに、無責任な事言わないで欲しい。中国で金儲けがしたいからといっても。

米国では高速なハイパーループはどのくらい普及していますか。
やるやる詐欺ではないハズ。

マスクとかいう害悪の話聞いてる奴まだいたんか。顔からペテン師臭が凄い。