海外「【閲覧注意】 修羅の国アメリカ、テーザー中に頭を撃たれる警官(生存)」


z004_202211170906388f0.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オハイオ州デイトンの警察が容疑者にテーザーを撃っている最中に頭を撃たれるも一命を取り止める。



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/yw4h3h/dayton_cop_gets_shot_in_head_while_tasing_suspect/

     オハイオ州デイトンのタデウ・ホロウェイ巡査は店で偽札を使おうとした容疑者を追ったことで一瞬にして人生が大きく変わった。
     ホロウェイは「彼が私の方を向いたときに何かおかしいと思った」と語っている。

     犯人のアントウェイン・ロウはホロウェイを殴ろうとしてテーザーで撃たれた。
     ロウは何度も両手を後ろに回すように言われたが聞き入れずに銃を手にとって警官の頭を撃った。

     ホロウェイは頭を撃たれたが「意識を失うことはなく、何が起きたかは分かっていた」と述べている。
    「自分が何をすべきかは分かっていたので応戦した。頭の中ではこれから死ぬのかと思っていた」

     別の警官はホロウェイを4分もかからずに病院に連れて行った。
     弾丸はホロウェイのこめかみに命中し皮膚の下を通って外に出ていった。
     ホロウェイは「記憶障害や頭痛などの外傷性脳損傷からの回復は長く退屈なものだった」と語っている。また聴力や視力低下も経験したと述べている。

     ホロウェイは9年間デイトン警察として働いており、今は週20時間の軽労働をしている。
    「私の目標は家族の面倒を見られるようになることだ。街に戻るか別の道を進むことになるか分からないが、家族の面倒が見られるようになりたい」

     容疑者のロウは現在地元の刑務所に収監されている。11月には心神喪失を理由に無罪を主張したが、6月には裁判を受ける能力があると判断された。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  音がやばすぎる。

  5. 海外の反応

  6.  クレイジーなのは両方とも生き残ったということだ。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     犯人は少なくとも4発撃たれているように思うが、映像に載っていないな。
     二人とも生き残ったのは驚きだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、そしてそうなるのは残念ながらレアだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     問題はこれで更に警官は銃を使うようになるということだ。
     ネットではいつも警官にテーザーを使えと批判しているが、彼はテーザーを使った結果こうなった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     正しい方法を選んでも負けることはあるということだ。

  15. 海外の反応

  16.  ファック…これはクレイジーだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     色々なレベルでクレイジーだ。

    1.警察は非殺傷武器を使っている。
    2.警察は1のために撃たれた。
    3.彼は次からはまずは撃ってそれから調査しろタイプの警官になる。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     引退するのも良い選択肢だと思うが。





  21. 海外の反応

  22.  なんてこった。血が吹き出す音が聞こえるな。

  23. 海外の反応

  24.  文字通り傷口から血が吹き出す音が聞こえるわけだが、どうしてこんなに落ち着いて行動できるのだろうか。

  25. 海外の反応

  26.  彼はラストスタンドのパークを取得していたようだ。

  27. 海外の反応

  28.  これで本当に生き残れるのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     撃たれたのは側頭部だ。写真を見れば治療後の傷跡が見える。

    z005_202211170924481de.jpg

  31. 海外の反応

  32. >>15
     脳をそこまで損傷しない完璧なショットだったようだな。100万分の1くらいの確率だろう。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     頭を貫通したのに話すことができるのが凄いな。

  35. 海外の反応

  36.  昨日は女が警官を刺す動画が投稿されたが、一瞬にして誰かに人生を変えられるのはクレイジーだな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカの警察が疑心暗鬼なトリガーハッピーになっているのには理由がある。

  39. 海外の反応

  40.  これが警官になりたくない理由その4726595037だ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

やっぱり黒人なのか。

音やべぇ、血もどぴゅどぴゅ出てるし・・・

テーザー撃ちすぎとかでBLMしそう

頭から血が出る音がすごいね
これで意識失わずに反撃できて重篤な脳損傷もなかったのは本当にラッキーだわ…

アメリカもいつまでこんな方法で治安維持をするつもりなんだろうか

下の写真見ると、弾丸がどこから入って出ていったのかわかる。
頭を貫通といっても、ほとんど脳をかすめる感じだな。

やっぱ銃社会はダメだわ。日本なんて刃物で強盗しようとして余裕で捕まってるけど、武器が銃だったら警官が銃をもって5人いても死ぬ可能性が高いんだもん

これは怖すぎる

つうか銃社会ならせめて警官は銃使えよ。
一番使わなきゃだめな立場だろ。
なんで警官が手加減してテーザー使ってやってるのに
犯人が銃使って撃たれてるのだよ

録画しておいて良かったね
こんなに大変な任務なのにすぐに警察を悪者にする連中が居るから

シティーハンターでこめかみを撃って気絶させるシーンがアニメであったけど、気絶せんのかーいw

犯人:偽札を使う(もうこの時点で悪人ですね。)
  ↓
警官:職務質問
  ↓
犯人:いきなり殴り掛かり逃走(凶悪です。同情の余地はありません。)
  ↓
警官:テーザー銃を撃つ
  ↓
犯人:警官に向けて銃を発砲(完全な極悪人ですね。やはり最初から銃で撃っておくべきだった。)

犯人がもがき苦しみながら銃を取り出すまでにだいぶ時間があるよね。それまでに警官は銃を構えることが出来なかったんだろうか。犯人が撃ってくる前に銃で撃つべきだった。
BLM元祖の事件もそうだけどなんで逃げるの?逃げるから撃たれるんだろ。黒人たちは差別差別と騒ぐ前にまず自分たちのしてることを反省した方がいいよ。撃たれて当然のことをしてるから。

テーザーの威力上げれば良くね? 気絶するかしないかぐらいに🤚
対象者が動けるのが問題なんだから。

犯人のほうが100%悪いと思うんだが
そう思っちゃいけないんだろうな

弾丸って動画で見えるんだと感心した

黒人は「ポリ公はすぐ撃つ」みたいに言うけどこれが理由だよなあ。けど黒人を怖がってすぐ撃ちたがるから黒人側も警官を怖がってすぐ撃つ、みたいに疑心暗鬼のスパイラルに陥ってる。銃社会の病理

自己防衛手段を持つのは大事だが、日本では銃所持を女性と子供限定にすべきだな

電気ショックに耐性のある敵への攻略法も考える必要があるな

糞ニガーはさっさと射殺すべし

>録画しておいて良かったね

もともとは「警官が理由もなく黒人を射殺してるのが許せない!」って息巻いてオバマ政権の時に導入されたんだよね警官カメラ。
それが皮肉にも実は撃たれてた奴らのほうが悪いっていうことの証明道具になるとは。
日本でも早く義務化すべきだよ。

>>16
それをやったらキレて銃ぶっ放すガキと女が大勢出てくる、感情的になり易い連中のみ銃所持許可なんぞ狂気の沙汰だ

日本でも在日コリとか外人に対しては民間人の武力の使用を合法化すべきだな。当然ガイジンは武力所持は死刑で良い。
後、都民は死ね。

白人は傲慢さを改め
黒人は民度を改めれば憎しみは解決するだろ

結局急所以外なら撃たれてもアドレナリンで動けるからな~

不意打ちを防御できてるし
テーザー中は過剰攻撃にならないよう警告だけだし
優秀な警察官だね
生き残るならコレでは駄目っぽいけど

興奮状態にあったり薬物の影響があったりすると普通に撃たれても暫く普通に動けるってのは珍しくないみたいだよな。
今回は警官の方が動けたのが幸いしたが、そもそも犯人をテーザーで制圧しきれなかったということが原因でもあるし、前に刃物を持った薬物中毒者が警官から何発も銃で撃たれながらもなお警官に突進してくる映像も見たことがある。
そう考えるとテーザーも銃も相手に一切隙を与えず制圧できるものってわけじゃないんだよな。確実に一瞬で犯人を気絶ないし無力化できる方法ってないものなのかね。

誰かロボコップを持ってこいw

アメリカの警察ってだからなり手が少ないんだよな。24時間警察でいる事を求められるし
彼が記憶や視力に問題をもったことをもっと同情的に報道しないとマスコミはおかしいよ

俺なら絶対になりたくない。

しかし彼はすごいな。家族の面倒をみたいと願ってる。なんという責任感と強さだ

マジでロボコップみたいなのが開発されるのを待つしか無いな
警官が遠隔操作でテーザー撃つみたいな
そうなったらそうなったでロボにロケランでもぶち込まれるようになるのかもだけど

黒人はすぐ射殺しないと危険だろ